【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
記念すべき10回目の台湾旅行記♪ -2日目-
中々台湾旅行記に手が回りませんー
てか、時間が全然足りないんですがー。
睡眠時間ばかり取ってるー、とかそういう訳でもないのですが、
なぜか家でPCを見る時間がなかったり・・・・・
(いや、単にメンドクサイだけなのかも、ですが。。。

どんどん、どんどん、帰国してから日にちが経ってしまい、
記憶も遠い彼方に・・・・・

続きを書かなければ・・・(大した事ではないのだけど)と思いつつ、
ココで簡単にですが、2日目にあった出来事を書いておきます。

2日目は、正に台湾明星を満喫した一日でした(・∀・)

その1
西門の街角、それもいつも人通りの多い6号出口付近で、
私の大好き&応援してる翼勢力に偶然、バッタリ、遭遇しました!!

台湾に訪れて早10回。
こんな事があったのは、初めてです!!

彼らは、新しいアルバム用のMVの撮影をしてるっぽかったです。
だって、彼らのデビューアルバム持ってるし、
全曲だーい好きで、かなりお気に入りとしてよく聴いてたけど、
掛かってる歌、全然聴いた事ない歌でしたもん。

みんな汗だくになりながらも、一生懸命踊ってて、
とってもカッコよかったー。
というか、弟みたいな感じでカワユカッタ♡
ガンバレ!!と心から応援したくなる存在。
日本では全然知られてないけど、(大体香港王の店長も知らなかったし)
コレからもっともっと売れて行くと、いいな♪

そんな彼らを遠巻きに見てたけど、
やっぱり声掛けたいなーって思って、信号待ちしてる時に、
確か、Y美くんって名前の子に、
(歌は大好きで知ってる割にメンバーの名前は把握してない。汗)
私『握手して下さい』←手を差し出す。
Y美くん『・・・・・』←固まってる
そして、しばしして状況を解明したらしく、握手してくれて、
Y美くん『私はY美です。どうぞよろしくお願いします』
と、とっても流暢な日本語で答えてくれました♪
ホントにカワユカッター

ま、またその件(どの件?)に関しては、
もうちょっと詳しく書こうかな、時間がなかったらコレで終りかも、
ってな感じです(笑)


その2
小綜のアイスクリーム記者會に勝手に参加してみました(笑)
(だって、いいって言うからー。)
友だちsちゃんがビデオ撮ったので、(正確には私が撮った)
多分その内UPしてくれるんじゃないかなー?

小綜は他メーカー(グリコ)のTシャツ着てるし、
迷はいっぱいいて写真構えてるし、
最初のダンサーズはどう見ても素人(というか社員)だし、で、
とにかく、これぞ中華!って感じのゆるゆる記者會でした(笑)
日本じゃ、有り得ねー。
それも普段の旅行では体験出来ない貴重な体験だったので、
楽しかったりしましたが。


その3
リーホンのMV首映會に行きました。
直前まで雨だったので、行くのを諦めてたのですが、
急遽友だちが行きたいと言ったので、じゃ、行ってみようか、と。
場所がちょっと遠かったのと、ラッシュ時で、
時間的に間に合わないのではー?と思い会場に到着すると、
何やら人がたくさんいて、まだコレから、ってご様子。
あら。私たちを待っててくれたのかしら?と自己処理し、
近くまで行きました。

会場にはリーホンバスが数台、
等身大以上パネル(笑)が設置してあったりして、
さすが、リーホンだなーという感じ。

でも、それ以上に大物感をアピる事が。
何と、会場にヘリで颯爽と登場したのです!!
コレこそ、正に明星、雲の上の存在、
さすがリーホンだわーと思った瞬間でした。
会場も大盛り上がりでしたよ!

そんなリーホンのMVをいち早く鑑賞、久し振りに生歌を聴いて、
やっぱり、この人はスゴイなーと改めて思っちゃいました。

バックに生オケ(それもかなり本格的)を携えて、
ピアノ弾き語りで歌うリーホン。
そりゃ、オケにも感動、それ以上に上手いリーホンの歌、
そして映画にピッタリな歌を聴いて、感無量でした。。。

この人は類まれない努力を人知れずしてるのかもしれないけど、
天性の才能、明星になるべくして生まれてきたんだな、
と感じずにはいられませんでした。


と、ココまで書けば、もう後の話はいいかしら?
(後の話って程、もうネタないし。)
時間があったら、画像なぞ載せたりしてるかもしれません。


台風が近付いて来てますね。
(もう来ちゃってる地方の方もいらっしゃるかも、ですが。)
色んな意味で水には注意しましょー(笑)
【2007/07/13 15:13】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
記念すべき10回目の台湾旅行記♪ -1日目-
すっかり放置しまくりでスミマセン。。。(汗)
既に記憶も曖昧になりつつありますが、(元々忘れっぽいんですが。)
今回でついに10回目となった台湾旅行記を書きたいと思います(・∀・)

つい昨日まで、マジで初日に何してたのか忘れちゃってました(汗)
まだたった1週間前の事なのに、記憶喪失も甚だしい・・・・・
やっぱり、DS買って、右脳トレーニングしないと!?

今回も前回と同様、3泊4日の旅でした。
そして全く同じで、何の目的もなく、ただふらーっと台湾を満喫しに。
きっと、そんな目的もなくひと月に2回も訪れたのは、
私ぐらいのもんでしょう(笑)

仕事の関係上、どうしても7月はお休み出来ないので、
6月28日(木)~7月1日(日)まで行って来ました。

初日、1日目は、ただ食べる
ひたすら食べる。
取りあえず食べる。
ってな具合。

2日目は、追っかけ
ひたすら追っかけ。
取りあえず追っかけ。

3日目は、マッサージ
ひたすらマッサージ。
取りあえずマッサージ。

4日目、帰国
ってな感じですー。

取りあえず、今回の台湾旅行を一言で表すなら、
蒸し暑かった!!!!!!!!!
来る日も来る日も、湿度との戦い
余りの暑さに、毎日カキ氷食べちゃってました。
(怖いもの知らず。単にアホとも言う。)

まず、いつものCIで台湾へ。
隣が超体格のいいアメリカ人(?)だったので、
狭さを感じずにはいられなかった・・・・・il||li _| ̄|○
しかも、飛行機の席、がら空きなのに、ずーっと隣に座ってるし。
私が途中で席移ろうかしら?と思いながらも、タイミングをなくし。
その点、帰りに隣の台湾人は移ってくれて大助かりでした。

桃園空港で友だちと合流して、バスで台北站へ。
ソコからタクシーでまずホテルへ向かい、チェックイン。
取りあえず、初日は西門を見よう、という事になり、ホテルを出発。
強引に、私のお気に入りの杏仁冰のお店に行っていい?とお誘いし、
ソコにまずカキ氷を食べに行きました。
相変わらず、オイシイー!!
この、甘さ控え目なサラサラっとした杏仁のカキ氷と、
自分で選ぶ4種類のトッピングが大好きなんですー(・∀・)
それも、フルーツを選ぶ時以外は、ほぼ全部モチモチ系で攻める私(笑)
そして、ブラックタピオカは必ず入れます♪←コレ基本。
友だちにも気に入ってもらえ、大満足でしたヽ(・∀・)ノ

その後、いつもの西門の通りへ。
平日の昼間という事もあり、いつもより少ないかなー?
なんて思ってたら、どうも終業式?だったみたいで、
学生服着た学生さんたちが、たくさんいました。

西門に来たら、やっぱり阿宗麺(だっけ?)も食べておかないと!
コレも友だちは初めて食べるらしく、とっても気に入ってもらえました♪
何と言っても、この美味しさでこの値段!!
取りあえず、1回は食べておかないと。

お腹いっぱいになったので、西門の町をふらふらーっと散策。
若者の町なんだけど、見てるだけでも楽しい♪
私はヘアアクセを買うのが大好きです(・∀・)
お手頃な値段でカワイイ物があるのが嬉しい♪

後は唱片を覗いたりしましたが、雨がねー。
前半2日間は朝は晴れてるけど、2時ぐらいになるとザーッと降って来て。
台湾の梅雨はそんな感じの天気です。
だから、とにかく湿気がスゴクて(゜ロ゜)
乾燥肌にはいいかもしれないけど(笑)

その後、食べてばかりだったので、運動しなければ・・・
という事で、台北站まで歩く事に。
途中、胡椒餅のお店があったので、購入。
あれ?結局食べ物買ってんじゃん(笑)
実はこの胡椒餅。
愛紗がC-POPで紹介してたのなんですが、
私食べた事あったんですよねー。
それも、一番最初、2004年に台湾に訪れた時に。←気付くの遅っ。
一番行列が出来るのは愛紗が紹介してたあの夜市なんですが、
台北站近くと永康街の冰舘前に屋台があるんですよー。
わざわざ夜市に赴くのは・・・と思われてた方は、
是非コチラでお試し下さいませ。

胡椒餅の並びのお店で、ねぎ焼き(?)を購入。
後で食べたら、生地にねぎが織り込んであって、
それを焼いたものに卵焼きをくるくる巻いたモノでした。
私は胡椒餅よりコッチの方が好み。

その隣のお店で、やたらみんなが買ってるタピオカドリンク屋さんがあったので、
ソコでタピオカドリンクを買いました。
ココのはちょっと変わってて、タピオカがブラックではなくで、
(でも、ブラックと同じ大きさ)
そのタピオカが酵酢に浸かってて、ソレを入れて、緑豆を入れて、
牛乳をタップリ入れて、シェイク、したものなんです。
でも、コレが何か今まではちょっと違った感じで、
美味しいのです(・∀・)
是非みなさんにも食べて欲しいー!(でも、お店の名前分からず。)

その後、初めて自助餐のお店で、
お弁当箱に好きなお惣菜を好きなだけ詰め込んで買いました。
ホントに量り売りで、スゴク面白かったー。
しかも、安い!!
でもって、野菜がたくさん食べれていい!!
次回もチャレンジしてみたいです。

その後、MRTでホテルまで戻り、ホテルでお食事タイム。
胡椒餅は買ったその場で食べれば良かった・・・と、ちょっと後悔。
でも、ホテルでそんな風に買い込んだモノを食べるのも中々good。
そうそう。この日は、果物屋さんでマンゴー&グァバも買いました。
やっぱり、台湾マンゴーは美味しいね!

そして、ダラダラと1日目の夜は更けていったのでした・・・・・

つづく。。。
【2007/07/10 19:00】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -最終日-
最終日、4日目。
朝起きた時はとってもいい天気でした。

前まではホテルの前から空港まで走っていたバスが、
台北入りはあるけど、空港行きはなくなったらしい・・・・・
たった1年半の事なのに。
じゃ、台北站まで行かなきゃ、って事に。

飛行機の時間を見計らって、且、最後もやはり鼎泰豐に行きたい・・・
(常に食が中心。笑)
という事で、ホテルの朝食は軽めに済ませ、
荷物整理も済ませ、まずチェックアウト。
そして、ちょっと時間に余裕があったので、忠孝店ではなく、
本店(永康街)に行く事に。
そして、ココに行くのはやはりタクシーじゃないと。
早くMRT、出来ないかなー。

11時頃、しかも平日行ったにも拘らず、既に多くの人が並んでる!
でも、多分一番並んでない方だったとは思うけど。。。

朝食を食べたばかりだったので、
小籠包(それでもひとり10個食べたけど。)と空芯菜炒めだけオーダー。
今回も小籠包をタップリ食べて、満足、満足♪

永康街に行った目的は、勿論マンゴー冰にアリ。
じゃなかったら、別に近くて便利な忠孝店でいいし。
小籠包の後、いつも通りにマンゴー冰をひとり1つオーダー。
マンゴー、思いっ切り食べれて、超幸せな旅でした。。。
だから、夏暑いけど、行くのやめられないのよねー( ´∀`)ヵヵヵ

2大好物を食した後は、ホテルまでまたタクシーで戻りました。
途中段々雲行きが怪しくなってきたなーと思ったら、案の定・・・・・
丁度台北站まで行かなければ、って時に嵐のようなどしゃ降りに。
ほんのちょっとMRTの入口に行きたいだけなのにー!
と思いつつ、コレはムリと思って、結局タクシーで台北站まで移動。
やっぱり、次回は台北站か西門站に泊まろーっと。

そう言えば・・・・・
幾度となく、7-11覗いたり、家樂福覗いたりして、
泰山(だっけ?)のペット茶を手にしてはみたものの・・・・・
やはり、甘い飲料飲まない(特にお茶系で甘いの)は飲まないなー・・・
って事で、度々手に取りつつも、買うのはやめちゃいました。
って、飲まなくても買ってもいいんでないの?って話ですが(~д~*)
写真も撮ってないのです・・・・・スミマセン(>_<)
どうも、いつも迷同士じゃないと撮るタイミングを逃す・・・
っていうか、めんどくさくなっちゃって。あはははは。

雑誌も何かまた新たなPlayのうーつん表紙のとか見かけたけど、
紙モノはホントにやめよう、と思って。
てか、部屋を片付けたいよーーーーー

そんな訳で、バスで空港に到着して、今回は座席も指定して行ったので、
余裕しゃくしゃく、釈由美子。(何じゃ、そりゃ)
淋しく台湾とお別れとなりましたが・・・・・

最後の最後。
時間が余ってたので、ふらふらーっと免税店を見て、
GUCCIに入って、他のお店もそうだったけど、
台湾ってもう既にこの時期からバーゲンしてるんですね。
で、バーゲンコーナーに可愛いバックあるなーって思いつつ、
ちょっと大きさがなー・・・なんて思って、
ふと隣に目をやったら、あらら。
何かコレ、いんでないのー?ってひと目でピンと来るのがあって。
新作だって言うし、日本より20%ぐらい安いって言うし、
使い勝手良さそうだし、って事で、
思わず大きな買い物してしまいました・・・・・
台湾でそんな大きな買い物、しかもブランド品買う予定なかったのに。。。
ま、そんな時もあるって事で。

ってな訳で、もう少しホントは色々食べたかったんだけど、
例の如く小籠包ばかり食べてたので、結局今回も冒険出来ず・・・でした。
次回行ったら、いよいよ10回目の台湾となりますー。
ま、それもスグの話だったり(笑)
まさか、自分がこんなに行く事になるなんて・・・って感じだけど。

ところで、全然カンケーないですが、
ジェイさんの映画のサイン会があるんですねー。
またまた日本からどっと押し寄せちゃうのかな?
ちなみに、いつあるのかは知りません(爆)
後、BESTが出るんですねー。
移籍すると必ずと言っていい程、そうなるのね。
でも、全部持ってるし、イラナイよーな。
特典にもよりけり、って感じかなー?
しかし、最近ホントにニュース追ってないので、浦島タロ子状態です(笑)
【2007/06/27 10:16】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -3日目-
3日目は今までで一番いい天気でした。
なので、今まではずーっと台北ばかりにいましたが、
今回初の遠出、九份に行きました(・∀・)
いつも行こう行こうと思いつつも行った事なかった九份。
ホントは行く前に『悲情城市』を見て予習して行きたかったけど、
結局見れず仕舞いでしたー。
(韓ドラの見過ぎですね。ハイ。)

まず、10時半頃に台北站に到着して自強号に乗ろうと思ったら、
12時までないって。
スゴイ先やん・・・・・
取りあえず券を買ったものの、指定席は既に売切れ。
オババは座って行きたかったわー(笑)

ぽっかり空いた時間をどうしよう?と思ってたら、
そっか、西門にある杏仁冰食べに行けばいんじゃーん!
って事で、腹ごなしも兼ねて、歩いて行きました。
歩いて、熱くなった後のかき冰はホントにオイシイ!!
いつも以上に幸せ(。→∀←。)キャハ♡

その後、家樂福に寄ってたら思った以上にギリギリの時間になってしまって。
なので、タクシーで台北站まで行きました。
何とか間に合って改札通ろうと思って自動改札に券入れたら、
友だちの券が戻って来なくて。
マジ、焦ったー。
(大きい方の切符は自動改札に入れちゃダメよーん。)
でも、ギリギリ間に合って、込み込みの自強号に乗車。
てか、日曜日だから余計込んでるんだよねー・・・・・

40分間電車に揺られ、無事瑞芳站に到着。
帰りが込むとイケナイ・・・と思って帰りの電車のチケを買ったけど、
結局無駄になっちゃったー。
帰りも結局席に座れず立って帰って来ました。トホホ。

駅から外に出て、バス停分かるかしら?と思ったけど、
スゴイ人だかりで一発で分かりました(笑)
日本人もチラホラいたけど、
それ以上にフツーに台湾人で観光っていう人たちの方が多かったような?
日曜日だから当然ですよね。
ウチからだと、長島とか高山とかに行く感じ?

バスがまた途中まではちゃんと並んでるんだけど、
途中からはグダグダ。
さすが中華(笑)
行きは取りあえず立ってバスに乗って行きましたが、
結構くねくね曲がり道だったので、
乗り物に弱い私(の割に台湾行き過ぎなんだけど)は、
帰りは絶対座ろう、って思いました。
日曜日だから、バスもひっきりなしに来るから、
焦ってコレに乗らなきゃってのもなかったし。
バス代は一体いくらだったんだろう???
今ひとつよく分かんない(爆)
だって、行きと帰り違う料金入れたけど、何も言われなかったし。
(って、オイオイ。)

取りあえず、みんなが一斉にわさーっと降りたので、
同じバス停で降りました。
てか、ガイドブックの地図、全然分かりにくいしー。
ガイドブック上では、道が真直ぐに書いてあるんだけど、
途中くねくね曲がってるのね。
何だよ、オイー!って感じだった。

コッチでいいのかしら?と思いながら、取りあえず付いて行く(笑)
てか、人多過ぎなんだけど!!!!!
情緒も何もあったもんじゃない!!
その上、古い町並みというよりお土産物屋さんばかりでー。
何か、予習してなかった自分もよくないけど、
今ひとつ、コレが九份?コレがいいの???って感じでした。
取りあえず、人、人、人・・・掻き分けて行くのが精一杯。
お土産物屋に寄ろうにも、人が多過ぎるし、暑いしで、
既にバテバテで、やる気ナシ子さんになってました・・・・・

ホントは芋圓?が有名でモチモチデザート食べたかったけど、
人が多過ぎてお財布出して買うのも、もう、メンドーで。

チラチラっと見るだけ見て、ガイドブックに載ってた、
九份で一番古い茶藝舘九份茶舘(?)で一先ず休む事に。
人込みの中、坂道登って、既にバテバテ。

入ったら、日本語の堪能なスタッフさんが、
古いベッドの席に案内してくれました。
ソコで、どうだろ?2時間ぐらいマッタリしてたかも(~д~*)
だって、お茶っ葉いっぱいあるし、お湯じゃんじゃん継ぎ足してくれるし。
ただ、茶請けがちょっと物足りなかったなー。
もうちょっと、こう、飯系が欲しかった。
(だって、お腹空いてたんだもん。)
雰囲気的にはとても良かったけど。

茶藝舘で十分過ぎるぐらいマッタリした後、同じ道をまた戻りました。
鶏の卵をピータン風に作ったモノがあったので、
自分用に購入。
ピータン大好きだし♪
日持ちするし。

行きも気になったけど、帰りも気になったステキな店。
なぜ、ココに・・・・・って感じでした。
行ってみると分かるかと。

茶藝舘にいる時とバスを待ってる時に丁度雨が降ったので、
結局傘は一度も差さずに済みました。
良かったー。

帰りの自強号がなぜ座れなかったかというと、
1時間前の列車に乗れる時間に下山してきたので、
前のにしたら席がまたなかったのです・・・・・
でも、ソコで1時間もボーっと待つのはツライ。
って事で、帰りもヘトヘトになりながら、立って帰りました。

結局お昼をまともに食べてなかったので、
早く鼎泰豐に行かねば!!って事で、今回は永康街の方に向かいました。
でもね・・・・・夜の永康街って超込み込みなのねー。
てか、地元民&欧米系外国人率高かったー。
日本人、ほとんどいなかったし。
1時間ぐらい待ったかもしれない・・・・・
やっとまともな食事にありつけました。
てか、また小籠包もり食いなんだけどね(笑)
そう言えば、ちゃんとしたメニューが出来ててビックリー!
後、夏だからか、青菜系が全部揃ってました。
とは言え、毎回空芯菜をオーダーしたんですが(笑)

そして、永康街の鼎泰豐に行ったらお決まりコース、
冰舘のマンゴー冰をまたまたひとり1つ食べました。
え?食い過ぎ?
だってー。
折角、台湾まで行ってるのに、ふたりで1つとか、3人で1つなんて。
少ないよ・・・・・
カップルじゃあるまいし。
ってな訳で、私とご一緒予定の方は、そうなる事覚悟でお願いします(笑)

その後は、またまた定番、マッサージへ。
今回は足ツボ&肩。
相変わらず、痛いトコだらけ(>_<)

フットワーク軽くなって、ホテルに戻りました。
そして、マンゴー冰を食べたにも拘らず、
前日に果物屋で買ったマンゴーをまたしても食す私たち。
それも夜中に(笑)

あー。今回はホントにマンゴーを食べて、食べて、食べまくりの毎日でした。
超満足(・∀・)

そんなこんなで明日はもう既に最終日―。
つづく。。。
【2007/06/26 09:45】 | @台湾 | コメント(4) | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -2日目-
2年前に泊まったので、記憶が曖昧だったんですが・・・・・
どうも勘違いしてたみたいで、ホテルで八大が見れなくて(;´Д`) うぅっ。。
なので、V娯樂台ばかり見てました。
そしたら、ばんばんじー&黒眉のオンパレードなのね。
ばんばんじー・・・ホントにバンジージャンプしてるし(笑)
後は金曲奬を良く見ました。
でも、いつもタイミング悪いのか、あんまりいいトコは見れなかったなー。
ま、毎日遊び歩いてるから当ったり前なんですが。

台湾も梅雨・・・という事でしたが、一応朝は晴れてるんです。
でも、2日目はあんまり天気良さそうじゃなかったので、
雨の影響を受けない故宮博物館へ行きました。
リニューアルしてから初めての訪問。
てか、前は行く時間が遅過ぎて全然見れなかったし。

大雨でしたが、タイミングよく博物館の入口まで行くバスが来たので、
乗ってゴー。
着いたのがお昼ぐらいだったかなー?
結構込んでました。
後、今回思ったのは、欧米系外国人率が高かったという事。
それと、フツーに台湾の人も観光しに来てたよーな。

念願叶って、やっと白菜を見ました。
後印象深かったのは角煮。←コレまじオオウケ。
折角だったので、そんなに造詣深い訳じゃないけど、
ゆっくり見ましたよー。
リニューアルされてて、やたらだだっ広くなってました(笑)
後、お土産コーナーがかなり広かったです。
私は何も買いませんでしたが。

お庭は雨(その時はやんでたけど)という事で見学しませんでした。

ゆっくり見た後は、お腹も空いてきた(笑)という事で、
バスで士林夜市へ。
最近ハマり中の鶏唐を食べました♪
さすがに、昼間は全然並んでないのね。
でも、そんな少ない人の為にもちゃんと揚げたてをくれるんです。
相変わらず美味しかったー(・∀・)

鶏唐でお腹いっぱいになってしまったけど、取りあえず、永康街へ。
相変わらず込んでる冰舘でマンゴー冰を食し、
(腹いっぱいの割りに、ひとり1つずつ。笑)
お土産等色々買って、一旦ホテルへ戻る事に。

ホテルでしばしダラーっと過ごし、台北SOGO方面へ。
そっか。確かにettusaisのメイクコーナーがあったなー。
そっか。ココでイベしてたのか・・・・・唐くん。
だって、ポスターとかカタログ探したけどなかったしー。
って、下調べしてない自分が悪いのか・・・・・ガックリ。

そんなこんなでウィンドーショッピングした後、
やっと今回の旅行初の鼎泰豐へ。
最初は忠孝店に行きました。
てか、いつの間にか台北SOGOの中にも出来たのねー。
っていうか、SOGOが出来たのかな???
相変わらず、小籠包美味しかった♪
そして相変わらず、1つに10個、20個大丈夫?と確認されたものの、
フツーに完食して来ましたわ(笑)
その為に行ってるよーなモノだし。
ただ、何だかんだ今回も冒険しなかったなー。
結局いつもの代わり映えしないモノしか食べてない。。。
てか、あんまり食べてないかも・・・・・(なーんてね。笑)

お腹いっぱいになった後は、またまたマッサージへ。
てか、3日間同じお店に通ったんですが。
さすがに、お店の店員さんに笑われました(笑)←当たり前。

2日目は全身マッサージにしました。
肩とかはいんだけど、背中とかはこそばゆくってー。
後、足を上げてフニーってやられるのが痛かったil||li _| ̄|○
(え?分かりにくい?)

ホテルに戻って、この日だったかなー?
確か、ジェイさんの上海映画祭の模様が放送されてました。
エリック・ツァンと仲良さ気で微笑ましかったな。
金曲も『霍元甲』で受賞ってのは見ました。
(何だったかは忘れてしもた。汗)

そんなこんなで2日目も終っちゃいました・・・・・

つづく。。。
【2007/06/22 20:30】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -1日目-
行って来ましたー、またまた癒しの国台湾へ(・∀・)
観光したのって、ホントに久し振りでした。
1年振りかな?
一番の親友との旅行。
今回は旅行とは全くカンケーなく、色濃い旅となりました(笑)
ま、それはいいとして、簡単にですが、レポしますね!
ちなみに、今回全く画像ナシでお届けします。
大体、本来私のブログ、画像なかったんですよねー。
ってな訳で、超つまんない旅行記になっちゃうかも、ですが、
良ければ読んで下さいませ(*・∀-)☆

今回もCIで行って来ました♪
時間的に一番いいんですよねー。
後1回行くと、ビジネスにランクアップ出来ます!
でも、タダ券もらうまでの道のりは長く険しい・・・・・

前日全然眠れなかったにも係らず、飛行機の中でも全然眠れなくて。
の割りには、友だちと終始ハイテンションでしたが(笑)

ホテルはやっと念願叶って行ったのに、
私が前に泊まったのは、どうやらデラックスルームだったみたい。
ま、場所が便利だからいいですけど。

到着時刻が早過ぎて、チェックインまで時間が余ってしまいました。
なのに、外は雨。
歩くにはちょっとしんどかったので、隣の春水堂へ。
ホットタピオカジャスミンティーとタロイモ餅と椎茸揚げをオーダー。
どれも美味しかった♪
結構食事してる人が多かったので、
次回はもっと色々食べてみたいなーって思いました。

ホテルにチェックインして、ホントは小籠包に行きたかったけど、
タピオカティーで腹いっぱい(笑)
なので、取りあえず腹ごなしをしなければ、という事で、
西門町へ。
ココはやっぱり外せないですよね!

グッズ屋さんもさる事ながら、服とか小物とか見るのも楽しい♪
それに今回はフツーの友だちなので、グッズ屋さんには全く寄ってません。
てか、もういい加減買うのはやめようかと。

まず、西門町でいつものお気に入りの杏仁冰屋さんへ。
2年前ぐらいかな?西門に支店が出来たの。
ココのカキ氷が大好き!!
超オイシイのー。ふわふわ&さらさらで。
トッピングも色々あって楽しい♪
私的には超オススメなので、是非行ってみて下さい!!

カキ冰で更に満腹になった後は、歩いて消費!(笑)という事で、
お買い物タイム。
相変わらず雑多な感じの西門町で、細々と買い物。
でも、CDは台北站で買いたかったから、
勿論カロリー消費の為に、歩いて移動。
街中を歩くのって楽しいし、そんなに遠くないし。
それに、雨降ってなくて、暑くもなかったからね。

とその前に定番、お約束、阿宗麺(だったっけ?)を食べました♪
いつ食べても安くて美味しい!
それに、お腹空いてなくても食べやすいし。

途中ワトソンズに寄ったりなんかしながら、台北站に到着。
西門から台北に向かう途中って、ホントに本屋が多い。

CD&DVDを購入。
今回はホントに欲しいモノだけをチョイス。
冒険したのは、1個ぐらいかな?
ホントはランランのOSTが欲しかったんだけどー!
ちょっと古過ぎて見つけられませんでした。。。

買ったCD&DVDはコチラ↓
CD&DVD

勿論、『熱情仲夏』のDVDは買いましたよー。
リージョンALLだったし。
と言いつつ、いつ見るのかは不明ですが(汗)

でも、このDVDの一番笑えるトコ。
前半戦、1~7集では全1~13集と印字してあるのに、
後半戦、8~12集では全1~12集と変更してあるんです!
じゃ、前半戦もちゃんと発行し直せよーーーーー
さすが、アバウトな中華。
てか、ホントは13話の予定だったのに、よっぽど視聴率悪かった?

今回リストアップとかしてかなかったから余計冒険とかしなかったかも。
取りあえず、知ってる人&欲しかったモノ&売れてそうな人でチョイス。
ま、それ以前に開封せず埃被ってるCDが山積みなので、
そんなに買うのもどうかな、って感じですしね。

ひとつ発見しちゃいました?(笑)
それは、まー、安かったので冒険って事で。

中途半端な時間に色々食べたせいか、1日目はあんまり食べなかった気が。
夜は、足裏マッサージに行って、ツボ押し。
痛いトコばかりで、ホントに不健康だわー。
食べ過ぎとか言われたし(笑)

そんな感じで1日目は終了。
帰りが毎日遅くて、毎日寝るのが遅かったなー。
睡眠って大事だな・・・と思いつつ、いつも眠れない私。
今日こそは早く寝よーっと。←と毎日思うけど実行出来てないし。

つづく。。。
【2007/06/21 19:56】 | @台湾 | コメント(9) | page top↑
8回目の台湾旅行記 -その3(終)-
4月ですね。
今日から新年度。
キモチも新たに!!
でも、何か忙しかったな、今日は。

今更ですが、やっと8回目の台湾旅行記も最後となりました。

3日目。のつづき。
天仁銘茶に寄った後、買いモノ続きで疲れたので、
初めて牛乳大王に入りました(・∀・)
暑かった訳じゃないけど、冰系にしたくてフルーツシェイクにしました。
色々メニューあったけど、やはりマンゴーは夏場じゃないとなくてガッカリ。
しかし、フルーツって何だ?と思ったら、
家樂福でも売ってたかぼすより小さい台湾産レモンを
丸ごとミキサーで冰+牛乳でシェイクしてました。
へー。
牛乳シェイクながらレモンによって爽やかになって後味スッキリ、
飲みやすかったです。

その後、一度ホテルに荷物を置きに帰り、
今度は夕食を食べに西門町に繰り出したら、
(いや、元々ほぼ西門か台北站にいたんですが。笑)
例の4人の明星大集合暴露本サイン会をしてました。
以前の日記→我愛大明星イベをチラ見。

サイン会会場を後にし、たまにグッズ屋さんを覗いたりしながら、
北平一條籠餃子館に行きました。
ココの焼き餃子が美味しくて何回か行ってるんですが、
いつも他のお客さんが食べてる光景を見ながら気になってた火鍋
今回初めて食べましたー(・∀・)
超ボリューム満点で美味しかったです!
つか、その他にも頼んでるから余計、ね・・・(笑)

デザートを食べられる余裕もなくなる程、超満腹に(笑)
食べ終ってホテルに戻りました。
って、食ってばっかじゃん(爆)

TV(ほぼ八大)をずーっと鑑賞してたら時間が過ぎ・・・・・
夜食の時間になったので(笑)、また家樂福に買いモノに。
何だかんだ結構スーパーとか覗くの大スキで(・∀・)
見てるだけでも楽しいー♪

24時間営業なんだけど、遅い時間に行けばやっぱり生鮮品の品揃えは悪い。
その日はさすがに腹いっぱい過ぎて、バナナを食べる余裕がなく。
(そう言えば、バナナ。名古屋でも売ってたので、早速買って食べましたー♪)
フルーツで惹かれるモノもなかったので、どうしよっかなーと思って、
グルーっと見て回ってたらステキなプリンを発見!!
コレ↓
布丁
上から見た図。
布丁
斜め横から見た図。

1円玉と比較してますー。
どでかプッチンプリンが日本で売ってるのは見た事あるけど、
そんなの比じゃない程の大きさ!!
デカ過ぎでしょーーーーー
あまりの面白さに購入(笑)
プッチンってするトコ付いてなかったけど、お皿にプッチンしてみましたー。
布丁
上から見ると、ややグロイー(笑)
布丁
また1円玉と比較。

お皿からハミ出てるし(笑)

味はー・・・・・たまご感はほとんどなく、スキムミルク系の味。
オイシイ!って訳じゃないけど、よくココまでデカイの作ったねーって感じで。
面白いって点では100点満点!(笑)
結構がんばって食べましたよ!

そんな風に深夜におやつ食べてるから、全然痩せないんだよねー。
(つか、太ってく一方で。汗)

確かその日だったと思うけど、TV見てたら、
思いっきしネプリーグのパクリが!!!!!
いや。著作権払ってるのなら、パクリではないんでしょーが。
(そこんトコまではよく知りません。)
でも、ファイブボンバーとか、エレベーターとか、漢字読み当てとか、
全コーナー、ぜーんぶ同じ内容。
漢字もやっぱり日本と同じで難しくて読めない漢字あるのねー。
しかも、台湾ってピンインではなく、何かヘンな記号で・・・・・
めっさ、分かりません(笑)

で。
この日も夜遅くまでTV見てたり、おやつ食べてたり、お風呂入ったり。
荷作りもしなきゃーだったので、また寝れず(笑)←アホ。
折角付いてるホテルの朝食を1回ぐらい食べたかったし。

ってな訳で4日目。
帰りの便が12時だったので、10時までには空港に行かねばーって感じで。
7時に朝食食べに行きました。
一番乗りだった(笑)
スッゴイ質素って訳でもなく豪華でもなく、フツー。
ま、一度食べればいい感じ。
なので、食べられなかった2日間も後悔ナシ。
ただ私、ビュッフェ形式だとついつい食べ過ぎちゃって。
またまた腹いっぺー。

ずーっと曇りだったけど、最後の日だけ雨でした。
帰るのみだったから別に良かったけど。
ただ、空港行きのバス乗り場までキャリーを引きずって行く気になれず、
タクシーで行きました。
そして台北站からバスで空港へ。
3泊4日もあっチュー間ー。
もっといたかった台湾。。。(でも、住む事は出来ないと思う。)

行きの飛行機は空き空きだったけど、帰りは満席でした。
ひとりで行っても、全く持って出会いナシ(´Д`。)

また行きたいよー!
つか、スグにでも行きたいーーーーー
とりわけ鶏唐が食べたいと思う今日この頃(笑)
【2007/04/02 00:54】 | @台湾 | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
