【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ろまんす五段活用~公主小妹~』が面白い!!
ウーズンとケルビン先生を見るべく・・・
という訳でもないですが、気になってはいたドラマ。
やはり、日本語字幕付で見ると、話の内容も分かって面白いですね
久し振りに早く続きが見たい!!と思うドラマです。

ウーズン&ケルビンのかっこよさもさることながら、
アンジェラの可愛いこと!可愛いこと!
しかも超細いしぃ~
何とも羨ましい限りで・・・
でも、可愛いから全てが許せる。笑

ウチのTVは見れる環境にはあるものの、録画が出来ないので、
おりこうさんに座って、タイムリーに字幕を見逃すことなく見なくてはなりません。
それはそれで結構しんどかったりもしますが、
このドラマはそういうしんどさを余り感じさせない程面白い!!
ってか、内容が女の子の憧れだからか・・・
面白いっていうか、自分だったら?っていうか・・・(ある意味怖い)

録画できない為、先週から始まったイタキス2は見れてないのです~
今日ウワサ(なの?)のステキなシーンがあるらしいので、
是が非でも見たいのですが・・・
どうやら見れない予感・・・
DVDレンタルになるまで待つか・・・(って借りに行くのか!?ってのもありますが)

それにしても、急激に増えた台湾ドラマ。
全く持って追いつけません・・・
いや、色んなことに追いつけてないんですが。
何分日々の生活でいっぱいいっぱいなもんで。

きっと、このブログももう見る人いないんだろうなぁ・・・
なーんて思いつつも超ひっさしぶりに更新してみました。笑

花君のファンミがビミョウに気になる今日この頃・・・笑
【2008/05/09 12:57】 | 台湾電視劇 | コメント(5) | page top↑
愛情魔髪師
だったんですねー。
BS日テレの次回水曜日枠は。

9月12日かららしいです。
あれ?今は深情だったっけ?

となると、水曜も木曜も見たいじゃん・・・
(だって、確か木曜日は『美味關係』だもの。)

183に興味ある訳じゃないけれど、
何気にこのドラマは気になってたんですよねー。
どっちかってーと、青蛙の方が見てみたかったけど。

明道、初見だわ

BS-iも木曜とは別で、
金曜日に中国ドラマってのが始まるんですねー。
ビビのドラマらしい。(大陸モノかな?)

そうは言っても、借りてるDVDはあるし、
録画したビデオは全然見れてないし、
見たいモノは溜まっていく一方で・・・

いい加減見ないと、ビデオテープも底つきそうだし。

大体、今頃なんだけど、サムスンが!
サッカーか何か延長してたなんて知らなかったから、
最終回が最後まで録れてない!!!!!
ガーン
衝撃的過ぎ。
いや、溜め過ぎな私が勿論イケナイんだけどもさ。

何気に『オーバー・ザ・レインボー』も気になったんだけど、
もうソコまでムリ

あ。今週はハニカミ見ねば?
【2007/08/30 01:14】 | 台湾電視劇 | コメント(3) | page top↑
やっと見れるんだー!
台湾に2年前だったかな?
旅行した時に買ったDVD【惡魔在身邊】
実はまだ未開封(笑)←いつもそんなん。
見よう、見ようと思いつつ、衛劇で日本語字幕付で始まり、
でも、見れないなーって思ってたら、やっとBS日テレで放送決定!!
あいこさんトコ見て、初めて知りましたー。

嬉しい♪

もうすぐ、薔薇恋終るのねー。
それもちょっとサミシイかな・・・・・

小美、それに絡んで来日してた訳じゃないよね?
ま、私的にはスルーなんだけど・・・・・
ドラマ的に見たかったから、嬉しいわー

求婚ももうすぐ終りで、次回作は何だろー?って思ってたら、
あらららら。
【深情蜜碼】のアンコール放送なんですねー。
ちょっとガッカリです。。。

てか、私的予想としては、そろそろ【美味關係】かなー。
なんて思ってたので、ちょっと残念。
てか、台湾でもまだだったっけか?
この前、大陸には番宣しに行ってたらしいけど。
タイトルが【美味的童話】に変わったらしい・・・・・
(大陸だけの話かな?)

深情の後ぐらいにやるのかな?

何はともあれ、悪魔、楽しみー!
【2007/05/28 23:42】 | 台湾電視劇 | コメント(5) | page top↑
【熱情仲夏】活動行程
行程表が上がってましたー。

コチラ

しかし、見る限りとーっても忙しいスケジュールの様な・・・・・
3月24日なんて4箇所も回るんですよ!!
有り得ないしー!
3月9日と3月24日の台北がやっぱりメインでしょーか。
つか、隣町板橋を含め、唐くんは台北しか参加しないのねー。
って、別に行きません。
ホントです(笑)

それよりー!
感じとしてはもう来月4月ぐらいの話なのかしら?
いよいよ来日!?
でも、正しく在台湾でもリズだもんねー。
はー。
コレからまたPARCOに要注目の日々が始まるのかな・・・・・
しかし!ジョセフはブルネイで一体何を?????
ブルネイってのにかなりオオウケした私です(爆)
【2007/03/03 00:00】 | 台湾電視劇 | コメント(7) | page top↑
【熱情仲夏】慶元宵活動
第一弾なのかな?
それともこれ1回っキリ???

イベの内容が出てました。 コチラ

ジョセフと主演の女の子と合わせて4人。
場所も、ん?だし、活動内容も今ひとつ不明。
ま、行かないのでいんですが(笑)

このHPの木に登ってる唐くん、カワイイ☆

この電視劇の信樂團の阿信って人がやってる役が、
かるびんがやる予定だった役かなー?なんて。。。

あー。色んな事が中途半端ヤリになってまーす。
スミマセン。
雑誌内容も載せるとか言いつつ、まだ1冊しか終ってませんねー。
気長にお待ち下さいませ。

明日、いや、今日のC-POPは必見!!!!!!!
つか、今月はずーっと飛輪海祭ですね♪
楽しみだわ☆
【2007/03/01 01:58】 | 台湾電視劇 | コメント(6) | page top↑
次回作はやっぱり【熱情仲夏】
もうすぐ春節ですねー。
って、え?その前に情人節があるって?
まぁまぁ。
今年の春節は2月18日の日曜日。
どうしましょー!

日本にいます (笑)←当たり前。

大須にでも出掛けてみようかしらん?←名古屋の中華街?なのか?
ご一緒する方、募集中(笑)
きっと、横浜・神戸・長崎辺りは大々的に春節を祝うんでしょうねー。
一度、見てみたいなー。
(あ。モチロン、本場である事に越した事ございませんが。)

しかし、驚いたのは、春節お休みがないのって日本だけなんですね!!
(注:亜細亜の中で、です。)
韓国にも存在する事にかなり驚きましたー。
何だよぅ!
ホントに、欧米化(ってお笑いの人で言う人いたな。。。)だよ!
まーじ、亜細亜じゃないわー。
もう、ガッカリ・・・・・

あ。本題より話が随分逸れました(笑)
2月11日(日)、華視では【花樣少年少女】第13話でしたねー。
まだ、見てませんけども。
いやーん。
後2回で終了しちゃうだなんてー!
さ・み・し・す・ぎー!
もうすぐ始まるってはしゃいでたのが、そんなに前の事とは思えず・・・・・
15話なんて、短過ぎるよー!
つか、話的に終了出来ないなんじゃ?????
続きを今すぐにでも撮っちゃって下さい!!(笑)

花樣が終った後に放映開始になるのは何なのか、気になるトコですよねー。
多分そうだろうなー、つか、いい加減それでしょーとは思ってましたが、
やっぱり、次回作は【熱情仲夏】でしたね!!
3月11日から華視で放映開始らしいですー。
主演のジョセフはモチロンの事、小天くん、唐くんが出てるので、
何かと気になりますわー。
それ以外、誰が出てるのかは知りませんが。あはは。
ちなみに、ヒロインは【東方茱麗葉】のアリエルのお友だち役の子。
(名前知りません。)
とは言え、まだHPなどは出来てないみたいです。(やっぱ、中華だからね。)
台湾ではそれ程まだ話題になってないみたいですし。
3月11日から・・・って事は、見面會は3月中が有力ですよねー。
でも、多分、飛ぶ事はないと思います。
だって、3月、意外と高いしー。
春休みで込んでそうだしー。
飛輪海の為に、お金も休みも取っておかないとね・・・・・←って、いつだ?
(ただ、自分的に3月の方が休みやすい気はするけど。)

うーつん&Ellaの花樣チームとジョセフ率いる熱夏チームが
春節特別番組で対戦したみたいですねー。
春節当日華視で、4日目に八大で放映らしいです。
その内、YouTubeにUPされるでしょ・・・・・
(って、見てないバラエティ番組いっぱいあるっつーの)

あー。でも、取りあえず、3月からは熱夏って聞いて、私的には一安心(笑)
【2007/02/12 18:00】 | 台湾電視劇 | コメント(10) | page top↑
八大にまんまと踊らされてる私(笑)
自分が見てる(見たい)電視劇がそうだからなんですがー、
八大ってスゴイわ!と最近思ってます。
八大自主制作の電視劇では、
今見てる【花樣少年少女】から始まって、
【悪作劇之吻】(ジョセフ&だーとん))
【東方茱麗葉】(うーつん)
【終極一班】(飛輪海&唐くん)
【愛殺17】(アンジェラ)
【鬪魚】(ディラン  Ⅱは小豬) 等等。
こうやって並べてみると、かなり有名作品、
最近特に人気ある電視劇が多いですよね。
まるで、ちょっと前のフジTVみたいな感じかな?
(今は?って聞かれても、自分が日本ドラマ見てないから。あは。)

そして、そんな八大の今後の注目作としては、
やっぱり【終極一家】(飛輪海&唐くん)
【熱情仲夏】(ジョセフ)
【悪作劇之吻2】(ジョセフ&だーとん)かな?

【終極一家】は言わずと知れた飛輪海(&唐くん)の電視劇。
だーとん主演の作品ですね(・∀・)
この為に14日のTANK応援に行けなかったと言っても過言ではない。
今どれぐらい収録が終ってるんでしょーか?
今後の動向が一番気になる作品です(笑)
この前、たまたま見た娯樂新聞では、
まさか、とは思ってたけど、そのまさかだったんです。
やっぱり、また学ランでした(笑)
まー、彼らに関しては何でもアリ、って事でヨシとしましょう。
大体、DVD買ったまま放置中の【終極一班】だけど、
昨日見たスペシャル番組がDVDに収められてるらしいし、
その番組を見て、単なる学園モノかと思ったら、
あれ?あれれ?あれあれあれ?
何だか、ちょっと、異次元チックな有り得ない系の電視劇なんですかー?
って感じで。
コレは、早いトコ、手を付けないと、って感じです(笑)

【熱情仲夏】は日本の漫画【ぴーなつがいっぱい】が元となった電視劇。
主演はジョセフ。
コチラは、既に撮影は終了してるはず、です。
あれ?違ったっけ?
私は話の内容全然知らないんですが、
最初かるびんが出演予定だったらしいですね。
それが、アルバム発売でダメになっちゃったそうですが、
どうも、その代わり?が唐くんらしんです(〃ノωノ)キャッ
ま、代わりかは分かりませんが、出てる事は確か。
haluさんが教えてくれました。
さすが!八大。
コレは、益々見る楽しみが増えましたよー。

その他では、飛輪海&唐くん以外で、
もうひとりの私が注目する明星阮經天くんも出てます。
ジョセフと同じ事務所ですね。
彼は日本ではあんまり(え?全然?)注目されてないですが、
私的にはかなり気になる存在でーす(笑)
彼も結構色んな人のMVに出てますねー。
(MVは登竜門でしょーか?)
今度台湾に行った時に【光森林】のDVDを
買ってるかもしれません(爆)
この電視劇は三立台視の合作らしいです。
話の内容はよく分かりませんけども(笑)
ちなみに、プロフィールを見たら【米迦勒之舞】という電視劇で、
ジョセフ&阿部くんと共演してましたよー。
主演はENERGYらしいですが。(顔を初めてマジマジと見ました)
女の子の主演(?)の子。どっかで見た事あるよーな?って思ったら、
どうも【戀香】に出てる子っぽい。(多分)
あらー。私てっきりこの子、韓国人かと思ってました。

【悪作劇之吻2】は多分コレから撮影開始だと思います。
コレは、またまたジョセフ主演&だーとん!!←ソコが一番重要(笑)
かなり期待してます(・∀・)
【悪作劇之吻】には唐くんは出てませんが、
八大所属って事で、次回は出ちゃったりしませんか?
いえ。是非、出て下さい(笑)

と、まぁ、すっかり八大に踊らされてる私です(笑)

さて。
そんな中(どんな中)、色々調べてて気付いた事がありました。
まー、私が気付く事って、いっつも人より百歩遅れてるんですが・・・
2月1日、8日のC-POPのMakiyo’s kitchen。
出演者の名前がイーサン・ルアンとなってたので、
私は名前の響き&知名度から言って、
てっきり5566、183系かと思ってたんですね。
でも、じぇーんじぇん、違ってました。
(大体、5566とかのメンバー名、今ひとつ把握してないからさ)
イーサン・ルアン=阮經天くんの事だったんですよーーーーーヽ(・∀・)ノ
コレは、だーとんが出る前に楽しみが出来ちゃったじゃないですか!!
(●´艸`)ムフフ.。oO
(モチロン、だーとんが一番です)
彼が、どんな料理を作って、どんなトークを展開してくれるのか、
超楽しみですー。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

しかし、だーとん、唐くん、何よりもジョセフすらまだなのに、
彼を持ってくる辺り、何ともマニアックな気が。。。
私的には、か・な・り オイシイですが(笑)
あ。でも、ジョセフはリー・ウェイと一緒で、単独コーナーを持つから、
Makiyo・・・に出る事はないのかな?
あ。ちなみに、ジョセフと事務所が同じだけでなく、
学校も同じで、小美と3人でとても仲の良い友だちらしいです(・∀・)
【2007/01/17 00:48】 | 台湾電視劇 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
