【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -最終日-
最終日、4日目。
朝起きた時はとってもいい天気でした。

前まではホテルの前から空港まで走っていたバスが、
台北入りはあるけど、空港行きはなくなったらしい・・・・・
たった1年半の事なのに。
じゃ、台北站まで行かなきゃ、って事に。

飛行機の時間を見計らって、且、最後もやはり鼎泰豐に行きたい・・・
(常に食が中心。笑)
という事で、ホテルの朝食は軽めに済ませ、
荷物整理も済ませ、まずチェックアウト。
そして、ちょっと時間に余裕があったので、忠孝店ではなく、
本店(永康街)に行く事に。
そして、ココに行くのはやはりタクシーじゃないと。
早くMRT、出来ないかなー。

11時頃、しかも平日行ったにも拘らず、既に多くの人が並んでる!
でも、多分一番並んでない方だったとは思うけど。。。

朝食を食べたばかりだったので、
小籠包(それでもひとり10個食べたけど。)と空芯菜炒めだけオーダー。
今回も小籠包をタップリ食べて、満足、満足♪

永康街に行った目的は、勿論マンゴー冰にアリ。
じゃなかったら、別に近くて便利な忠孝店でいいし。
小籠包の後、いつも通りにマンゴー冰をひとり1つオーダー。
マンゴー、思いっ切り食べれて、超幸せな旅でした。。。
だから、夏暑いけど、行くのやめられないのよねー( ´∀`)ヵヵヵ

2大好物を食した後は、ホテルまでまたタクシーで戻りました。
途中段々雲行きが怪しくなってきたなーと思ったら、案の定・・・・・
丁度台北站まで行かなければ、って時に嵐のようなどしゃ降りに。
ほんのちょっとMRTの入口に行きたいだけなのにー!
と思いつつ、コレはムリと思って、結局タクシーで台北站まで移動。
やっぱり、次回は台北站か西門站に泊まろーっと。

そう言えば・・・・・
幾度となく、7-11覗いたり、家樂福覗いたりして、
泰山(だっけ?)のペット茶を手にしてはみたものの・・・・・
やはり、甘い飲料飲まない(特にお茶系で甘いの)は飲まないなー・・・
って事で、度々手に取りつつも、買うのはやめちゃいました。
って、飲まなくても買ってもいいんでないの?って話ですが(~д~*)
写真も撮ってないのです・・・・・スミマセン(>_<)
どうも、いつも迷同士じゃないと撮るタイミングを逃す・・・
っていうか、めんどくさくなっちゃって。あはははは。

雑誌も何かまた新たなPlayのうーつん表紙のとか見かけたけど、
紙モノはホントにやめよう、と思って。
てか、部屋を片付けたいよーーーーー

そんな訳で、バスで空港に到着して、今回は座席も指定して行ったので、
余裕しゃくしゃく、釈由美子。(何じゃ、そりゃ)
淋しく台湾とお別れとなりましたが・・・・・

最後の最後。
時間が余ってたので、ふらふらーっと免税店を見て、
GUCCIに入って、他のお店もそうだったけど、
台湾ってもう既にこの時期からバーゲンしてるんですね。
で、バーゲンコーナーに可愛いバックあるなーって思いつつ、
ちょっと大きさがなー・・・なんて思って、
ふと隣に目をやったら、あらら。
何かコレ、いんでないのー?ってひと目でピンと来るのがあって。
新作だって言うし、日本より20%ぐらい安いって言うし、
使い勝手良さそうだし、って事で、
思わず大きな買い物してしまいました・・・・・
台湾でそんな大きな買い物、しかもブランド品買う予定なかったのに。。。
ま、そんな時もあるって事で。

ってな訳で、もう少しホントは色々食べたかったんだけど、
例の如く小籠包ばかり食べてたので、結局今回も冒険出来ず・・・でした。
次回行ったら、いよいよ10回目の台湾となりますー。
ま、それもスグの話だったり(笑)
まさか、自分がこんなに行く事になるなんて・・・って感じだけど。

ところで、全然カンケーないですが、
ジェイさんの映画のサイン会があるんですねー。
またまた日本からどっと押し寄せちゃうのかな?
ちなみに、いつあるのかは知りません(爆)
後、BESTが出るんですねー。
移籍すると必ずと言っていい程、そうなるのね。
でも、全部持ってるし、イラナイよーな。
特典にもよりけり、って感じかなー?
しかし、最近ホントにニュース追ってないので、浦島タロ子状態です(笑)
【2007/06/27 10:16】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -3日目-
3日目は今までで一番いい天気でした。
なので、今まではずーっと台北ばかりにいましたが、
今回初の遠出、九份に行きました(・∀・)
いつも行こう行こうと思いつつも行った事なかった九份。
ホントは行く前に『悲情城市』を見て予習して行きたかったけど、
結局見れず仕舞いでしたー。
(韓ドラの見過ぎですね。ハイ。)

まず、10時半頃に台北站に到着して自強号に乗ろうと思ったら、
12時までないって。
スゴイ先やん・・・・・
取りあえず券を買ったものの、指定席は既に売切れ。
オババは座って行きたかったわー(笑)

ぽっかり空いた時間をどうしよう?と思ってたら、
そっか、西門にある杏仁冰食べに行けばいんじゃーん!
って事で、腹ごなしも兼ねて、歩いて行きました。
歩いて、熱くなった後のかき冰はホントにオイシイ!!
いつも以上に幸せ(。→∀←。)キャハ♡

その後、家樂福に寄ってたら思った以上にギリギリの時間になってしまって。
なので、タクシーで台北站まで行きました。
何とか間に合って改札通ろうと思って自動改札に券入れたら、
友だちの券が戻って来なくて。
マジ、焦ったー。
(大きい方の切符は自動改札に入れちゃダメよーん。)
でも、ギリギリ間に合って、込み込みの自強号に乗車。
てか、日曜日だから余計込んでるんだよねー・・・・・

40分間電車に揺られ、無事瑞芳站に到着。
帰りが込むとイケナイ・・・と思って帰りの電車のチケを買ったけど、
結局無駄になっちゃったー。
帰りも結局席に座れず立って帰って来ました。トホホ。

駅から外に出て、バス停分かるかしら?と思ったけど、
スゴイ人だかりで一発で分かりました(笑)
日本人もチラホラいたけど、
それ以上にフツーに台湾人で観光っていう人たちの方が多かったような?
日曜日だから当然ですよね。
ウチからだと、長島とか高山とかに行く感じ?

バスがまた途中まではちゃんと並んでるんだけど、
途中からはグダグダ。
さすが中華(笑)
行きは取りあえず立ってバスに乗って行きましたが、
結構くねくね曲がり道だったので、
乗り物に弱い私(の割に台湾行き過ぎなんだけど)は、
帰りは絶対座ろう、って思いました。
日曜日だから、バスもひっきりなしに来るから、
焦ってコレに乗らなきゃってのもなかったし。
バス代は一体いくらだったんだろう???
今ひとつよく分かんない(爆)
だって、行きと帰り違う料金入れたけど、何も言われなかったし。
(って、オイオイ。)

取りあえず、みんなが一斉にわさーっと降りたので、
同じバス停で降りました。
てか、ガイドブックの地図、全然分かりにくいしー。
ガイドブック上では、道が真直ぐに書いてあるんだけど、
途中くねくね曲がってるのね。
何だよ、オイー!って感じだった。

コッチでいいのかしら?と思いながら、取りあえず付いて行く(笑)
てか、人多過ぎなんだけど!!!!!
情緒も何もあったもんじゃない!!
その上、古い町並みというよりお土産物屋さんばかりでー。
何か、予習してなかった自分もよくないけど、
今ひとつ、コレが九份?コレがいいの???って感じでした。
取りあえず、人、人、人・・・掻き分けて行くのが精一杯。
お土産物屋に寄ろうにも、人が多過ぎるし、暑いしで、
既にバテバテで、やる気ナシ子さんになってました・・・・・

ホントは芋圓?が有名でモチモチデザート食べたかったけど、
人が多過ぎてお財布出して買うのも、もう、メンドーで。

チラチラっと見るだけ見て、ガイドブックに載ってた、
九份で一番古い茶藝舘九份茶舘(?)で一先ず休む事に。
人込みの中、坂道登って、既にバテバテ。

入ったら、日本語の堪能なスタッフさんが、
古いベッドの席に案内してくれました。
ソコで、どうだろ?2時間ぐらいマッタリしてたかも(~д~*)
だって、お茶っ葉いっぱいあるし、お湯じゃんじゃん継ぎ足してくれるし。
ただ、茶請けがちょっと物足りなかったなー。
もうちょっと、こう、飯系が欲しかった。
(だって、お腹空いてたんだもん。)
雰囲気的にはとても良かったけど。

茶藝舘で十分過ぎるぐらいマッタリした後、同じ道をまた戻りました。
鶏の卵をピータン風に作ったモノがあったので、
自分用に購入。
ピータン大好きだし♪
日持ちするし。

行きも気になったけど、帰りも気になったステキな店。
なぜ、ココに・・・・・って感じでした。
行ってみると分かるかと。

茶藝舘にいる時とバスを待ってる時に丁度雨が降ったので、
結局傘は一度も差さずに済みました。
良かったー。

帰りの自強号がなぜ座れなかったかというと、
1時間前の列車に乗れる時間に下山してきたので、
前のにしたら席がまたなかったのです・・・・・
でも、ソコで1時間もボーっと待つのはツライ。
って事で、帰りもヘトヘトになりながら、立って帰りました。

結局お昼をまともに食べてなかったので、
早く鼎泰豐に行かねば!!って事で、今回は永康街の方に向かいました。
でもね・・・・・夜の永康街って超込み込みなのねー。
てか、地元民&欧米系外国人率高かったー。
日本人、ほとんどいなかったし。
1時間ぐらい待ったかもしれない・・・・・
やっとまともな食事にありつけました。
てか、また小籠包もり食いなんだけどね(笑)
そう言えば、ちゃんとしたメニューが出来ててビックリー!
後、夏だからか、青菜系が全部揃ってました。
とは言え、毎回空芯菜をオーダーしたんですが(笑)

そして、永康街の鼎泰豐に行ったらお決まりコース、
冰舘のマンゴー冰をまたまたひとり1つ食べました。
え?食い過ぎ?
だってー。
折角、台湾まで行ってるのに、ふたりで1つとか、3人で1つなんて。
少ないよ・・・・・
カップルじゃあるまいし。
ってな訳で、私とご一緒予定の方は、そうなる事覚悟でお願いします(笑)

その後は、またまた定番、マッサージへ。
今回は足ツボ&肩。
相変わらず、痛いトコだらけ(>_<)

フットワーク軽くなって、ホテルに戻りました。
そして、マンゴー冰を食べたにも拘らず、
前日に果物屋で買ったマンゴーをまたしても食す私たち。
それも夜中に(笑)

あー。今回はホントにマンゴーを食べて、食べて、食べまくりの毎日でした。
超満足(・∀・)

そんなこんなで明日はもう既に最終日―。
つづく。。。
【2007/06/26 09:45】 | @台湾 | コメント(4) | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -2日目-
2年前に泊まったので、記憶が曖昧だったんですが・・・・・
どうも勘違いしてたみたいで、ホテルで八大が見れなくて(;´Д`) うぅっ。。
なので、V娯樂台ばかり見てました。
そしたら、ばんばんじー&黒眉のオンパレードなのね。
ばんばんじー・・・ホントにバンジージャンプしてるし(笑)
後は金曲奬を良く見ました。
でも、いつもタイミング悪いのか、あんまりいいトコは見れなかったなー。
ま、毎日遊び歩いてるから当ったり前なんですが。

台湾も梅雨・・・という事でしたが、一応朝は晴れてるんです。
でも、2日目はあんまり天気良さそうじゃなかったので、
雨の影響を受けない故宮博物館へ行きました。
リニューアルしてから初めての訪問。
てか、前は行く時間が遅過ぎて全然見れなかったし。

大雨でしたが、タイミングよく博物館の入口まで行くバスが来たので、
乗ってゴー。
着いたのがお昼ぐらいだったかなー?
結構込んでました。
後、今回思ったのは、欧米系外国人率が高かったという事。
それと、フツーに台湾の人も観光しに来てたよーな。

念願叶って、やっと白菜を見ました。
後印象深かったのは角煮。←コレまじオオウケ。
折角だったので、そんなに造詣深い訳じゃないけど、
ゆっくり見ましたよー。
リニューアルされてて、やたらだだっ広くなってました(笑)
後、お土産コーナーがかなり広かったです。
私は何も買いませんでしたが。

お庭は雨(その時はやんでたけど)という事で見学しませんでした。

ゆっくり見た後は、お腹も空いてきた(笑)という事で、
バスで士林夜市へ。
最近ハマり中の鶏唐を食べました♪
さすがに、昼間は全然並んでないのね。
でも、そんな少ない人の為にもちゃんと揚げたてをくれるんです。
相変わらず美味しかったー(・∀・)

鶏唐でお腹いっぱいになってしまったけど、取りあえず、永康街へ。
相変わらず込んでる冰舘でマンゴー冰を食し、
(腹いっぱいの割りに、ひとり1つずつ。笑)
お土産等色々買って、一旦ホテルへ戻る事に。

ホテルでしばしダラーっと過ごし、台北SOGO方面へ。
そっか。確かにettusaisのメイクコーナーがあったなー。
そっか。ココでイベしてたのか・・・・・唐くん。
だって、ポスターとかカタログ探したけどなかったしー。
って、下調べしてない自分が悪いのか・・・・・ガックリ。

そんなこんなでウィンドーショッピングした後、
やっと今回の旅行初の鼎泰豐へ。
最初は忠孝店に行きました。
てか、いつの間にか台北SOGOの中にも出来たのねー。
っていうか、SOGOが出来たのかな???
相変わらず、小籠包美味しかった♪
そして相変わらず、1つに10個、20個大丈夫?と確認されたものの、
フツーに完食して来ましたわ(笑)
その為に行ってるよーなモノだし。
ただ、何だかんだ今回も冒険しなかったなー。
結局いつもの代わり映えしないモノしか食べてない。。。
てか、あんまり食べてないかも・・・・・(なーんてね。笑)

お腹いっぱいになった後は、またまたマッサージへ。
てか、3日間同じお店に通ったんですが。
さすがに、お店の店員さんに笑われました(笑)←当たり前。

2日目は全身マッサージにしました。
肩とかはいんだけど、背中とかはこそばゆくってー。
後、足を上げてフニーってやられるのが痛かったil||li _| ̄|○
(え?分かりにくい?)

ホテルに戻って、この日だったかなー?
確か、ジェイさんの上海映画祭の模様が放送されてました。
エリック・ツァンと仲良さ気で微笑ましかったな。
金曲も『霍元甲』で受賞ってのは見ました。
(何だったかは忘れてしもた。汗)

そんなこんなで2日目も終っちゃいました・・・・・

つづく。。。
【2007/06/22 20:30】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -1日目-
行って来ましたー、またまた癒しの国台湾へ(・∀・)
観光したのって、ホントに久し振りでした。
1年振りかな?
一番の親友との旅行。
今回は旅行とは全くカンケーなく、色濃い旅となりました(笑)
ま、それはいいとして、簡単にですが、レポしますね!
ちなみに、今回全く画像ナシでお届けします。
大体、本来私のブログ、画像なかったんですよねー。
ってな訳で、超つまんない旅行記になっちゃうかも、ですが、
良ければ読んで下さいませ(*・∀-)☆

今回もCIで行って来ました♪
時間的に一番いいんですよねー。
後1回行くと、ビジネスにランクアップ出来ます!
でも、タダ券もらうまでの道のりは長く険しい・・・・・

前日全然眠れなかったにも係らず、飛行機の中でも全然眠れなくて。
の割りには、友だちと終始ハイテンションでしたが(笑)

ホテルはやっと念願叶って行ったのに、
私が前に泊まったのは、どうやらデラックスルームだったみたい。
ま、場所が便利だからいいですけど。

到着時刻が早過ぎて、チェックインまで時間が余ってしまいました。
なのに、外は雨。
歩くにはちょっとしんどかったので、隣の春水堂へ。
ホットタピオカジャスミンティーとタロイモ餅と椎茸揚げをオーダー。
どれも美味しかった♪
結構食事してる人が多かったので、
次回はもっと色々食べてみたいなーって思いました。

ホテルにチェックインして、ホントは小籠包に行きたかったけど、
タピオカティーで腹いっぱい(笑)
なので、取りあえず腹ごなしをしなければ、という事で、
西門町へ。
ココはやっぱり外せないですよね!

グッズ屋さんもさる事ながら、服とか小物とか見るのも楽しい♪
それに今回はフツーの友だちなので、グッズ屋さんには全く寄ってません。
てか、もういい加減買うのはやめようかと。

まず、西門町でいつものお気に入りの杏仁冰屋さんへ。
2年前ぐらいかな?西門に支店が出来たの。
ココのカキ氷が大好き!!
超オイシイのー。ふわふわ&さらさらで。
トッピングも色々あって楽しい♪
私的には超オススメなので、是非行ってみて下さい!!

カキ冰で更に満腹になった後は、歩いて消費!(笑)という事で、
お買い物タイム。
相変わらず雑多な感じの西門町で、細々と買い物。
でも、CDは台北站で買いたかったから、
勿論カロリー消費の為に、歩いて移動。
街中を歩くのって楽しいし、そんなに遠くないし。
それに、雨降ってなくて、暑くもなかったからね。

とその前に定番、お約束、阿宗麺(だったっけ?)を食べました♪
いつ食べても安くて美味しい!
それに、お腹空いてなくても食べやすいし。

途中ワトソンズに寄ったりなんかしながら、台北站に到着。
西門から台北に向かう途中って、ホントに本屋が多い。

CD&DVDを購入。
今回はホントに欲しいモノだけをチョイス。
冒険したのは、1個ぐらいかな?
ホントはランランのOSTが欲しかったんだけどー!
ちょっと古過ぎて見つけられませんでした。。。

買ったCD&DVDはコチラ↓
CD&DVD

勿論、『熱情仲夏』のDVDは買いましたよー。
リージョンALLだったし。
と言いつつ、いつ見るのかは不明ですが(汗)

でも、このDVDの一番笑えるトコ。
前半戦、1~7集では全1~13集と印字してあるのに、
後半戦、8~12集では全1~12集と変更してあるんです!
じゃ、前半戦もちゃんと発行し直せよーーーーー
さすが、アバウトな中華。
てか、ホントは13話の予定だったのに、よっぽど視聴率悪かった?

今回リストアップとかしてかなかったから余計冒険とかしなかったかも。
取りあえず、知ってる人&欲しかったモノ&売れてそうな人でチョイス。
ま、それ以前に開封せず埃被ってるCDが山積みなので、
そんなに買うのもどうかな、って感じですしね。

ひとつ発見しちゃいました?(笑)
それは、まー、安かったので冒険って事で。

中途半端な時間に色々食べたせいか、1日目はあんまり食べなかった気が。
夜は、足裏マッサージに行って、ツボ押し。
痛いトコばかりで、ホントに不健康だわー。
食べ過ぎとか言われたし(笑)

そんな感じで1日目は終了。
帰りが毎日遅くて、毎日寝るのが遅かったなー。
睡眠って大事だな・・・と思いつつ、いつも眠れない私。
今日こそは早く寝よーっと。←と毎日思うけど実行出来てないし。

つづく。。。
【2007/06/21 19:56】 | @台湾 | コメント(9) | page top↑
台湾に行ってたんですー。
先週の金曜日から月曜日まで台湾に行ってました。
毎年恒例、梅雨シーズンの台湾。
フツーの友だちとの旅行だったので、フツーに観光して来ました。
っていうか、食べまくり?(笑)

台北の街の中で、飛輪海を感じながら・・・・・
唐くんイベ、ニアミスしながら・・・・・(ガックリ)

熱意がなくなった訳ではないのですが、
今回からはもう紙モノはやめよう!と心に誓って旅立ちました。
てか、部屋がスゴイ事になってるんですわ(~д~*)
その内、出血大サービス、大プレゼント大会でも催そうかしら???

一応帰国したのは月曜日だったのですが、
何か毎日会社で眠気と戦う日々なので、
早く寝よう・・・と心掛けていたら、更新全く出来ず、で。
あはははは。

取りあえず、金曲奬シーズンだったので、TV放送よく見たんですが、
何かいつもあんまりいい場面見れなかった・・・・・

そんな訳で次回は簡単にではありますが、
台湾旅行記でもお届け致します。
今回は画像は全くナシ、ですが、良ければお読み下されー(・∀・)
【2007/06/21 09:27】 | つぶやき+ぼやき | コメント(5) | page top↑
私、どうしたいんだろ?
先週、C-POPを見て、この人ってホントに天然だなーって、
再確認しました(笑)

この美しい佇まいに、言う事、する事はすっとボケな面白さ。
それが、魅力だったりするのかしら?(え?違う?)

大体、自分の車でご案内しちゃう辺り、スゴイわー。
しかも、道をあけろ!って・・・・・
どうしたいんでしょーか(笑)

でも、前にブルネイ紹介のHPを見て、
娯楽があんまりないから、やたら車自慢大会が催される、
というのを思い出しました。
車がイイ事もさることながら、
車の内装にもとっても力入れちゃうんだなーって。
妙に納得。

きっと、あのブルネイ紹介映像を見て、
うーつんの経営するジムに行く人が殺到するんでしょーね(・∀・)

イタキス祭りのラジオ収録の様子も結構長い時間ありましたねー。
チラッと映ってて、ヤバっと思いましたが、
あんまりハッキリとではなかったので、ま、ヨシとします。←何様。
それ以上にマズイ状況報告を2件程頂きましたが、
返信せずでスミマセン。
スルーという事で、よろしくです。


最近、といか常にって話もありますが、何もやる気が起こりません。
そんな訳で、ブログもかなり放置状態に。
元々情報収集とかしないんですが、ホントに何もしてないです。
色々しなきゃ、と思ってはいるものの、
何もしないまま時間はあっチュー間に過ぎ、
いつの間にか、午前1時だった、という日ばかりです。
自分でも何してるんだか、サッパリ?????
韓ドラ見てるのだけは確かですが(爆)

そんな訳で、放置しまくりの日々が続いちゃうかもで、
ホント、すみません(>_<)
自分でもどうしたいのか、今ひとつ自分の状況把握が出来なくって・・・・・

暑さのせいかも?
【2007/06/14 00:24】 | つぶやき+ぼやき | コメント(8) | page top↑
放置しまくりですが。。。
ご無沙汰しておりますー。
ま、誰も待ってないと思いますが。
サイン入りの写真集も昨日の夜12時に覗いたら、
売切れてました・・・・・←当たり前だし。

さて。
最近めっさ韓ドラにハマってます(笑)
あ、悪魔は面白いですね!!
それは、見ました&今後も見る予定。
でも、東方は・・・・・
結構ビミョウですよねー。だから、8話で止まったままなのかしら(爆)

で、韓ドラ。
ウチのママンにも、え!?今更!?と超驚かれました。あはははは。
ちなみに、着うたは飛輪海ですが、待受画面はドンゴンしです(爆)
(ちなみに、チャンではなく、イの方)

あ。
台湾に興味なくなった、という訳ではないので、念の為。
台湾は大好きだし、今でもめっさ興味あるし、
中国語はバリバリ勉強(ホントか!?)していく予定。(あくまで予定。)

ただー・・・・・
あまりにも、ブログに訪問者がなくて、ちょいサミシイ・・・・・
という訳で、コッチは放置しちゃってますが、
韓ドラブログへのご訪問、お待ちしておりまーす♪←オイオイ

興味ある方はココをクリック!クリック!(笑)
【2007/06/13 00:20】 | つぶやき+ぼやき | コメント(9) | page top↑
ご案内が。
出ちゃってましたね。
やはり、数量は限定らしい・・・・・
ま、当然か(笑)
4人全員にサインさせる訳だから、無制限には出来ないよねー。

ご案内は コチラ

まだ、注文は出来ませんよー。
この週末ぐらい、なのかな???
次覗いた時には終ってそうな予感(汗)

でも、特典がねー。
価格はサイン入の割に、思ってた程高くはなかったけど、
特典=パズルっすか・・・・・

イラネ(爆)

私的には、クリアファイルが一番実用的でいんだけどー。

ま、争奪戦になる事は間違いないですね。

戦い・・・ますか???
戦っちゃいますかーーーーー!?
うーん。
しばし、悩んでおこう。
(そんな間に売り切れてそう。笑)
【2007/06/08 14:27】 | 飛輪海 | コメント(2) | page top↑
写真集『海角一樂園』、現地発売は6月20日(水)
最近急に暑くなって、カキ氷の恋しい季節になりましたね(・∀・)
なーんて。
冬場でも全然食べられる人ですが(笑)

コレから丁度台湾はマンゴーシーズン。
冰館に行って、もりもりマンゴー冰食べなければ、
夏が来た!とは言えません。←大袈裟。

さて。
すっかり韓にキモチがグラグラ揺らいでいたら、←( ゚д゚)ンマッ!!
色々情報が出てました(~д~*)
何事もチェックは怠るなって事ですね・・・(-ω-;)
またまた今更な話題で大変申し訳ないですが、お付合い下さい。

まずは写真集
現地で預購購入すれば、ポスターかファイルの特典が着きますが、
日本に住んでる限り、無理がありますよね。
日本でも色々な所で予約特典付の写真集が現在予約受付中になってます。
ポスター付やパズル付、ファイル付、価格も様々。

そんな中、私が前に公式サイトでも売ってくれればいいのに、と言ってたら、
ホントにRitzさんが意外にも、ちゃんと動いてくれるみたいです。
私はブログで言ってみただけで実はメールはしていないです(~д~*)
飛輪海公式Blogの記事内に、

日本のファンのみなさまのために、
なんと【RITZ STORE】限定として
4人の直筆サイン入り
『海角一樂園』をお届けする予定です!!
近日販売予約開始いたしますので、お楽しみに☆


とのご案内が。
まーーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
やる時はやるんじゃん。
てか、やれば出来るんじゃん!!(笑)

日本だけ例の如く書店での正式販売がないので、あぁ、またしても・・・・・
と思ってましたが、ソコはRitzさん。
一応日本の迷の為にしてくれる事もあるのね。
てか、角川だし、自分トコの所属明星だし。

特典がどうなるか、価格がどうなるか、まだまだ未定みたいですが、
(何てったって発売は20日だもんね。)
注目すべき点は、

4人の直筆サイン入り

という所。
何ともステキな響きじゃないのー。
印刷ではなく、直筆

そりゃ、7月8日にご本人たちから直接もらった方が、
ファンレターも渡せるし、話せるし、握手も出来るし、
書いてる間ずーっと見れるし、写真集の冊数分だけメリットあるし、
とソッチのがモチいいに決まってるけど、
私みたいに行けない人の方が大半な訳で。。。
(さすがの私も行けない時もあるんですー。)

となると、同じ日本価格で購入するなら、サイン入の方がいいに決まってる!!
【RITZ STORE】、要チェケラッチョ(@・Д・)ノYO!!

同じく公式Blogにジョセフ展の名古屋開催のご案内が。

パルコギャラリー(名古屋パルコ 西館8F)
期 間 2007.08.10(fri)- 2007.09.03(mon)
※会期中に休館日の予定がございます。お問合わせください。
10:00am - 9:00pm(入場は閉場30分前まで / 最終日は6:00pm閉場)


となっています。
しっかし、思いっ切り盆前なんだなー。

展覧会ご一緒したい方、募集中です(笑)

同じく、公式Blogにあーろんのメッセが。
ひょっとして、名古屋に来るのはあーろん!?
あーろんだけ生見した事ないので、大歓迎ですけどねー(・∀・)


◆◆◆◆◆ 追記 ◆◆◆◆◆
かるびんメッセも公式BlogにUPされてましたー。
英語です。
何だか嬉しいですね(・∀・)
てか、意外にやる気か!?>Ritz。
ひょっとして、次回の来日は全員だったりする、とか!?
ま、名古屋ではないでしょーが。。。
【2007/06/07 00:00】 | 飛輪海 | コメント(2) | page top↑
坊ちゃんヘアーのドンゴンし♪
無料のジョンフンくんのイベ@名古屋をカウントしないなら、
初めて参加して来た韓流イベ
強行突破、ムリムリ早退して、東京まで行って来ましたー(σ゚ω゚)σ

何が私をソコまでさせたのか(笑)
往復の新幹線代とチケット代2,800円
交通費を除けば、意外とお安い!?

エキサイト韓流Now!オープニング記念

イ・ヒョリイ・ドンゴン主演

【愛するなら彼らのように】

プロモーションイベント。

さて。気になる(?)内容は続きへ。
続きを読む
【2007/06/06 00:21】 | @日本 | コメント(7) | page top↑
【B型の彼氏】
久し振りにレンタルに行きました。
なぜか・・・・・は、ま、置いといて(笑)

借りてきたのは韓国映画 【B型の彼氏】
B型の彼氏
主演はイ・ドンゴンとハン・ジヘ。

昨年、公開になった時に、見に行こうかなーと思いながら見逃しちゃってて。
でもずーっと忘れてたんだけど(笑)

主演のふたりはこんなふたり↓
イ・ドンゴン&ハン・ジヘ

KBSドラマ【ランラン18歳】での共演がきっかけで、
ホントに付き合いだしちゃって、現在交際4年目のふたり。

大スキーーーーーー

ホントに大スキ!!
こんなにふたりにハマるって事が珍しい(笑)
大体はオトコにしか落ちない(爆)はずなのに、
このふたりが大スキなんです!!!!!

実生活でも是非とも 結婚しちゃって下さい!!!!!(笑)

さて。
取りあえず(?)この辺にして、本題映画の話を。
ちょっと前の映画という点を考慮して、かなりネタバレしまくりです(笑)
話の内容知りたくない方は、絶対読まないでね(・∀・)
続きを読む
【2007/06/02 01:32】 | 亜細亜電影 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
