スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8回目の台湾旅行記 -その1-
何だか、私が渡台し過ぎでしょー!?って声が多く聞こえてきますがー・・・・・
まだまだ8回目なんですよー(笑)
目指せ!10回目!!
それに・・・渡台してる割には全然詳しくないでーす。あは。

去年の11月から、取りあえず立て続けに3回渡台した訳ですが、
イベのレポは何とか済ませてはあるものの、
その他の台湾旅行記がー。
特に12月2回の渡台!
全く持ってイベ関連しかUPしておりませーん。
つか、元々イベメインで行ってる為、他に書く事がないって話も(汗)

今まで毎回同じお店に通う事が多く、新規開拓をした事がありませんでしたー。
って、今回も新規開拓全くしておりませんが。。。
イベメインで行ったりすると、あんまりまともにレストラン行く余裕もないので、
コンビニのモノを食べる事が多いですねー。
7-11でお気に入りのおにぎりがあるんですが、
名前忘れてしまいましたー。
今度、調べておきます(・∀・)

ホントはCIで行きたかったけど、CIだとほぼ倍掛かるんですー。
マイレージが貯まる・・・とは言え、ねー。
一番値段的に安いエバーにしたかったけど、帰りの便がないー。
次に安いのがユナイテッドだったけど、何かいや(笑)
で、結局初キャセイで行ってきましたー。
香港の時に乗ったかもだけど、余りにも前の事過ぎて記憶にないー(爆)

機内食自体、ドコの飛行機会社に乗っても、さして大差ないんですが、
(特段オイシイ、マズイもなく、フツー)
デザートが激マズだった・・・・・
どうやったら、こんなにいい味したケーキになるんだ?ってぐらい、
さすがの私も一口食べて、もう、イラネー、ですよ。
ただ、パンに塗るバターは、マーガリンじゃなかったから良かった。
(どっかの飛行機会社がマーガリンだった)

名古屋⇔台湾発着便で、キャセイだけなぜか第一ターミナルなんです。
今まで第二ターミナルしか利用した事なかったので、
初めて第一ターミナルを利用しました。
初めて夜着便だったし、ドキドキしたけど、全然大丈夫でした。

帰りに初めて知った事。
最後、台湾を後にするシメとして、どうしても珍珠奶茶が飲みたくて。
コレを飲んで帰るのが楽しみだったりして。
(空港のはスゴクオイシイ!って訳じゃないけど、最近必ず飲んでます♪)
で、時間もあるし、探しに行こーと思って歩いて行ったら・・・・・
いつの間にか第二ターミナルに入ってました(笑)
なーんだー!こんな風に繋がってたんだー!ってひとりで感動してました。(アホ)
次回台湾に行った時は、もっと珍珠奶茶を街角で飲まなきゃっ!!

初日
ホテルに10時ちょい前だったかなー?
着いてから士林夜市に行きました。
実は8回も台湾に行ってるのに、夜市に行くのまだ3回目なんです。
そして、かの有名な鶏唐を食すのも2回目。
でも、ホントにこの鶏唐オイシイー!
行く度に食べたいと思っちゃう程美味ですー(・∀・)

夜市ではその他、お肉ののった細い麺を食べましたが、
例の如く、店の名前も料理名も忘れました。(役立たず)
この麺がかなり美味しかったです!(でも、画像も名前もないんじゃ、ねー。)
後、何回も台湾に訪れてるのに、初めて愛玉ゼリーを食べました。
食べた・・・というか、タピオカとミックスして飲みました。
なので、結局正式(?)な食べ方はしてません。
ミックスして食べた感じは、スキ系でした。
次回、それだけで試してみよーっと。
と、シメはやっぱりカキ氷って事でミックスフルーツ雪氷を食べました。
ミルク味の氷は台湾でしか味わえないからね。
オイシイし(・∀・)
でも、ココのカキ氷屋、かなり面白いメニュー満載でしたよ。
プッチンプリンがのってるのとか、バナナチョコとか。
マンゴーはやっぱり冬場はないから残念ですねー。

2日目
朝食付きのホテルだったけど、食べてる余裕がなかった。
イベ会場で余りにも寒かったので、コンビニでお粥を買って食べました。
私が歩いて行った方向には、7-11がなかったのが残念。
あれば、おにぎり買ったのにぃー。←しつこい。

イベが終って、何も食べてないし、お腹空いたーと言いつつ、
結局一度ホテルに戻って、ゆっくりして、それから西門を歩いて、
5時半頃かなー?
この日は前回跨年イベの時には行けなかった鼎泰豐に行きました。
やっと、小籠包が、た・べ・ら・れ・る・ぅー!(笑)
なぜか、空芯菜がなくて。
意味不明なA菜なるものを注文しました。(青菜炒めです。)
店員さん曰く、日本にはないお野菜だそうです。
美味しかったですよー。

デザートに、最近西門町にもあると知ったお店で杏仁氷を食べました。
今回、そのお店にも行けて良かったです(・∀・)
超お気に入りなの☆

夜はー、ほとんどホテルでTV見て、まったり、ぼーっとしてましたねー(笑)
何しに行ってるんだか(汗)

ホテルの近くに家樂福=カルフールがあったので、
夜食の買出しにー。
でも、カルフールって、デカイモノ&大容量モノが多いのよねー。
会社へのお土産とか買いました。
ホントはもっと色々買いたかったけど、どう考えても持って帰れない(笑)
あー!不二家のお菓子、売ってました。
買って来れば良かったなー。
COCOLAND LOT100百份 MANGO GUMMY
というマンゴーグミを買いましたが、かなりお気に入りに☆
次回も買っちゃおーっと。

会社用に新東陽のパイナップルケーキも買いましたが、
大型量販店用に作ってるモノなので、味はちょい落ちますが、
超お・安・い!!
お土産にはとっても最適です(・∀・)
個包装になってないのは非常に残念ではありますが、
それでもいい!とうい方は是非お買い求め下さい(笑)
4個ずつ包装されてて、8個入確か90元でした。(日本円で約330円)
さすが!家樂福!!

果物が食べたかったので、果物もソコで買いました(・∀・)
この時期でもやっぱり地場モノだからか売ってた台湾バナナと、
ドコ産なのかは分からないけどアップルマンゴー。
ドチラも美味しかったです♪

夜は果物食べながら、ずーっと八大見てました。
残念ながらあんまりオモシロイ番組はありませんでした・・・・・
ただ、午前2時頃から【熱情仲夏】の1話目が始まりました。
前日寝てない(笑)ってのに、見始めてしまって。
ただ、ベッドに入ったらやはり眠気に勝てず・・・・・
残り30分というトコロで寝てしまってました。。。
面白かったんだけどー!
やっぱり、いくらなんでも眠くてー。
YouTubeでも気が向けば見よーかな。(唐くんが見たいから。笑)
DVDは欲しいー!って思ったけど、小綜だもんねー。
ひょっとしたら、スグ日本語字幕付とかで放映されるかも。
でも、買ってるだろーな(笑)

つづく。
スポンサーサイト
【2007/03/24 00:30】 | @台湾 | コメント(9) | page top↑
<<お祭り前だってのに・・・ | ホーム | 7-11♪イイ気分♪(古っ)>>
コメント
凄いね(笑)食べまくってるね1日目!
でも情報嬉しいです☆
banzaiさんの過去ブロ読ませてもらい、すごく食べまくってるのが素敵でした♪
【2007/03/24 08:54】 URL | メタルキング #-[ 編集] | page top↑
キャセイのデザート、そんなにまずかったですかーー!?
もう記憶ないですゎ~っ。
でも機内食自体が一言では表現できないモノだったかも・・・汗。
私も帰りに空港で珍珠奶茶、飲みましたー!
街の価格の約3倍で驚きました・・・
最近は布丁奶茶がお気に入りです~♪

それにしても7-11の時計、かわいいですねー!!今、Selinaですっ!

あーー。まつりの詳細が、、出てきましたねっ!
もちろん東京、いらっしゃいますよねー(笑っ!?
【2007/03/24 11:06】 URL | りゅわ #-[ 編集] | page top↑
私もキャセイのデザートにくいついちゃいます♪笑。
だいぶ前、香港と言えばキャセイ(私だけ?)という事で、キャセイ使ったんですけどデザートがトレイになくて「んっ?」って思ったら、食事を終える頃にハーゲンダッツのアイスでてきました。それしか覚えてないですけどね。笑。
banzaiさん、一人で行ったんでしたっけ?
【2007/03/24 14:47】 URL | kazuemon #no8j9Kzg[ 編集] | page top↑
食べたね~(笑)。
せっかく旅に出たわけだから、やっぱりご当地の美味しい物は食べないと損だよね。
今度またゆっくり話を聞きますよ♪。
楽しみにしております。
【2007/03/26 00:33】 URL | halu #-[ 編集] | page top↑
キャセイって食べ物は確かにいけてないっすね。ただエバーとかもそんなよくないですよね。

シンガポールとかに比べたら質は落ちますが
エコノミーでも座席とか映画とかエンターテイメント系は充実してると思いますがどうでした?

実は機内の楽しみって実はそれくらいしかないので。
【2007/03/26 13:40】 URL | りか #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
8回も渡台されてるんですね、すごいわ
キャセイのデザートはそんなに・・・・ですか?
あれ~、4月の台湾は往復キャセイです(笑)
じっくり機内食味わってきますわ
士林夜市は行く予定してます~
鶏唐とお肉ののった細い麺食べてきます
あっカキ氷ももちろんはずしませんよ~
【2007/03/26 21:57】 URL | いーさ #Imfn6zns[ 編集] | page top↑
>メタルキングさんへ
あははは。食べ過ぎ、ですよねー。ホントに。
だから全然痩せられない・・・・・
でも、ほんとーにがんばらないと、マズイわ!
だって、もうすぐ健康診断だものーーーーー
でも、旅行って食が結構重要ですよね(笑)

>りゅわさんへ
マズかったです(爆)
行きは日本から作ってくから多少まともであってもいいはずなのに、行きからガッカリな味でした・・・・・
別のその他のモノはドコの飛行機会社とも似たり寄ったりでしたが。
空港では何でも高いですよねー。CDも。
でも、どうしても帰りに飲んで帰っちゃう。日本よりは遥かに安いから。
布丁奶茶ってどんなお茶でしょー?

時計、今日からちゃんとその曜日の人になるみたいです。

東京に行く気満々でいますよー!
でも、その前にDVD買えるかしら?

>kazuemonさんへ
何とー!ハーゲンとは!!そりゃ、スペシャルですね!
やっぱり、香港の会社だから、香港便には力入ってるのかしらー?
エバーのキティアイスは最初っからトレーにのってましたよ。
最近専らひとりですー。
飛行機もひとりでサミシカーですよ。。。

>haluさんへ
食べたよー。食いしん坊だから(笑)
普段から食べてるから旅に出たら余計食べちゃうんだよね。
今度、私も超楽しみ!!

>りかさんへ
うーん。キャセイのデザート以外の機内食はそれ程でもなかったんですよねー。
エバー、どうだったかなー?
最近立て続けに乗ったから(爆)
残すはユナイテッド&全日空のみ、です。
エンターテイメント充実度からいくと、CIが一番です!!
音楽も、ビデオも、席の画面も。
時間的にも一番いんですが、高いんですよねー。特に燃料費が。
今回初めてフツーに映画見ましたよ。

>いーささんへ
8回のウチ、2回はあまりゆっくりしたとは・・・・・
4月、キャセイなんですね!
でも、その時々によるかも、ですし。
デザート以外は別にフツーでしたよー。
パンも温めてくれて、美味しかったですし。
お肉の乗った細麺で分かるでしょうか?
真ん中辺だったかなー?
名前ぐらい覚えて来れば良かった・・・・・
【2007/03/26 23:59】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
あー残念ながら関空はCI映画観れない
ですわ~。
しかもヨーロッパ含めていつも香港経由で
行ってたんで大好きなんですよね。
欧州系列がサービス悪いので。
成田から乗る時に今度CI考えてみようっと。
【2007/03/27 01:09】 URL | りか #-[ 編集] | page top↑
>りかさんへ
レス遅くなってすみません(>_<)
キャセイってあんまり記憶なかったんですよねー。
多分一度ぐらいは乗ってたと思うんですけど。
ヨーロッパ旅行でも私結構JALとかANAが多かったです。
CIはいいですよ!
【2007/03/29 21:29】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
