【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
突然ですが。
ブログをやめます。

このブログはしばらくこのままにしておく予定です。

色々ありがとうございました。
【2009/02/04 22:19】 | その他 | コメント(8) | page top↑
ビストロスマップ
ついつい放置しっ放しですみません
コメレスもするとか宣言しつつ、全くできてない状態で・・・
誠に申し訳なく思っております。

スーさん達のコンサートの感想を書きたいと思いつつ、
中々手が付けられない状態でした。
まぁ、色んな意味で。
あ、インド料理美味かったです(何のこっちゃ)
記憶がかなーり薄れつつありますが、また今度ゆっくり感想を書こうかなぁ、と。

私が何よりショックだったのは、記念にパンフぐらい買おうかしら?
なんて思ってたんですが、それはもう最終日。
しかも、開場時間ギリギリに行ってますので、
あるわきゃーございませんの。トホホ・・・
どなたか、今度見せて下さい。

さて、今週のビストロスマップ、トニさんと武さんでしたね~
いや~、相変わらずお二人ともカッコイイ
仲居くんがトニさんの格好見て、随分軽装ですね、なんて言ってたけど、
あれがトニさんらしいとこなんじゃん。
ってか、それ以外レッドカーペッドとかのスーツ姿ぐらいしか見たことないよーな・・・

カリーナとの結婚式の写真も出てましたね。
しかし、この二人一体何年付き合ってたんだろう・・・

トニさん、やっぱり存在感があるわぁ。
何かホントに性格良さそうな感じが顔に滲み出てるんですよね~
私は無間でアンディ落ちしたけど、
なぜかその後トニさん映画を結構見たので、好きです。
あぁ、東京攻略見たくなったなぁ・・・
イーが出てるし

また香港映画が見たい!と思わせる二人のコラボ出演でした。

勿論、レッドクリフは見に行きますけどね。
でも、あれは香港映画じゃないし・・・
三国志全然わかんない私でも楽しめるかしら???
やたら宣伝をよく見るなぁ・・・なんて思ってたら、
エイベックス配給だったんですね~
あぁ、勿論出演者も豪華ですよぉ~
【2008/10/31 12:53】 | その他 | コメント(0) | page top↑
カレンダー
2008年も残すところ3ヶ月。
そろそろ来年のカレンダーどうしよっかな?なーんて、気が早い!?
ま、私の場合はタダのカレンダーしか使いませんけど。。。笑

来年のカレンダーの売れ筋ランキングみたいな物があって、
まぁ、売れる場所は色々なので、それが一概に合ってるとは
言えないのかもしれませんが、
売れ筋にもちゃんと流行がある、というか、
本当に今、この人!!っていうのがハッキリ分かるというか。

総合で一番売れてるのはエビちゃんなんだって。
ほほぅ!男性からも女性からも支持があるって感じなのかな?
次が上地くん。
あ~、やっぱり、なるほどね~って感じ。
後は、長澤まさみとか氷川きよしとか。
ま、その辺はフツーだったりするけど、
検討しているのが東方神起!!
総合ランキングでも10位前後をうろうろ。
でもね・・・海外アーティストランキングでは見事第一位 !!
さすが!!
やっぱり、彼らは違うわ~
あれだけフツーに日本語トークできる海外アーティストもいないしね。
中々バラエティで通訳なしでは出られませんって!

ほとんど韓国アーティストが占める中、検討してますよ!
ジョセフ
もっともっと色々台湾&香港明星にはがんばって頂きたい!!
【2008/10/02 15:06】 | その他 | コメント(0) | page top↑
クラシエ カンポウ専科
昨年に引き続き、ジョンフン君がメインのCM クラシエカンポウ専科
友だちから唐くんもイメキャラに入ってると教えてもらいました。
気になって、サイト覗いてみると、中々強力なラインナップじゃないですか!
というのも、6人内半分の3人が台湾タレント。
それも、ブライアンくんとフィガロくんじゃあーりませんか!
中々美少年ラインナップで来ましたね~
これは、CM放映が楽しみです♪
10月にはCM&壁紙ギャラリーもできるようなので、益々うふふ、です。
壁紙UPされたら、早速ダウンロードしよーっと。
どのようになるのか、楽しみですね♪

そんな唐くんもお誕生日を迎え・・・
えーっと、何歳になったんだっけか?汗
最近ホントに何の情報も追ってなくてね~
いやいや、すみません。。。

それと、スーさん達の大阪追加公演も決定してましたね!
ここぞとばかりに結局何公演あるんだ???
まぁ、どれかひとつにぐらいは行けれたらいいなぁ・・・と。
【2008/09/05 12:54】 | その他 | コメント(1) | page top↑
トゥーランドットを見てきました。
実は話の内容などは全く持って知らずで・・・
私の中でトゥーランドットと言えば、レストランでした(食いしん坊なので)

そんな中、見てきましたよ~
今現在名古屋の御園座で公演中です。
御園座に行くのも初めてでしたが・・・
(ちなみに、ココのアイス最中が有名なので食べました

その日は満員御礼。
私の席は後ろから5列目?ぐらいの場所でしたが、結構見えました。
というか、御園座って意外と狭いんですね。
もっと広いイメージだったので。

観客はオバサマが大半を占め、女性が圧倒的大多数。
男性も若い方はあまりいなかったような・・・

みんな何(誰)目的なんだろう?と思ってたら、
どうも中村獅童と早乙女太一目的が多かったと思われ・・・
アーメイに注目してるような気配は余り感じられなかったです・・・

前半はほとんどアーメイの語りはなく、
中盤~後半が結構語り&歌が多かったです。
歌はさすが台湾の歌姫アーメイ
日本語で、とはいえ、そつなく、うまーくこなしてました。
でも、語りが・・・
いや、そこそこがんばって言えてたと思います。
でも、難しいですよね。
歌は多少リズムがあるから上手く言える、言い易い部分もあるけど、
語りってホントに難しいと思います。
私は、アーメイがちゃんと日本語言えるかしら・・・とドキドキしながら見てました。
でも、よかったと思いますよ!
毎日ある公演をよくこなしてるなぁと感心、感心。

花束は探したけどなかったです。
でも、CDはちゃんと日本版も売られてました。
ただ私実はアーメイの歌はちゃんと聴いたことないかも。。。

内容もさほど難しい訳でもないので、
(とっかかりにくい内容と言えばそうかも、ですが)
機会があれば是非。

でも、実は一番驚いたのは、なっちファン・・・
最後に叫んでましたわ
私もアーメイに何かお声かけたかったけど、遠過ぎてあえなく断念・・・
もっともっと日本でメジャーになるようにがんばって欲しいです。
【2008/05/18 23:16】 | その他 | コメント(1) | page top↑
カンポウ6
思い立って更新。
特に大した話題でもないですが。

今週、お昼に『いいとも』を見てるんですね。
普段はTVのない場所でランチしてるんですが、
今週だけ特別に。

で、たまたま番組の合間のCMを見てたら・・・

んんんんんんん??????

コレは・・・・・

なんぞや!?

思わず目を奪われてしまいました。

ジョンフン君・・・
凄く売出そうとしてる感が。
てか、スタンレー・・・同じ事務所か!?

で、公式サイト見たら、ホントに丁度今日から放送だったのねー。
オ・ド・ロ・キ。

てか、やっぱ、韓国は凄いね。。。
【2007/10/18 14:07】 | その他 | コメント(3) | page top↑
ちょこっとだけ名古屋案内♪
前回、あーろんが巡った名古屋をご紹介しましたが、
その巡り方、というかどういう経路で行ったら効率いいか、
ジモピー的にご案内しますね(・∀・)
あくまで、私の視点ですので、その点、ご了承下さいませ。

ただ、ファンミの日だと、ちょっとキビシイかも、ですね。
一応、1日で巡る、とお考え下さい。

まず、名古屋駅に到着したら、取りあえずななちゃんを目指しましょー。
ななちゃんは名鉄百貨店前にあります。
近くにはミッドランドスクエアもありますよん。

ななちゃんをチェックしたら、次に日曜日でなければ、
(でも、お盆だとひょっとしたらお休みしてるかも)
そのまま真直ぐ歩いて、モーニング喫茶リヨンへ寄りましょー。
場所がちょっと分かりづらいかも、です。
三井ビル別館地下1階にあります。
名鉄レジャックの向かい、とでも言いましょうか。
地下街とは全然通じてないです。(確かそうだったはず)

次に名駅を後に、地下鉄に乗りましょー。
で、その前に。
もし、土日祝日(もしくは、お盆中の土日ダイヤの日)に
名古屋にお越しの際には、是非、
土日エコ切符をお買い求め下さい(・∀・)
(決して名古屋市交通局の回し者ではありません。笑)
名古屋⇔矢場町間の往復だけなら別にいんですが、
名古屋、名古屋城、久屋大通、矢場町、上前津、を回るとすると、
単純に1回行くだけで、830円掛かるトコを、
この土日エコ切符を買うと、1日バス・地下鉄乗り放題で、
何と、600円!!
それに、一度買っておけば、一々切符買わなくてもいいし、
お金を気にする事なく、乗りまくれるってのがいいですよね。

通常のバス・地下鉄全線一日乗車券は850円。
ただ、バスに乗る事はまずない、と思うので、
地下鉄のみの全線一日乗車券は740円。
それでも、フツーに切符買うよりは、手間も省けるし、
お得かな、って思います(・∀・)

さて、お次に目指して頂きたいのは、名古屋城
名駅からだとまず地下鉄東山線、栄・藤ヶ丘方面に乗って、
伏見を過ぎ、栄駅で降りて(2駅です)名城線に乗り換えます。
地下鉄名城線右回りに乗って、久屋大通、市役所を過ぎた3つ目、
名城公園(めいじょうこうえん)駅で降ります。
私も久しく行ってないので、何番出口だったかまではちょっと・・・
でも、多分案内表示板があるかと。
名古屋城は、金鯱で有名ですね。
万博の時に、何十年か振りに下に下ろされたのを見ました。

次はTV塔(地デジになったらもうTV塔じゃないけど)を目指します。
地下鉄名城線 名城公園駅から栄・金山方面に乗って、
(左回り・名古屋ドーム・名古屋港行きとありますが、どれでもOK)
市役所を過ぎ久屋大通駅で降ります。
多分ソコでも案内表示板あるはず。
(すみません。全然説明上手く出来ずで。)
展望台までは600円です。

次に展覧会開催場所、PARCOを目指します。
同じ線、同じ方向の地下鉄に乗って、栄を過ぎ矢場町駅で降ります。
PARCOは栄から向かう場合は、前に乗った方が近いです。
西館8階まで行ったら、ソコは飛輪海World(笑)
後は自由にご覧下さいー。(当たり前か)

展覧会を十分堪能した後は、最後、天むすのお店のある大須へ。
ただ、天むす千寿は午後6時までなので、ご注意を。
ちなみに、歩いてもいけなくはないです。
南へ真直ぐ歩いていけば、大須に着きます。
途中有名な味仙、矢場とんもあります。
後、私的には台湾料理郭源治さんのお店台南坦仔麺もオススメ。

地下鉄で行く場合は、同じ名城線で上前津駅で降りて下さいね。
大須観音駅よりソッチの方が近いので。

という感じになりますが、いかがでしょうか。
あくまで、参考程度に(笑)
【2007/08/02 15:30】 | その他 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
