【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トゥーランドットを見てきました。
実は話の内容などは全く持って知らずで・・・
私の中でトゥーランドットと言えば、レストランでした(食いしん坊なので)

そんな中、見てきましたよ~
今現在名古屋の御園座で公演中です。
御園座に行くのも初めてでしたが・・・
(ちなみに、ココのアイス最中が有名なので食べました

その日は満員御礼。
私の席は後ろから5列目?ぐらいの場所でしたが、結構見えました。
というか、御園座って意外と狭いんですね。
もっと広いイメージだったので。

観客はオバサマが大半を占め、女性が圧倒的大多数。
男性も若い方はあまりいなかったような・・・

みんな何(誰)目的なんだろう?と思ってたら、
どうも中村獅童と早乙女太一目的が多かったと思われ・・・
アーメイに注目してるような気配は余り感じられなかったです・・・

前半はほとんどアーメイの語りはなく、
中盤~後半が結構語り&歌が多かったです。
歌はさすが台湾の歌姫アーメイ
日本語で、とはいえ、そつなく、うまーくこなしてました。
でも、語りが・・・
いや、そこそこがんばって言えてたと思います。
でも、難しいですよね。
歌は多少リズムがあるから上手く言える、言い易い部分もあるけど、
語りってホントに難しいと思います。
私は、アーメイがちゃんと日本語言えるかしら・・・とドキドキしながら見てました。
でも、よかったと思いますよ!
毎日ある公演をよくこなしてるなぁと感心、感心。

花束は探したけどなかったです。
でも、CDはちゃんと日本版も売られてました。
ただ私実はアーメイの歌はちゃんと聴いたことないかも。。。

内容もさほど難しい訳でもないので、
(とっかかりにくい内容と言えばそうかも、ですが)
機会があれば是非。

でも、実は一番驚いたのは、なっちファン・・・
最後に叫んでましたわ
私もアーメイに何かお声かけたかったけど、遠過ぎてあえなく断念・・・
もっともっと日本でメジャーになるようにがんばって欲しいです。
【2008/05/18 23:16】 | その他 | コメント(1) | page top↑
『ろまんす五段活用~公主小妹~』が面白い!!
ウーズンとケルビン先生を見るべく・・・
という訳でもないですが、気になってはいたドラマ。
やはり、日本語字幕付で見ると、話の内容も分かって面白いですね
久し振りに早く続きが見たい!!と思うドラマです。

ウーズン&ケルビンのかっこよさもさることながら、
アンジェラの可愛いこと!可愛いこと!
しかも超細いしぃ~
何とも羨ましい限りで・・・
でも、可愛いから全てが許せる。笑

ウチのTVは見れる環境にはあるものの、録画が出来ないので、
おりこうさんに座って、タイムリーに字幕を見逃すことなく見なくてはなりません。
それはそれで結構しんどかったりもしますが、
このドラマはそういうしんどさを余り感じさせない程面白い!!
ってか、内容が女の子の憧れだからか・・・
面白いっていうか、自分だったら?っていうか・・・(ある意味怖い)

録画できない為、先週から始まったイタキス2は見れてないのです~
今日ウワサ(なの?)のステキなシーンがあるらしいので、
是が非でも見たいのですが・・・
どうやら見れない予感・・・
DVDレンタルになるまで待つか・・・(って借りに行くのか!?ってのもありますが)

それにしても、急激に増えた台湾ドラマ。
全く持って追いつけません・・・
いや、色んなことに追いつけてないんですが。
何分日々の生活でいっぱいいっぱいなもんで。

きっと、このブログももう見る人いないんだろうなぁ・・・
なーんて思いつつも超ひっさしぶりに更新してみました。笑

花君のファンミがビミョウに気になる今日この頃・・・笑
【2008/05/09 12:57】 | 台湾電視劇 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
