スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あーろんが巡った名古屋
を一部分だけご紹介(笑)
だって、時間的に余裕なかったんですもの。

やっとC-POPのみっしょんいんぽしぶるあーろん編を見ましたが、
大体ドコから入ったのかしら???
セントレアから???

まず、名古屋城
丁度ファンミ開催時に宵まつりがあるので、行ってみるのもいいかも。
残念ながら入場料が要りますが。
私も久しく行ってないなー。
結構楽しいと思いますよ♪

モーニング喫茶リヨン
私の予想してたトコと全然違って、意外と遠かった・・・
訪れたのが昨日だったので、残念ながら定休日。
営業は朝8時~夕方6時まで。
一日中モーニング実施してるらしい。
今度は土曜日に訪れてみないと。
一応お休みでしたが、外観だけ撮って来ました。
コチラ↓
リヨン

リヨン

リヨン
次回必ず、あーろんと同じ小倉トーストを食べます!!(笑)

言わずと知れた名古屋の有名待ち合わせスポット、ななちゃん
ななちゃん

丁度選挙演説実施中で、
うるさいわ、人多いわ、岸本加代子がなぜかいるわ(笑)
そんな中、果敢にも(?)写メって来ました。あはは。
あーろんが来た時と違って、夏バージョンの水着になってました。
でも、最近のなごやんは、
ココより高島屋時計台で待ち合わせる事が多いかも、です。
私は地下の名鉄宝くじセンターか駅松かな。
もしくは、ハチ公ならぬ、交番の犬の前、とか。
え?ジモピー過ぎ?

なごやんは名古屋駅ではなく、名駅=めいえき、と言います。
でも、真のなごやんは、栄周辺で遊ぶ事の方が多いです。

そして最近では若者の町となりつつある、大須
昔ながらのお店があったり、古着屋さんがあったりと、
結構楽しいです♪
安くて美味しいモノもたくさんありますし。
私的には、安くはないけど、今井の栗が美味しくて大好きです

私の記憶が確かならば・・・
天むすのお店千寿は大須商店街の中ではなかった、と思います。
松坂屋に支店があります。
大須のお店は私は行った事ないので、今度行ってみようかな。
ただ、コチラも営業時間帯的に土日にしか行けないなー。


さて。
今週も同じ放送ですね。
来週は後編との事ですが、はてさて。
あーろんはドコを巡ったのかしら???
名駅、大須、と来たら、やはり流れで行くと、そのまま矢場町、栄?
矢場町で矢場とんの味噌カツ、
味仙台湾ラーメン(コレは是非食べてみて欲しい!)、
で、PARCOをチラ見しながら栄へ来て、
サンシャインで観覧車に乗る、ってのはどうでしょう。

あ。そういや、1つ忘れてました。
ドコだっけ?途中でテレビ塔、上ってましたね。
じゃ、今度はミッドランドでも上って下さいませ。


で、あっチュー間にSold out になった、
あーろんファンミ@名古屋
みなさん、無事買えたのでしょーか???
スポンサーサイト
【2007/07/23 20:31】 | 飛輪海 | コメント(4) | page top↑
8月11日、名古屋が暑い!?
えー。
またまた放置しまくりで、スミマセン(>_<)
レスも放置しっぱなしで、申し訳ないですが、
取りあえず、この情報は載せておかなければ・・・
と思い、ひっそり(?)と更新しよっかなー、なぁんて(笑)

昨日迷友からメール頂きまして。

あーろん@名古屋

8月11日(土)午後3時から、名古屋クレストンホテルにて、
ファンミーティング開催!!!!!


そら、申し込まにゃー。
あかんがねー。(名古屋弁風にお送りしております。笑)


問題はいくつか。

1)仲のいい名古屋の迷友はお休み取れないので、
  ご一緒する方がいない。。。

2)がんばって申し込みするつもりではいるけど、
  定員オーバーになる前に出来るか一抹の不安。。。

3)土曜日の中途半端な時間じゃーーーーー(笑)←あくまで自己中。

ひとり2枚まで申し込めるんだよねー。
ひとりだと宅急便代&代引手数料が掛かる。
ふたりだと掛からない。
悩むトコだ・・・・・(え?そういう問題じゃない?)

さて。どうしましょ???


あーろんは前日入りするのでしょーか?
って、当日入りはいくらなんでもキツイよね。
前と同じCIなら夜。
セントレア直入りなら、こんな感じになってます。
フライト

えー。帰るのもさすがに翌日ですよね?????
いっくらハードスケジュールでも、当日は帰れないべ。
中途半端な時間にファンミあるからさ。

あ。
でも、名古屋には一度来てるから、東京に移動、とかだったりするかな???


今日の夜やっとBS日テレであーろん@名古屋の放送ですね。
私が台湾に行ってた時、名古屋でどのように過ごしてたのか。

天むすは既に情報として出てるけど、後行くトコと言ったら、
TV塔、東山動植物園、名古屋城、名古屋港水族館・・・・・
そんなに回るトコない気が(汗)
小綜と同じなら別院も行ってたりする???
でも、メーテレとは限らないし。
名古屋名物食べ尽くし!なら、いくらでも行けるとは思いますが(笑)

あー。でも、今日タイムリーに見れないかもー。
誰か教えてくれー(笑)
【2007/07/19 10:55】 | 飛輪海 | コメント(6) | page top↑
記念すべき10回目の台湾旅行記♪ -2日目-
中々台湾旅行記に手が回りませんー
てか、時間が全然足りないんですがー。
睡眠時間ばかり取ってるー、とかそういう訳でもないのですが、
なぜか家でPCを見る時間がなかったり・・・・・
(いや、単にメンドクサイだけなのかも、ですが。。。

どんどん、どんどん、帰国してから日にちが経ってしまい、
記憶も遠い彼方に・・・・・

続きを書かなければ・・・(大した事ではないのだけど)と思いつつ、
ココで簡単にですが、2日目にあった出来事を書いておきます。

2日目は、正に台湾明星を満喫した一日でした(・∀・)

その1
西門の街角、それもいつも人通りの多い6号出口付近で、
私の大好き&応援してる翼勢力に偶然、バッタリ、遭遇しました!!

台湾に訪れて早10回。
こんな事があったのは、初めてです!!

彼らは、新しいアルバム用のMVの撮影をしてるっぽかったです。
だって、彼らのデビューアルバム持ってるし、
全曲だーい好きで、かなりお気に入りとしてよく聴いてたけど、
掛かってる歌、全然聴いた事ない歌でしたもん。

みんな汗だくになりながらも、一生懸命踊ってて、
とってもカッコよかったー。
というか、弟みたいな感じでカワユカッタ♡
ガンバレ!!と心から応援したくなる存在。
日本では全然知られてないけど、(大体香港王の店長も知らなかったし)
コレからもっともっと売れて行くと、いいな♪

そんな彼らを遠巻きに見てたけど、
やっぱり声掛けたいなーって思って、信号待ちしてる時に、
確か、Y美くんって名前の子に、
(歌は大好きで知ってる割にメンバーの名前は把握してない。汗)
私『握手して下さい』←手を差し出す。
Y美くん『・・・・・』←固まってる
そして、しばしして状況を解明したらしく、握手してくれて、
Y美くん『私はY美です。どうぞよろしくお願いします』
と、とっても流暢な日本語で答えてくれました♪
ホントにカワユカッター

ま、またその件(どの件?)に関しては、
もうちょっと詳しく書こうかな、時間がなかったらコレで終りかも、
ってな感じです(笑)


その2
小綜のアイスクリーム記者會に勝手に参加してみました(笑)
(だって、いいって言うからー。)
友だちsちゃんがビデオ撮ったので、(正確には私が撮った)
多分その内UPしてくれるんじゃないかなー?

小綜は他メーカー(グリコ)のTシャツ着てるし、
迷はいっぱいいて写真構えてるし、
最初のダンサーズはどう見ても素人(というか社員)だし、で、
とにかく、これぞ中華!って感じのゆるゆる記者會でした(笑)
日本じゃ、有り得ねー。
それも普段の旅行では体験出来ない貴重な体験だったので、
楽しかったりしましたが。


その3
リーホンのMV首映會に行きました。
直前まで雨だったので、行くのを諦めてたのですが、
急遽友だちが行きたいと言ったので、じゃ、行ってみようか、と。
場所がちょっと遠かったのと、ラッシュ時で、
時間的に間に合わないのではー?と思い会場に到着すると、
何やら人がたくさんいて、まだコレから、ってご様子。
あら。私たちを待っててくれたのかしら?と自己処理し、
近くまで行きました。

会場にはリーホンバスが数台、
等身大以上パネル(笑)が設置してあったりして、
さすが、リーホンだなーという感じ。

でも、それ以上に大物感をアピる事が。
何と、会場にヘリで颯爽と登場したのです!!
コレこそ、正に明星、雲の上の存在、
さすがリーホンだわーと思った瞬間でした。
会場も大盛り上がりでしたよ!

そんなリーホンのMVをいち早く鑑賞、久し振りに生歌を聴いて、
やっぱり、この人はスゴイなーと改めて思っちゃいました。

バックに生オケ(それもかなり本格的)を携えて、
ピアノ弾き語りで歌うリーホン。
そりゃ、オケにも感動、それ以上に上手いリーホンの歌、
そして映画にピッタリな歌を聴いて、感無量でした。。。

この人は類まれない努力を人知れずしてるのかもしれないけど、
天性の才能、明星になるべくして生まれてきたんだな、
と感じずにはいられませんでした。


と、ココまで書けば、もう後の話はいいかしら?
(後の話って程、もうネタないし。)
時間があったら、画像なぞ載せたりしてるかもしれません。


台風が近付いて来てますね。
(もう来ちゃってる地方の方もいらっしゃるかも、ですが。)
色んな意味で水には注意しましょー(笑)
【2007/07/13 15:13】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
公式ふぁんくらぶかー。。。
全然中華ニュースを追ってない私ですが、
一応色んな方々のブログなどで情報得たりはしてみたり。
だからって、特段何してる、って訳でもないですが。

日本版の写真集が出るって話も『ふーん。へー』って感じでしたが、
いよいよ現実になる、というか、やっぱり日本円、というか。
(ジャパンマネーを日本語直訳するとかなりマヌケ)

そんな訳で、詳しくは、飛輪海日本公式サイト及びブログへ。

さてさて。
8月は中途半端な薔薇祭りより飛輪海祭り?????

何やら色々気になりますが、私は、どうすっべかなー。。。
(テンション下がり気味でお送りしました。)
【2007/07/11 09:30】 | 飛輪海 | コメント(2) | page top↑
記念すべき10回目の台湾旅行記♪ -1日目-
すっかり放置しまくりでスミマセン。。。(汗)
既に記憶も曖昧になりつつありますが、(元々忘れっぽいんですが。)
今回でついに10回目となった台湾旅行記を書きたいと思います(・∀・)

つい昨日まで、マジで初日に何してたのか忘れちゃってました(汗)
まだたった1週間前の事なのに、記憶喪失も甚だしい・・・・・
やっぱり、DS買って、右脳トレーニングしないと!?

今回も前回と同様、3泊4日の旅でした。
そして全く同じで、何の目的もなく、ただふらーっと台湾を満喫しに。
きっと、そんな目的もなくひと月に2回も訪れたのは、
私ぐらいのもんでしょう(笑)

仕事の関係上、どうしても7月はお休み出来ないので、
6月28日(木)~7月1日(日)まで行って来ました。

初日、1日目は、ただ食べる
ひたすら食べる。
取りあえず食べる。
ってな具合。

2日目は、追っかけ
ひたすら追っかけ。
取りあえず追っかけ。

3日目は、マッサージ
ひたすらマッサージ。
取りあえずマッサージ。

4日目、帰国
ってな感じですー。

取りあえず、今回の台湾旅行を一言で表すなら、
蒸し暑かった!!!!!!!!!
来る日も来る日も、湿度との戦い
余りの暑さに、毎日カキ氷食べちゃってました。
(怖いもの知らず。単にアホとも言う。)

まず、いつものCIで台湾へ。
隣が超体格のいいアメリカ人(?)だったので、
狭さを感じずにはいられなかった・・・・・il||li _| ̄|○
しかも、飛行機の席、がら空きなのに、ずーっと隣に座ってるし。
私が途中で席移ろうかしら?と思いながらも、タイミングをなくし。
その点、帰りに隣の台湾人は移ってくれて大助かりでした。

桃園空港で友だちと合流して、バスで台北站へ。
ソコからタクシーでまずホテルへ向かい、チェックイン。
取りあえず、初日は西門を見よう、という事になり、ホテルを出発。
強引に、私のお気に入りの杏仁冰のお店に行っていい?とお誘いし、
ソコにまずカキ氷を食べに行きました。
相変わらず、オイシイー!!
この、甘さ控え目なサラサラっとした杏仁のカキ氷と、
自分で選ぶ4種類のトッピングが大好きなんですー(・∀・)
それも、フルーツを選ぶ時以外は、ほぼ全部モチモチ系で攻める私(笑)
そして、ブラックタピオカは必ず入れます♪←コレ基本。
友だちにも気に入ってもらえ、大満足でしたヽ(・∀・)ノ

その後、いつもの西門の通りへ。
平日の昼間という事もあり、いつもより少ないかなー?
なんて思ってたら、どうも終業式?だったみたいで、
学生服着た学生さんたちが、たくさんいました。

西門に来たら、やっぱり阿宗麺(だっけ?)も食べておかないと!
コレも友だちは初めて食べるらしく、とっても気に入ってもらえました♪
何と言っても、この美味しさでこの値段!!
取りあえず、1回は食べておかないと。

お腹いっぱいになったので、西門の町をふらふらーっと散策。
若者の町なんだけど、見てるだけでも楽しい♪
私はヘアアクセを買うのが大好きです(・∀・)
お手頃な値段でカワイイ物があるのが嬉しい♪

後は唱片を覗いたりしましたが、雨がねー。
前半2日間は朝は晴れてるけど、2時ぐらいになるとザーッと降って来て。
台湾の梅雨はそんな感じの天気です。
だから、とにかく湿気がスゴクて(゜ロ゜)
乾燥肌にはいいかもしれないけど(笑)

その後、食べてばかりだったので、運動しなければ・・・
という事で、台北站まで歩く事に。
途中、胡椒餅のお店があったので、購入。
あれ?結局食べ物買ってんじゃん(笑)
実はこの胡椒餅。
愛紗がC-POPで紹介してたのなんですが、
私食べた事あったんですよねー。
それも、一番最初、2004年に台湾に訪れた時に。←気付くの遅っ。
一番行列が出来るのは愛紗が紹介してたあの夜市なんですが、
台北站近くと永康街の冰舘前に屋台があるんですよー。
わざわざ夜市に赴くのは・・・と思われてた方は、
是非コチラでお試し下さいませ。

胡椒餅の並びのお店で、ねぎ焼き(?)を購入。
後で食べたら、生地にねぎが織り込んであって、
それを焼いたものに卵焼きをくるくる巻いたモノでした。
私は胡椒餅よりコッチの方が好み。

その隣のお店で、やたらみんなが買ってるタピオカドリンク屋さんがあったので、
ソコでタピオカドリンクを買いました。
ココのはちょっと変わってて、タピオカがブラックではなくで、
(でも、ブラックと同じ大きさ)
そのタピオカが酵酢に浸かってて、ソレを入れて、緑豆を入れて、
牛乳をタップリ入れて、シェイク、したものなんです。
でも、コレが何か今まではちょっと違った感じで、
美味しいのです(・∀・)
是非みなさんにも食べて欲しいー!(でも、お店の名前分からず。)

その後、初めて自助餐のお店で、
お弁当箱に好きなお惣菜を好きなだけ詰め込んで買いました。
ホントに量り売りで、スゴク面白かったー。
しかも、安い!!
でもって、野菜がたくさん食べれていい!!
次回もチャレンジしてみたいです。

その後、MRTでホテルまで戻り、ホテルでお食事タイム。
胡椒餅は買ったその場で食べれば良かった・・・と、ちょっと後悔。
でも、ホテルでそんな風に買い込んだモノを食べるのも中々good。
そうそう。この日は、果物屋さんでマンゴー&グァバも買いました。
やっぱり、台湾マンゴーは美味しいね!

そして、ダラダラと1日目の夜は更けていったのでした・・・・・

つづく。。。
【2007/07/10 19:00】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
7月ですねー。
えーっと(~д~*)
またまた放置しちゃってました。はっはっは。
気付けば7月じゃないですか!!
1年の半分が終っちゃいましたねー。

えー。
ブログも放置、レスも放置で、ホントすみません(>_<)
先週の木曜日以来、自分家のパソコンを立ち上げておりません。
そんな訳で、情報収集なんて、以ての外。
でも、あーろんが名古屋に来た事はちゃんと知ってますよー。
来るなら来るって言ってくれないと!(言う訳ないし。)
大須に出現してたんですねー。
そっか、残念。
あーろんにだけまだ会った事ないのにー!
会いたかったわ。
それも地元に来てたなんて。

あなたが私の地元に来てる時、私はあなたの地元に行ってましたわよー。
って、え!?えええ!?
あ、気付いちゃいました???(気付くっつーの。)
そうなんですよー。
性懲りもなく、またまた台湾に飛んじゃってました( ´∀`)ヵヵヵ
6月に2回も訪れちゃいましたよー。はっは。
しかも、イベとか全然カンケーなく、でございます。
コレで、見事フタケタ、10回突破ですー。パチパチ。
次回CIにランクアップして乗れます(笑)
って、次回の予定はホントにないんですけどね。

そんな訳で、次回もまたまた台湾滞在記をお送り致します(・∀・)
ちなみに、毎日蒸しむしムシムシとしてて、かき氷ばかり食べてました(笑)
【2007/07/03 18:18】 | つぶやき+ぼやき | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。