【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
blogを開設して丸2年が経ちました。
早いものでblogを始めてから丸2年が経ちました。
と言っても、その間2回名称変更し、1回お引越ししてますが(笑)

初めてblogという存在を知ったのは、2004年9月頃だったと思います。
丁度流星2で仔オチした私は、色々ネットで調べていて、
blogという存在を知りました。
初めは、blogってなんぞや???って感じでしたよー。
当初拝見していたblogがスゴク面白くて、
コメントしたい!って思ってはみたものの、出来ず・・・・・
しばらくロム専でした。

で、なぜコメントしなかったのか。
前のblogにも書いていますが、
blogって自分もblog持ってないとコメント出来ないんだわ!
なーんていう、アホ丸出しの勝手な私の思い込みにより、
実はblogを始める事になった、という訳です。
我ながら、ホント、アホやわ。。。(~д~*)

そんなこんなで初めてblogを始めたのは2005年4月26日でした。
(過去日記『最愛的周さん☆』より。)
当初は『100百分率仔仔』なんて名前でして。
今も全然成長してはおりませんが、当初の日記読むと恐ろしい程、文がヘタ。
今なんて目じゃないくらい。
自分で読んで、かなり、コワイ・・・・・ (゚ロ゚ノ)ノ←マジ、引きます。
よくこんなんでblog始めたなー、なんてちょっと感心したり(笑)

誤解(思い込み)が生んだblog開設。
こんな私でも出来ちゃうblogって、やっぱり便利&カンタン。

そして2005年9月
blog開始から半年も経たない頃、一度目の転機が訪れます。(大袈裟)
香港映画大スキ、キャスト&スタッフがスキだから、
という理由で見に行った【頭文字D】
この映画で、前からウワサ(?)の杰倫オチ。
しかも、ココ名古屋では日本語吹替え版の上映のみ
いやー。我ながらスゴイよね(笑)
ご本人の声じゃなく、主題歌も勝手に日本仕様に変えられた映画で
オチちゃうなんてねー。
オドロキだ!(笑)
ビジュアル的に絶対ない!って思ってただけに、
自分で自分に驚いたのを覚えています。(イーもよく言われますけどね。)

その頃から更に、徐々に傾向が見えてはいたけど、
思い立ったら即行動!前進あるのみ!って感じに(。-∀-)
大阪イニD字幕版鑑賞、簽唱會、大陸演唱會、日本演唱會、
イニDロケ地巡り、POP JAM・・・

突っ走ったー(笑)

毎度の事ながら、常々よく友だちに言われてる事でもあるけれど、
突っ走り過ぎるせいか、いつの間にかまた別の人へと移行(笑)
それが 現在=飛輪海 です(・∀・)
自分で自分に驚かずにはイラレナイ(笑)

登り詰めるのが速いから、降りるのも急降下。
ソレ、自然の原理。←オイオイ。

そんなこんな(どんな?)で、紆余曲折(?)を経て、
いつの間にやら3年目に突入。ヽ(・∀・)ノ
いつ、違う明星に心変わりする(え?)とも限らないので、
blog名に明星の名前入れるの、やめました。
元々ご本人さんだけでなく、色んな事書いてたってのもアリ。
という訳で、現在お引越しを経て、『台湾明星万歳!!』という名前に。
それは2006年11月の事でした。
ちなみに・・・万歳=banzaiと掛けてます(・∀・)
(どーでもいいプチ情報でした。笑)

まだたった2年ではありますが、ココまでやってこれたのは、
台湾がスキ、同じ明星がスキ、そんなみなさんとblogを通して話したり、
実際お会いして話したり出来たから、だと思います。

こんなアホな事ばっかり言って何の情報もないblogにお越し頂き、
ありがとうございます(・∀・)
コレからもこんなんですけど・・・(~д~*)
よろしければ、お付き合い下さいませ゚+.(・∀・).+゚
blogを通じて色々お話して行きましょー!
いつでも気軽にコメントお寄せ下さいませ。
たまに(よく?)レス放置してますが、
それでも呆れずお付き合い頂けたら、幸いかと。
コレからもよろしくお願いしますー(・∀・)
【2007/04/26 00:22】 | 自己紹介 | コメント(10) | page top↑
一応自己紹介なんぞ(。-∀-)ニヒッ
以前のブログからお越しの方もいらっしゃると思いますが、
コチラでは初めまして☆の方もいらっしゃると思いますので、
一応自己紹介をしよーかな、と。

元々、中華には全然興味なくって、2003年に【無間道】の試写会に行って、
まずは香港映画に興味を持ちました。
【無間道】に至っては、試写会含め、3回も劇場に足を運んじゃったww
ソコから、私のばく進街道はスタートします( ´∀`)ヵヵヵ

まず、トニーじゃなくてアンディ(劉華)に心奪われてた私。
(実はその前にカリブでオーランドに心奪われてたんだけど)
まずは、やっぱり映画のレンタルからかしらん?って事で行きました。
ソコで、アンディの映画を借りるのがフツーなんだろうけど、
なぜか、アンディの映画ってビミョウな映画が多くて(汗)
基本的に黒社会モノ苦手だし(矛盾してるけど)、
と、やっぱり面白そうな映画がいいなーって思って、
結局一番最初にレンタルしたのは【東京攻略】
いやー。この映画。ホントに有り得ない位面白かった!!
だって、トニー、日本人とのハーフなんだもんw
無理あるっつーの。
日本語、全然だしさー。
でも、そんな香港映画特有のいい加減さが私は大スキよん(・∀・)ニパ

次に借りたのが【東京攻略】の中の紹介で気になった【中華英雄】
ソコからまた私違う方向へと・・・・・
アンディにハマってたはずが、なぜか、この映画によって、
イー(鄭伊健)に興味を持っちゃってww
それも、彼の歌う歌に興味を非常に持ちまして。
落ちた事によって、全CD&DVDを買い揃えました。
あぁ。落ちるってコワイね・・・・・
つか、私が異様なまでのコレクターでして。
いくら暇人っつっても、フツーに働いてるんだし、
そんなに聴けるわきゃない&見れるわきゃないのに、揃えないと気が済まない。
きっと、幼少の頃からそんな性格だったと思われ・・・・・

で、イーにハマってたはずなのに、2004年8月、
たまたまHDCで始まった【流星花園2】で←でもなぜか2なの。
F4の仔(周渝民)落ち。
ハッキリ言って、他の3人にはずーっと興味沸きませんでした(爆)
それまでひとりで盛り上がってた私でしたが、ブログという存在を知って、
更に追い討ちを掛けるように仔の来日。
で、波に乗って私もブログを始めちゃいました。
勿論、当初は仔しか見えてなかったので、ブログ名も違いましたヨ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
【100百分率仔仔】というブログ名でした。

それが、2005年9月にジェイさん(周杰倫)に落ちちゃったんです。
一応台湾で一番売れてる歌手って事だけは知ってたんですが、
ビジュアル的に・・・・・(爆)
香港映画ファンとしては、やっぱりこの映画は見ないと!
って事で見に行った【頭文字D】
で、ジェイさんに目覚めてしまった(笑)
ソコからまたまたばく進する日々がー。
そりゃ、もう、壊れてましたヨ。
今でも十分壊れてますが。
壊れついでに、この時、同じURLでブログ名を変えちゃったんですよねー。
で、私の過去日記【最愛的周さん☆】が出来た、と。
でも、基本的にジェイさんの話だけでなく、
その他の話も多かったりしましたけどね。

基本的に実は何気に何かしらイベに参加して、全員見てはいるんです。
アンディも豆粒ながら見たし、
イーは自分がちょっと冷め気味だったけど歌ってるの見たし、
仔はファンミ当たってないのに、スペイン坂まで行って見たし。
ココまでは日本で見ました。

そうなの。
ジェイさん時から私はある意味行動派に。
台湾(それも高雄)へ新譜の簽唱會に出掛け、
大陸(広州)へ無與倫比演唱會に行く始末。
暴走し過ぎだって。
勿論、日本演唱會も行ったし、POP JAMも参加したんだけどねー。
落ちるってコワイよね・・・・・マジ。

ジェイさんの音楽は今でも大スキなので、コレからも勿論応援して行きます。
行ける環境であれば、来年の台北演唱會、香港演唱會、
再来年の日本演唱會にも勿論参加したいと思ってます。
自分の環境以前に、チケが取れるのか?って問題もありますが。

そして、今のイチオシ!は飛輪海です(*・∀-)☆
とりわけ、うーつんにゾッコンラブ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+
最初はだーとんが気になってたんだけど、結局綺麗な顔のオトコに弱いのよね(笑)
今の順番的には、うーつん→かるびん→だーとん→あーろん
でも、基本的には4人全員大スキだよーん☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
前の4人と違って(爆)

そんな訳で、飛輪海にハマって、個人的に超気になったので、
よく分かんないながら、アンケートを作成してみました☆
実施期間は、12月1~11日までです(-д☆)キラッ
ご参加、お待ちしてまーす!
ちなみに、自分が一番最初にお試しで入れてみました(笑)

という具合に私の心は移ろいやすく・・・・・
って事を学習(?)したのか、←いや、前から友達にはよく言われてたけど。
明星の名前が付いてない方がいいんだな、と今頃学習し、
ブログ名を【台湾明星万歳!!】に変えると同時にお引越し。
リンク先の方々には、何かとご迷惑お掛けしちゃって、すみませんー。
新規リンク先もバンバン募集してますので、是非、声を掛けて下さい。
よろしく☆です(・∀・)ニパ

と、既に分かってらっしゃるかも、ですが、私のHNはbanzaiです(*・∀-)☆
このブログを開設するに当たって、banzaiだけで行こうかと思ったら、
既に他に使ってらっしゃる方がいて、ダメだったんですよー。
だから、後ろにchunって付いてるんです。
ってな訳で、コレからもこんな私ですが、よろしこ☆です(。-∀-)ニヒッ
【2006/12/01 01:35】 | 自己紹介 | コメント(7) | page top↑
結局ミーハー
違うブログなんぞ、始めてみました。
だって、もう今私の心を掴んで放さないのは、飛輪海なんですもん!(笑)
という訳で、結局台湾明星なら誰でも気になる、(たまに香港明星も気になりますが)
という事で、違うブログを始めてみましたが、
gooに慣れていたせいか、非常に訳分からんです。。。
つか、元々技術を持ち合わせてないので、あれ?あれ?あれ?って感じで。

取りあえず、コチラを発見された方は、是非ともコメントして下さいませ☆
【2006/11/23 23:09】 | 自己紹介 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
