スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祭りが近付いてきてますー。
もう明後日ですねー。(正確には明日。)

いよいよ成田空港第2ターミナルにだーとん、小綜、アリエルがー。

何気にアリエルを初生で見るので、楽しみだったりします♪
勿論、愛しのハニーに会うのが一番の楽しみですが(●´艸`)ムフフ.。oO

名古屋での開催も決定したので、名古屋にも誰か来てくれますよねー?
是非、セントレアでもお出迎えを!!&ファンミも!!
出来れば土日でお願いしますー。

名古屋に誰が来てくれるかは分かりませんが、
来た時に是非試して欲しいのが 名古屋メシ
好みが超分かれますが、慣れるとオイシイんですよー。(どんな言い方じゃ。)

代表的なモノとして・・・・・
 ・味噌カツ (矢場トン 等)
 ・味噌煮込み (まことや、山本屋本店 等)
 ・あんかけスパ (ヨコイ 等)
 ・手羽先 (風来坊、世界のやまちゃん 等)
 ・きしめん (宮きしめん 等)
 ・ひつまぶし (いば昇、蓬莱軒 等)
 ・天むす (地雷也、千寿 等)
 ・カレーうどん (若鯱家 等)
 ・喫茶店 (コンパル、コメダ 等) ←モーニングや小倉トースト等
色々あります。

この前小綜が来た時は味噌カツを食べたって言ってましたが、
矢場トンで食べたのかなー?

私個人的には、上のモノ、全てオイシイと思いますが、
是非とも試して頂きたいのが、

台湾ラーメン

って名前ですけど、台湾にはないんですよー(笑)
味仙(みせん)というお店のご主人が最初考案した、
台湾の担仔麺と似たよーなラーメンです。
味は超辛くて、(基本的に)挽肉、ニラがのってます。
このお店じゃなくても他のお店でもよく見かけます。
その、台湾と名前が付いてるのに本場台湾にはない名古屋メシ。
是非とも本国台湾の方に食べて欲しいー!
ってか、ご案内しますけども?(笑)
スポンサーサイト
【2007/05/04 02:10】 | つぶやき+ぼやき | コメント(6) | page top↑
<<帰って来ましたー。 | ホーム | メーテレ詣で、3日間。>>
コメント
いよいよ祭りですね。
イマイチ気分がのっていない私です。。
でも当日は気合入れます。
私も空港にお迎えする予定です。
ラジオと掛け持ちで忙しくなりそうですね。
でも生だーとんが見れるなら頑張れる!!

展覧会、次は名古屋ですね!!
もしかしたら行っちゃうかも。
名古屋は去年一度だけジャニコンで行ったことがあります。
名古屋城を観光しただけで、駅地下をずっとウロウロしてました。
味噌カツ、ちょっと甘いなぁと思ったけど美味しかった。
あときしめんも食べました☆
台湾らーめんは是非食べたい!!




【2007/05/04 17:36】 URL | りさ #-[ 編集] | page top↑
また小綜が来てイベントあるとかないとか噂ありだねー
行きたいわー
その時はアテンドよろしゅー!
【2007/05/05 06:17】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
この場を借りて2周年ブログ開設☆おめでとうございます。banzaiさんの文章は楽しくって最高です。しかも突撃隊のようにパっと台北に飛ぶお姿がかっこいい~。
これからも、身軽なbanzaiさんを魅せ続けて下さいませ^^)
で、今は祭り中ですね。
お帰りになってからのミラクル話を楽しみに待っています。
【2007/05/06 19:50】 URL | 桐子 #Lw3V702.[ 編集] | page top↑
はじめまして
展覧会が名古屋でも開催されると知り、タイミングが合えば参上したいと思っている者です。(現在は他県在住)
「台湾ラーメン」のお話、びっくりしました。
実家に帰るときは必ず食べに行くんです。
もう、○○年間ずっと「これが台湾のラーメン」と思っていて、台湾へ旅行した時もこのラーメンを探しながら旅仲間(他県出身)に熱く勧めていたんです。でも、「青菜炒め」しかお目にかかれませんでした。台湾にはないのですね~。勉強になりました。ありがとうございました。
これからも遊びに参りますネ。
【2007/05/07 11:56】 URL | shyva #-[ 編集] | page top↑
昨日マカオから戻りましたが、今回はセントレアからのフライトでした!
はじめてのセントレア。とっても綺麗で面白い空港ですね~ 帰りは名古屋の妹宅にもちょっとよって・・・・
名古屋フードの独特さは、ほんとに面白いですっ。味千は、妹に連れられて行ったことあります~ セントレアにもありますね!
わたしは、一度、モーニングセットたべてみたいのです~ そうそう、あと、いば昇のひつまぶしも一度食してみたい!
【2007/05/07 23:59】 URL | やよい #-[ 編集] | page top↑
レス遅くなって、すみません。。。

>りささんへ
お祭り、終わっちゃいましたねー。
すっかりレスが遅くなってしまったので、今更な感じですみません・・・・・
当日、満喫出来ましたかー?
日本に来てくれて、ホントに良かったですね^^

名古屋は色々と独特な文化が根付いてる、らしい。。。(他県の人曰く)
地元にいると気付かない事(名古屋弁とか)色々ありますが、外から見るとかなり面白いんだろうなー。
だから、タモリにもネタにされちゃうのかしら?
きしめんは結構フツーだと思うんですよね。
色々ありますが、大体誰でも美味しいと言うのは、ひつまぶし&手羽先でしょうか。
是非、名古屋開催の折にはお試し下さいませ。
ちなみに、観光名所はほとんどありません(笑)

>shunちんへ
イベ、絶対あるよー!
飛輪海は誰だろー?(と勝手に来ると決めている)
また、遊ぼーね!!

>桐子さんへ
ありがとうございます^^
レスが遅くなってしまってすみません。
私は桐子さんの何ともほのぼのとした感じ、後焦らない感じが好きですー。
っていうか、憧れます!カッコイイんですもの!
台北紀行の話、またじっくり拝見しに行きますね!
ミラクルは全然ないですよー。私。
運ナシですので(笑)

>shyvaさんへ
初めまして。
元々は名古屋の方なんですねー。
そうなんです。結構有名な話かと思いきや、結構ご存知ない地元の方多いんですよ^^
最近食べてないですが、あの辛さがたまんないですよねー。
青菜炒めは日本だとホウレン草が多いですが、台湾だと空芯菜が多いですよね^^
旅仲間の方には是非名古屋でのお試しをオススメ下さいませ☆
いつでも遊びにいらして下さいね♪

>やよいさんへ
お帰りなさいー!
セントレアからだったのですねー!
でも、確かに海の上だけあって、今回成田に行って思いましたが、無駄に広いかも(笑)
新しい点ではいいかもですが、ちょっと殺風景な感じもしますよねー。
後、免税店が充実してなさ過ぎ。
そうそう。セントレアにもありますよね^^
モーニングは名古屋よりちょっと郊外の方がかなり豪華です。
いば昇はひつまぶしよりうな丼を食べる事をオススメします!(え?それじゃ、名古屋メシじゃないって?)
【2007/05/09 00:28】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
