【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その日、武道館は超満員だった。
行ってきました、武道館。
初めての武道館。
ジェイが初めてなら、私も初めて。
武道館はとても大きく、そして日本を感じました。

感想は・・・もう記憶喪失も甚だしい。
なので、簡単にしますね。

私が参加したのは、2月16日土曜日一日のみ。
今回は日程的に土日と参加しやすい曜日&時間帯ではあったけど、
私の日程的にどうしても無理でした。
ホントは直前まで16日に行くのすら躊躇いました。
でも、ギリギリ東京入りして何とか参戦。
お会い出来なかった方も多かったけど、
(本当はもっと色んな方にお会いしたかった~)
一日だけでも行けて良かった、と思ってます。
というか、本当に素晴らしいコンサートでした。。。


武道館に到着してまず驚いたのはあのでっかい看板。
武道館でコンサートってホントにすごいことなんだ~と感心。
初めて中国にコンサートを見に行った時のことを思い出しました。
その時は本当にすごいジェイ看板の嵐。
今回はそれ以上にジェイへの関心度&熱気を感じました。
そして、ジェイが日本でホントに有名でビッグになったんだ、
と思わずにいられませんでした。
勿論、知らない方も多いですが、武道館を超満員にできるってすごい。
そして、アイドルに奔走してた私を
またジェイワールドに引き込んだジェイの歌って、
中国語でありながらも、その音楽はやはり誰の心にも染み入る、
とても素敵なものなんだ、と思わずにいられませんでした。

武道館にはギリギリ4時半過ぎに行きました。
今回は本当に何の前準備もしてなかった私。
ANCOさんにルミカライトだけ購入をお願いして、
すっかりダラダラモードで武道館入りしました。
ANCOさん、ホントに一瞬でしたが、ありがとうございました。
すっごく役立ちました~
やっぱりある方がいいもんね。
それに、あの2色の色は正解だわ。

収容人数も多ければ、トイレに行く人も多い訳で・・・
取りあえず、トイレにまず並んだ。笑
その時思ったのは、台湾人っぽい子もちらほら見かけたけど、
前のコンサより日本人迷が増えたな~と。
知名度の上がったジェイにちょっと感動したり、何だか淋しかったり。
まぁ、途中浮気した私が言えた義理じゃないですが。

女性ファンも多いですが、さすがジェイ。
男性ファンもかなり多い。
後カップル率も結構高め。
それと年齢は本当にさまざま。
ジェイの音楽がいかに幅広く受け入れられているか、が分かりますよね。

トイレも無事済ませ、開演時間ギリギリにダッシュでアリーナへ。
ご一緒したMさんと同じアリーナエリアであることが判明しましたが、
Mさんは最前列なら、私はそのエリアの最後列の前列。
でも、後ろの席の人が来なかったので、
後ろを気にすることなく、マイワールド炸裂で観賞しました。

あの紫の衣装&髪型はまぁいいとして。
花火の仕掛けも前回よりパワーアップ。
ジェイもとってもご機嫌そう&とてもリラックスしてるように見えました。
初めての武道館ではあるけど、今回は2度目のコンサート。
ちょっと余裕が出てきたのかな?なんて思いました。
それと、日本ファンが結構いるっていう安心感みたいのもあるのかな?
とにかくジェイは伸び伸びと、自分のしたいようにしてました。

私の横をジェイ家族御一行様が通って行きました。
あんなに間近で見たの、初めてだったかも。

舞台よりかなり右横だったので、中央スクリーンがちょっと見づらかった。
私、歌は聴いてたけど、MVは全然見てなかったので、
(いつもって話もあり)
最長的電影のMVも初めて見ましたが、あれで終りなの!?
って思ったのは私だけでしょうか?

舞台装置というか音響がちょっといま一つでしたね~
テロップの出し方失敗が多かった。
だから、折角ジェイが歌う日本語の歌当ててみて~って言ってるのに、
既に回答出ちゃってたし。
でも、あの歌ってちゃんと考えてある気もした。
だって、中華圏でも中国大陸の歌手がカバーして有名だから。
勿論、私はちゃんと日本語の歌詞も覚えてるぐらい大好きな歌。
ジェイ、ちゃんと歌えてた。

今回のアルバムでお婆ちゃん&お母さんが一番好きな歌って紹介した青花瓷。
私もこのアルバムで一番好きな歌だからちょっと嬉しかった。
今回のアルバムからは私が歌って欲しいと思う歌はほぼ歌ってくれたので、
大満足。
特に私の中ではジェイっぽくない甜甜的。
何かこれを歌うジェイ、可愛かった。(詞の内容が分かるから余計)

意外だったのは、最後的戦役。
まさか歌うと思わなかった~
という日本向けの歌が多々ありましたね。
特に七里香。
これはやっぱり歌ってくれて嬉しかった。
唯一歌える歌だから(私が。)
やっぱりみんなも大好きだし、一緒に歌えるし、いいよね。

今回手品はなかったけど、ピアノ連弾、それと何度となく登場(?)した、
『そんなのかんけーねー』(没関係)
ジェイ、よっぽど気に入ったのね。
っていうか・・・誰が仕込んだのさ。
しかし、何度となくうまいことはめられて、
すっかり毎回出て来る度大爆笑してた私。
ジェイの思うツボやん。笑

それとやっぱり登場した『ももたろさん』
友達からメールで歌った?と来た時には、何で知ってる!?と
思わず大爆笑。
ジェイ、読まれてるよ・・・笑

5時15分頃スタートして終了したのが8時過ぎ。
正味3時間弱。
楽しかったけど、早く帰りたかった私は、
最後いつ終了するのかドキドキもんでした。
ごめんね、ジェイ。
でも、本当に楽しかった。

ちなみに・・・
マイワールド炸裂っていうのは、私はバラード以外のジェイの歌では、
いつも踊りながら聴いてること。
体ノリノリダンシング~♪で聴いてました。
(傍から見ればタダのアホ)

たった1日だったけど、とっても楽しかったコンサート。
長かったような、短かったような。
また2年後なのかな?
その時、行けるかな?行けるといいな。

取り留めもない感想ですみません。
後、コメレスもすっかり溜めてしまってすみません。
もうしばらくお待ち下さい。

何か言い残してるかもしんないけど、とにかく素晴らしいコンサートだった!
また来てね!!
【2008/02/26 23:45】 | 周杰倫 | コメント(8) | page top↑
ジェイ@武道館コンサ後の私。
実は風邪引いてました。

土曜日、初日1日だけ参加したジェイコン@武道館。
東京でお会いしたMさん&洋ズさん、ありがとうございました。
ご一緒にお茶できて、色々お話できて、
とっても楽しかったです♪
Mさんにはコンサ終了後も色々お世話になりまして・・・
お手間取らせてしまって、すみませんでした。
でも、ホントに色々有意義なお話ができて良かったです。
これからもがんばりますね!!

それと、会場でちらっとですが初めてご挨拶できたGさん。
ありがとうございました。
想像通り可愛らしい方だな~って思いました。

それと、折角ご連絡頂いていたのに、おバカな私は全然気づかずで、
結局お会いすることのできなかったみなさま。
携帯メールだったら気づいたかもでした・・・
(最近PC見てる時間あんまりなくって。言い訳です。すみません。)
本当に中々お会いすることのできない遠方の方もいらしたのに。
すみません。
おバカな私を許して下さい。
また、次回お会いできると信じています。
ジェイがまた導いてくれますよね!?

感想はまた時間があれば。
あ。風邪はただの風邪、インフルエンザではないので、
すっかり完治しました。
では~
【2008/02/22 21:53】 | つぶやき+ぼやき | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
