【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
児玉トラベルを見ましたよ。
たまたまTVを母がつけてまして。
それが、児玉清とタカアンドトシが出てる番組でした。
NHKの『児玉トラベル』という番組。
法律を勉強する番組なんですけどね。
たまたま台湾で。
思わず見ちゃいました。

MRTの法律は知ったけど、それ以外は全然知らなかった~
でも、フツーの観光者が流木拾ったりするか!?

法律に興味ある訳じゃないけど、(勿論守るのは当然ですよ。)
私が一番気にしてたのは、バックに流れる音楽。
一番最初はやっぱりスーでした。
後、Jolinとかも。
何より、華連の紹介では、ジェイが!!
聽媽媽的話でしたよ~
その他にも2,3曲流れたけど、分かんなかった。。。
でも、ちゃんと台湾の歌を流すんですね!
さすが、NHK!
あ~。
また台湾にいきたくなっちゃったなぁ・・・
【2008/01/25 23:52】 | 中華な話アレコレ | コメント(4) | page top↑
こんな投票もあるんだねー。
今日のC-POPはかるびん(・∀・)ニパ

知的所有権とかあるから、あんまり公には載せられなかったり(汗)
でも、面白い投票があったので、チラッとお話させてもらいますね。
と言いつつ、かなり具体的に載せますが(爆)
って、色んな事、中途半端やりなのに、
こんなんに手を付けてる場合なのか?????
ま、いっか。

ソコではよくアンケート(投票)をしてるんですが、
その中でも、私的気になったモノを。

ロマンチックなクリスマスを一緒に過ごすなら、
どのドラマの主演男性とがいい?

今一番は勿論!【花樣初年少女】の左以泉(うーつん)
50%以上投票を獲得してて、ダントツ1位よーーーーー
まだ、投票中だけどね。
2位が約20%【我們結婚吧】の賀軍翔。
3位が約10%【微笑PASTA】の張棟樑。
残りがヒトケタ4位【深情密碼】の周渝民、
5位【天使情人】の明道。
私は是非秀伊(だーとん)でお願いします。ムフ。

今年最も人気があったグループは?
勿論!コチラも1位は飛輪海!!!!!
それも、かなりのダントツっぷりなんですよーーーーー
なーんと!!70%以上の票を獲得してます♪
2位以下は、ほぼ大差なく、
2位・・・183Club
3位・・・K ONE
4位・・・Energy
5位・・・元氣G-BOYS
飛輪海人気が台湾でいかにスゴイかって事を窺わせる結果ですね☆

以下、気になる投票をピックアップ。
2006年の歌を創作する新人王は誰か?
40%獲得して、Tank。
となると、創作とかカンケーなく、新人奬選出するとしたら、
飛輪海が新人奬を獲得するのは難しいかも、ですね。。。
同率2位(約20%)・・・蔡旻佑と曹格
4位・・・張懸 と 5位・・・櫻桃幫 と 6位・・・Soler
この3人が私には分かりませーん。

杰倫さんの電影主題歌でどの歌がスキ?
1位(36%)・・・一路向北
2位(24%)・・・菊花台
3位(17%)・・・霍元甲
4位(14%)・・・黃金甲
5位(9%)・・・飄移
バラードの方が人気なんですねー、やはり。

日本に対して、中華人として功績を残した誰か?
1位(34%)・・・リーホン
2位(22%)・・・杰倫さん
同率3位(18%)・・・小豬とジェリ男さん
5位(7%)・・・ヴァネ
うーん。やはり鈴木京香と映画で共演して、
演唱會も3箇所回ったリーホンが1歩リードでしたねー。
そして、何気に小豬が!

等等です。
過去のモノも見てみると、中々面白いですよん。
気になるって方はコチラでチェケラッチョ(@・Д・)ノYO!!
【2006/12/21 19:07】 | 中華な話アレコレ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
