【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アカデミーかぁ。
今日はアカデミー賞発表の日でしたねー。
って、誰が受賞したとか何が選ばれたとか全然知りませんけどもー。
つか、興味ないってのが本音(爆)

でも、ですねー。
コレだけは言わせて下さいー!
【ディパーテッド】が作品賞なのはいかがなもんか、と。
そりゃ、私はこの作品は見てませんけどね。
内容どうなってるのか、監督がどんな人なのか、
はたまたプリオがどうやって演じたのか知りませんけどね。
でも、ねー。
作品賞なんですよー。
元の作品は【無間道】(インファナル・アフェア)じゃないですかー。
ハッキリ言って、リメイクモノな訳ですよねー。
何だか、ねー。
ま。見てないので、それ以上は何にも言いませんけどー。

ただ、無間道ファンとしては、ね。
リメイクされる事自体、なんだかな、って感じだったので。
それだけ作品がイイって事なんでしょうけど。

あー。今日はすっかり花樣の存在忘れてました・・・・・
(だって、先週なかったんですもん)
それより、終極をそろそろ見終えないとー!って思って見てたら、
結構ハマってきて、現在第14集目。
でも、まだ先、長いですけどね。
はー。話は1割ぐらいしか理解出来てないと思われます。トホホ。

花樣ですがー。
3月6日に最後となる11-15集が発売です☆
台湾まで買いに行きたいわー(笑)
誰か買ってきてー!
ちなみに、私はこの一番最後が一番欲しいー!
(だって、付録がー・・・・・)

あーっと。
で、まだ入口だけみたいですが、やっと完成してましたー。
【熱情仲夏】
私のPCでは故事大綱見れませんでした・・・・・
でも、その他はまだ何も出来てないみたい。
(討論留言は八大ページだし)
行かないけど、イベが気になったり(笑)
【2007/02/27 01:34】 | つぶやき+ぼやき | コメント(10) | page top↑
盲目的に好きバトン
haluさんから『盲目的に好きバトン』を受け取りましたー。
カテゴリー的に悩みましたが(笑)←細かいO型なんで。

盲目的に好きな人って・・・・・
今でいいの?????(笑)
今まで遍歴があり過ぎちゃってさ(爆)
ま、今の人が一番語りやすいよねー、確かに。
盲目になってるんだろうし(汗)

ちなみに、私の中華遍歴は・・・・・
劉華→鄭伊健→周渝民→周杰倫→飛輪海(の中でも汪東城)
って感じです。
えぇ。好みが今ひとつ良く分かんない・・・自分でも思います(笑)
でも、基本的にメンクイのはず!です。

どうでもいんですが、昨日ラジオを聴いてて、
ワンダーランドって言葉が出て来た時に、
わんだーまでいって、次に来る言葉がどんかと思ってしまった・・・・・
重症だ(笑)

おーっと。話が逸れました。
結局選んだ人はこの人・・・・・
だーとん

汪東城 通称=だーとん♪

では、いくつかの質問にお答えして行きましょー!

1.いつからあなたはこの方が好き?
えー。そうですねー。昨年、2006年11月からですね。
基本的に流れが速いんですよねー、私。
ま、簡単に言えば飽きるの早いっていうか(爆)
熱しやすく冷めやすい典型的O型さそり座人間です。
(同じ方、スミマセン)
なので、まだまだスキになって、4ヶ月ですね!
でも、その4ヶ月が濃い、っていうか、ジェットだった、っていうか。
そんな感じ(笑)

2.この方の魅力について語ってください。
まず、色っぺー胸板(爆)
そして、二の腕!
って、コラコラ。体目当てですか?(笑)

頑張り屋さんな所。
周りを常に気遣う所。
一生懸命な所。
誰に対しても分け隔てなくフレンドリーな所。
迷想いな所。
オモシロイ所。(オモシロイ顔する所、とも言う。笑)
画像の様な格好を平気でやっちゃう、しかも似合ってる、
そして、自分のモノにして、楽しんじゃってる所も大スキ♪
後、あのハート型っぽくなってる唇?口元?
くぁわゆくって、大スキー!

挙げだしたらキリがないよーーーーー

でも、一番は、カワイイ笑顔、かな?
あの笑顔で、何でも許せちゃいそうだし、癒されるんだよねー。
メバチコ(ものもらい)が出来易く、よくサングラスしてるけど、
(ノーメークなのも、あまり公にしたくないらしい)
出来れば、しないで欲しい!
常に顔を出してて欲しいよー!

自分大スキな所も私は結構スキだったりします。
だって、見ててオモシロイから(笑)
男の化粧も、なぜかだーとん&あーろんは全然OK!
つか、逆にしてて下さい(笑)
そんなナル男くんだーとん。
自分チェックに欠かせないのが鏡。
でもね。あの鏡はー・・・・・
持ち歩くのに、重いし、邪魔なんでね?(笑)

後、結構演技に対しても真剣に取り組んでますよね。
結局全部スキなんだ、と(爆)

3.この方の属性を一言で!
うーん・・・・・
私もhaluさん同様、悩んでしまいました。
辞書によると、そのものに備わっている性質・特徴と出てました。
どうも2番目の質問で答えたのが、それとやや被ってるような???
うーん・・・・・
自分にキビシイ、かな?
頑張り屋さん&何に対しても一生懸命っていうのは、
ある意味、自分に対してとても厳しいのかな、と。

4.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
えー!難しいー!
そばにいれるなら何にでもなりたいよ(笑)
うーん。じゃ、絞って2つ、にします。←でも2つもあるしぃ。

1番はおかーたま
だって、常に身近にいられるし、電話もしてもらえるし、
世話も出来るし、部屋にも入れるし(笑)
何より!
一番大切にしてもらえる!!!!!←ソコ重要。
マザコンでも、自分がママンなら全然OKでしょー(笑)

で、する事は、部屋に行って、料理して一緒に食べる。
『あーん』なんて、いい歳した息子に対してしてみたい(笑)
そして、マッサージをしてもらう!
で、耳掃除をする!(結構スキ。笑)
ココで何気に自分の膝にだーとんの頭を乗せるって行為が加わるのよん。
取りあえず、スキンシップを図りまくる!(笑)
最後に、一緒に寝る!
親子だから、何でもアリ!のはずー(笑)

2番はかるびん
(単にかるびんの生活を覗いてみたいだけって話もアリ。爆)
かるびんとしてだーとんと
じゃれ合ってみたい!!!!!(笑)
ほらー。そしたら、キスも出来るしぃー!←アホ。
今だったら、ドラマ撮影も一緒だー!
取りあえず、何でもイイ(笑)

5.この方のイメージカラーは?
勿論、ーーーーー!!!!!
だって、6番の回答になっちゃうけど、夏担当ですもん!
でも、私個人的には、黄色とか青色とかハッキリした色なら、
何でもいんでね?って気も(笑)
あー!後、白も似合うと思います!
って絞れてないし(汗)
いちお、赤にしておきまーす☆
(あ。でも、画像は黄色着てますねー。笑)

6.この方に似合う季節は?
似合う・・・つーか、公式的に夏天!!!!!(笑)
でも、不思議とホントに似合ってるんだよねー。
いやー。よく考えてあるよねー。

7.この方のイメージフラワーは?
花をオトコに充てるのかー・・・・・
コレマタ、難しいねー。
うーん・・・・・
安直に考えれば、夏って事で、ひまわり、かなー?
でも、実は何気に私が一番だーとんに似合ってると思う色=黄色、
の花なんで、いっかなー、ナンテ。
ひまわりは太陽の様に明るいイメージだしね!

8.最後に一言!
フツーの迷としての発言をすれば・・・・・
がんばるのもいいけど、自分を追い詰めないでね!
一生懸命になり過ぎて、体をまた壊す・・・なんて事、ないよーに!
期待はしてますが、程々に。
でも、いつも笑顔を見せていてね!
って、一言じゃないし、矛盾してるし(汗)

えー。フツーじゃない、血迷った迷としての発言をするなら・・・・・
デートして!!(笑)
多少(?)、抑えて発言してみました。

いつまでも、飛輪海としてガンバッテ!!
そして、イイオトコに成長していってね!!

9.好きな人を聞いてみたい5人
5人ねー。
みんな忙しい方たちばかりだから、いつも気が引けるんだよねー。
でも、一応載せます(笑)
出来なくてもいいです。
気にしませんから!(あ。ホントですよー)
1人・・・kazuemonさん☆主婦業もアリお忙しいとは思いますがー。
2人・・・りゅわさん☆面白く書いてくれる事を期待して(笑)
3人・・・あいこさん☆若い子のお話を聞いてみたいわ!(笑)
4人・・・みくさん☆誰を語ってくれるのか想像付かないから(笑)
5人・・・桐子さん☆きっと熱ーく語ってくれる事間違いナシ!

はー。何とか5人選抜したわ!(笑)
でも、ホントにムリにとは言いませんので。
スルーしちゃってくれても、全然OK!

私的には結構バトンって楽しくてスキです♪
最後まで私のアホアホっぷりにお付き合い下さったソコのあなた!(笑)
ありがとー!
ブログ持ってない!でも語りたい!って方は、
コメント残して下さいませー☆
【2007/02/26 01:00】 | 飛輪海【つぶやき】 | コメント(9) | page top↑
ホントはちゃんとしたのをね。
書こーと思ってたんですがー!
何か、最近自分の中でなぜか復活ぐるナイ見て、
(ええ。暇ですよ。基本、暇人ですよ。しかも食に関する番組が超スキ。爆)
その後、TBSの番組を見て、コロッケ美味しそーとか、
ボルシチとか壺焼き美味しそーなんて思いながら見て、
その後金スマで、わー、青森の奥様何てキレイなのかしら!って思って、
なぜか花男2は見ずに、今度はネットへ。
で、どうでもいい事をつらつらーって見てたら、
こんな時間になっちゃいました・・・・・
ま。基本、いつもこんなんって話もありますが(汗)

ホントはコメントとかコメレスとかしよーと思ってたんですが、
またまた本日は放置、という事で(笑)
すみませーん。
そういうトコが、ちょっとO型?とか思ったりする。(ハイ。言い訳)

着うたをダウンロードしてから、
電話を【只對你有感覺】サビ
メールを【我有我的YOUNG】サビ
に設定したんですね。
電話ってあんまり掛かって来ないので、基本的にメールが多い訳ですよ。
私の場合はね。
で、今まで着メロ、しかもメールはオルゴール音の方にしてたので、
音を出すようにしてた時でも、結構静かだったんですね。
それをイキナリ着うたにしちゃった訳ですよ。
それも、一番ノリのいい歌っていうか、激しい歌じゃないですか。
(【不死之謎】が一番激しいとは思いますけど、ダウンロードしてないので)
あ。そういや、歌のレビューするとか言いつつ放置中だったな。。。
(そんなんばっかだし。汗)
だから、最初にメールでこの歌が掛かった時、超ビックリ!!
自分で設定しておきながら、かなり心臓バクバクもんでした(笑)
つか、私の場合、この歌だと毎回鳴る度ドキドキしてしまって。
うひょーってなっちゃって。
着うただから?????とも思ったんですが、
(実際、それも大きな要因ではありますけど)
そうじゃない。もっと静かな歌にしたら違うかも!?って思って、
スグサマ、【愛到】サビ、に変えてみました。
そしたらね・・・・・
ビックリしませんでした!!(笑)
やっぱり、歌のせいでもあったのねーと思った訳で。。。

しかし。
着うたって着メロもそうだけど、ある意味自己満ですよね(笑)
しかも、メロディーの時はまだいいけど、
(人のでも知らないメロディーの時って結構あるし)
歌だとさ・・・・・
イキナリ訳分かんない言語(いや、中国語なんですけどね)で、
イキナリ知らない歌が流れたら、周り相当ビックリなんだろーな、と。
ちょっと、お店で帰り間際に鳴っちゃった瞬間、
そう思った私でありました・・・・・
【2007/02/24 01:35】 | つぶやき+ぼやき | コメント(4) | page top↑
やっとジョセフの登場です!
絶対収録はしてるだろうなーって。
つか、収録中って公式サイトにも書いてあった気が・・・・・(既に記憶なし)
最初に来日した時に収録したはずなので、12月だと思うんですよね。
だから、てっきり2月かなーって思ってたんですが、違ってました。。。
しかし、やっと、やっと、登場する日が決定しましたー。

【NHK中国語会話】(NHK教育テレビ)で、

本放送・・・3月5日(月)午後11:10~11:35
再放送・・・3月7日(水)午前6:00~6:25

となっております。
最後の5分ぐらいだと思われますが、要チェケラッチョ(@・Д・)ノYO!!

という告知をした自分自身が一番忘れる可能性大です(笑)

あっと。
そう言えば今日のイタキス。
またまたあーろん登場してましたねー。
一言もトークはなかったですが(笑)
でも、何だろー?
非常にあのお金持ちぼんぼん風が似合ってる気がする・・・・・

それと。
だーとんはだーとんで相変わらず妄想してましたね(笑)
(いや夢なんでしょうけど)

でも、今回はそれ以上に、直樹と両親との言い争いの場面で、
ちょっと泣いてしまいました・・・・・
それにしても、琴子ってホントにメゲなくって、スゴイなー。
【2007/02/23 00:10】 | 鄭元暢 | コメント(4) | page top↑
今日は・・・
C-POPなかったんですね。。。
先週今ひとつエンディングをよく見てなかったので、
昨日ビデオを見直して、今頃気付いた私です(笑)

つか、3月1日からはもう既に違う内容になってますよね?
隔週放送だったのでは?????
じゃ、だーとんは1回で終了?????
うーん・・・・・
一番見たかった&一番スキな人なだけに、悲しいです。。。
それとも、失敗&しんどそうっていう点で、クレームが出たとか???

ま。どっちしにても、飛輪海でしたけどね!(笑)
【2007/02/22 13:13】 | 飛輪海【つぶやき】 | コメント(2) | page top↑
苦情メールは受付拒否。
なぜか一番最後にサイト完成となったDoCoMo。
(私、DoCoMoなんですー。)
流星を解約して、ずーっとエンチャイばかり利用してましたが、
アラレさんに教えて頂いて、早速登録しましたー。
(何をするにもお金が掛かって、大変だわー。)

ナンデ登録したかってーと。。。

飛輪海の着うたがダウンロード出来るから!!
注:着メロはありません。やっぱ作るのに時間掛かるから???

でー。
登録料を払って、初日に早速ダウンロードしようと思ったものの・・・・・
あいやー。
1曲105円も掛かるんですねー。(゚ロ゚ノ)ノ
知・り・ま・せ・ん、でしたーーーーー
だって、専らエンチャイしか利用した事なくって。
イマドキは着うたフルとかありますが、ほらー。
日本の歌しかないじゃないですか!
(って、よく考えたらそれが当たり前なんだって最近気付きましたー。遅っ)
だから、その1曲の値段にちょい躊躇してしまいまして・・・・・
(中途半端にケチだったりしますー。爆)
初日はチラ見&タダでゲッツ出来るだーとん着ボイスだけダウンロードして、
終了してしまいました・・・・・あはは。

しかし、なぜか、早く寝ようと思ってた昨日の夜中に思い立って、
1曲105円が何よ!
本人の歌が携帯に入るんじゃん!
メロじゃない!
じゃ、ケチらず入れちゃいましょーよ!
って事で、結局ダウンロードしちゃいましたー。(アホ)

しかしですねー。色んな問題が発生しまして。。。
【只對你有感覺】サビ
【我有我的YOUNG】サビ
【夏雪】サビ
【找幸福給你】サビ
【愛到】サビ
【出口】サビ

っていう順番でダウンロードして行ったんですが・・・・・

第一の問題。
【出口】サビを入れたくてダウンロードしたのに、
再生されたのは(ダウンロードと同時に自動再生されました)なぜか、
【2月30號見】サビ
はぁー!?(゚Д゚) ハア??
えーっと。
私はその歌は入れる気全くもってなかったんですけどもー。
(だって、105円掛かるからそんなに入れても、ねー。)
えーっと。
Ritzさん。
105円返して下さい(笑)
(ダウンロードした時は、結構マジで怒り心頭でしたけど)
細かい事言えば、105円だけじゃなく通信費も掛かってますから!!
オーイ!聞いてるかーい?>Ritzさん。

曲順からいって、アルバムの並び順だったから、
おかしいなーとは思ったんだけどね。
大体、逆から順に番号振ってあるしね。
私の感覚からすると、納得いかないわー。(細かいO型なので)

つか、サビは分かるにしても、Aメロって何ですか?????
と無知な私は気になって、
取りあえず【只對你有感覺】をダウンロードしてみる事に。
あー。最初のトコって事かー、と納得はしたものの・・・・・
4人ですからねー。
かるびん&だーとん&Hebeが歌ってるトコしか入ってないのね。
あららー。私的にはいいけど、その他の方は一体・・・・・

問題はその次。
コレは私の携帯に問題アリなんですが、
【只對你有感覺】Aメロを保存しよーと思ったら、
容量がいっぱいですって!!!!!
なぬ!?
まだ8曲目なんですけどもーーーーー
しかも、しかも、サビだけー、とか、Aメロだけー、とかなんで、
ドレも正味30数秒なんですよね・・・・・
えーっと。。。
もし着うたフルとかだったら、
全然入りません!!!!!(笑)
お金掛けてダウンロードした後に、保存出来ないって事になったら、ねー。
ショック極まりないんですけれども!!

取りあえず、好きな歌は何とか保存出来ましたが、
もう何もダウンロード出来ません・・・・・ガックシ。
(確かに、私の携帯機種が既に古い部類に入るって話もありますが。汗)

あとー。
もうひとつ、私的に気になったのは、曲が長いから仕方ないんでしょうが、
【出口】の最後1フレーズだけなくって、中途半端に終ってるんですよねー。
どーも納得いかねー。

って事で、曲間違ってた事と今ひとつだった事をクレームしようと思って、
お問い合わせに載ってたメルアドに送ったら、
アドレスがありません、って返って来るでやんの!!!!!
オイ!コラーーーーー!!
どういう仕事しとんねん。
でも、わざわざ電話するのもー。(この時点でまたお金掛かるしぃ)
どうにか気付いて、改善して下さい。。。
あ。薔薇ブロに書き込みすればいいのかしら?
【2007/02/22 00:16】 | 飛輪海【つぶやき】 | コメント(4) | page top↑
今週のHitoradioは春節特別週間。
日曜日のHitoradio。
飛輪海の後はTANKだったんですねー。
そんな事すっかり気付かずに、さっさとi-radioに変えてしまいました。
ま、でも、ね。
やっぱ、メインはふぇいふぇいだから(笑)
(しかも私的Top2ですもん!!)

昨日はSONYの大型新人蔡旻佑くんでしたー。
しかし、10分も聴かずに飽きて(爆)違う番組へ・・・・・
その後がばんばんじーだった!って事もすっかり忘れておりました。
つかですね。。。
やっぱり、愛がないと中国語で何言ってんだか分かんない番組、
ずーっと聴いてられないんですわ!!(笑)
というか、歌のセレクトも、ねー。
ま、いいです。
単に自分の好みじゃなかったってだけ、です。
や、それより大きな要因が実はあるんですが・・・・・
その前にー。
番組紹介。
今日は曹格が今日本時間で23時からと、
(って、書いてたら終っちゃった。)
黄義達が日本時間で夜0時から。
明日水曜日は、23時からが5566&太極、
183CLUB&七[几+木]花
が夜0時から。
明後日木曜日は、夜23時から蘇打、夜0時から旺福
となっております。
興味のある方は聴いてみてチョ。

で、大きな要因ですがー。
Evanくん聴かずにどうしたのか、っていうと・・・・・
やっぱり気になって【花樣熱情賀新年特別節目】
を見てしまいましたー。
それも画像粗いっつーに、タイムリーに見ちゃった(笑)
やっぱり、新春(?)だからか、日曜日の9時半も特別番組だったんですねー。
昨日やったのも、それと同じ???
(でも、重播って書いてなかったしなー)
なので、第14話は来週日曜日25日放映ですね。
それで、丁度つじつま合う訳だー。
ほほぅ。

この番組。
台湾現地時間夜9時半からってのは見たんですが、終了時間を見てなかった・・・・・
台湾現地時間で夜0時までってなってるのを見てる途中に確認。
あいやー。
長いんでいないかい?(笑)
正味2時間半のバラエティ番組ですねー。(CMも含んで、ですが)

でも、ビミョウに途中見なかったりした部分もありますがー。あはは。

花樣チーム
(Ella、うーつん、だーとん、唐くん、治平さん、と後名前分からず。笑)
熱夏チーム
(ジョセフ、小天、主役の女の子、なぜかかるびん、あーろん)
とお笑いふたり組が加わって、両チームとも6人で対戦。
台北の全區内を回って、ゲームをクリアーして、
どちらが先に北投の温泉に到着出来るかっていう対戦。
色んなゲームしてましたが、花樣は、ねー。
全員共演者なんだけどもさ・・・・・
熱夏はどーなの?
かるびんとあーろんの立場って一体・・・・・
視聴率稼ぎの為???
単に、飛輪海全員で出してみたかった?
それとも、ふたりはゲスト出演してるとか?
と、色々ギモンが・・・・・
ま、いっか。(いいんかい)
興味ある方はご覧なさいましぃ♪

あ。TV見ながら書いてたら、イーダの時間になっちゃいましたね。
【2007/02/21 00:13】 | 飛輪海 | コメント(5) | page top↑
さて。i-radioです♪
初めてココのラジオ聴いたので、ホントに掛かるのか超不安だったけど、
聴けましたー☆
つか、Hitoradio聴きながら、ずーっと探してた(笑)
良かったー。見付かって。
コチラはちゃんと最初っから聴けましたよー!

またまた恒例の自己紹介から始まって、
最初のセレクトは【超喜歡你】♪
ひょっとして、それぞれ、ちゃんと別歌掛けるのかしら???

何か、-radioの方が声が大きいんだけど・・・・・
しかし、2時間もぶっ続けで台湾のラジオ聴くとはね(笑)

あ。コレはよく飛輪海メンバーBlogで聴くTANK【街頭霸王】
また、【終極一家】の話してるんだけど、歌は結局まだなのか???

何かでもHitoradioの方がはっちゃけてた気がする。。。

【快樂つぉんばい】って誰の歌?????
しかも、漢字分かんないし(汗)
誰かおせーて。

インターナショナルの歌と言って掛かった歌が・・・・・
ケミストリー 夏草が~♪(題名何だっけ?)

かるびんのお友だちの結婚の話をして、この歌は2度目の登場。
やっぱり定番、Jolin&デビタオ、嫁さんの歌(笑)
(いい加減、題名探せって。)→【今天妳要嫁給我】

何かやたら大きな声でノリノリで紹介した英語のRap曲。
分かんねーっぺ。

ちょっと。あんたたち。
また私をこの夜中に大爆笑の渦に巻き込んだわね!!(笑)
自己紹介、いないメンバーまでしなくていいってば。
そして担当はやっぱり、かるびん=うーつん、だーとん=あーろん。
かるびん。ホントにうーつん、ずーっと食べてるって印象なんだね。
しかし、ふたりとも、似てないよ(笑)

コチラは英語曲系(あ。だからインターナショナルって言ってたのか)
で攻めてくの???
リンケンパーク?
何か聴いた事あるっぽい感じだな。

えーっと。おふたりとも、マイケル・ジャクソンが超スキらしいっす。
曲紹介、面白過ぎ!!
また、大爆笑なんだけど!!
【スリラー】 サビの部分をノリノリで歌ってました(笑)

音楽番組だから?トーク部分より歌の方が多い気が・・・・・
そして、次はRainですか。
ま。インターナショナルだから、ね。
ふーん。

あ゛あ゛ー!!
聴いた事あるRapの歌なんだけど、曲名が・・・・・
(何て言ってるかも今ひとつ聞き取れなかったし。)

うわーーーーー!!!!!
もう、終りだよ・・・・・
何か、あっチュー間だった・・・・・
つか、コチラはバイバイとかなく終ったんですが・・・・・

しかしですね。
中國廣播公司の-radioのMOREが開けないですー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私だけ?????
ナンデダロ?????
【2007/02/19 01:07】 | 飛輪海 | コメント(4) | page top↑
Hitoradioを聴こうと思ったら。
Hitoradioを聴こうかなーって思って開いてみたら・・・・・
春節特別収録?で、
新春鉅獻:飛輪海+TANK創意春聯教室
とかいうのがあったので、見てみましたー。
コチラの側拍實録横にあるテープマークをクリックすると、
影片が見れる画面が出てくるので再生。
しっかーし!
たまたま見てる人が多い時間帯だったのか、一巡目は時間掛かったよー。
かなり長い事再生されるのを待ちました。。。
時間は7分32秒です。

TANKから自己紹介してって、
例の如く我是Fahrenheit、飛輪海で順に名前を言うんだけど、
何が面白いって。
まずバックに流れてる歌。←え?ソコ?(笑)
だってー。ずーっと『恭喜恭喜恭喜』って言ってて。
ビミョウに面白い音楽なんだよね。

いえいえ。本題。
まず、だーとん、かるびんからキメ!ポーズで自己紹介した後に、
この番組(?)に出てるのがそのふたりだけど、
一応飛輪海って事で、その後にあーろん&うーつんの自己紹介もするのね。
だーとんのあーろん自己紹介キメ!ポーズが!!!!!
面白過ぎなんだけどもーーーーー
つか、ホントにあーろん、それやってるわーと思って、
何回見てもオモロイ!!(笑)

そして、かるびんがうーつん自己紹介するんだけど、やっぱりー?って感じで、
キメ!ポーズがパンか何かを食べてんの!!!!!
(つか、その食べモノは一体ドコから持ってきたんだろうねー。笑)
面白いし、微笑ましいよねー。あはは。

何言ってるかは私の能力ではサッパリんこ???だったけど、
えーっと。新春って事で書初め?してるのね。3人が。
それぞれ何かにつけオモシロパフォーマンスしたり、
かるびんがノリノリでカワイイよーーーーー(え?ソッチ?)
いえいえ。だーとんは好帥よーーーーー(アホ)

しかし、一番オモシロイ書初めはかるびんでしたー。(私的に)
だって、愛到飛輪海って字にしたんだけど、
はテロップでデカ過ぎって突っ込みが入ってるし、(確かにデカイ)
何がオモロイって・・・・・
海が海の絵なんだよねー!!
しかも、人が泳いでる?溺れてる?のね。あはは。
その後、だーとんも豚とみかんの絵を描いたんだけどね。
でも、今回はかるびんのセンスに完敗&乾杯!!
ヤラレターーーーー(笑)

で、書いてたら、最初の部分聴き逃してしまいました・・・・・
(あ。でもかるびん。自分でサンシャインボーイって言ってましたね。笑)
つか、だーとん&かるびんでDJ?????
ああ!もっと分かれば!!!!!ガーン。。。
(でも、声聴ければいっか。笑)

何か、【三天三夜】(誰の歌?)の紹介でやたらノリノリで面白過ぎ!!

しかし、この人たち、ホントに何言ってるんでしょう?
あ。今、【只對你有感覺】だ♪
の次はJolin&デビタオの嫁さんの歌(笑)
と何か1曲かかって、ラジオで聴くコバヤシ(笑)
で、今は【夏雪】
かるびんの沒錯の言い方がカワイイなー☆
そして、やっぱりコレ★【Fly Away】

【愛到】前の会話がビミョウに分かる様な、分かんない様な・・・
(結局分かんなかったけど)
で、TANKのこの歌って、そっか。コレ、アリエルが歌ってたんだ。
電視劇に合って、いい歌だよねー。
愛我ー♪(イタキスだよん)

【終極一家】の主題歌として、飛輪海の新歌を準備中だってさー。

で、やっぱりこの歌は掛けないとね♪【怎麼辦】
あ。ばいばーい、で終っちった。(歌掛かってるけど)

さて。今からは-radio?
【2007/02/18 23:58】 | 飛輪海 | コメント(4) | page top↑
着メロ
そう言えば・・・・・
2月のEnjoy☆Chinaの着メロ特集、台湾ドラマですねー。
(要会員登録&会費)
私はその昔イーにハマり始めた頃から利用してますが、
(カレコレ4年近く?)
最近は結構利用者多いんでしょうか???
私が入った頃はきっとまだそれ程いなかったんだろうなー。
大体自分も台湾ではなく、香港だったしね。

で、台湾ドラマ特集っつー事で・・・・・
色々気になる曲ありますが、ずーっと楽しみにしてたのは、
【超喜歡你】♪♪♪♪♪

18日にダウンロード開始ですよーーーーー
早速明日の夜0時の時報と共にダウンロード♪しちゃいましょー!(笑)
ま、でも、着歌ではなく、着メロだけどね。
それでも、ココでぐらいしか日本の携帯ではないからさ。。。
(自分でそんな技術持ち合わせてないし)

ちなみに、同じ18日で気になる歌は、
小豬【Twinkle】
なぜかドラマのはずなのに・・・ジェイさん【黄金甲】
そして、もうひとつ、花樣で欠かせないTANK【專屬天使】
(私的には【懂了】の方がスキだったりしますけど。)

モチロン、S.H.Eが歌う花樣主題歌は既にダウンロード済みです♪
さ。来週月曜日からは、【超喜歡你】でウェイクアップかしら?
【2007/02/17 02:36】 | 飛輪海 | コメント(11) | page top↑
C-POPの飛輪海【だーとん編】
お待たせー!(笑)
いやぁ。まーじ、面白かったですね!!>だーとん!!
あの年末の超絶不調の中での撮影だったと思われますが、
がんばってましたねー。
いやーん。
でも、あの時期の体調分かってるだけに、ちょっと痛々しかったりもして。。。
相変わらず、メイクはバッチリ決まってましたが!!(笑)
私がMakiyoだったら、隣で汗拭き拭きしてあげたのにぃー!
Makiyoとは6,7年来のお付き合いなんですねー。
ホントに仲良さそうで、風邪でしんどいんだろうけど、
その点気楽に出来て良かったのでは?と。

途中CMに入る前に『しーっぽぷぅ わーるどぅ♪』って言うとこから、
超カワイイ!!(*ノノ)キャ
(しゅわっちポーズで)
何か、ね。
存在自体がもう、罪よ、罪(笑)

それではー。
私の勝手な突っ込みと共に番組のご紹介☆
しかし、また例の如く長くなったので、続きを読む(笑)
続きを読む
【2007/02/16 02:17】 | 飛輪海【だーとん】 | コメント(5) | page top↑
今夜はC-POP!!
あーっと。
寝るとか言っておきながら、またまたこんばんはー。
って、既に丑三つ時ですが(笑)

今夜は、みなさんも私も(笑)お待ちかねのー・・・・・

C-POP【だーとん編】!!
注:Makiyo’s Kitchenですよー。

Makiyoとは古くからのお友だちのようなので、
トークもどんな感じなのか、楽しみですね!!
って。明日タイムリーに見れるか、ちょっと不安だったりします。。。
でも、また、だーれも待ってなくてもレビューしますからー!
乞うご期待!!(笑)

では。ホントに寝ます(笑)
お・や・す・みー!
【2007/02/15 02:46】 | 飛輪海【だーとん】 | コメント(0) | page top↑
唐くん、ビビのMVにご出演。
昨日たまたま無名ファンブログを見てたら、途中で固まってしまってー。
何で?と思って、他の無名ブログも見てみたら、
どもうメンテナンスに入ったらしい・・・・・
(私の中国語理解能力が乏しいので、正しくは分かりませんが。)
それも、期間がどうも2月13日~16日まで。

長いって!! (゜ロ゜)!!

日本のサイトとかだったら、半日ですらないというのに・・・・・
一体全体、何のメンテですか?????
ナゾ。

ところでー。
パピヨンさんからのコメントで気になって調べたところ・・・・・
どうも、唐くん、ビビの新曲MVにご出演したみたいですー。
イロイロ検索してみましたが、完成版はまだのよう。
ビビのもうすぐ?発売になるBEST版にひょっとして!?
と思って内容を確認したんですが、
どうもこの【好眼涙壞眼涙】は新曲らしくて、
MVは未収録なんです!
残念ー。
MV収録されてたら、高くても日本で買おうと思ってたのにぃー。
(いや。そうじゃなくても買うかもしれませんけどね。)
それと、この歌、電視劇【轉角*遇到愛】の挿入曲なんですね!
ほほぅ。
是非、MV完成版を収録したDVDを発売してちょー!(笑)
でも。でも。
飛輪海の一員(笑)って程メジャーになった気がするのに、
MVに出ちゃうんですねー。
それとも・・・・・ひょっとして、同じレーベルとか???
ま、別に何に出演してもらっても見れればそれで満足ですが(笑)

ところで、パート2―。
えーっと。
うーつんのシンガでのモデル時代の写真を見たんですが・・・・・
いやはや。
モデルなんで、当たり前っちゃ、当たり前なんですが、
あのムキムキな肉体美(?)でパンツ一丁になられちゃうと・・・・・
どうも、ね(笑)
しかも、台湾での迷の多くは10代前半~半ばぐらいじゃないですか!
(モチロン、日本でも多分他の台湾明星に比べれば迷層低いと思いますがー。)
いんですか?????
あんなん、見せちゃって。
ショーゲキ、受けませんか?
イマドキの人は別にいんでしょーか・・・・・
でも、刺青で結構討論されるぐらいなんですよ!
ま、いらぬ心配ですよね・・・・・
あー。それにしても、ホントにムキムキなんだなー(笑)

ビミョウに唐くんカテゴリーなのに、話題が違ってしまいました。。。

---2月15日☆追記---
ととと・・・訂正がー。
無名ブログ。
やっぱり私の中国語理解能力が単に乏しいだけだと思いますが、
メンテ、終了してました。。。
そりゃ、そうだわな(笑)
いくらなんでもそんな長い事やってないわねー。あは。
何だろ?春節のご案内だったのかしらん?
今となってはその画面も見れず、ですー。
では、おやすみなさいませ(笑)
【2007/02/14 17:40】 | 唐禹哲 | コメント(9) | page top↑
【fans】1月号
まずは、【fans】1月号から☆
fans1月号
ネットにはばんばんじー表紙のモノが載ってたので、
どうしようかと思ってたんですが、行ってみたら、うーつん表紙が!!
それと、中身にも惹かれて購入。
お店の人にメールでうーつん表紙もありますよって書きましたよー
って言われて。
そんな事すっかり忘れておりましたよ。。。

そんなうーつん表紙のfansの付録には同じ写真のポスターと
ポスター
その反対側は小豬改版記念演唱會を主とした新聞?
ポスター
の中をクローズアップすると・・・・・
キス写真
なぜか、同性キス写真の評価が。
要りませんって(笑)
でも、女性同士より男性同士の方が面白味があるのかしらん?
やっぱり、下2つが何度見てもオモシロイ(笑)

順に中身をご紹介。
うーつん
まずは、うーつんページ。
さすがですねー。
最近、花樣効果か、ぐんぐん人気上昇中で。

だーとん
お次がだーとんページ。
相変わらず、カワイイー☆
コレで書いてある文章も分かるようになればねー。はぁ。

かるびん
最近専ら(私の中で)2番目のかるびんページ。
うわーん。何ともカワユイでないのー!
右ページのお口なんて、超カワイイー☆

あーろん
何だかちょっと元気なさ気に見えるあーろんページ。
昨日チラリと見た(既にだいぶ前の)KUSO KUSO予告編では、
何かクールで珍しくドキっとさせられました・・・・・
(ちなみに、まだ一度もKUSO KUSO見てないです。。。)

唐くん

唐くん
すっかり飛輪海の一員っぽくなっちゃってる唐くん
でも、唐くんは4ページにも渡る特集でしたよ!
こんなに、素肌にセーター似合う人ってそうそういないわー。
この前の学ラン南學長もステキでしたねー☆

S.H.E演唱會
S.H.E演唱會ページにこんな風に載ってましたー。
取りあえず、ふぇいふぇいだけピックアップ(笑)
歌ったのが2曲とは言え、その場で見たかったなー。
って、全然ムリでしたけどー。(その前後に台湾行き過ぎで)

花樣
花樣少年少女全省イベ紹介ページ。
自分が行ったから懐かしすぃー!
Ellaとだーとんは共に体調悪かったんですね。
アイドルってホント大変・・・・・

終極一家
撮影も大詰め?終極一家の撮影現場紹介ー。
日本語直訳すると、やくざ一家のお話?(笑)
このページの中で私を笑わせてくれたのが・・・・・
コレ↓
だーとん
だーとんラップ巻き事件!!(笑)
何してんですか!!一体・・・・・
でも、適度に鍛え上げられた筋肉がいい感じですねー。あは。

花樣
そして花樣少年少女の電視劇でのご紹介。
来週はいよいよモデルですねー。楽しみぃ♪

轉角*遇到愛
轉角*遇到愛も紹介されてましたー。
リズ所属で多分一番力入れてる大S主演だからか、
既に日本放映が決定してるこの電視劇。
でも、まー、日本語字幕で見れるのならー、楽しみですね☆

他にも色々な明星が載ってたりしましたが、
取りあえず、私が気になったページ
(というか主にふぇいふぇい&唐くん)のみご紹介ー。

しかし最後に最近PCしながらよく聴いてる彼らをご紹介ー。
翼勢力
ただ今台湾で簽唱會活動中の彼ら、翼勢力
(中国語読みでいーしーりー、日本語読みでつばさせいりょく。爆)
ビジュアル的には、んんんんん?????(笑)って感じだけど、
歌はスンゴクいいんです!!!!!
近々レビューしますからー!!
覚悟しといてー!!←って誰に言ってんだよ。
【2007/02/13 15:24】 | 飛輪海【本・雑誌】 | コメント(12) | page top↑
次回作はやっぱり【熱情仲夏】
もうすぐ春節ですねー。
って、え?その前に情人節があるって?
まぁまぁ。
今年の春節は2月18日の日曜日。
どうしましょー!

日本にいます (笑)←当たり前。

大須にでも出掛けてみようかしらん?←名古屋の中華街?なのか?
ご一緒する方、募集中(笑)
きっと、横浜・神戸・長崎辺りは大々的に春節を祝うんでしょうねー。
一度、見てみたいなー。
(あ。モチロン、本場である事に越した事ございませんが。)

しかし、驚いたのは、春節お休みがないのって日本だけなんですね!!
(注:亜細亜の中で、です。)
韓国にも存在する事にかなり驚きましたー。
何だよぅ!
ホントに、欧米化(ってお笑いの人で言う人いたな。。。)だよ!
まーじ、亜細亜じゃないわー。
もう、ガッカリ・・・・・

あ。本題より話が随分逸れました(笑)
2月11日(日)、華視では【花樣少年少女】第13話でしたねー。
まだ、見てませんけども。
いやーん。
後2回で終了しちゃうだなんてー!
さ・み・し・す・ぎー!
もうすぐ始まるってはしゃいでたのが、そんなに前の事とは思えず・・・・・
15話なんて、短過ぎるよー!
つか、話的に終了出来ないなんじゃ?????
続きを今すぐにでも撮っちゃって下さい!!(笑)

花樣が終った後に放映開始になるのは何なのか、気になるトコですよねー。
多分そうだろうなー、つか、いい加減それでしょーとは思ってましたが、
やっぱり、次回作は【熱情仲夏】でしたね!!
3月11日から華視で放映開始らしいですー。
主演のジョセフはモチロンの事、小天くん、唐くんが出てるので、
何かと気になりますわー。
それ以外、誰が出てるのかは知りませんが。あはは。
ちなみに、ヒロインは【東方茱麗葉】のアリエルのお友だち役の子。
(名前知りません。)
とは言え、まだHPなどは出来てないみたいです。(やっぱ、中華だからね。)
台湾ではそれ程まだ話題になってないみたいですし。
3月11日から・・・って事は、見面會は3月中が有力ですよねー。
でも、多分、飛ぶ事はないと思います。
だって、3月、意外と高いしー。
春休みで込んでそうだしー。
飛輪海の為に、お金も休みも取っておかないとね・・・・・←って、いつだ?
(ただ、自分的に3月の方が休みやすい気はするけど。)

うーつん&Ellaの花樣チームとジョセフ率いる熱夏チームが
春節特別番組で対戦したみたいですねー。
春節当日華視で、4日目に八大で放映らしいです。
その内、YouTubeにUPされるでしょ・・・・・
(って、見てないバラエティ番組いっぱいあるっつーの)

あー。でも、取りあえず、3月からは熱夏って聞いて、私的には一安心(笑)
【2007/02/12 18:00】 | 台湾電視劇 | コメント(10) | page top↑
大阪・大人買い旅行(?)
交通費を考えれば、ネットで買った方が断然安いと分かっていつつも、
どうしても行ってみたくて、わざわざ赴いてしまいました(笑)
行ったのは、関西の華流迷ならきっと誰もがご存知、チャイセン。
それにしても、何ともローカルな場所にあるんですねー。
日曜日に行ったんですが、そりゃもう人が全然いなくって。
(既に先週の話なんですが。)
場所は天王寺。
地下鉄御堂筋線に乗って行きました。
さすがにローカル&閑静過ぎて、写真までは撮れませんでした。
(つか、やっぱり日本では中々撮り難いモノあり)

この日に訪れる、という事で、ちゃっかり予約もしておきました。
中に入ってみると、何ともステキなー(・∀・)
雑誌類がかなり充実してるんですねー。
その他、写真集や、日本の華流関係書籍、CD、DVD、グッズ、等等。
所狭しと並べられてます。
つっても、それほど狭い店内ではなかったですー。
神戸の香港王ほどではないけど。
(香港王の方がグッズ関係は充実してますね)
お店のレジ奥に、PCが4,5台ある事にやたら感動しました(笑)

取りあえず、雑誌関係から見て行きました。
つか、CD&DVDはまだ聴いてない&見てないのいっぱいあるんだからさ・・・・・
ヤメトケ(笑)

そんな訳で一通り色々見て、買って来たのはコチラー。
大阪購入雑誌
実は7冊購入したんですが、1冊かぶってましたー。
やっちったよ。トホホ。
日本で買うと驚く程高いのにぃー!
ま、そんな失敗もたまにあるって事で。
(いえ。単に私が忘れん坊なだけです。。。)

よく見たら、全部ふぇいふぇいだったー!(笑)
(ちなみに、かぶってたのは、ばんばんじーでした。爆)
そんな紹介イラナイよ・・・と言われても、
次回から順に1冊ずつ中身の紹介して行きますー!
あくまで自己満(笑)
【2007/02/12 00:12】 | @日本 | コメント(8) | page top↑
台北ウォーカー No.114
表紙は、コレですー。
台北ウォーカー
ほらー。去年の9月はまだまだ、ね(笑)
友だちに頼んで買ってもらってましたー。
受け取ったのは、12月だったんですが、かなり長い事放置(爆)
まー。コレに限らず、放置してるモノばかりなんですがー(汗)

表紙が杰倫さんで、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
って思ってたんですが、何か、他のモノとまとめてもらってたので、
ずーっと、未開封のまま、でした。
しかし、なぜ今コレを取り上げるかって言うとー・・・・・
周杰倫獨家專訪の下をよーく見ると・・・・・
蔡依林×楊丞琳・・・・・

飛輪海!!!!!

ホントに、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(笑)
ってな訳で、発売してから早5ヶ月、もらってからおよそ3ヶ月経った今、
中を見る運びとなりましたーww
長い道のりだったねー。あはははは。

それではー。中を見てみる事にしましょー(・ω・)

heme
まず、hemeの広告ー!
この広告の写真、大スキーーーーー♡
みんな、とってもカッコイイ・・・というよりカワユク写っております♪

そして、本文☆
台北ウォーカー1
見開き2ページに載ってましたー。

台北ウォーカー2
いやーん。
かるびんが、超カワイイーーーーー(*ノノ)キャ

台北ウォーカー3
ちゃんと、お笑い組&泣き虫組になってたんだー。
しかし、一番左下の写真ー・・・・・
だーとん、台客だったんですねー。(何となくそんな気はしてたけどー。爆)
それに、Makiyoとは元々お友だちなんだー。
芸歴、長いんだなーと実感。
それにしても、ホントに全員そうなんだけど、カッコよく成長したねー。
キレイになるのは女だけじゃない!男もだ!!(笑)

えー。杰倫さんの画像は、次回ー。あはは。
【2007/02/10 20:46】 | 飛輪海【本・雑誌】 | コメント(4) | page top↑
ふと思ったこと。
飛輪海迷なら、誰もがチェック欠かさないと思うふぇいふぇいブログー。
さっき覗いたら、かるびんのブログが更新されてましたー。
(って、ちなみに、仕事中。爆)

だーとんは今一番忙しい時期だから、中々更新されないけど、
(一番)スキだから、絶対毎日覗いちゃうー(〃ノωノ)キャッ
たまに、サボった時に限って更新されてるしさ。

うーつんは今風邪引いてるから???
珍しくブログ更新があんまりないですねー。
でも、されてる時はそれはそれで困りモノ。
だってー・・・・・
長いんだもん!!(笑)
それも、中文と英文両方あるからさー。
読むの、大変なんだっつーの。
つか、途中で挫折するけど(爆)

あーろんが最近また暗い日記に戻っちゃったなーって思ったけど、
それを心配させない為に、スグ上に文章はないけど、
笑顔のファンレター読んでる写真載せてましたねー。

かるびんは、コレから(春節)親友の結婚式に参加するのかな?
そんな会場に私も潜入してみたいー(笑)
って、でも、どんな感じなの?????
日本とかと似てるのかな?披露宴とかするんだろか?
私の中文読解能力では今ひとつよく分かんなかったけど、
結局春節にお家に帰るのかしら?
それとも、この前Hitoに出てなかったから、その時だったのかな?
21日の春節特別番組には全員で出るのかなー?
どっちにしても、ホントにお休みなくてお疲れ様・・・・・
がんばって欲しいし、活躍してるのを目にしたいけど、
でもちょっと休んで欲しい気もする・・・・・
フクザツな心理だわ。。。

ところで、かるびんのブログを覗いてる時に思ったんだけど、
かるびんはやっぱりA型だなーって思った。
ブログ内のアルバムの写真のまとめ方が、とーっても分かりやすい!!
日付毎にちゃんと整理されててさー。
血液型がなせる業なのか、性格から来たモノなのか。
きっと私と同じO型に囲まれて、毎日振り回されてるに違いない!!(笑)
気疲れとかしちゃってるんだろうなー。
O型。自己中で大雑把だからね(爆)
(でも、ヘンなトコに細かかったりするけどねー)

とかるびんブログのアルバムの見易さを見て、
会社からUPしてしまいました(笑)
ところでー。
かるびんの2匹の犬の名前。
SnoopyとCharlieだったんだねー。
華流NOWで内緒とか言ってたけどww
【2007/02/09 09:45】 | 飛輪海【つぶやき】 | コメント(0) | page top↑
ちょっと気になる東方神起。
珍しく韓国明星の話題を―。
以前にも確かホントにちょい書いたと思うんですが、
Zepp名古屋にコンサに来てた東方神起
どうも、その前には、haluさんの話によると、
名古屋の栄にある公園、セントラルパークでタダのイベに参加してたらしい・・・・・
そうだったのー!?
そうは言っても、興味なかったからなー。
今でもそこまで興味あるの?って言われると、ややビミョウ・・・・・
(なら、取り上げるなって話もアリ。汗)

なぜ今東方神起を話題に出すかって言うと・・・・・
この番組を見たから。 → コチラ
たまーに、夜寝る時に見るんですよねー。
え?夜遅くまで起き過ぎ?

地方によって放映日時や時間帯が違うみたいなんですが、
昨日たまたま点けたらやってたー。
ちょうどメンバーの3人が、カニしゃぶを食してるトコでしたww
クイズ形式で、当たったら豪華(?)鍋が食べれるらしく、
次がラムしゃぶ。(私的には、ちょい、ビミョウ)
コレも3人が正解して、食べてましたー。

そっか。
彼らは日本ではエイベックス所属なんですね。
だから、この前、TDSのイベにTRFと参加してたんだー。
その時ついでにこの番組撮影したんだと思うけど、
何に驚いたかって、日本語がベラベーラな事!!( ゚д゚)ンマッ!!
マジで、フツーに会話出来てますから。
何ですか!韓国明星!!
やはり、中華より、かなりやる気感じられますー。
もっとガンバレ!!台湾明星!!←超限定。

来週もまだ東方神起出てくるみたいなので、興味ある方はご覧あれー。

しかし、今日のイタキス、ジョセフがかなりカッコ良かったー!
(って、元々?)
オイシイトコ持ってってたし。
金ちゃんがホントに気の毒で・・・・・
そっち寄りで見ちゃうから、ちょっと悲しくなっちゃうんだよね。。。
何されてもメゲナイのは、素晴らしいけどね(笑)
【2007/02/09 00:04】 | つぶやき+ぼやき | コメント(2) | page top↑
就愛飛輪海☆自由演唱會
別に参加した訳ではございません(笑)
つか、参加出来る訳ないじゃーん。
まだハマってなかったんだもん(爆)

なーんで、この題名かって言うと、
誰もがもうご覧になってる映像だと思いますがー、
たまたま気になる事があって検索してたら、
たまたま見つけちゃいまして・・・・・
ホントは今日こそは!勉強するぞ!って勢い付いてたのに、
結局そんな事じぇーんじぇんムリでございました・・・・・
(ちなみに、コレは月曜日の事です)
だってー。
見付けた映像1時間47分もあったんですもん!!
長いっつーの。
でも、見たんだっつーの(笑)
しかもこの日は【花樣少年少女】を見る日。
(と私が勝手に月曜日に見るって決めてるだけなんですが。)
何しとんじゃい、と。
最初の意気込みは、と。
ええ。
ハイ。
全て彼らに全力投球 (笑)←アイタタ。

しかし、キレイな画像って素晴らしい!!
PCで見るからモチロン画面は小さいけど、
YouTubeで見るより、かなりキレイ。
しかも、ちゃーんと編集してあるし。(一部、曲名が違ってたけどさ)
そして、自由演唱會ってこんな風だったんだーと思いながら見ましたヨ。
所々見た事はあったんですが、全編見たのは初めてですー。
なので、初めて通しでちゃんと見た感想なんぞ。
(注:しかし話してる事は全くと言っていい程分かりません。爆)

思いのほか長くなったので、続きを読む(笑)
続きを読む
【2007/02/08 00:44】 | 飛輪海 | コメント(9) | page top↑
ちょい気になった台湾明星。
佐井森=泉の弟くん。
やっと、ちゃんと登場しましたねー。
ずーっと、弟くんは誰がやるのかしらー?って気になってはいたけど。。。
気になりだすと調べないと気が済まない性分(笑)
(の割に色んな事かなり中途半端だったりするけど。汗)

そして、調べた結果―
判明しましたよん☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
棒棒堂=日本語読みして『ぼうぼうどう』
中国語読みで『ばんばんたん』
私的勝手な愛称『ばんばんじー』(爆)
の一員だったんですよー。
あーらら。私的スルーな組合の人たちだわー。あはは。
何か大勢い過ぎて、よく分かんないしぃー。

阿森として12話で出て来る彼。(11話でもチラッと出てますね)
本名は載ってませんでしたが、(未成年だから?)
芸名?愛称?は、呱呱というお名前の子。
ぬぁーんと、17歳!!!!!
キタ―――ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ―――!!!!
10代ー!!(笑)
しかも、まだ高校生だー!!
そんな彼のプロフィールは→コチラ
呱呱
やっぱ、若いよねー。
え?スルーな割に調べ過ぎ???
あはははは。

そして、もう1名、気になってた人。
今やっと11話に入った【終極一班】(私が見てるのが、です。)
何とか、【終極一家】が始まるまでには見終えたいー。
10話辺りから出て来る田老師=班導の彼氏役の彼。
役名が少宗なんですが、本名も少宗である事が判明。
それは、ある1枚のCDを手に取ったトコから始まる・・・・・(大袈裟)
これまた私的にはビックリだったんだけど、
(つか、じぇーんじぇん気付かなかったんだけど)
彼は、可米小子の一員だったんですよー!
( ゚д゚)ンマッ!!
本名:曾少宗、英文名:Figaro、血液型:B型。
ちなみに、ばんばんじーの彼もB型。(台湾明星、B型多い!?)
そして更には私とまたまた1日違いの11月18日生まれ。
あらー。少宗、私、あーろん。
何か、可米(リズ)に囲まれちゃったわ。( ´∀`)ヵヵヵ
ちなみに、彼も無名でBlogやってるよーん。→コチラ
曾少宗

でー。
何で気が付いたかって言うと、
あるお店(笑)で並んでたCDの中に可米小子のCDがあってー。
表紙に見覚えあるショーン、王傳一がいるなーと思って見てみたら・・・・・
あらーん?コノ子、終極に出てる彼じゃーん!
って、haluさんに話し掛けたら、
そうだよー!流星2にも出てたじゃん!
ほら。田舎町の女の子にいっつもちょっかい出してたグループで!って。
あぁ!いたいた!
と、妙に納得した私(笑)
へー。そうだったんだねー。
ちなみに、歳はだーとんと同じ1981年生まれの25歳。
彼も実年齢より結構若く見えるタイプですね(・∀・)
【2007/02/06 22:50】 | 台湾明星【男】 | コメント(9) | page top↑
記念すべき杰倫日本演唱會から早1年。
1年前の今日
何の日だったか、覚えてますか???
そう!
ジェイさんの記念すべき
『初めまして』の日本演唱會
が催された日です。
2006年2月5日の日曜日と6日の月曜日。
何とも懐かしい話ですねー。
あれから早1年という月日が経過した訳ですよ。
いやー。
ビックリ、おったまげ。(゜ロ゜)
あれから1年が経った今、私の心を占めているのは・・・・・
(既に分かってるかと思われますが。笑)

でもね。
1年前のこの日。
私は、そりゃもう、スッゴク楽しみに行ったんですよ。
誰もがそうだったと思いますが。
2回目に見るジェイさんの演唱會だったとは言え、
この、日本という国に、わざわざ演唱會しに来てくれる・・・・・
それも2日間。
(欲を言えば、東京・名古屋・大阪ぐらい巡回して欲しかったですが。)
しかも、私を狂喜に陥らせたのは、2日目の6日の座席。
だってー。
4列目だったんですもんっ!ヽ(・∀・)ノ
そりゃ、もう、あんなに近くで見れるなんて!!
って感じで、超るんるん(死語)だった事は言うまでもありません。。。

しかし、あれから1年がもう経っちゃったなんてねー。
月日が経つのは、何とも早い!!
今の時間、最高潮だったんじゃないかなー?
お婆ちゃん紹介して、ももたろさん歌った辺り???

今私を暴走させてるのは、飛輪海(だーとん)だけど、
ジェイさんの演唱會があれば、
モチロン参加するつもりー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
チケが取れて、休みがもらえれば、の話だけど。

はぁー。
昨日は勢い余って大人買いしてしまいましたー。
って、いつもって話もありますが(爆)
その内、紹介しますー。
しかし、台湾旅行レポすら中途半端だなー・・・・・(汗)

今の私。
純粋に旅行を楽しみたいと思う今日この頃・・・・・
(飛輪海に力&お金掛け過ぎです!笑)
と思う反面、やっぱり台湾旅行?????とも思ったり。
(どっちやねん!笑)
しかし、今のところ、何の予定もありませんー。
あははのは。

レス、すっかり遅くなってます。
ホント、すみません・・・・・
でも、コメントいつでも大募集中ですー。(笑)
【2007/02/05 19:38】 | 周杰倫 | コメント(10) | page top↑
帽子がー&Hitoradio。
今日はhitoradioだったんですよね・・・・・
すっかり忘れておりました。
そんな自分にガッカリです。トホホ。
フツーに家族で出掛けてて、ひつまぶし、食べてましたよー。
アホだー。
あー。でも。でも。
何とか飛輪海が【超喜歡你】【夏雪】を歌った部分は聴けましたー。
ネットって、ホント、便利だわねー。

しかし、かなりビミョウでしたね(笑)
イロイロと突っ込み満載でww
突っ込みたいけど、突っ込めない(笑)
だーとん&あーろんではありません。
(って、思いっきし限定されてるしぃー。爆)
あ。でも、だーとん。
やたら、ハイテンションでしたねー。
何でしょ?
お疲れ過ぎちゃって、でしょーか。
コレで聞き取りが私に出来たら言う事ないのにー。

yuanさんトコ覗いて、かるびんいない事知って、
(で、その時、スッカリ忘れてた事に気付いたんですけどね)
あらー。ホントだ!!
3人しか自己紹介してないよ!!
かるびんはどうしちゃったんでしょー?????
学業?新たな仕事?風邪?(いや、それはうーつんだったはず)

それにしても、映像でも見たいよー!
それとは別に、JJの【簡簡單單】も歌ったんですね!!
またまた難しい歌を選んだもんだ。
コレまた、ビミョウで・・・・・(笑)
あ。で、誰のどんな歌か分かんなくって、(例の如く未開封だから)
ネットで探してMVを見ましたー!
いやいや。
JJ、カワイイですねーww
そして、お相手は【薔薇之恋】のお姉さんじゃないですか!
JJの歌、やっぱいいですね。
(だったら、早く開封して聴けよって話ですがー。爆)

ところでー。
今日お出掛け途中で、車に乗って横断歩道を曲がる時に、
横断歩道歩いてたオトコノコの帽子に見覚えが・・・・・
んんんんん?
あぁ!!コレだ!!
   ↓↓↓↓↓
帽子
しかし、私は横から見てて、カレはあっチュー間に通り過ぎまして・・・・・
車に乗ってるから確認しに行く訳にも行かずー。
しかも、私ひとりならいいけど、同乗者いるしぃー。
って、ひとりなら追っかけるんですか?(笑)
ってな訳で、ハッキリそれだったとは分からず、ですー。
この帽子って、そんなに一般的に売ってるもんなんでしょーか???
教えて、だーとん!!(笑)

しかし、明日朝早いってのに、こんな時間まで起きてる私って・・・・・
なので、コメレス放置で寝ますー。
すみません。。。
【2007/02/04 02:34】 | 飛輪海【つぶやき】 | コメント(2) | page top↑
一番スキな歌【出口】のMV
なぜに今更ー?って感じがしますが。。。
出来ちゃったのなら見たい!って思うのが当然の心理。
一昨日かな?
ふぇいふぇいのHIM討論區で出口MV完成!とかいうのを見て、
何ですと!?
出口のMVですって!?
私の一番スキな歌ではないのーーーーー
(ちなみに、Aちゃんの話によると、うーつんの一番スキな歌らしいです)
そら、見たい。超、見たい。めっさ、見たい。
で、スグさま、YouTubeで探したんだけど、
その時は見付からずー。
ガッカリ・・・・・
非公式ファンクラブとかの会員登録とかしてないからなー。
こういう時、いつもしなくちゃ!って思いつつ、
一向に手付かずの私(爆)
で、いつも後で後悔するんだよねー。
分かってるなら、やりゃいいのにさ。あはは。
あ。でも、勢い余って、wretchの会員登録はしてしまいました(爆)
なぜかって、だーとんBlogにコメントしたかったから。
ただ、それだけ(笑)
実際、もう、ホントにコメントしましたが(爆)

話逸れました。
何だかかんだ、また今度でいいやーと思って、後回しにしてて、
でもu-koさんトコ覗いたら、有難い事にURLが。
なので、早速昨日の、しかも深夜2時(笑)に、飛んじゃいましたー!

いやー。
おっしゃる通り、あーろんが主役っぽいではないですかー!
みんな、大人っぽい感じですねー。
結構難しい歌詞(大人の恋愛って感じ)の歌なので、
ちょっとそんなニュアンスも漂わせた感じに仕上がってますねー。
ちなみに、5角関係?の中心的存在の女の子。
今台湾で大流行中の美眉の子らしいですが、よー分かりません(爆)
顔今ひとつハッキリ映らないし。
って、それ以前にメンバー自体、誰がいるのかもサッパリですが(笑)

見た感想ー。
何ですか!何ですか!
羨まし過ぎるじゃないのーーーーー
えー。
そんなん、アリ?????
ズル過ぎーーーーー
だって。だって。
だーとんが!!!!!!
あの、私の一番スキな、いつもVネック着てわざと(笑)見せてる胸元に、
女の子の顔を・・・・・

埋めたーーーーーーーーー

美味し過ぎるぞ!!!!!(笑)
私だってしたい&されたいよーーーーー ←ムリだっつーの。
と、ソコだけ何回もリピートして見てしまったのでした・・・・・
くぅ!
何だ!何だ!あの作りは!!
もぅ!
はぁ。
大人なんだから、落ち着きなさい(笑)

しかし、今更出した割には、
どう見ても撮影は他のMVと同時期にしてる気が・・・・・
特に、【2月30號見】と同じっぽい。
特に、だーとんとかるびんの髪型が、それぐらいの時期っぽいんだよねー。
ま、別に、いいですけどぉ。
【2007/02/03 00:07】 | 飛輪海【歌】 | コメント(7) | page top↑
C-POPの阮經天=小天くん。
あら。自己紹介の仕方から、可愛いわ♪
でも、その前にちょっと突っ込ませてね。
一番最初のコーナーは【ジョセフの一期一会】なんだけど、
えーっとさー。
一応、台湾メインとした中華の番組だよねー?
バックの音楽・・・・・
中華曲にしろいっ!っての!!
何の宣伝にもらなんじゃん!!
英語の歌かけて、どーすんのよーーーーー
オタケビでしたww

さて。
小天くん。(名前の言い方はじんてぃえんで良かったのねー)
番組コーナーの紹介から、何ともお茶目でカワイイー☆
B型だったのねー。
そして、たましても天然さん、いらっしゃーい!(笑)
芸能界、意外と天然多いね。
つか、天然ぐらいの方があんまり周り気にしないから、やってイケる?
B型だしね(笑)

料理は鶏肉と椎茸のスープ
今までで一番材料、少ないらしい。
確かに、鶏肉&椎茸&生姜&米酒だけ、だもんねー。
素材を生かしたシンプル料理って事で。

包丁さばきとか料理の仕方とか男らしいわー。
いかにも、イマドキの男の子って感じ。
1982年生まれで、まだ学生さん。
ジョセフ&小美と同學でもありお友だちでもある彼。
その他、ENERGYの誰か(笑)と戰神の仔の友だち役だった人とも
お友だちらしいです。

しかし、小天くん、カワイイですねー。
何だか、スッゴク親しみやすさを感じますぅ。
要所要所で突っ込み満載で。
日本の女の子の口説き方に超食いついてるし(笑)
今回、Makiyo’s Kitchen見て、かなり気に入りました!!
カッコイイだけじゃなく、中々面白いぞ!!

出演作の話になって、ENERGYの電視劇、
今度台湾で公開されるエディと共演してる【六號出口】
そして、話題の【花樣少年少女】
(だーとん的に言うと、花樣少少女。笑)
うーつんの高跳びライバルですね☆
彼が出てるって事で、電視劇の紹介もする訳じゃないですか。
そら、めっさ、ウケたっつーの!!(笑)
もう。意味もなく、あの電視劇を日本のTVで紹介する事にバカウケ
だって、だーとんが。だーとんが。←落ち着けって。

順調に調理が進んで行く中、
Makiyoが芸能界に入ったきっかけとか、
お友だちは?とか聞くんだけど、
友だち発言の時に、しつこく『芸能人の?』と聞く小天くん。
あぁ。ホントに天然だー(笑)
でも、そんなトコが私的にツボ。

一番最初はペニーのMVらしいです。
今度探してみなければ・・・・・

さくさく調理が進んで行くけど、私的に気になったのは、
鶏肉を入れる時。
鶏の足、入れた!!!!!
あの、3本指のイボイボしてるやつ。
ちょっとそれは・・・・・
最終的には美味しそうに仕上がってたけどね。
最後の試食でもMakiyoも美味しい、と。
そして、今現在花樣の撮影をしてるって言ってたから、
結構前に撮影されたモノなのねー。
うーつんにまだ1回しか会ってないって言ってたし。
去年の5,6月とかかなー?
だーとんとはお友だちを介してお友だち、って言ってました。
え?それって、ひょっとして、唐くん?

小天くん。
かなりいい感じでしたー☆
きっと、日本じゃ唐くん以上にメジャーじゃないけど、
この番組を通してメジャーになるといいね。
と言いつつ、私も花樣の彼しか見た事ないんだけど(爆)
そういや、前にジョセフと対談する雑誌記事読んだな・・・・・

でー。
もっと更に私を大爆笑の渦へと巻き込んで行ったのは、次回予告
だーとん。
モクモクしてるよ!!(笑)
大丈夫ですかーーーーー
いろんな意味で、期待です(笑)

それにしても、今週のイタキスも、だーとん、けな気でしたねー。
&オバケへの怖がりようがカワユカッタ☆
小学4年生問題で、頭悩ませ過ぎ&紙に複雑に書き過ぎだし(笑)
来週も面白そうだったな。
【2007/02/02 00:32】 | 阮經天 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
