スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8回目の台湾旅行記 -その3(終)-
4月ですね。
今日から新年度。
キモチも新たに!!
でも、何か忙しかったな、今日は。

今更ですが、やっと8回目の台湾旅行記も最後となりました。

3日目。のつづき。
天仁銘茶に寄った後、買いモノ続きで疲れたので、
初めて牛乳大王に入りました(・∀・)
暑かった訳じゃないけど、冰系にしたくてフルーツシェイクにしました。
色々メニューあったけど、やはりマンゴーは夏場じゃないとなくてガッカリ。
しかし、フルーツって何だ?と思ったら、
家樂福でも売ってたかぼすより小さい台湾産レモンを
丸ごとミキサーで冰+牛乳でシェイクしてました。
へー。
牛乳シェイクながらレモンによって爽やかになって後味スッキリ、
飲みやすかったです。

その後、一度ホテルに荷物を置きに帰り、
今度は夕食を食べに西門町に繰り出したら、
(いや、元々ほぼ西門か台北站にいたんですが。笑)
例の4人の明星大集合暴露本サイン会をしてました。
以前の日記→我愛大明星イベをチラ見。

サイン会会場を後にし、たまにグッズ屋さんを覗いたりしながら、
北平一條籠餃子館に行きました。
ココの焼き餃子が美味しくて何回か行ってるんですが、
いつも他のお客さんが食べてる光景を見ながら気になってた火鍋
今回初めて食べましたー(・∀・)
超ボリューム満点で美味しかったです!
つか、その他にも頼んでるから余計、ね・・・(笑)

デザートを食べられる余裕もなくなる程、超満腹に(笑)
食べ終ってホテルに戻りました。
って、食ってばっかじゃん(爆)

TV(ほぼ八大)をずーっと鑑賞してたら時間が過ぎ・・・・・
夜食の時間になったので(笑)、また家樂福に買いモノに。
何だかんだ結構スーパーとか覗くの大スキで(・∀・)
見てるだけでも楽しいー♪

24時間営業なんだけど、遅い時間に行けばやっぱり生鮮品の品揃えは悪い。
その日はさすがに腹いっぱい過ぎて、バナナを食べる余裕がなく。
(そう言えば、バナナ。名古屋でも売ってたので、早速買って食べましたー♪)
フルーツで惹かれるモノもなかったので、どうしよっかなーと思って、
グルーっと見て回ってたらステキなプリンを発見!!
コレ↓
布丁
上から見た図。
布丁
斜め横から見た図。

1円玉と比較してますー。
どでかプッチンプリンが日本で売ってるのは見た事あるけど、
そんなの比じゃない程の大きさ!!
デカ過ぎでしょーーーーー
あまりの面白さに購入(笑)
プッチンってするトコ付いてなかったけど、お皿にプッチンしてみましたー。
布丁
上から見ると、ややグロイー(笑)
布丁
また1円玉と比較。

お皿からハミ出てるし(笑)

味はー・・・・・たまご感はほとんどなく、スキムミルク系の味。
オイシイ!って訳じゃないけど、よくココまでデカイの作ったねーって感じで。
面白いって点では100点満点!(笑)
結構がんばって食べましたよ!

そんな風に深夜におやつ食べてるから、全然痩せないんだよねー。
(つか、太ってく一方で。汗)

確かその日だったと思うけど、TV見てたら、
思いっきしネプリーグのパクリが!!!!!
いや。著作権払ってるのなら、パクリではないんでしょーが。
(そこんトコまではよく知りません。)
でも、ファイブボンバーとか、エレベーターとか、漢字読み当てとか、
全コーナー、ぜーんぶ同じ内容。
漢字もやっぱり日本と同じで難しくて読めない漢字あるのねー。
しかも、台湾ってピンインではなく、何かヘンな記号で・・・・・
めっさ、分かりません(笑)

で。
この日も夜遅くまでTV見てたり、おやつ食べてたり、お風呂入ったり。
荷作りもしなきゃーだったので、また寝れず(笑)←アホ。
折角付いてるホテルの朝食を1回ぐらい食べたかったし。

ってな訳で4日目。
帰りの便が12時だったので、10時までには空港に行かねばーって感じで。
7時に朝食食べに行きました。
一番乗りだった(笑)
スッゴイ質素って訳でもなく豪華でもなく、フツー。
ま、一度食べればいい感じ。
なので、食べられなかった2日間も後悔ナシ。
ただ私、ビュッフェ形式だとついつい食べ過ぎちゃって。
またまた腹いっぺー。

ずーっと曇りだったけど、最後の日だけ雨でした。
帰るのみだったから別に良かったけど。
ただ、空港行きのバス乗り場までキャリーを引きずって行く気になれず、
タクシーで行きました。
そして台北站からバスで空港へ。
3泊4日もあっチュー間ー。
もっといたかった台湾。。。(でも、住む事は出来ないと思う。)

行きの飛行機は空き空きだったけど、帰りは満席でした。
ひとりで行っても、全く持って出会いナシ(´Д`。)

また行きたいよー!
つか、スグにでも行きたいーーーーー
とりわけ鶏唐が食べたいと思う今日この頃(笑)
スポンサーサイト
【2007/04/02 00:54】 | @台湾 | コメント(5) | page top↑
<<【AsianWave】 Vol.006 | ホーム | 小綜日本公式ファンクラブが発足。>>
コメント
このプリンめっちゃグロイ(爆)すごいね~
明日から行ってきますが一緒に行く(笑)
なんかね、天候が悪いみたいなんです・・・
チキンちゃんと辿り着けるかな・・・ハハハ
【2007/04/02 10:06】 URL | メタルキング #-[ 編集] | page top↑
プリンに反応しちゃいましたよ~!
お皿からはみ出してるってうけるんですけど。
banzaiさんの旅行記って食べ物の話が多くてすっごい行きたくなります~。って言うか食べたくなります。プリンもちょっと食べてみたいかも。

ブログのURL載せておきます。まだまだ何にも見せるものないですけど・・。でも、ここでセブンイレブンのこと知って早速貼り付けてみました。カワイイですね。しかも日本時間だし~。あっ、勝手にbanzaiさんのブログをLINKに入れちゃいました。お暇なときでも遊びに来てくだいませ。
【2007/04/02 15:12】 URL | よんじゃ #ydCeqrVQ[ 編集] | page top↑
昔はHowスの粉と牛乳で作るプリンが大好きでわざと大皿一つに作って全部食べてたな~~(遠い目)・・・同じような味かしら??
(今ではすっかりM社のアロエヨーグルト派ですけど)
私も痩せられなくて毎日作る変わり映えしない料理なのにお腹周りがきゃーーっ!!
台湾でおいしい料理を食い倒してなら後悔はないんだけど・・・??
【2007/04/02 17:24】 URL | 洋ズ #-[ 編集] | page top↑
牛乳大王!
思い出しましたー、スイカ好きの私はスイカ牛乳なるものをオーダーしたんですよ。なんていうか・・・聞いちゃいます?(笑)ってか言いたいです。トイレのサンポール(古っ!)の味でした。いや、もちろんサンポール食べたり飲んだりしたわけではないですが、あんな味でした。笑。

一人で行くと食べる・買うの時間が多くなりますよね。コンサ前に食べ過ぎてつらかったのを思い出しました・・・笑。
【2007/04/02 23:37】 URL | kazuemon #-[ 編集] | page top↑
レス遅くなってすみません!

>メタルキングさんへ
旅立つ前にレスしたかったのにぃー!私のバカ・・・・・
今満喫中でしょうかー?
レポ楽しみにしてまーす☆
チキンの話も!基本食べモノの話、大スキ(笑)

>よんじゃさんへ
すみません。すっかり遅くなってしまって・・・・・
今度ちゃんと遊びに行きますのでー!
リンク全然OKです!つか、私の方が、ねー(汗)こんなんやし。

プリン、ホントに特大サイズで大爆笑モノでした!
食べモノ大スキっ子なので(だから痩せられない)ついつい話が食の話にー。
台湾はイマスグにでも行きたいです!(笑)

時計カワイイですよねー。毎日時間より顔ばかり見てます(笑)

>洋ズさんへ
ハウスの方がオイシイんじゃなかろか?(笑)
私もプリンとか後ゼリエース!(昔はゼリーが超スキだった)でやりたかったなー。
でも、やった事はないのです。。。
台湾料理のお店って意外と日本にないですよねー。
あーん。台湾料理食べたーい!(笑)

>kazuemonさんへ
スイカ牛乳はちょっと頂けないと思いますよー(笑)
そりゃ、サンポールの味もしますって。
やっぱり、マンゴーの季節に食してみたいなー。
私は一人の方がめんどくさくなってあんまり食べないかも、です。
後、買いモノに時間取られ過ぎなので・・・・・
あー。行きたいぞーーーーー(笑)
【2007/04/05 16:33】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
