スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8回目の台湾旅行記 -その2-
3日目。
初日に寝ず、2日目に深夜3時まで【熱情仲夏】を見てた為、
朝全く持って起きれず(笑)
ホテルの朝食時間が7~10時なんですが、
最初に起きたのが既に10時半でしたー。(アホ)
最初に起きた時点で既に朝食時間が終了・・・・・
折角ホテルに朝食付いてるってのに、何やってんだか。
(名古屋人の勿体無い魂も眠気には勝てず。笑)

結局ホントに起きたのは既にお昼の12時を過ぎてましたー(爆)
お昼ご飯タイムとなり、取りあえず外に出ました。
買いモノもせねば!ですしぃ。

西門町周辺界隈って牛肉麺街みたいで、牛肉麺屋さんが多いんですねー。
全然知りませんでした。。。
大体、牛肉麺自体、初めての渡台の時デパ地下で食べたのみ、です。

ガイドブックにお店の詳細や住所、電話番号を載せないという、
牛肉麺屋さんに行きました。
とーっても美味しかった!!
スープが赤辛のモノと透明のモノと選べたみたいなんですが、
店員に『辛くていいか?』って聞かれたので、言われるがままに(笑)
でも、私は辛くて正解だったと思います!
スッゴク辛いって訳じゃない適度な辛さで美味しかったです♪
上にコレでもか!って程乗ってた牛肉はとーーーっても柔らかくて、激ウマ☆
店先で下処理してるトコを見ましたが、とても丁寧に仕事してる、
って感じでした。
九州のとんこつラーメンを食べた事ある方なら分かると思いますが、
辛くはない、ちょい酸っぱめの高菜の漬物みたいなモノが
机の上にでーんと置いてあって、ご自由にどうぞ、でした。
私は野菜を食べねば!と思ってたくさん入れましたが、
元々漬物好きの私は入れたら更に美味しく頂けました。
コレは好みあると思いますが。
ただ、牛肉麺自体はちょいお高目かもしれません。
でも、牛肉がチャーシュー麺の如く乗ってるので仕方ないかなーと。
麺は細目のうどん(氷見うどん)みたいな感じで、ちょい硬め。
とーーーーーっても美味しかったので、超オススメ★★★★★
例の如く画像はないです(笑)
また次回渡台した時も行こうと思います!!

そんなこんなで朝食兼昼食を済ませ、歩いて台北站へ向かいました。
今回は小さいキャリーケースだったので、あまり買いませんでした。
でもちゃんとだーとんミニケースの入った、
【花樣少年少女】11-15集は買いましたよん。
まだ最終話まで見れてませんがー。

その他、何枚か購入しました。
紹介はまたします。(って言ってしてないモノ多々ありますが。汗)

途中、ワトソンズで飛輪海海報付リップを購入しましたー。
コレコレ
リップ
2個購入で漏れなく飛輪海海報(ポスター)が付いてくるぅ!
この外装もきっと取って置くんだろうなー、私(笑)
というか、リップ使うんだろうか・・・・・(勿体無いという観点で)

そんな海報を写真撮る為に開封したら、折れ折れでかなりガックリ。
うーつんはいいけど(爆)、かるびんもなんてー!・゚・(ノД`;)・゚・
やっぱりもう2個買ってくるべきだった!?
そんな海報
海報
しかし、なぜかるびんだけ重ね着してるんでしょーか???(・_・?)

時折7-11にも入ったりしてー。(買いモノしない時もあったり。爆)

実はTANKのミニ演唱會DVD付を探してたんですが、
それだけは見付からず、でしたー。ガクッ_| ̄|○lll
仕方なくMVメイキング付の方を購入。

そう言えば、天仁茗茶にも寄りましたー。
会社で飲む用にお茶の葉を購入。
決してお安くはないけど、空港とかで買うよりは全然安い!
それに、箱入りだと荷物になるので、パックのが欲しくてー。
ソコでたまたま変わったパイナップルケーキを目にしたので購入。
パイナップルケーキ
売ってるのは箱入りです。
お茶屋さんが作ってる特色として、何と生地に烏龍茶が入ってます。
ホントにほのかに香りと味がします。
それと、今まで食べた中で一番パイナップルの身を感じました。
いつも買う李製餅家の次にオイシイ!
それもそのはず・・・・・
APEC
APEC2005で手土産として持参したらしいです。

どーでもいいですが、IntelのCMが耳に残ってしょうがありません(笑)

つづく。
スポンサーサイト
【2007/03/28 00:33】 | @台湾 | コメント(5) | page top↑
<<墾丁に行ってたのね。 | ホーム | 花樣宣傅、オンリー?>>
コメント
banzaiさん、こんばんは。
私も台湾一人旅から無事戻ってきました。
根性なしの私でしたが、ジョセフくんを拝むことができました~
しか~し、留守にしているうちにとんでもないことになってますねぇ。4月20日って渋谷はどんなことになるのでしょうか。というより仕事休めないし~どうすりゃいいんだぁ。
【2007/03/28 00:48】 URL | まぎー #lwQmtsnE[ 編集] | page top↑
台湾明星万歳さん
 8回も渡台してるんですね。それでアドバイスをいただきたいんですが、麒麟ホテルと六福ホテルってどちらも同じ感じですか?
F4イベントに参加するので、ツアーを申し込んだのですが、旅行会社によれば六福ホテルのほうがランクは上だなんて言うのですが、他のサイトでは同じだし・・。六福は駅からも遠いし・・迷っています。もしご存知でしたら教えてください。
【2007/03/28 08:53】 URL | とも #-[ 編集] | page top↑
いいこと聞いちゃった(笑)
リップ2個でポスターね、、、フムフム・・
でもこのパイナップルケーキのパッケージ可愛いね~♪
今かなりプランを練るばかりでまとまらない状態です!へへへ
【2007/03/28 10:11】 URL | メタルキング #-[ 編集] | page top↑
リップ愛用中でーす(爆!!
丁度使っていたのが無くなったのでー笑。
ただ最初のうちは、バニラの甘ーい香りに酔いそうになりました・・・
パッケージは勿論捨てず、本のしおりにしてますーー爆!!
あ、私のポスターはうーつん側がやけに折れ曲がってました(モンダイナシ・笑
【2007/03/28 12:28】 URL | りゅわ #-[ 編集] | page top↑
>まぎーさんへ
お帰りなさいー!また覗きに行きますね!
ジョセフ、拝めたんですねー!良かった☆
そうそう。日本はスゴイ事になってますよ!
20日に来日って事はないでしょうけど、DVDゲッツにスゴイ事になりそうですよねー。
ファンミ、どれぐらいの人数になるんでしょうね。

>ともさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。
8回行っているとは言え、今回初めて西門町のホテルに宿泊したんですよ。
私シーザーが一番多くて。(便利ゆえ)
なのですみません。どちらがいいかはサッパリ分かりません(>_<)
ホントーに申し訳ないです。。。

>メタルキングさんへ
是非ゲッツしてきて下さいね!
初めてだとあれもしたい、これもしたい、色々食べたい、色々買いたい、と大変ですよねー。
厳選しろってのがムリ(笑)
楽しんで来てくださいね!
お土産話、楽しみにしてますー☆

>りゅわさんへ
バニラ、そんなに香りが強いんですね!
しかし、何でバニラ・・・・・(ま、いっか)
パッケージ保存は当然ですよね!(笑)
しおりかー。本読まないもんなー(爆)
かなりアバウトな入れ方ですよねー。
やっぱりソコは台湾って感じで。
かるびん側も折れてて、かなりショックでしたー!
【2007/03/29 22:13】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
