【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄金甲DVD
なぜか、こんな深夜に2つ目を書く私(笑)←単なるアホです。
手短に。
ジェイさん出演(主演?)の黄金甲。
最近映画公開したばかりだし、日本ではまだまだいつ公開するんだべー?
って感じですが、台湾では既にDVDが発売になるみたいです。
2月13日に発売予定。
台湾に行く予定のある方は是非。
私は・・・・・
話難しそうなので、日本公開を待ちます(笑)

ところで黄義達(イーダ・ホァン)くん。
1年8ヶ月振りに新譜を発売するんですねー。
【完整演出】 2月15日発売。
しかし、彼のCDは2枚過去に購入してますが、例の如く放置中(爆)
19歳の若い彼も曲を提供したのかしら?
同じSONYだしね。
一緒に録音室で写真に納まってました。
文章長過ぎて、翻訳はめんどくってやめちゃいましたが。
(機械任せでも既に面倒な私。笑)
阿妹のBESTも何気に気になります。
つか、その前に持ってるCDから聴けよ!って話ですけどね。あはは。
【2007/01/31 02:26】 | 周杰倫 | コメント(4) | page top↑
【花樣少年少女】第11話
巷(つっても中華圏だけど)では、今更?うーつんの刺青が話題らしい・・・・・
えぇ!?
公式の討論區でも話題になってたけど、今頃なの?って感じで。
確かに、アイドル×2してる(笑)時は、
ソコまで隠すか!?ってぐらい、神経質になって隠してるけどさ。
(逆に私にはわざ虎っぽくて何だかねー)
元々【東方茱麗葉】で見せてんじゃーん。
DVDパッケージにももろ写ってた気がするけど。
華流ネットでもその話題が載ってて、ほほぅって感じで。
でも、柄が何なのか分かって、ちょいスッキリ(笑)
きっと、中華圏の迷は小中高生がほとんどだから、余計気になるんだろうね。
うーつんはブルネイ人だけど、台湾って結構刺青文化浸透してるよーな。

ところで、私も今更な話題に触れちゃって申し訳ナイ・・・って感じですが、
かるびんが所属?優勝?したSUNSHINE BOYS
どうも3人のグループ?か何かだったみたいですが、
その中に【東方茱麗葉】に出てた黒人系の男の子発見!!
うーつんと中のいい学園でのアイドル3人グループの内のひとり、
ブライアンじゃない人ですー。
あらー。(名前知らないけど)そうだったのねー。
と、ちょっとビックリした私でしたww
(ちなみに、彼は中国語は全然の様に見受けられました)

ところで、花樣、もう後4話で終っちゃうんですねー。
何だか、サミシイな。。。(*´Д`)=3ハァ・・・
まだまだ続いて欲しい・・・・・
つか、漫画的には全然じゃん!!(笑)
最後一気にバレるトコまで行っちゃうのかなー?
それに、ダンカンはそんなちょっとの出演なの?
ちょい、サミシイですねー。
そして、泉の弟くんって一体誰?????
YouTubeで見てるから、役名までは見えないんだよねー。
来週、色んな意味(笑)で、乞うご期待!!って事で(・∀・)

今回の第11話
秀伊=だーとんが、
またしてもひとり妄想劇場しまくりで( ´∀`)ヵヵヵ
あの、にへらーって笑う顔が何ともカワユクっていいのよねん♪
そして最後は、お決まり事で鼻血(笑)
ホントに、面白いわー。
うーつんの入浴シーンは残念ながら来週みたいだけど、
今週はかなり私的にオイシイだーとん尽くしで。
特に瑞希との入浴を妄想しちゃうシーンなんて・・・・・
ハダカ♪ハダカ♪ハダカ♪(●´艸`)ムフフ.。oO
ひとり、PCの前で悶えてたのは言うまでもありません(爆)
あれは、早いトコDVD入手して、永久保存版にせねば!!
(まだ発売されとらんっつーの)
だーとんもソコまでしていいの!?って思うけど、
あの演技が出来るEllaもアッパレ!と思う今日この頃。
ふたりとも、アイドル、なのにねー。
スゴイわー。

しかし、第11話のうーつんの髪型が、
オッサンに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・・・

それと、南學長!!
あんなになぎ倒されて・・・・・
でも、今回は出番多くて良かったけど(・∀・)

毎回、ホントに原作に忠実、且つ面白く作ってあって、
ホントに15話で終了してしまうのが、惜しい電視劇だわー。
あ。幕後のだーとんもカワユかった(*´∀`*)ホケェ
【2007/01/31 01:15】 | 飛輪海【電視劇】 | コメント(12) | page top↑
気になる言語『えい』
電視劇を見てると、よく出て来る単語があります。

誒(言矣)

発音は『えい』なんですが、ホントに度々登場します。
大体、呼び掛けとかなんだろうなーって思ってはいたんですが、
辞書で調べたら、四声で随分違う意味になる事が判明。

一声・・・・・(呼び掛けの) おい,ねえ
二声・・・・・(いぶかって) おや,あれ
三声・・・・・(不同意の気分で) いや
四声・・・・・(同意したり返事をして) ええ,はい

コレは、全く似て非なる意味合いになってしまいます!!
この言語を発する時には、十分な注意が必要です!!(笑)

そういう点では日本語も結構似てますねー。
例えば『あれ』
何かモノを指し示す時に使ったり、
そうだったっけ?って考えちゃう時に使ったり、
相手をいぶかしく思う時に使ったり。

言葉って面白い。
そして、奥が深い!!
母国語でさえ、ままならないのに、
私は中国語を見に付けられるんだろーか・・・・・
ナゾ(笑)

で、今この感嘆(簡単。笑)詞にハマってます(・∀・)
でも、結構使い分け難しい&それが何の躊躇も無く出て来るようになると、
何だか中国語出来る&分かってるんだぞ!って感じがするのは、私だけ?
【2007/01/30 00:40】 | 中国語 | コメント(5) | page top↑
別冊JUNON 【華流スターNOW!】 vol.5
さぁーて。
みなさんは買われましたか?????
りゅわさんに教えて頂いて、早速土曜日に本屋にれっつら・ごー!!
前半と表紙に大きく載ってる人は置いといて(笑)、
もーっと、下の方・・・そうそう。
右下に載ってるこの人たち!に要注目!!
表紙
そうですー!
飛輪海&ジョセフですー(笑)
衣装は即出(つか、既存?)のモノだけど、撮り下ろしだってさー!
確かに、だーとん&かるびんの髪型がそんなに前のモノじゃないな。

ちなみに、本屋覗きついでに、【POP ASIA】67号に
唐くんが載ってる・・・ってのは知ってたので、ソチラも拝見してみたら・・・・・
飛飛も載ってましたー!
しっかーし!写真&ホントにちょっとのプロフのみだったので、
読んで棚に返却して来ましたー(爆)
更に【Fabulous!】vol.10(10号発売記念号らしいです)にも
ひょっとしてあるかしら?と思って覗いたら、
白黒ページにチラッとですが載ってました。
撮影中にはしゃぎ過ぎで全然撮影進まなかった、って話が載ってたかと。
違ったかもー。(何か立ち読みだから既に記憶が・・・・・)
ソチラも、ま、いっか、って事で返却しておきました(爆)
あぁ。ホントに波がキテルかも、ですねー。
(注目度的には4位でしたが)

さてー。
コノ本の気になる内容は、続きを読んでネ☆
続きを読む
【2007/01/29 02:36】 | 飛輪海【本・雑誌】 | コメント(10) | page top↑
許瑋倫(うぇいるん)ちゃん、逝く。
許瑋倫ちゃん
許瑋倫

彼女の事をそれ程知ってる訳ではないですが、
結構メジャーな電視劇に数多く出演してますよね?
さっき、たまたま覗いた華流ネットニュースに、
台中で交通事故にあって、重体っていうニュースを読みました。
結構深刻そうだな・・・って思いながら、
最近、たまーに見る中華新聞を見たら、最初のページに、
『搶救無效 許瑋倫走了 得年28歳』
とありました。
医師も手を尽くしたみたいですが、ダメだったみたいです。
彼女は、28歳の若さで亡くなってしまいました。。。
まだまだコレから・・・だったでしょうに。

うぇいるんちゃんを知ったのは、仔仔のカノジョって事からでした。
【狂愛龍捲風】で共演して、仔が猛烈アタック!って事から知りました。
そんな彼女が出演した作品で私が見たのは、
【戀香】 (2004年)
【狂愛龍捲風】 (2003年)
でも、この作品途中見でして、うぇいるんちゃんが出てるトコ、
見てないんですよねー。
【流星花園】 (2003年)
コチラ、出てたのさえ記憶になくって。
見たはず、なんだけどなー。

一番、印象にあるのは、やっぱ、【戀香】かなー。
今日本では私は見れないけど、衛劇でやってる
【惡男宅急電】 (2005年)で、主役ですよね。

可愛い、けど、キレイだなーって感じですよね。
まだまだコレから活躍していくぞ!って年齢。
それほど彼女の事を知ってる訳ではないけど、
何だか、涙が出てしまって・・・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。。。
【2007/01/28 11:59】 | 台湾明星【女】 | コメント(7) | page top↑
年越しイベ@台湾に伴う旅行記【小豬演唱會と色々】
色んな旅行記が中途半端に滞ってますが(汗)
取りあえず、記憶の新しいモノから片付けるとするか。あはは。
って、もうすぐこの修行から1ヶ月過ぎちゃうじゃん!!
早いなー。

今回でラッキー7、7回目の台湾だった私。
しかし、昨年11月からイベ絡みで行っている為、
あんまり旅行気分って感じしなかったかな。
って、贅沢な悩み?
その分、色んな事があって面白かったけど。

正か自分がコレほどまでに、台湾にハマろうなんて、
よもや思うまい・・・・・
台湾と言えば、私の中ではバナナ&おじいちゃんの存在しかなく・・・
ましてや、旅行に行ったり、台湾芸能にコレほどまでにハマるなんて、
夢にも思わなかった訳で。
しかも私、ココ3年で毎年違う人追っかけてるんだよね(汗)
そんな私ですが、温かく見守って下さい。
いつまでも、友だちでいて下さい。
(イヤとは言わせません。爆)

さて。
2006年も残り2日で幕を閉じようとしていた頃、
私は中部国際空港(通称セントレア)から、
初めてEVA AIRに乗って旅立ちました。
EVA AIRと言えば・・・キティちゃんジェットで有名な会社。
台湾に行く時は、なるべく長く滞在できる様に、
CIかJAAでしか行った事なかったので、
初めて午後便⇔午前便を利用しました。
午後は朝ゆっくり出来るからいいとして、午前って・・・
ホント、驚くぐらい早い!!
午前っていうか、早朝なんだよねー。
日も昇らないウチに旅立つんだわさ。
そら、めっさ早いっつーの。

29日、名古屋は大雪でかなり色んな便が中止になったみたい。
自分がそうじゃなくて良かったとほっと一安心。
30日、それも午後から出発する日本人は少なかったので、
周りが台湾人しかいなくて、ちょっとビビった(笑)
日本なのに、マジで中国語しか飛び交ってなかったなー。

行きは結構込んでいて、新聞ももう残り少なかったな。
JJ演唱會の時の阿社とのキスシーンが載ってた。
キティちゃんジェットに乗り込んで、
前日の寝不足&いつも酔い止め薬を飲むから、
飛び立つ瞬間は寝ちゃう事が多い。
案の定・・・・・(笑)

以下、長いので興味のある方のみ、ドゾ☆
続きを読む
【2007/01/26 00:05】 | @台湾 | コメント(15) | page top↑
久し振りの本屋訪問。
自分で書いといて、カテゴリーが今ひとつどれにしていいのか分からず(笑)

今日会社の近くの本屋で発見した本。
聴く中国語別冊の【歌って覚える中国語】というもの。
歌って覚える中国語
コチラ
既に誰もがご存知かと思いますけど、
何せ久々に本屋にご訪問したのでじぇんじぇん知らなくって。あは。
中をチラリと覗いたら、インタビューも入ってるみたい。
ジェイさんで覚える歌は【菊花台】
その他、リーホン、アンディ、學友さんが載ってます。
飛輪海は・・・ある訳ないっつーの(笑)
新人アイドルにはちょっと厚い壁ですねー。
しかし、この本、CD付だから仕方ないんだけど、
結構高いよね・・・・・
それでも、前の私だったら買ってたんだろうけどねー。

ところで、昨日やっと【專屬天使】のMVを見ました(・∀・)
今頃かよ・・・って話ですが。
私的には結構早く見た方、なんですよー。(自慢にならないし)
うーん。ま、いんでないでしょうか。(それだけ)

昨日、だーとんのBlogが更新されたー!って思って、
がんばって読んだものの、今ひとつ理解出来ず・・・・・
しかも、文章コピー出来ないから、余計しんどい。
でも、ドラマ撮影でイベ欠席しなきゃならない程忙しいのに、
ホントにエライなーと。
睡眠時間あるのかしらん?
また、倒れちゃったりしないかなー?
あんまりムリしないでね。(と言ってもムリなんだろうけど)

で、その次、唐くんBlogも今日の昼間に更新されてました☆
カメラ、好きなのかなー?
ホントにカワイイ(・∀・)
あれだけあるコメント読むのって、ホント、大変だろーなー。
飛輪海もいつもそう思うけどね。

そうそう。うーつんBlogも更新されてました(・∀・)
しかし、また長いんだ!!コレが。
中国語、英語両方書いてあるから、余計長い!!
既に挫折(爆)
何か、嬉しそうにトロフィー持ってるねー。ははは。

と、さっき見たら、かるびんのBlogも更新されてました。
【終極一家】の撮影で川か何かに入ったのか???
撮影、順調に進んでるのかなー。
あれ?あーろんだけ、まだ?(笑)

あっと。
TANKの【我有我的YOUNG】 【夏雪】のデモ版。
【專屬天使】のMV見る前に既に聴いちゃいました☆
飛輪海とは違う、やはりTANKって感じの歌になってますねー。
歌詞も全然違うしね。
特に【我有我的YOUNG】は全く全然違う雰囲気になってます。
【夏雪】は歌詞にはあるものの、コチラも違った雰囲気。
歌ってる人が違うとこうも違うんだねー。
てか、上手い人が歌うと完全自分のモノって感じで。(そらそーだ)
でも、私は飛輪海が歌ってる方がスキです。(イタイけど)

今回のアルバムの初回特典として付いてるデモ版、他も聴いちゃった☆
【給我你的愛】とS.H.Eの【不作你的朋友】。
【給我你的愛】のデモ版は元々そんなに聴いてない(爆)ので、
違いがよく分かりませんでした。
【不作你的朋友】のデモ版は聴いてみて、聴いた事ある!って思いました。
この歌だったんだー。
TANKはホントにいい歌作るんだねー。(の割に放置してるけど)

その他にも、そう言えばー!っていう年末に話題になった(?)
7-11の歌も聴いたんですが・・・・・
S.H.E&飛輪海のはずなんだけど、
ほぼ、S.H.Eの歌声しか聴こえず、
飛輪海はドコなりよーーーーーって感じでした。。。

それと、ずーっと気になってた【找幸福給你】の原曲
ロシアのデュオSmash!! が歌う【TALK TO ME】
初めて聴きましたー。
雰囲気は全く同じ!!
英語ってだけで。
モチロン、聴いた感じ、彼らはとーっても歌上手いですが!!(爆)

そんな訳で、ちょっと前に、かなり気になってた歌を聴けて、
大満足の私でした(・∀・)
ドコで聴けるか知りたい方はメール下さいませ☆
あんまりURL貼っていいもんか分かんないので。
【2007/01/25 00:44】 | 飛輪海 | コメント(8) | page top↑
誕生日って。
1月24日
今日は高校時代からの友人の誕生日ですー。
お・め・で・と・さん(・∀・)
私は一足お先に歳くっちゃってるんだけどね(爆)
ちなみに、サミーが同じ生日ですよん。

で。
24日という日にちで、みなさん誰を想像しますか?
對!
モッチ、8月24日生まれだーとんですよね!!(笑)
友だちが同じ日にちってだけで羨ましかったりする今日この頃。←アホ
しかも、私の姉とも同じ日にち。(ちなみに、2月24日)
そして、亡くなった母方のおじいちゃんとも同じ日にち。(11月24日)
ほほぅ。

そんでもって、ウチの父とは1日違い!なんですよ!!
しかも、同じお・と・め・座!!(ちなみに、唐くんも一緒☆)
おとめ座ってロマンチストなんですよねー。
相性はまーまーか。(ってそれ以前の問題だっつーの)

年末に年末ジャンボ買う時に、だーとんの誕生日にしよー!
って思ってたら、なぜか1日違いの父の誕生日のを選んでました。(アホ)
愛が足りなかったせい?やっぱり300円しか当たってなかった・・・・・
(いや、単にくじ運がないだけです)

最近になって、【終極一班】を見始めました。
現在6話の中盤です。
実は、【東方茱麗葉】を9話で放置中(爆)
だって、花樣見始めちゃったもんだから。
それに、主演が、ね・・・・・
(いや、いんですけどもね。だーとん、いないもんだからさー。)
そんなこんなで見始めちゃった終極ですが・・・・・
中国語だから、かなり分からない部分多いんですが、
それでも、マジでオモイシロイ!!
もう、かなり夢中になって見てますー。
最初、飛輪海&唐くんが出てるってだけで、
ぶっちゃけ、それ程期待してなかったんですが・・・・・(ごめん)
ハマります!!ハマっちゃいますよー!!
是非、見ちゃって下さい!!
持ってないって方は、買っちゃって下さい!!(笑)
ホントに、マジ、オススメですー(・∀・)

その終極。
ずーっと、かるびんの髪型、ちょっとねーって思ってたけど、
この電視劇見て変わりました!!
かるびん、カッコイイーーーーー!!
コレはコレでイケてる!!(笑)←ホントです。
いっつも、『シェイクスピア説』とか言っちゃうのがまた好帥!!
私の中でぐんぐん急上昇中で、今じゃ飛輪海の中で2番目です!!(爆)
目力ありますしね!!
しかし、6話でのだーとんが・・・・・
ホントに、この人、面白過ぎなんだけども!!
つか、一応アイドル、だよねー?
そういうトコが、ホント、大スキだーーーーー(爆)
【2007/01/24 00:45】 | 飛輪海【つぶやき】 | コメント(6) | page top↑
花樣第10話
月曜日のおっ楽しみ♪ 【花樣少年少女】
今日は今まで放置してきたツケで、仕事が忙しく、
(つか、まだ全然終了してないけど帰って来ちゃった)
いつもより見るのが遅くなってしまいました・・・・・
haluさんに先越されたーーーーー(笑)←何の競い合い。
で、10話見終えましたよー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
もー、だーとんが!!
オ・モ・シ・ロ・過・ぎーーーーー!!

大爆笑もんでした(笑)
カミングアウト、万歳!!(爆)
ホントに、だーとんが可愛くって。可愛くって。
(特にまた妄想してる辺りとか)
一緒にプリクラ撮りたいし、
後ろからガバっとしてくれーーーーー
とhaluさんに叫びまくりでした。←アホ

来週、いよいよ泉の弟くん登場ですねー。
チラッと見た感じ、知らない人でしたが、
何か、カッコ良かったぞ!!
修学旅行にも行っちゃうし、楽しみだぞーーーーー
しかし、残り5話では、漫画の半分しかムリだと思うんだけどー。
パート2に期待します(笑)

ところで・・・・・
毎日毎日寝るのが遅いから眠くってしょうがなくって。
昨日ぐらいは早く寝ないとなーって思ってたけど、
たまたま見た中華新聞に、ほほぅっていう話題が。
あんまり下ネタ系はなーって感じだったりするけど、
ちょっと気になる(?)話題だったので。

うーつんには、どうも8年間彼女がいないって。
高校生時代に彼女がいたんだけど、オーストラリアに留学して、
そのまま自然消滅。
それから、ずーっといないんだってさ。
ウソだぁー しかし、当たってるよーな気もする(爆)
だから、8年間彼女いないから、そういった(どういった)事も、
ずーっとないんだってさっ!!
18歳の健康な青年時代からずーっとないって・・・・・
有り得んでしょ!!
彼女がずーっといないにしたって、それはいくら何でも・・・・・
ねー。(って誰に同意を求めてるんだ?)
だから、体を鍛えちゃってるらしい。→でムキムキに(笑)
そして、常にパソコンに向かってるらしい。→だから文章長い(笑)

今は更に忙しくなって時間がないから、余計出来ないそうな。
しかも、一目惚れとかするタイプではなく、
長ーい目で見て、でも一途に思っちゃうタイプらしい。
そして、外見とか年齢とかは一切カンケーないって!
んま!ナイス!(って何が)
いや。私もOK阿!って事で(笑)

つか、うーつんは、ジムのトレーナーってだけじゃなく、
いつの間に自分でジム持って、経営してたんでしょうか・・・・・

あんまり長い事恋愛がないから、今回のだーとんじゃないけど、
ひょっとして、ゲイ???って記者に聞かれて、
『前だったら、そんな事聞かれたら殴ってたけど、
今は飛輪海残りのメンバー3人が僕の愛する人だよー!って答えるよ!』
ってさ。
うーつん。
ホントに、色んな意味で、突っ込み甲斐のある人だねー(・∀・)
しかし、写真にある足上げポーズが妙にツボ(笑)
【2007/01/23 00:27】 | 飛輪海 | コメント(9) | page top↑
何役だったんだ?
あー。自分でDVD持ってるから見て確認すりゃいんだけど・・・・・
BS-で見てるから、先を見ちゃうのも・・・・・
って、単に日本語字幕で見たいだけなんだけども(爆)
あ。何の話か全然触れてませんでした。
今BS-で放映中の【惡作劇之吻】
2005年の八大大ヒット電視劇ですねー。
ジョセフ&アリエルが主演の、その昔、日本ではカッシー&佐藤藍子。
しかし、金ちゃんが誰だったか全然記憶になく・・・・・
って調べたら、青木伸輔さんって人でした。
顔は・・・・・見た事ある感じ。
あ。どーでもいい情報でした(笑)

台湾では電視劇が完成すると、放映前に完成披露試写会みたいな感じで、
必ず見面會を開きますよね。
主要キャストが一度に会して、視聴者となる迷と直接触れ合う機会です。
それに合わせて、小説、サントラ、写真集を発売して、
買った人にはサインしますよーっていうモノだったりもします。
で、その見面會。
たまたま【惡作劇之吻】の見面會に参加した人の写真を見たんですね。
その人が撮ってる写真を見て、超ビックリしました!!
まず、ジョセフ、アリエル、だーとん、まではフツーですね。
(いるのは当たり前です)
で、その次、あーろん!!
でもチラッとだけど出演してるし、ま、ヨシとしましょう。
の次・・・・・か、かるびん!?
あれ?出てるんですか?そうなんですか?
いや。じぇんじぇん知りませんでしたよ・・・・・
持ってるけど、見てないからさー。(軽く言い訳)
今までは出てきてないと思うので、今後よく目を凝らして見ておきます(笑)
と更に次・・・・・た、唐くん!?
え?そーなの?そーだったの?出てたの?
そんな話、誰からも聞いた事ないけど・・・・・
それはまた目を凝らして見ておかなければ!!ですねー。
単に八大だから借り出されちゃったって話もあったりして(爆)
今は【終極一家】の撮影で忙しいんでしょうけども。

という、きっと誰もがご存知情報で、ひとりビックリして、
うわー!マジー!?何このショットー!!
オイシ過ぎなんだけど!!
と過去の事でジタバタしてた私でした(笑)
【2007/01/22 01:05】 | 飛輪海【つぶやき】 | コメント(7) | page top↑
今更ですが、飛輪海をご紹介。
まー、今頃紹介するのも何なんですが、
そう言えば、ほぼ飛輪海専用blog(笑)なのに、
お引越ししてから、プロフィールを載せてなかったな、と。
まー、今更細かい事を言うのは何なんで、
(元々それ程詳しくないって話もアリ)
詳しくは私の過去の日記【飛輪海】カテゴリーをご覧下さいませ。
コチラよん☆

あれ?結局手抜きしてる?(笑)
いやいや。でもね。自分で読み直してみて何なんだけど、
何か面白いわー>自分が(爆)
つか、やっぱりだーとんが一番だったんだなー、と。
特に最初っからヘン顔マニアでした。あは。
後、私はだーとんの胸元にスッゴクドキドキします(〃ノωノ)キャッ
Vネックの服を着てる時に見える胸元に超ドキドキさせられます。ムフ。
あれはー。
犯罪だよね?(笑)
マジで、触れたくなります。←それこそ犯罪だっつーの。

プロフィールを過去日記で読んで頂いたところで、
(あ。強制はしてませんので)
私的、彼らのスキなトコとかでも上げときましょーか。
え?聞いてないって?
まー、まー。そうおっしゃらず(笑)

そうそう。
私のスキなトコを語る前に、
なぜ私が彼らをひらがなで表記&呼ぶようになったか、
をお話しようと思います。
気になりだしたら色々調べないと気が済まない私。
(の割に調べ方超中途半端だったりしますが。汗)
飛輪海に関してもご多聞にもれず、ネットで色々検索しました。
そんな中、たまたま見付けたyuanさんのファンサイト
飛輪海 Fan Site-KANITAMA
ソコには、飛輪海それぞれのプロフィールが書かれてました。
モチロン、華研公式HPにもそれぞれプロフィールは載ってますが、
日本語説明の方が分かりやすいですよね?
何より、紹介の仕方が面白い!!
初めて読んだ時、バカウケしたのを覚えてます。
(それ以来、yuanさんの迷でもあります。笑)
ソコでのプロフィールで、一番TOPの名前の表記がひらがな、だったんですね。
それが気に入っちゃった私は、それ以来、彼らをそう呼んでます。
ただソコで、私の大きな勘違いが入ってしまいまして・・・・・
かるびん、あーろんは、英語名的にはいいとして、
(中国語読みだと正確にはいーるー、やーるんですけど)
だーとんは、ちゃんと中国語読みするとだーんだし、
(英語名はJIROだし)
うーつんに至っては・・・・・
ホントは、正しくあだ名?っていうか英語名?で呼ぶとすれば、
うーちゅんなんです。
yuanさんトコでもそうやって書いてあるのに、
何を思ったのか、何を勘違いしたのか、
私はいつの間にか、勝手にうーつんにしてしまってました( ´∀`)ヵヵヵ
ま、もっと正しく読めばうー・ずんなんですが。
そんな訳で、いつの間にか勝手にそういう愛称にしてしまってる私。
それに影響を受けてしまった方、ごめんなさい。
いや。ホントに、わざとではなく、大きな勘違いだったので、
お許しをば。

さて。
話を元に戻して、飛輪海のスキなトコね。
4人で飛!輪!海!!!!!な訳ですが、
現在の私の中でのランキンをコレの前で言ってるように、
唐くんが5人目のメンバーとして、入ってもらってもいんですが(笑)

彼らの出てる電視劇で私が見たのは、
【東方茱麗葉】 【花樣少年少女】
【東方茱麗葉】を第9話目で放置したまま、
なぜか、【終極一班】に突入してしまいました(爆)
だーとんが見たくって。あは。
今3話の残り後少しってトコです。
やっと、唐くんが登場☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
でもこの電視劇、長いんだよね・・・・・
全21集かー。(トオイ目)
ま、いいや。(って、いいんかい!)

花樣は話の内容的にホントに面白い!!
の上に、出演陣もいいので、更にハマる事請け合い。
私的には梅田老師もかなりツボです(笑)

で、一番はだーとん(〃ノωノ)キャッ なんですが、
彼のスキな部分は、過去日記でも我ながらよーく語ってますが(笑)、
最近、りゅわさんトコで話題になってて思った事。
だーとんの話し方・歌い方。
全て特徴的(と私には感じられます)なんですが、
私的ツボなトコは、『是不是』の言い方。
特に『是』とかそれと同じピンインの話し方が超スキ☆
そういう時の表情とかもスキです(〃ノωノ)キャッ
同じく『對不對』って言い方もスキだったりします。
何か、勢いがあってスキなんですよねー。
後は、最後が『あ』になる言葉とかも。
特に、【超喜歡你】の『怕』とか。
まー、基本、だーとんに関しては何でもアリです(笑)
鼻血出していようが、お尻がチラリ見えようが、(いや、逆にオイシイ?)
妄想していようが。(つか、その部分が一番ツボだったりします。笑)
出演作も多いだけに、演技も一番上手い気がします。

次は唐くん。
って、オイオイオイオイオイ。
飛輪海じゃないよ(笑)
ちょっと線の細い感じだけど、やっぱ生で見るとヤラレちゃうね(笑)
もう、ホントに、カッコイイ&カワイイ☆
八大所属の唐くんですが、プロフィール欄にある
收集各式特別物品って、何ですか?
集めるにしたって、一体、何を集めるのが趣味なの?
気になるわー(笑)
元々歌うのは特技なんですねー。
花樣の5話で、肩掛けルック(古っ)の南學長が、
『準備喔』ってニコヤカーに言うトコなんか、大スキです☆
あんな先輩惚れずにいられます?惚れるっつーの(笑)

次がうーつん&かるびん。
おや?結構かるびんが株急上昇ですねー。
過去日記では一番名前を覚えられない&印象薄かったのに・・・・・
かるびん、【終極一班】の画像だけ見てた頃は、
あの髪型はないっしょ!?って思ってたけど、
電視劇見たら違ってた・・・・・
あれはあれで、イケてるわー(笑)
つか、何だろ?役のせい?いや、元々?
何かスッゴクカッコイイ!!!!!
『シェイクスピア 説』っていつも前置きがあるんだけど、
何かスッゴクいんだよね。
意外と(?)目力あるし。
いやー。かるびんの新たな魅力発見!の電視劇だわ(・∀・)

うーつんはねー。
最近、色んな意味でオ・モ・シ・ロ・イ!!(笑)
超突っ込みたくなるんですけどもー!
そして、バラエティ番組で見せるオトボケ(天然)ブリ。
いやー。キミはある意味オイシイよ(笑)
それに、やたら忙しかったはずの去年。
忙しいはずなのに、blog、更新し過ぎなんでね!?
その上、文章、長っ!!&中国語と英語両方だし。
ハマってた時ですら読まなかった事は言うまでもありません・・・・・(爆)
そして、ちょっとムキムキし過ぎです(笑)

最後、あーろん。(ごめんね)
やっぱり、私にキミは若過ぎて・・・・・
って、唐くんと1歳しか違わんちゅーの(笑)
一時期、自身のblogで暗い事しか書いてなくて、
かなり心配でしたが、どうも吹っ切れたみたいですね。
良かった。良かった。
若いだけに悩む事も多いよね。
何かと苦労した訳だし・・・・・
コレからもっとがんばって欲しいわ!!
【終極一班】では、かなりクールな感じで、中々良いです(・∀・)
でも、やっぱり、私の中ではスルーなんだよねー。
すまないねぇ。

あー。でも。でも。
かるびん&あーろんはまだ生見してないから、
今年の大きな課題だわ!!(って、いつだよ)
【2007/01/21 02:23】 | 飛輪海 | コメント(7) | page top↑
今や2番目の唐禹哲くん☆
はー。
台湾旅行日記が・・・・・
既に記憶喪失も甚だしいんですが、
じぇんじぇん書く気が起こりません(爆)
ま、誰も待ってないから、いっか。

ところで・・・・・
最近の私的順位
だーとん(汪東城)>>>>>唐くん(唐禹哲)
>>>うーつん(呉尊)=かるびん(辰亦儒)
>あーろん(炎亞綸)

ってな感じです(笑)
いつの間にやら、唐くんがぐいぐい急上昇でww

でもって、彼の画像を収集したいなーと思って、
ネットで色々検索してたら、今頃なんだけど、発見してしまいました。
唐くん自身のblog
blogはまだ昨年12月に始めたばかり。
日本じゃまだまだメジャーじゃない彼だけど、
私は超注目してます!!
つか、マジでカワイイんだってー。(〃ノωノ)キャッ
彼の出演は、ほぼ八大オンリーな訳ですが、
早く主演出来るようになると、いいねー。
だーとんとは、ホントに仲良さそうだよね。

自分のblogでは、この前私も参加した台中跨年晩會で歌った歌、
【最愛還是你】がついに完成したって書いてありましたねー。
まだ、その1曲のみだけど、是非アルバムを発売して欲しいわ。
簽唱會に絶対参加しちゃうぞー!(笑)
跨年晩會で歌、上手いなーって思ったけど、
その他眉?で【給我你的愛】を歌ってるのがあって、
それなんて、もっと上手かった!!
ギターを花樣の霊感の強い彼が弾いてたんだけど、
ホントに上手でした(・∀・)
そう言えば、プロフィール欄に、一番最初に唱歌ってあるな。
それに、ホントは俳優としてじゃなくて歌でデビューしたかった、
みたいな事言ってたなー。
そりゃー、是非とも早く発売して頂かないと。(。-∀-)ニヒッ

そんなこんなで色々検索して、たまたま発見したナイスな4人組。
娯樂ニュースで、【終極一家】を撮影中の所へ、
小綜(ジョセフ)&小天(阮經天)が表敬訪問。
だーとん&唐くん&小綜&小天が並んでて、
何言ってるのかは全く持って?????だったけど、
何か無意味に面白かったです。
つか、私的にはその並びが超ツボww
オイシ過ぎ、ってひとり大興奮状態でした(爆)

その他にもなぜか昨日は唐くん日で、色々見ちゃいましたよ。あは。
プロフィール欄に、今まで出てる電視劇とかMVとか載ってるけど、
実はまだ見てなかったりして・・・・・(汗)
シンディのは今手元にないから今度ーって後回しにしてて、
(って、いつも?)
Twinsの【星光遊樂園】にも出てて、
コレはたまたま昨日見ちゃいました。
あーん。唐くん、カッコイイ&カワイイ(〃ノωノ)キャッ
それだけかと思ってたら、唐くんのblogに、
またまたTwinsの【我很想愛他】のMVに出てるって書いてあって。
あれ?そうなの?そうだったの?
あら。私、そのCD持ってるわー。
って事で、夜中も2時過ぎだっつーのに、探して見ちゃいました(笑)←アホ
このCD。レビューしてないけど、珍しくスッゴクよく聴いたんですよー。
全部いい歌で、一時期、超ハマってました。
オススメですよん(・∀・)

唐くん出演のこの歌、JJが作曲してるバラード系の歌です。
私はこの歌で、初めてJJが作る歌を聴きました。
(ご本人のCD持ってたにも拘らず・・・・・)
MVを見て思ったのは、
一時期、Twinsにちょっとハマった時があって、(今もスキだけど)
CDを購入する前に、このMVをネットで見てて、
あらー。コノ子、カッコイイわーって思ってた事。
つか、超、好みなんだけどもww
って、えー!?
そんな昔に、既に目を付けてた自分にビックリなんだけどもww
いやー。意外と、波に乗ってたんだねー、私(笑)
見たのは、多分、6月頃。
まだ、飛輪海の存在もゼロに近いぐらいの知識だった頃。
つかさ。
唐くん。
既にメジャーだと思うんだけど、MVに出ちゃうの?????
日本みたいに、無名時代の登竜門だと思ってたんだけどな。
どうなんだろ?

そんなこんなで、結局寝たのは3時でした。(何しとんねん)
いやー。今頃自分の持ってるCDとかDVDとかで、
こんなにお宝があったとはねー。
つか、買った当時に見てないってが、一番の問題か?

しかし、唐くん。
私の中で、かなりブームです(爆)
【2007/01/19 18:47】 | 唐禹哲 | コメント(10) | page top↑
すっかり忘れてたよ(汗)
ジェイさん、ごめんね・・・・・
記念すべき(?)28歳のお誕生日。
私はすっかり忘れておりました。
だーとんの誕生日は忘れてないけど(爆)
って、まだまだ先だし。

という訳で、ジェイさん、
☆☆☆生日快樂☆☆☆
おめでとうさんです!!
映画監督、映画出演、MV監督、音楽制作。
何かと忙しいけど、体壊さない程度にがんばってね!!
今年は台湾で演唱會予定・・・だよね。
何事もなければ参加したいと思ってますので。
どうぞ、倒れずがんばって下さいませ☆
そして、日本での演唱會も期待しております(・∀・)

あ。どーでもいいけど、今日のMakiyo’s kitchen。
オープニングにだーとんの映像が!!
早く見たいなー。

おっと。話が逸れちゃった。
ジェイさんの話題だったのに(汗)
おめでとう!!
って、もう残り少ない時間ではあるけど。
映画撮影、がんばってね!!
【2007/01/18 22:24】 | 周杰倫 | コメント(2) | page top↑
我有我的YOUNG餅
と勝手に命名してみました(笑)
私の中国語の先生が大陸の方なんですね。
それで、もしついでがあるなら・・・とお願いして、
買ってもらっちゃいました。あは。
台湾でグッズや写真集は大陸モノを購入出来るけど、
お菓子とか食品系はさすがに売ってないんですよねー。
って、実はスーパーとかにはあるのかも、なんですけども。

何種類かあるみたいなんですが、
運送の関係上、この2種類になったとの事。
いえいえ。そりゃ、2種類でも十分ですよ!
ありがたやー。

大陸へはフツーに旅行したい!と思いながら、
台湾に常に行きたくなってしまう為、(実際行ってるし)
中々大陸進出までならず・・・・・
台湾の方が通いやすいしぃー。(言い訳です)

そんな訳(どんな訳)で、先生に半ば強引(笑)にお願いして、
頂いたモノはコチラ↓
3+2
3+2(中国語読みすると、さんじゃーあーる、です)
コレは、大陸で飛輪海が代言しているお菓子です。
もう既に誰もがご存知かと思いますがー、
飛輪海のCD黒版(終極版)の特典DVDに収録されてます(・∀・)
このCM、可愛いですよねー>だーとんが(笑)
ポスターなんて、超アイドル全開!!だしぃー。

頂いたのは、巧克力(チョコレート)味と蘭莓(ブルーベリー)味。
平たいクラッカー系と丸いリッツ系の2種類ありますが、
私が頂いたのは平たいクラッカー系の方。
味としては、ドチラも私的には美味しかったですが、
一般的にチョコの方が食べやすいかな?
3+2飛輪海

3+2飛輪海
飛輪海が写ってる部分はこんな感じ。
やっぱり表情豊かで可愛いわー>だーとん。ムフ。

中身を撮らずに食べちゃったので画像はないですが、
塩気の効いたクラッカーに、
甘いチョコorブルーベリークリームを挟んであります。
塩辛さと甘さが相まって、いい感じです。
好みがあるかもしれませんが、
私的には好吃でしたよん☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

日本と違って、外装に明星の写真が入ってるんですが、
食べ終わった後、中々捨てられないんですよねー。
残しておいたところで、どうする事も出来ないのにねー。
ついつい、取って置いてしまう・・・・・
貧乏性だから?(笑)
ジェイさんのポテチの袋とかラーメンの袋とかも中々捨てられず・・・・・
キレイに洗って、ファイリングでもしとくべき!?
【2007/01/18 01:00】 | 飛輪海 | コメント(2) | page top↑
八大にまんまと踊らされてる私(笑)
自分が見てる(見たい)電視劇がそうだからなんですがー、
八大ってスゴイわ!と最近思ってます。
八大自主制作の電視劇では、
今見てる【花樣少年少女】から始まって、
【悪作劇之吻】(ジョセフ&だーとん))
【東方茱麗葉】(うーつん)
【終極一班】(飛輪海&唐くん)
【愛殺17】(アンジェラ)
【鬪魚】(ディラン  Ⅱは小豬) 等等。
こうやって並べてみると、かなり有名作品、
最近特に人気ある電視劇が多いですよね。
まるで、ちょっと前のフジTVみたいな感じかな?
(今は?って聞かれても、自分が日本ドラマ見てないから。あは。)

そして、そんな八大の今後の注目作としては、
やっぱり【終極一家】(飛輪海&唐くん)
【熱情仲夏】(ジョセフ)
【悪作劇之吻2】(ジョセフ&だーとん)かな?

【終極一家】は言わずと知れた飛輪海(&唐くん)の電視劇。
だーとん主演の作品ですね(・∀・)
この為に14日のTANK応援に行けなかったと言っても過言ではない。
今どれぐらい収録が終ってるんでしょーか?
今後の動向が一番気になる作品です(笑)
この前、たまたま見た娯樂新聞では、
まさか、とは思ってたけど、そのまさかだったんです。
やっぱり、また学ランでした(笑)
まー、彼らに関しては何でもアリ、って事でヨシとしましょう。
大体、DVD買ったまま放置中の【終極一班】だけど、
昨日見たスペシャル番組がDVDに収められてるらしいし、
その番組を見て、単なる学園モノかと思ったら、
あれ?あれれ?あれあれあれ?
何だか、ちょっと、異次元チックな有り得ない系の電視劇なんですかー?
って感じで。
コレは、早いトコ、手を付けないと、って感じです(笑)

【熱情仲夏】は日本の漫画【ぴーなつがいっぱい】が元となった電視劇。
主演はジョセフ。
コチラは、既に撮影は終了してるはず、です。
あれ?違ったっけ?
私は話の内容全然知らないんですが、
最初かるびんが出演予定だったらしいですね。
それが、アルバム発売でダメになっちゃったそうですが、
どうも、その代わり?が唐くんらしんです(〃ノωノ)キャッ
ま、代わりかは分かりませんが、出てる事は確か。
haluさんが教えてくれました。
さすが!八大。
コレは、益々見る楽しみが増えましたよー。

その他では、飛輪海&唐くん以外で、
もうひとりの私が注目する明星阮經天くんも出てます。
ジョセフと同じ事務所ですね。
彼は日本ではあんまり(え?全然?)注目されてないですが、
私的にはかなり気になる存在でーす(笑)
彼も結構色んな人のMVに出てますねー。
(MVは登竜門でしょーか?)
今度台湾に行った時に【光森林】のDVDを
買ってるかもしれません(爆)
この電視劇は三立台視の合作らしいです。
話の内容はよく分かりませんけども(笑)
ちなみに、プロフィールを見たら【米迦勒之舞】という電視劇で、
ジョセフ&阿部くんと共演してましたよー。
主演はENERGYらしいですが。(顔を初めてマジマジと見ました)
女の子の主演(?)の子。どっかで見た事あるよーな?って思ったら、
どうも【戀香】に出てる子っぽい。(多分)
あらー。私てっきりこの子、韓国人かと思ってました。

【悪作劇之吻2】は多分コレから撮影開始だと思います。
コレは、またまたジョセフ主演&だーとん!!←ソコが一番重要(笑)
かなり期待してます(・∀・)
【悪作劇之吻】には唐くんは出てませんが、
八大所属って事で、次回は出ちゃったりしませんか?
いえ。是非、出て下さい(笑)

と、まぁ、すっかり八大に踊らされてる私です(笑)

さて。
そんな中(どんな中)、色々調べてて気付いた事がありました。
まー、私が気付く事って、いっつも人より百歩遅れてるんですが・・・
2月1日、8日のC-POPのMakiyo’s kitchen。
出演者の名前がイーサン・ルアンとなってたので、
私は名前の響き&知名度から言って、
てっきり5566、183系かと思ってたんですね。
でも、じぇーんじぇん、違ってました。
(大体、5566とかのメンバー名、今ひとつ把握してないからさ)
イーサン・ルアン=阮經天くんの事だったんですよーーーーーヽ(・∀・)ノ
コレは、だーとんが出る前に楽しみが出来ちゃったじゃないですか!!
(●´艸`)ムフフ.。oO
(モチロン、だーとんが一番です)
彼が、どんな料理を作って、どんなトークを展開してくれるのか、
超楽しみですー。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

しかし、だーとん、唐くん、何よりもジョセフすらまだなのに、
彼を持ってくる辺り、何ともマニアックな気が。。。
私的には、か・な・り オイシイですが(笑)
あ。でも、ジョセフはリー・ウェイと一緒で、単独コーナーを持つから、
Makiyo・・・に出る事はないのかな?
あ。ちなみに、ジョセフと事務所が同じだけでなく、
学校も同じで、小美と3人でとても仲の良い友だちらしいです(・∀・)
【2007/01/17 00:48】 | 台湾電視劇 | コメント(5) | page top↑
花樣小男少女(笑)
やっぱり今日見てしまいましたー>第9話
しかし、昨日までキレイなDVD画像&大画面で見ていた為、
(いや、そんなに大きくはないですが)
画像粗い&小さい画面(PC画面)が超物足りなくってーーーーー
だって、だーとんが、だーとんが、だーとんが。
(どうしたいっちゅーねん)

あ。ネタバレ?になっちゃいますが、
だーとん、今週まだカミングアウトせずです(笑)
えーっと。
実はこの電視劇の為にー、漫画をー、わざわざー、買ったー、私ですが(笑)、
えーっと。
第9話目にして、実にまだ漫画の第6巻目でして・・・・・
来週第10話も、まだ6巻目でして・・・・・
えーっと、
DVD、全15集ですよね?
(あ。ちなみに、昨日情報間違ってて、1月23日現地発売でした。)
あのー。
そのー。
だからー。
えーっと。
漫画は23巻あるんですがー。
全然終わらないんですけどもー。
じゃー、イタキスとかみたいにパート2があるとか?
あるとか?
あるとか?
作っちゃうつもりとか?
どーなんですか?>八大さん。

えーっと。
で、なぜ、この題名かって言うとね。
第9話の幕後を見た方は分かると思いますが、
だーとんが思いっきし間違えてます(笑)
ソレが、また、可愛んだなー。(イタイです)
だーとんのイタズラっ子的な紹介とか可愛かったりするんですが、
Ella!!
あなたはー!!
美味し過ぎっ!!(笑)
そんないい男3人(笑)との共演だけでなくー、
何しとんじゃい!!
と突っ込みつつ、何回も見たアホでーす。あはは。

あー。
色々見たい&見なきゃと思いつつ、基本めんどくさがりなんで、
後にしよう、今度見よう、明日見よう、って、
ホントに常に放置の私なんですが、
何かたまたまリーホンの【Kiss You Goodbye】&【唯一】を
あーろんがピアノ弾き語りしてるのを見ました。
(今頃かよ!って話ですが)
あらー。歌もまーまーですし(笑)、ピアノ!上手いんですねー!
どうせなら、その回の娯樂を全部通して見たいわー!
って思いつつ、何か違う方向に走っちゃいました。あはは。
またまた今頃かよ!って感じだと思うんですが、
(大体最新バラエティでさえ、色々中途半端に途中見だったりするのね)
【終極一班】のスペシャル番組があったので、見ちゃいました。
話、ほとんど、分かんねーよ!って思いつつ(笑)
そんな訳で、今から続きを見ます。
では☆
【2007/01/16 01:01】 | 飛輪海【電視劇】 | コメント(2) | page top↑
【花樣少年少女】DVD 1-5集
ずぇーったい、最後にまとめ版が出るとは思いつつ、
年末年始に台湾に行った時に、やっぱり買っちゃいましたww
コレね↓
花樣DVD
唱片で買え!とばかりに並んでたので。(勝手に解釈)

中を開けると・・・・・
花樣DVD中
あらーんww
下2人がいんでね?(笑)

花樣DVD中2
DVD盤もちゃーんと絵入り♪
もう1枚はEllaでした☆

ちなみに、おまけでコレが入ってました↓
Ellaクリアファイル
DVDと同じサイズのクリアファイル3層仕様。

1-5集がEllaって事は、6-10集がうーつんで、
11-15集(最後)がだーとんですか?????
(と勝手に入ると思っている人)
しかし、サイズ的には何に使えばいんでしょーか?

色んな電視劇が途中見のままだったり、何かと色々放置中の私なんですが、
(しかも中国語の勉強なんて全然してないし(汗))
勢い余ってなぜかコレに手を付けてしまいました(爆)
既にYouTubeで見てるっつーに。
やっぱり、キレイで大きな画面で見たいから?>だーとんを(笑)
それと、1話が短いんですよねー。(65分)
だからこそ、見やすかったりしてww

金曜日に3話まで一気に見て、今日4話と5話の出だしまで見たけど、
段々眠くなってきたので、明日にしよーかな、と。
ホントは今日全部見ちゃいたかったけどぉー。
眠気には勝てません。むむ。

しかし、大陸、香港の話はちょっと置いといて、
1月16日に6-10集が発売になるんですよねー。
今日(1月14日)に9話が放送だったんですよねー。
それも、華視での話で。
八大だと来週の日曜日が9話で。
でも、1月16日って、もう明後日じゃん?
あれ?
10話放送前に既にDVDは発売しちゃうんですか?????
さすが!中華だわー(笑)

でー。ひとつ質問!
コレを持っててご覧になった方にお聞きしたいのですが・・・・・
幕後が入ってますよね?
それって、ちゃんと入ってますか?
番組的にちゃんと構成されてますか?
何か最後中途半端に途中で終わるんですけどー。
それって私だけ?????
だって、私が買ったDVD、また途中で止まったもん
何か、台湾DVDと相性悪いんだよねー。
ご覧になられた方、是非お教え下さいませ☆

えーっと。
ずーっと台湾に行ってて、本国で安い値段で買って来てた訳ですが、
しばらく、じぇんじぇん行く予定なくて。
(いい加減親に怒られてますので)
1-5集を買っちゃったら、次が欲しくなるのが人間ってもんで。
でも、台湾に行く予定ないので・・・・・
久々ネットショッピングー?って感じです。
つか、買ってるかと思われ・・・・・
だってー。
6-10集が話的に面白くなって行く訳だしぃー。
だーとん、いっぱい出てるしぃー。
(1-5集でも十分出てますが)
続きもキレイで大きな画面で見たいわー!って事で。

しっかし、ホントに面白い電視劇ですよねー。
何でこんなにハマっちゃってるのか・・・・・
それは、やっぱりだーとんが出てるから!!(笑)
と、オチがついたところで、さよーなら。(何じゃそりゃ)
【2007/01/15 01:17】 | 飛輪海【電視劇】 | コメント(7) | page top↑
飛輪海in日刊スポーツ
今朝haluさんからメールもらって、早速CVSにれっつらごーしましたー!
いやー。まさか、まさか、載ってるなんてww
薔薇ブロで紹介されてて、ジョセフが載る事は知ってたんですがー。
飛輪海までもが紹介されてるとはー。
さすが、日刊スポーツです!

新聞記事はこんな感じでしたよー。
日刊スポーツ
やっぱりジョセフが一番大きく載ってますねーo(゚▽゚o)
でも、このポーズはどうなんだ、と。
ちょっと突っ込みたくなるんだけど(笑)

小美が載ってるのは、ま、分かるけど、
ブライアンド・チャン!(漢字は調べるのがメンドイので省略ー)
【東方茱麗葉】に出てる彼だー!(役名も忘れた。あはは)
この電視劇の中でうーつんの次に気になる存在だったりします。ムフ。
ちなみに、若いモデル君ではございません。
うーつんの同級生、お友だちのひとり、
アリエルに密かに思い寄せてる彼です。
彼の事は、かなり気になりますよー!私。
(と、言いつつ、全然調べてませんが)
年齢を見ると・・・・・ん、ま!21歳!!
あら、若い(笑)
つか、あーろんと同じ歳なんだけどー!
彼の方が大人びて見えるのはなぜでしょーか?(笑)
(え?あーろんが幼く見えるだけって?)

でー。
一番の注目はソコではないですよねー。
そうそう。
一番要チェケラッチョ!なのは、コッチよ、コッチ。
日刊スポーツ(飛輪海)
写真はねー。
まぁまぁ、全員カッコよく(笑)写ってるのが載ってるよね。
いや、でもさ。
暖暑涼寒って紹介って・・・ビミョウじゃねーか?
確かに、そーなんだけどぉー。
写真トコには、HOT WARM COLD COOLって紹介だけどぉー。
個々に細かく紹介すればそうなるんだけどぉー。
フツーに、春夏秋冬でよくねーか?
イキナリ最初にその説明って・・・どーなんだ???
私、思わず吹き出しちゃったんだけど。
載せてくれるのはいんだけどね。
決して間違ってもいなんだけどね。
ちょっと、ビミョウにズレてる気が・・・・・
そう思うのは、私だけ?????

3人が主演のドラマ=【終極一班】で大ブレイク!って紹介も、ねー。
いや、確かに主演は3人なんだろーけど。
一応、うーつんも出てるんだよねー。

あぁ。いいです。いいです。
載った事が素晴らしい事なんだよね。
そうだね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そういう事にしておこう(笑)
【2007/01/14 00:05】 | 飛輪海 | コメント(4) | page top↑
今更見ちゃった F.I.R 【Fly Away】のMV
昨日ほぼ書き終えて、後2,3文字だー!ってトコで、
インターネットが強制終了。
エラーを送信しますか?って・・・
オイーーーーーーー
夜中の3時にガンバッテ書いてたのにぃー。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
私の睡眠時間、返して・・・・・

って、事で、また1から書き直しなんだよねー。
何か理不尽だわ。
あ。今日またC-CUP World(笑)を見たんだけど、
(注:ホントはC-POP Worldです)
エンディングでだーとんはまだ撮影中になってましたね。
そんでもって、唐くんがww
出演依頼中。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
早く実現しないかしらん☆

そして、今日のイタキス。
あーろん出てましたねー。
って、そんな一瞬なんですか?????
(DVD持ってるのに全然見てない人)
でも、可愛かったわ☆
それと気になったのが、カフェで歌を歌ってる人。
何か見た事あるんだけど・・・・・
って、あ゛ーーーーーーーーー
南拳媽媽の人だーーーーー
(って名前分かんないんだけど)
ほほぅ。

あー。話がだいぶ逸れました。にゃはは。
何でこの題名かって言うと、
もう既に、飛輪海迷&だーとん迷には有名な話かと思うんですが、
私はいつもプロフィールとか見て、
色んなMVに出演してるんだ。へー。
ぐらいで、あんまり気にしてなかったんですね。
ても、F.I.RのMVに出演してると聞いてから、
ちょっと気になってたんです。
なぜかって言うと、DVDを持ってるから。
&相変わらず未開封のまま放置状態(爆)
いやー。2005年に発売された年にちゃんと買ってるのに(汗)
ずーっと見ないままだったわ。あは。
CDは、1枚目、2枚目ともガンガンに聴いたんですよー。
でも、私、MVってあんまり(ってかほとんど)見ない人でして・・・・・
基本的にめんどくさくって、CDとかに付いてるのも
ずーっとそのまんま放置してるんですね。
だから、ジェイさんのでも見てないMV、いっぱいなんですよ(笑)
それでも、飛輪海はまだ結構見てる方。←威張れないし。

で、大スキなF.I.R。
実はジェイさんの次に音楽的にスキかもしんない。
2004年と2005年に発売されたアルバムの全MVが収録されてる
【光榮之役】(DVD)
今頃になって、やっと開封&見てみました(笑)
いやー。約1年半程、放置中だった訳ですねー。あはははは。

で、実は昨日だーとんが出演してるMVの曲名を知りまして(汗)
まー!1曲目だったとはww
【Fly Away】
1枚目のアルバムの中では一番スキな歌です、私。
ちなみに、アルバム的には2枚目の方がスキです。
(3枚目は買ってあるけど、例の如く未だ放置中(爆))
で、私的ナンバーワンの歌は、【把愛放開】です☆

でー。MVを見始めてたんですが・・・・・
イキナリだーとんの声から始まってビックリ!!
それ以上に、何にビックリしたって、
その声がだーとんだと分かってしまった自分にビックリしたさ。
いやー。ココまで重症だったとは・・・・・(笑)
まー。特徴ある声だから。ね。
(と言い訳をしてみる)

MVは曲調に合わせて、速い展開で進んでいくのね。
だーとんは、既に二の腕たくましくって(*ノノ)キャ
色っぺーのなんのって。
でも、一番色っぺーのは、口元だと思うのね。
目線でもエロエロビームを発してるけど、
口元が一番エロエロだよねー(笑)
あ。でも私的ツボは胸板ですが(爆)

そんな色っぺーだーとんですが、このMV。
CD発売と同時期に撮影されてるとすれば、
2004年に撮影されたんですよねー?
2004年。
今から約2年前になる訳ですが・・・・・
だーとん・・・・・
既にブーツインなんだけどもww

もうねー。
私、MV見ながら、それで大爆笑でww
いやー。この頃から既にちゃんとオサエテル子だわー。(って何を?)
つか、今流行・・・とかではなく、
自分の中でずーっとマイブームなんだね(笑)
しかも、またブーツが、ブーツっていうか、ビミョウなブーツでww
(要は長靴に見える(爆))

そんな事にオオウケしつつ、
益々ハマってスキになってる私なのでした(笑)
【2007/01/12 00:00】 | 飛輪海【だーとん】 | コメント(4) | page top↑
何となくレポできず(笑)
月曜日のお楽しみ、花樣8話を見始めたんですが・・・・・
最後の15分だけがない!ない!ない!
いくら探してもない!
( ゚д゚)ンマッ!!どゆこと!?
で、結局諦めました。。。
今日ぐらいはUPされてるかな?
ホントはDVDで欲しいよー!
やっぱり、画像荒いし、画面も小さいしねー。

そんなんして、色々探してたら、
またまた自由演唱會の【超喜歡你】の見た事ないバージョンを見付けちゃって。
いい加減、それこそ何度も見てるのに、また見ちゃいました(●´艸`)ムフフ.。oO
いやー。
何度見てもいいねー。>だーとんが(爆)
しかし、この自由演唱會のビデオ撮ってる人って・・・・・
ホントにあーろん迷ばかり!!
ビデオにずーっと『やーるん!やーるぅーん!』って入ってて、
あーろんが出て来る度に、キャー!キャー!ってスゴイ黄色い声。
他の3人、ほとんど声援なし。
(勿論、見てるビデオに限り、ですが)

台湾では、ホントにあーろんが一番人気なんだーって再認識させられます。
ま、ある意味、仕方ないっちゃ仕方ないのかも?
だって、あーろんだけ若いでしょ。
ほら、台湾の迷は小中高生だから。
自分の一番近い年齢の人が一番身近に感じられるし、
親しみ持ちやすいよね。

前に、姪に『SMAPのメンバーで誰がスキ?』って聞いたら、
『えー!オジサンー!興味ないー!』って。
そっかー。彼女からすれば、SMAPはオジサンか・・・・・
やっぱ若い子の方がいんだね。
(注:その時まだ幼稚園児でした)

という訳で、台湾ではあーろんが一番人気なのは当然の事で。
香港では友人の話によるとダントツ、うーつんらしいです。
大陸ではどうなんだろ?
日本では?????
私の勝手な想像で、だーとんがナンバーワンだと思ってますが。
(え?自分がそうだからって?まーまーまー)

あー。こんなボヤいてる場合じゃないな。
何だか最近気が抜けちゃって。(前からですけど)
人に迷惑掛けてガックリしたり、
でも、自分のしたい事やり過ぎてたり・・・・・
今日こそ、だーとんの夢見て、幸せ気分になりたいなー。
と毎日思ってるんですが、ぜんっぜん見れないのー!
何で?何で?何で?
日頃の行い悪いから?(笑)
夢にぐらい出て来てくれたっていいもんなのに・・・・・

ところでー。
新年に学生時代からの親友と出掛けて、
実は、年末に話してた人から変わってさーって話して。
うーつん→だーとん
今はだーとんなんだよー。
中国語読みするとだーどんだけどー。って言ったら、
あぁ。『 おおひがしねー』って。
コラコラコラ。
違うから。
何かイメージ違うから。
別人になっちゃうから。
そりゃ、漢字を日本語読みするとそうなんだけどもさ。
彼女の中では『おおひがし』とインプットされたみたいです(笑)
まー、毎回私のスキな明星が変わる度に、
ちゃんと覚えてくれるから、いい・・・のか?(笑)
【2007/01/11 00:11】 | 飛輪海【だーとん】 | コメント(11) | page top↑
C-POPの飛輪海【うーつん編】
今頃ですが・・・・・今週もまたやるって事で。
(前にも同じ事言ってるな、私)

今回の料理担当はメンバーの中で一番料理が得意だという
うーつん
Makiyoも周りも期待でいっぱい☆
料理をするのは3年振りらしい・・・・・
が!あーろんとかに料理してあげてるんだよね?
本格的に料理するのが3年振りって事なのかな?
自信家ゆえ、かなりちゃんと料理出来るかどうか心配するうーつん。
料理は【君だけのため クリームマッシュルームスープ】らしい。
(どんな題名やねん)
いつもに増して、材料が多いらしい。
料理を始めたキッカケは、オーストラリア留学の時。
やっぱり一人暮らしだったからかな?
包丁さばきが様になってて、周りから尊敬の眼差し(笑)

うーつんが一番スキなクリームスープだって。
最初は中華風だったけど、向こうにいる内に、段々西洋風に。
確かに・・・・・にんにくの量がスゴイ!!!!!
そんなに入れるのか!?ってぐらい切ってるんだけど。。。

ブルネイ出身って事で、Makiyoに場所を聞くうーつん。
シンガポールの隣という説明でした。
私はマレーシアに近いと思ってたけど、確かにシンガの方が近いね。

ジムのトレーナーをしてい話になり、
Makiyoがうーつんに飛輪海に入る前は何してたの?って聞いて、
シンガポールでモデルをしていたという説明の後、
『僕は忙しいからキミたち代わりに説明して』と
かるびん&あーろんに説明を任せる。
そうやってふられちゃったら、モチロン前に出て来るのは・・・・・
かるびん!!(笑)
サンシャインボーイズ、+.(´・∀・)ノ゚+.キター☆
(テロップにも出た!サンシャインボーイと出る(笑))
そして、うーつんの飛輪海までの道程を説明するかるびん。
シンガポールでモデル
→台湾に移りモデルとして活動
→今の事務所に入る
→電視劇【東方茱麗葉】に主演
→現在飛輪海として活躍中
で、時々『沒錯』と合いの手入れながら、
サクサク料理を進めて行くうーつん。
なぜか、人のプロフィールなのに、得意気に話すかるびん(笑)
最後にAmazing!と言って締めくくり。
Makiyoに人のプロフィールをよく覚えてるわねーって感心される。
この4人はホントに仲良さそうでいいね♪

うーつんの手伝いをするつもりが、なぜか常にカメラの前に来るかるびん。
そして、たまにカメラに笑顔を向けるあーろん。
可愛い☆

そして、料理開始。
まずは、スープではなく、マッシュルームを載せたパンから作るうーつん。
そして、いつの間にか、弟子1号として動かされるあーろん。
うーつんのフランスパンの切り方もとっても鮮やか。

うーつんがマッシュルームスープを作り始め、
残り3人はいつの間にか弟子になって、
(Makiyoもなぜか司会者ではなく弟子になってる)
パン作りをする事に。
そして、たくさん具を載せて怒られる3人。
うーつん。ホントに料理に関してはキビシイ(笑)

そして、いよいようーつんのマッシュルームスープ。
本格的なイタリア風なんだ、とうーつんが言った後の、
あーろんの『ホントに?』が超可愛い☆
かるびんのひょっとしてイタリア人の彼女が?
っていう問い掛けに、『しー!TVで言うなよ』と冗談で返すうーつん。
イタリアにも行った事あるって。

大体出来上がった所で、それをミキサーにかける。
収録時間が実はスゴイ押してるらしくって、
残り10分しかないらしい。
ソコで、あーろんが『十分間の恋』を歌うよと言って、
歌い始めたところで、うーつんが出来たと言って、
あーろんの歌消される(笑)
うーつん・・・相当マイペースだよね。
ホントにO型?(笑)

ミキサーにかけようとしたら、ミキサーからちょっと溢れて驚くみんな。
うーつんの表情もちょっと驚いてたけど、
Makiyoに突っ込まれても平静を装う。
よくある事だそうです。。。
そんなミキサーにかけてる間、またオトボケかるびんが歌を歌う。
さすが!サンシャインボーイズ(笑)

スープは水溶き片栗粉でちょっととろみを付ける。
あーろんがそれをしたんだけど、
なぜか、『先生、残念です』って発言・・・・・(゚Д゚) ハア??
あーろん、キミも相当マイペースだよ(笑)

味見をうーつんがする中、みんなしたがるけど、
『不能、不能』って言って、絶対させないうーつん。
そして、カッコよく調味料を入れるのを見て、
自分も同じ様にしたがるあーろん。
でも、ダメ(笑)
様になってない( ´∀`)ヵヵヵ
でも、そんなトコがあーろんらしくて可愛い☆

ずーっとパンを持ったまま、スタンバってるかるびん。
やっとオーブン(番組初だって)へ。
自分でも『やっとオレの出番だ!』的にカメラにアピールするかるびん。
そんな中、Makiyo、うーつんの名前呼び間違える(笑)
『呉鈞』
それに対して、うーつんも対抗(?)して、『MAKIYU』

パンをオーブンで焼きながら、スープが完成。
ホントに美味しそうだー。
そう言えば、私もイタリアで飲んだぞ!
美味しかったなー。

うーつんがスープを器に盛る中、かるびんが『多一點好不好』と
多目に盛るようにお願いする。(一同大爆笑)
確かに、ホントに美味しそうだー!

盛った後、あーろんがうーつんから鍋を受け取り、
うーつんが見てない隙に飲もうとするが・・・・・
発見され誰もまだ飲んでないんだぞ!って怒られるあーろん。
いたずらっ子だねー。
しっかし、うーつん。
一生懸命料理してたせいで、背中にスゴイ汗なんですが・・・・・

最後に生クリームを飾る。
何でもやってみたいあーろん。
ずーっと『残念』って言ってるけど・・・何で?
マイブーム?(笑)

パンも10からカウントダウンして完成!
(テロップで10からカウントするの?って突っ込みアリ)
クルトンも一緒に作ってて、ホントに本格的ー!
パンも器に盛って、完成!!
名前は【只對你有感覺的蘑湯】
(君だけに贈るマッシュルームスープ)

そして、いよいよ試食タイムー☆
って、料理名言う前に既に食べてるあーろん(笑)

かるびん『うーつん。嫁においでよ』
うーつん『いい嫁になるだろ?キミが嫁においでよ』
かるびん『いいよ』
うーつん『結婚する?』
かるびん『料理が食えるなら・・・』
うーつん『じゃ、僕が作って、お前が皿を洗う』
似合いそうでコワイ(笑)

【我有我的YOUNG】にのせて、うーつん主演の電視劇の話へ。
うーつんは、料理&バスケには自信があるけど、それ以外はないらしい。
ふーん。
って、Makiyoとうーつんが一生懸命話す中、
ひたすら食べ続けるふたり。
仕舞いには、あーろん、うーつんの器にスプーンを入れて、食べてるしww
テロップにも『美味しすぎです』と出てます。

そして、次回作【花樣少年少女】の話へ。
うーつんが色々説明して、Ellaが男装してる役なんだけど、
うっかり胸を触って気付いちゃうって話になって、
あーろんが、突然、C カップ!と。
そんでもって、C-Cup Worldとか言ってるしww
かるびんが、違うよ、C-Popだよ!って突っ込むが、
うーつん、頭抱えてうな垂れる。
でも、そんなあーろんが二人とも大スキなんだよねー。

で、終わりです。
意外とうーつんが真面目なせいか、それ程面白さ満載って感じでもなかった?
ただ、あーろんがかなり飛ばしてて、面白かったですが。
コレでだーとんがいればねー。
ホントに、それこそ残念だよ!あーろん(笑)
【2007/01/10 00:48】 | 飛輪海 | コメント(5) | page top↑
【習慣】 卓文萱
旅レポも何もかも中途半端ヤリなのに、なぜかレビューします( ´∀`)ヵヵヵ
多分、誰からもスルーなんだろうけど。
そろそろ買って来たCDに手を付けないとなーと思って。
毎日、毎日、飛輪海しか聴いてないしー(笑)
それでは、買って来たCDも嘆くって事で。
開封しないままでは、単なる無駄遣いだしね。
11月に大量買いしたCD達も、結局飛輪海しか聴いてないから、
部屋の中で爆睡中(笑)
取りあえず、何から聴こう?って思って手を付けたのが、コレ。

【習慣】 卓文萱
卓文萱【習慣】

って、よく知らないんだけど(爆)
なぜか買ってしまったのねー。あはは。
CDの詳しい紹介はコチラでどうぞー。
20歳の可愛い女の子よん。
一昨日の1月7日に慶功演唱會を開いたみたい。
慶功版なので、ご他聞に漏れずMVが入ってるんだけど、
イマドキ珍しいAVCD。
何か香港っぽい(笑)
例の如くMVはまだ見てませんが(爆)←見る時が来るかも不明。

歌声は透き通った可愛らしい声。
自分で作詞したのもアリ、五月天阿信に作詞してもらってたり、
曹格に作詞・作曲してもらってたり。
中々豪華ですねー。
それに、どうも曹格が製作に携わってるみたい。
へー。
こんなんで興味わくかしら?(汗)

1曲目の【Super No.1】はノリノリで可愛い歌。
最初のなーなーなーなーなーなーって一緒に口ずさんじゃう。
ご本人も出演の電視劇【戀愛女王】の主題歌みたい。
話はよく分かんないけど、興味を持たれた方はコチラコチラ
ひとりの女の人以外、全然知らないメンバーだなー。
やっぱ、見る電視劇、偏ってる?????

2曲目【對你的愛】も同じ電視劇の挿入歌。
しっとりとしたバラード。
ピアノの音色がキレイ。
最後の方、転調していくトコがいいなー。

3曲目【梁山伯與茱麗葉】も同じ電視劇のエンディング曲。
コレが曹格が作詞・作曲で、一緒にデュエットしてるのね。
曹格の歌&声初めて聴いたけど・・・声高いんだねー。
何か聴いた事あるようなメロディだな。
しっとりとしたいい歌ですw

4曲目【冬天的桔子】
その題名通り、冬らしい音色。

5曲目【長衣袖】
中国っぽい音色。
琴?っぽい音色とか。
結構スキな歌。

6曲目【幸福調味】
可愛らしい歌ww
一緒に口ずさんじゃう感じ。

7曲目【可以不可以】
五月天阿信作詞の歌。
つか、五月天って・・・自分専用の録音室があるんだー。
作詞なんだけど・・・何か聴いた事ある歌のよーな。

8曲目【小空間大愛戀】
彼女自身の作詞。

9曲目【烏魯木齊小女人】
じぇーんじぇん漢字読めないけど(笑)
意味もモチロン分かんないけど。
可愛らしい歌だねー。

10曲目【愛我好嗎?】
最後はしっとりピアノバラードで。

ってな感じですー。
どうです?興味持たれました???
私的には結構イイと思います。
もっと聴き込めば更にいい感じかも。
歌詞が分かれば尚ヨシってトコでしょーか。
他の事ソッチのけで、レビューしてみましたww
【2007/01/09 01:34】 | 亜細亜音樂 | コメント(11) | page top↑
正に修行【跨年晩會】@台中
私にとっては、何もかもが初めてでした。
年越しで家にいなくて外に出掛けてたのも、初めて。
(夜中に初詣に行った事ないから)
年末年始に家族に会わなかったのも、初めて。
年末年始に旅行したのも、初めて。
ましてや、年末年始に日本にいなくて海外で過ごしたのも、初めて。
何もかもが初めて尽くしでした(笑)
いやー。何やってんだろね、いい歳して。
もっと、冷静になって大人になりなさいよ!って感じですが。
きっと、今までをあまりにもボーっと過ごしちゃったもんだから、
その反動がこの歳になって来ちゃったんだねー。
オイオイオイオイオイオイオイオイヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ま、そんな血迷っちゃう時期もあるって事で( ´∀`)ヵヵヵ

さて。
30日にまず台湾入りした私。
細かい話は追々また書くとして、取りあえず、忘れない内に、
初めて参加した年越しイベの事を書こうと思います。
既に1週間が経とうとしてますが・・・(汗)
何とか思い出して書きます。

以下、どうでもいいぐらい長いです(笑)
そんなんでもいいわー( ´∀`)ヵヵヵって方のみ続きを読む↓
続きを読む
【2007/01/06 23:12】 | @台湾 | コメント(10) | page top↑
やっと書きます(笑)
えーっと(汗)
またまたレス中途半端に途中ですが、眠いので寝ます(笑)
ただ、コレだけUPしておこうと思います。
つか、ゆっくりレポを書かこうかと思ってたんですが、
どうでもいい事を書いてたら時間がなくなっちゃいました(爆)
忘れない内にホントは書かないと自分が困っちゃうだけなのにねー。
あはは。

それに、今日時間がなくなってしまった理由は、
C-POPうーつんがMakiyo’s kitchenのゲストだったから。
更には、今日はイタキスの日でもあって・・・・・
あ!明日の花男日本版、忘れないように見ないと。。。

そうそう。今日はだーとんがーーーーー
很多!很多!出て来て、大満足の私でした(笑)
もう、ホントに可愛くってー。
私には可愛くもアリ、カッコよくもアリ。
益々大スキだーーーーー

しかし、相変わらず仕事始まって、こんな時間まで起きちゃってて。
年末から寝不足極まりないんだけど。
お肌は荒れ荒れ、クマたんとお友だち。
しかも、今週の私の休みは日曜日のみ!
しかもその日にバーゲンに行こうと思ってます(笑)
はー。
ってな訳で、レポはしばらくお待ち下さいませ。
明日・・・・・書けるといんだけど。
誰も待ってないからヨシって事で(笑)

ちなみに、花樣7話もまだ見れてませーん。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
早く見たいよーーーーー

で、この時期になると初夢の話が出ますよね?
初夢って・・・・・1月1日に見るのが初夢?
それとも今年最初にみるのが初夢?
どっちなんだろー???
どっちにしても、私は最近ホントーに夢を見なくなりました。
寝るのが遅くて爆睡だから( ´∀`)ヵヵヵ
見てる余裕なんてない訳ね。←ってそういう問題じゃ・・・・・
で、夢の話。
昔、スキな人の写真を枕下に敷いて寝ると見るって言いませんでしたっけ?
ってな訳で、根本的にアホなんで、モノは試しに、
ソレを実行してみようと思います!(。-∀-)ニヒッ
見れるといいけどー・・・・・
基本的に物忘れ激しい&よく記憶喪失になる私は、
見たとしても果たして覚えているんだろか?????

あーっと。
本来の事を忘れない様にしないと。
この題名&カテゴリーにしたのはちゃんと意味があって。
年末年始、台湾を訪れた時に、西門町で発見!!
CMもかなりしつこくTVで見ました。←5,6回は見たんじゃないかな?
でも、えぢのリーバイスを一番見たと思うけど。←確実に10回以上は見た。
そんなCMとはジェイさんのMOTOLORAのCM。
台湾仕様なのか、新しくなったのか。
知りませんけど(爆)
西門町で大きな看板を発見したので、取りあえず撮ってみました。
MOTOROLA
看板は髭ナシだけど、CMは髭アリだったよん。確か。
後、台北站のエスカレーターでも大きな看板を見掛けました。
台湾にコレから旅行する方は要チェケラッチョ(@・Д・)ノYO!!です!!
左のジェイさんなんて、スッゴク可愛いよね(・∀・)

おーっと!マズイ。
寝ないと夢が見れなくなっちゃうぅ!
ってな訳でまたレス放置して寝ます。
新年早々こんなんですが、呆れずお付き合い下さると嬉しいです。
【2007/01/05 02:08】 | 周杰倫 | コメント(6) | page top↑
飛輪海4人全員のblogが!!
えーっと。
レスもしないまま&レポもまだまだなんですが、
個人的にどーしてもUPしておきたくて。

毎日飛輪海4人全員のblogをチェックする暇人な私ですが、
昨日からかるびん&あーろんのは、

おおTANKの新曲【街頭覇王】になってるー!!

って思ってたんですが、
今日全員のblogをまたまた懲りもせずチェックしたら、
だーとん&うーつんのもちゃんとTANKになってるぅー!!
つか、私的にはだーとんblogの歌が聴ける様になった事も感動モノで。
だーとーーーーーん!! ←意味もなく叫んでみる(笑)

にしても、いい歌ですねー。この歌。
Ella&うーつんが出てる歌は何の歌か知りませんが、
この歌はとーーーーーってもいい歌だ!!
最初の出だしがちょっとジェイさんに似てる?
って感じがしなくもないですが・・・・・
ノリノリでいい歌ですねー。
もうすぐアルバム出るもんね。
ファーストまだ聴いてない私だけど、きっとまた買うんだろーな。
(最早病気だったりもします(汗))

ってな訳で色んな事放置したままご紹介させて頂きました( ´∀`)ヵヵヵ
こんな私を許ぴてーーーーー

で、もうすぐC-POP。
今日はうーつん!!
一番料理上手い&かなりのコダワリあるみたいだから、
超楽しみですね♪
色んな意味で(笑)

このレポはいつUP出来るだろーか・・・・・
つか、台湾行き過ぎで、色んなレポが中途ヤリなんですが(汗)
ま、いっか。

で、みなさま☆
1月14日はエンチャイで(σ゚ω゚)σゲッツ!!ダウンロード!!
なぜか【只對你有感覺】ではなく【伐幸福給妳】なんですが。
なぜ、一番有名な曲にしない???
何か版権に問題が?????
まー、増えるのは嬉しい限りですけどもww

あ。ジョセフが始まっちゃった。
見ないと。
【2007/01/04 20:30】 | 飛輪海【つぶやき】 | コメント(5) | page top↑
年越しイベ@台湾
年越しイベ@台湾に初めて参加して来ました☆
いやー。
今回こそ、ホントに修行だった・・・・・
この前なんて目じゃないな、と思った。
しかも、修行した割には成果ナシ!みたいな。
どうも中途半端にアバウト、でもたまにヘンなトコで融通きかない
台湾(というか中華)に、理不尽さを感じたりもして。
ただ、初めて行って、初めて4人一緒のステージを見て、
初めて生で歌う4人を見て、ちょっと自分がソコにいる事に感動したり、
やたらめったら盛り上がったり(笑)
色々な明星見れ&歌が聴けて、それはそれで楽しかったかな。
でももう年越しイベには二度と行かない!!!!!!
多分。でもそう言いつつ、今年もまた行ってたりして(笑)
ただね。ホントにしんどいだけでねー。
年末年始に台湾旅行するのはいいけど、
イベは参加するよりTVで見た方がいいな、と思いました。
その方が待ち時間ないし、しんどくないし、眠くならないし(笑)
TVの方が難なくアップで見れるし。
音だってよく聞こえる。

マジで、しんどかったぞーーーーー

ちなみに・・・・・年越しイベに私を血迷って参加させた4人は、
勿論飛輪海!!!!!

そんな訳で、色んな事が滞ったままでした。
すみません。
そして、本日もあまりにも眠くて、レス、もうしばらくお待ち下さいませm(__)m

行きと帰りに初めて乗ったEVA AIR
乗った飛行機は大興奮&ずーっと乗ってみたいと思ってた
キティちゃんジェット↓↓↓
キティジェット

またこの次、イロイロ紹介&レポしますねー。
はー、ダメだ・・・超ネムイ。
【2007/01/04 01:20】 | @台湾 | コメント(12) | page top↑
今更ですが…新年快樂!
明けまして、おめでとうございます。

昨年は良いお年を!が出来ませんでした。
すみません・・・・・
それと、メール頂いてた方にも返せずですみません。
必ずお返事しますので、しばらくお待ち下さいませ。

昨年は色々な方にお会いできたり、色々な事がありました。
今年も気の向くまま、風の向くまま、
自由気ままに、このブログをやってイケたらなーと思います。
今やすっかり飛輪海一色の私ですが(笑)、
(ブログ名に飛輪海は一切入ってませんが)
杰倫さんの事はコレからも勿論応援して行きます。
他の明星にも色々注目して、書いてると思います。
でもきっと、飛輪海がほぼメインなんだろうなー(笑)
ですが、私のブログには前からそうですが、
情報等は一切ございません(爆)
だって、相変わらず中国語進歩してないんですもーん。
私の発音、全然通じないしーガクッ_| ̄|○lll
(その前にまず中華新聞読んでない&追ってないしな・・・・・)
ってな訳で、飛輪海一色とは言いつつ、
ほぼ私の勝手な意見&思いを語ってるだけのブログです。
そんな感じですが、良ければお付き合い下さいませ(・∀・)

そんなこんなで、2007年、
平成19年(うわー、平成ももうココまで来たのか・・・・・)、
台湾年で96年、
コレからもアホアホな私を、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
そして、管理人がアホなんで、ブログもあっほーな感じですが、
コレからもがんばって続けて行きたいな、と思います(・∀・)
よろしくお願い致します。

コメント&メール、いつでもお寄せ下さいませ☆
たまーにお返事遅くなっちゃったりしますが、
必ず返しますので。
呆れずお付き合い下さいませ☆

1日遅れですが・・・・・新年快樂!!
今年もみなさまにとってよい年でありますように。
【2007/01/02 16:27】 | つぶやき+ぼやき | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
