【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
相変わらず。
何の情報も追ってない私です。
人様のブログで取りあえず近況などは知ってますが。。。

って事で、いよいよジェイの演唱會@台北が決定したみたいですね。
11月10日だそーで。
私の誕生日9日前だわ。(そんな事聞いちゃいないし。)

発売は明日から、なんですね。
年代かと思ってたら、違うそーで。
決戦は日本時間では13時から。
行かれる予定の方、皆様、席が確保出来る事をお祈り致します。。。

ええ。
私もジェイ迷になった時から、いつかは本国台湾で!
って思っとりましたわさ。
ずーっと、絶対行くんだ!って意気込んでましたわさ。

でも。でも。でも。

諸事情により行けなくなってしまったのです。。。
単にお金がないだけ、って話もありますが。

そんな訳で行かれる方は、是非とも楽しんで来て下さい!!
私の分も応援して来て下さい!!

久々にお会い出来るかもしれなかったジェイ迷の方々。
チケゲッツ、がんばって!!
念を送っておきますー

後、11月。
台湾結構多いです
そうでなくてもジェイ・・・
言わずと知れた、男。
皆様。
対策は忘れず万全に。

しかも、指定席ではないのですねー。
体調も万全に挑んで下さいませ。

それでは、健闘、お祈り致します。。。
【2007/09/25 20:41】 | 周杰倫 | コメント(9) | page top↑
過去のBlogから振り返ると・・・
何と、まぁ!

丁度2年前にジェイ落ちしてました・・・

ココ

こっから先を読むとどんどんジェイに落ちてってる自分が笑えます
こうも見事に落ちてくもんか、と。

2005年9月17日(土)
109シネマズに『頭文字D』を見に行きました。
ええ。勿論、ひとりで、ふらーっと。
香港映画だから、という理由で。
それが、その後、まさかそんな事になろうとは・・・
よもや思うまい。

人生って不思議。
2年前の事を今振り返る時が来ようとは。
また、ジェイさんの音楽に再び浸り、
胸ときめかせる時が来ようとは。

2年前程の熱意はないけれど。
決して、飛輪海に飽きた訳ではないけれど。
(FCちゃっかり入っちゃってますし。)
動向追ったり、追っかけしたり、DVD見たり、画像集めしたり・・・
そういうキモチはないけれど。
(元々って話もありますが。すみませんねー。)

でもね。
不思議。
やっぱりジェイの歌ってスゴイ!
何度となく聴いたはずなのに、また聴いたら、またスゴイ。
毎回驚かされる。
何でこんなにスバラシイ歌が作れるんだろーって。
どうしてこんなに胸に、心に、脳に、体に、
ジェイの歌が染み渡って行くのか・・・・・

ちょっと疎遠になってたジェイ迷の友だちを思い出した。
大切な事言わなきゃ。
ごめんね。
コレからもよろしく。

今流れようとしてる台湾の波と逆行してる?
ううん。
いいの。
大切なのは自分のキモチ。

ジェイのアルバム。
また全部聴きたくなった。

取りあえず、昨日は久々に肅邦を聴いた。

やっぱりいい!
というか、一番最初に暴走した自分を、あの時代を、
あの時出会った大切な友だちを思い出した。
コレからも仲良くしてね。

『夜曲』も『楓』も全ていい!
何てすんなり自分の心に入って来る事か・・・

そんな訳で、またまたジェイに、
というかジェイの歌に想いを馳せる日々。
でも、昨日は唐くんのアルバムを聴いたりなんかもして。
ドラマはほぼ挫折。
でもね。
ゆったり音楽に浸る、秋の夜長もいいよね。

そんなこんなで、なぜか今日は2つもUP。
しかし、レスはまた後で。。。
【2007/09/19 13:51】 | 周杰倫 | コメント(5) | page top↑
花ざかり最終回直前生放送SP
何とか録画に間に合いましたー。
いやはや、びっくらでしたわ。

昨日朝スタッフブログを覗いて、てんやわんや。
何とか録画して、早速昨日の夜見ましたよん

そう言えば、お昼のいいともには、
堀北真希ちゃんと生田斗真くん、出てましたね。

で、ウーズン&ジロー、コメントにて出演。

平日の昼間とは言え、全国区で、しかもフジ系列、
そんでもって地上波に、生ではないにしろ、
ちゃんと出演したのって初めてなんでは???

売出す気、満々、なんですねー。

ちなみに、私はホントにそのコメント部分のみしか見てません。

小栗くんがいなかった気がするけど、舞台だからかしら???

日本語のコメント、ちょっと詰まってましたね。
生出演じゃないんだから、やり直せば良かったのに・・・
相変わらず、大東ばかりがしゃべりまくり、でしたが。
ちゃんとドラマの紹介もしてましたね。

台湾でお先に放送されて、視聴率ナンバーワンを獲得、
って言ってましたが、お先にって・・・
日本がマネしたんじゃないのぉー???

誰もEllaの事には触れない事に妙に反応してしまった・・・
確かに、女の子・・・には見えんもんね。
ある意味、ピッタリ、なんだけど。

南學長役の子が、自分と同じ役の人が見たい!って言ったのに、
かなり突っ込みたかった。
だって・・・
あなたとは雲泥の差ぐらいカッコイイ人が演じてるからー、
見ない方が身の為だと。

それにしても、コメント出演するぐらいだから、
花樣はひょっとして、BSフジで放送???
韓国モノしかなかったフジにいよいよ台湾の波が!?
でもねー。
フジの何がイヤって、絶対吹替えなんだよねー。
それだけはご勘弁。
何の面白みもなくなっちゃうわ。
是非とも日本語字幕でお願い致しまするぅー。
【2007/09/19 11:58】 | 飛輪海 | コメント(0) | page top↑
あらーん、そうだったのぉ!
全く持って情報に追いついてイケてなくって

12日にサンスポに載ったらしいですが、
昨日初めて知りました
公式サイトのブログもその後チェック

いやはや。
日本でびゅたんと、ですか。
それは、まぁ、何とも・・・

11月
16日・・・日本版写真集発売。
17日・・・TOKIO城島くん誕生日。
18日・・・V6岡田くん誕生日。
19日・・・私の誕生日。(え?聞いてない?)
20日・・・あーろんの誕生日。
21日・・・ポニーキャニオンよりCDデビュー。

だ、そうで。
ビミョウにどうでもいい情報、載せてみました

イベは発売後、かしら???
丁度3連休があるんですねー。
私には全くカンケーございませんが。

本格的に進出するんですね。
事務所一緒だし、売出しやすいんだろうな。

日本語で歌うのか・・・
それが着うたになったり!?
ウ・ウケる・・・

何とも忙しくなりそうな11月、ですね。
【2007/09/14 11:12】 | 飛輪海 | コメント(4) | page top↑
ジェイの音楽にまた浸る。
ちょっと体調不良により、会社お休み中・・・
別に元気ではあるんですが。

そんな中、再び車で聴く音楽がジェイのInitial J。

可愛女人で初期のジェイを思い、
黒色幽黙でノースリーブでピアノ弾くジェイを思い出し、
忍者で『いちにいさんし。はいはいはい、わかりました。』と言い、
雙截棍で『ふーふーはーひー』とノリノリになり、
最後的戦役で戦争シーンを思い出し、
以父之名で初めての日本コンサを思い出してちょっとウルっとし、
東風破はやっぱりステキなメロディーだなとしみじみ感じ、
雙刀でジェイの剣を振りかざすシーンを思い出し、
七里香はやっぱり名曲だ!!!!!と思い、
外婆でお婆ちゃんが大好きなジェイを思い出し、
飄移
一路向北
でイニDを見に行った頃の事、
あの時感じた事、あの時からジェイを好きになって、
色々な輪が広がっていった事を思い出し・・・

ちょっと感慨深く聴いてしまったInitial Jなのでありました。。。


そうそう。
土スタを見ました。
ホントに出演したのねー、ジェリー・イェン。
NHKだから日本語吹替えになってるのがちょい惜しいけど。
でも、中国語に馴染めない人には見易かったりもする訳で。
取りあえず、ウチのママに宣伝しておきました。
これで、少しは台湾ドラマがメジャーになるかしら???
私も一応見ようかな、とは思ってるけど、
39回と聞いて、早くも挫折する予感。笑


すみません。
書き逃げ。
コメレス、また今度。
必ずしますので、悪しからず。
どうか、お許しを。。。
【2007/09/11 20:51】 | 周杰倫 | コメント(5) | page top↑
想と覺得。
台湾明星の来日で、インタビューなどされてる時に、

覺得 というのを、よく耳にします。

中国語を習い始めて、全然身に付かないけど、
気になったりする事は結構多かったりして。笑

 と 覺得 は、何が違うのか。
日本語に訳すと大体似たような、
私は・・・と思う になってしまうけど、
実際は何か違いがあったりするの???
とずーっとギモンを抱いてました。
って、もっと早く解決しとけって話ですが。

昨日丁度聞くタイミングがあったので、
先生に質問してみました。

 ・・・
こうなるんじゃないかな?こうだと思うよ、
という予測などで思う事。

覺得・・・
実際に自分が経験、体験した事に基づいて、
こう思う、と言うある意味意見みたいな感じで思う事。


だそうです。
実際、私の場合はまだまだ文章作成レベルにまで達してないので、
そうは言っても中々活用出来ないんだけどね
【2007/09/07 12:37】 | 中国語 | コメント(4) | page top↑
もう9月なんだもん。
9月が始まっちゃいましたねー。
何だか忙し過ぎて、いっぱいいっぱいの私です・・・
てか、今までが超暇人だったもんだから、
ちょっとの事でオタオタしてしまうのです。。。

ちょっとホントにしばらく更新出来ないかも、です。
てか、ニュース追ってないもんだから・・・
ネタもない。爆 (それが正解!?)

気付けば、9月2日の唐くんの誕生日もすっかり忘れ・・・

中国語にも全然触れてないし、歌も聴いてないし、
ドラマや映画なんてもっと見てない・・・
私に資格が取れる日なんて来るのかしら???
って、それは本人のやる気次第って事はよーく分かってますが

そうそう。
毎年9月に入ってから1月までのお楽しみ
栗きんとんを早速一昨日食べました
しかも、一気に3個食い
だから、痩せないんだってば。。。
ちなみに、食べたのはひらがな すや の方。
美味しかった
【2007/09/05 11:25】 | つぶやき+ぼやき | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
