スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イタキス祭り@東京 【5月5日の成田空港編】
すっかり出遅れレポとなりましたー。
その上、大した事は書けませんので、悪しからず。
何せ、既に記憶がないんですわ(笑)
昨日遊び過ぎたっちゅー話もありますが(~д~*)
そして、だーとんはやはりグアムには行かずに、
一足お先に台湾に帰ったのですねー!(ホントにハードだなー。)
成田行けば良かった?
いえいえ。
そんな時間まだホテルでご飯食べてましたから!(笑)
それに、ファンレターもプレゼントも何の用意もしてなかったので、
仕方ないですー。
(大体色んな下調べすらしてないし。ま、それはいつもか。笑)
そんなもんさ!

さて。例の如くかなり長いので(笑)、続きを読む。
そう言えば、だーとんがファンミの時言ってましたが、
私も一瞬同じ事しよーかと思っちゃいました!
でも、それはいくら何でも勿体ない!!と冷静になりました(笑)
てか、ソコまですると逆に迷惑掛かって、イタイ気もする・・・・・
ホントに旅行してて、一日早めるとか、ついでならいいけど。
とか言って、今度あったらしてたりして(爆)

4日の日に早目に東京入りして展覧会見たかったのですが、
どうしてもダメだったので、仕方なく仕事終ってから東京入り。
さすがに4日の夜の新幹線は全然込んでませんでした。(というより空いてた。笑)

いつもながら、無意味に(てか、ボーっとして)起きてて、既に2時。
なのに、4時起き(笑)
ホテルの朝食時間には全然合うはずもなく、何も食べず渋谷へ向かう。
山手線の時間を調べたはずなのに、思ってたより早い時間に電車があって。
そして、こんな休日の早朝でも人が結構いる事にオドロキ。
渋谷に着くと、更に人がいる事にオドロキ。
東京はやっぱり人が多い・・・・・

スペ坂に向かうと、既に人が。
一番乗りではないだろうなーとは思ったけど、もう数名いる事にオドロキ。
まだ並んじゃダメなんですよ、という様な事をスペ坂スタッフが言ってたよーな。
取りあえず、ちょっと下がったトコでみな並ぶ。
私は6時前にその場に行きましたが、6時過ぎには結構並んでました。
でもね。
整理券、ホントに9時ギリギリ前まで配ってたよ。
結構な数用意してたんだね。
思ってたよりは少なかったのかなー?

sさん、って書こうと思ったら、二人ともsさんだった(笑)
じゃ、sちんsさんと顔合わせながら違う場所で並ぶ。
7時半頃、kさんと合流して、二人で並ぶ。
その頃には結構長蛇の列だったみたい。
8時10分ぐらい前にちゃんと整列させられ、(その前にも整列してるけど)
8時に整理券が配られる。
もらったのは二桁台。
観覧への説明&注意事項を受け、sちん、sさん、そしてaさんと合流。
sさんとaさんは初めてお会いしました。
そして、みんなで成田のお出迎えに向かいました。

合流する間に撮ったスペ坂スタジオ横のイタキス看板(?)
イタキス看板

渋谷駅で撮った小綜ポスター(?)
小綜ポスター

みんな、どうやって行ったのかしら?
私たちはスカイライナーで行ったけど、(一応調べたのよ。)
あんまり人いなかったな。(フツーの旅行客はいたけど。)

成田に10時半頃到着して到着ロビーに行ってみたものの、
まだ誰もお出迎えエリアに並んでる人いなくて。
ま、到着時間から考えて早い時間だったからだと思いますが。
なので、大丈夫だよねー?
って事で朝早かったし、お腹空いてるって事で、ランチしに行きました♪

でー。
余裕かまして、ランチしてから戻ったら・・・・・
很多人(゜ロ゜)!!
どうやら、出遅れちゃった模様・・・・・il||li _| ̄|○
1階はドコもスゴイ人なので、仕方なく2階へ。
12時前ぐらいに、何やら警備会社の人が現れ、お出迎えに関する説明を。
一旦外に整列しますー!みたいな事言ってるので、私たちも下に降りました。
半分ずつぐらいに分かれて外にゾロゾロと出ましたー。
リムジンバスの停まる排気ガスムンムンの中、5列になって下さいと言われ、
整列したら、何やらソコでお出迎えします、みたいな事を。
マジっすか!?
ホントーですか!?
冗談ではなく???(笑)

ロープ横にずらーっと並んで、どうでしょう?500人ぐらいかなー?
大体そんなもんだったと思います。
前列3列目までの人は座って下さい、と言われ、
私は一番前だったので座りました。
でも、後から考えたら、絶対4列目が良かったー。
だって、地べたに座りは超キツイ!!
後々起こる色々な事から考えて、絶対立ちが良かったー!って思いました。

それでー。
どうも、コレからお出迎えはこの様な形式を取るらしいのです。
一般の方のお邪魔になるのは確かですし、当然の処置なんだとは思いますが、
雨の日や暑い夏の日や寒い冬の日は、正直しんどい。(By 堂本剛)
今後は自分もどうするか考えねば、です。

12時過ぎ頃には全員整列しておりこーさんに待ってました。
ソコは日本人ですねー。
最初5人で行ったのですが、途中離れてしまい、
kさん&aさんと3人でその場で待つ事に。
私の近くの方が、警備して立ってる人に、
ドコの人なの?とか何人ぐらいいるの?とか色々聞いてました。
てか、事ある毎に警備してる人に質問攻め。
スゴイわー。

当初乗ってくる飛行機の予定時刻は13時。
西から(台湾から)入ってくる場合、大体速くなるんですよね。
予定時刻が12時45分に変わってて、
コレはひょっとしたら早く出て来るかも?なーんて考え甘かった。
1時10分ぐらいになって飛行機が到着した、って言ってたよーな。
度々『前列の人は立たないで下さい』という注意があるけど、しんどいんだよー。

それからしばし待つ。
mさんと渋谷で合流する約束してて、メールのやりとりしてたけど、
全然来ないのー。としかメール出来ず。
ずーっとお待たせする事になっちゃって申し訳なく。
入国審査&手荷物受取するとは言え、随分時間が経ち。
地べたで座ってるのって結構疲れるんだけど・・・・・

そうこうしてる内に、代表者らしき人(リッツさんのかな?)が、
(何か私、前にも見た事ある気がするんですが、気のせい?)
『今、入国審査でジョセフが止められてます。
 このまま後10分待っても入国出来ない場合は、
 ジョセフ以外の3人だけ取りあえずココに来ます。
 ジョセフはいつになるか分かりません。』って。
ま、私はそれでもいんですがー(爆)

ざわつきながらもしばらく待つ。
10分・・・・・以上は待ったと思う。
さっきのおじさまが、
『無事入国審査終えまして、もう少ししたら出て来ます。』と。
一斉に拍手が!
良かったねー(・∀・)

しかし、それから更に20分以上は待った気が(-ω-;)
飛行機到着予定時刻から待つ事2時間
午後3時頃、やっと御一行が!!
もう!散々待たせてくれちゃってー!

黒服軍団、マスコミ(でも多分中華)、リッツさん関係等に囲まれながら登場。
つか、邪魔なんですけど・・・・・il||li _| ̄|○
いつも後で動画で録っておけば!と後悔するくせに、やはり写真オンリーの私。
しかも、自分の目の前に来た時には見る事に精一杯で全然で(~д~*)
私たちの目の前でかなり長い事停まってくれたで、
じっくり見る事出来ましたー。
ただ、だーとん、自分でもカメラ録ってるもんだから、顔が隠れちゃってて。
まーいっけど。
自分への声援&ボードが多くて、嬉しかったんだろーね(・∀・)

だーとんは確か帽子とスカジャンを赤にしてキメてました。
でも、例の如くサングラスで。
多分そうだろうなーとは思ったけど。
そういう点では、やはり小綜はそういう場をちゃんと分かってるというか、
迷思いというか。
でも、私、ほとんど見てなかったんだよね。
よって、写真もない(爆)
だからって、だーとんも目の前来た時は見てただけだから、全然ないの(ノДT)
それも私そういう時顔を(ていうか瞳)をじーっと見る人なので、
あんまり衣装とか長い時間じゃないと記憶になくて。
全然ダメだわー。あはは。
そんな中、がんばったけど、やっぱりこんなんでした(笑)↓
だーとん
思いっ切り、スーツ着たスタッフさんに被ってます。。。

しかしながら。
とーっても上手く撮れた写真も。
監督&アリエル
ね。
こんなに、アリエル&監督を上手く捉えて撮れてるのって私ぐらいじゃない?(笑)

私はねー。
小綜は全然見てなかった(笑)けど、アリエルはちゃんと見たよー!
声援も送ってみた(笑)
でもね。
全てだーとんに持って行かれちゃってたねー。
だって衣装がさ。
みんな黒で地味なんだもん。
目立たないよ、それじゃぁ。

ついでにブレブレ乗り込むトコも載せときます(笑)
だーとん

例の如くまだまだつづく(σ゚ω゚)σ
スポンサーサイト
【2007/05/09 00:31】 | @日本 | コメント(9) | page top↑
<<やっぱりDVDなのかー。 | ホーム | 帰って来ましたー。>>
コメント
おかえりなさーい♪
お疲れ様でした!!

地べたにずっとはしんどいですよね。
お尻痛くなるし・・・・
下半身に血がまわってないような気がしません??笑(そこ関係ないですよね・・笑)

ジョセフ大変だったみたいですね!
でも無事に?入国できて良かった★
私今回のアリエルの写真、ここで初めて見ました!!
さすがbanzaiさん!!

赤い大東見たかったなぁー
あぁ・・お迎えだけでも行きたかったです。

続きのレポも楽しみにしてますー☆
【2007/05/09 01:00】 URL | なーこ #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまです~。
私もお迎えしてきました。
しかも今日も行ってしまいました・・見事に空振りましたが(笑)

だーとん、めちゃカッコ良かったですね~。
赤で目立ってくれたのでとても見やすかった。
アリエルと監督の写真、綺麗に撮れていますね☆
私なんか携帯で動画撮影にチャレンジしたけど、失敗するは、写真もなしです。
私は3列目だったのですが、ずっと立ってました。(マナー違反ですね・・)
ジョセフまで見る余裕なかったです。。
アリエルは一瞬だけ見ました。

渋谷ラジオ&ファンミのレポ、楽しみにしています☆
【2007/05/09 01:27】 URL | りさ #-[ 編集] | page top↑
すっごく上手に撮ってますね☆
中華ニュースで写真見ましたが、だ~とんの
衣装、なにげにジェリーが来日した時と被ってました(笑)だ~とんニコニコで可愛いです♪レポありがとうです☆
名古屋祭りにはぜひ参加予定してます^0^
【2007/05/09 08:04】 URL | メタルキング #-[ 編集] | page top↑
さ、さすがはbanzaiさん。
早くから並んでいたんだろうなぁ…とは思いましたが予想外の早さでした。

5日は突然電話してびっくりしたでしょ。
急遽行くことにしたので(笑)
行けば会えるかなー?と思っていたら、人が多くて多くて…しかも13時ちょうどに成田に着いた私。
banzaiさんが渋谷に並んでいた頃、まだ家にいました(爆!!)

私はジョセフ&大東ばっかりカメラで追っていたので「アリエルいた??」と思っていたのですが、後で映像を見たらちゃんといました。
ジョセフの陰に隠れてしまってましたが…
なので、バッチリカメラに納めたbanzaiさんは凄いと思います!!

画像、あとで送るのでお待ちを~!!

あと、名古屋で展覧会の際にはご一緒しませんか?(思いっきり私信でスミマセン)
【2007/05/09 12:06】 URL | 星児 #4uRTYU6k[ 編集] | page top↑
お迎え、大変でしたね!
2時間も地べたに座って待つのは拷問みたい。
ダートンへの愛で我慢できたんでしょうね!?
ずいぶん前に初めてディズニーパレード待ちした時を思い出しました。(違うって?)
シートを持参しているリピーターを見て今度来るときは絶対私も持っていこう!と心に誓ったんです。(でも持って行ったことはないけど)
私が誰かをお迎えすることはないと思うし座るような前の列になる運もないんですけど、万が一その機会があればその時はシートを・・・(サインペンだけは常に持ち歩いてますけど・・・今のところ出番なし)
アリエル・・・ステキです!目線がbanzaiさんのレンズに向いてるように見えますけど・・・。
【2007/05/09 16:03】 URL | 洋ズ #-[ 編集] | page top↑
おおお~、アリエルと監督がばっちりだ!
それだけでも貴重ですよん。
私も明星見る時は目で焼き付けるタイプなんで、写真も動画もほとんどない、というか失敗してるんですね。
なぜか今、買ってきたイタkissDVD見てます。それも後半戦のdisc4。金ちゃんも切ないし、みんな切ない回です、でもこのドラマ最高です。
今回はご一緒できて楽しかったです。名古屋遠征できたらいいなと思ってます、そのときはよろしくね~
【2007/05/09 21:56】 URL | まぎー #lwQmtsnE[ 編集] | page top↑
ご一緒させて頂き、ありがとうございます~。
banzaiさんの印象は絵本に出てきそうな、可愛らしい感じでした。お洋服も可愛らしいんです~~!!
お会いできて光栄です☆

監督とアリエルのは貴重ですね!!
素晴らしいです~。
あんなに待ったのだから、もうちょっとサービスして欲しいですよね!!
疲れました・・・(汗)
【2007/05/10 00:03】 URL | アラレ #-[ 編集] | page top↑
>なーこちゃんへ
ただいまでっす♪
ホントにお尻、痛くて仕方なかったですー。
足も痛いし、まだ立ってる方がいいと思いました。。。

だーとんを捉えるつもりが、なぜか一番アリエルがキレイに上手く撮れてました^-^
赤いだーとん、ステキでしたよー!

みんなさっさと歩いていくかと思ったら、思いのほかゆっくりだったので、良かったです^-^
【2007/05/10 18:00】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
>りささんへ
お疲れ様でした!りささんにも是非お会いしたかったです!
9日は大陸(広州)にシンディと服の代言に行ったみたいですー。
だーとん、大丈夫かしら?ホントに。
てか、みんな大丈夫か!?

目だった服で良かったですね♪
自分の色をよく分かってるって事ですねー^-^
どうしても興奮しちゃって、立っちゃう時のありますよね。大丈夫。次回気をつければいいですよん♪

>メタルキングさんへ
ハニーは全然上手に撮れませんでした・・・・・ガクシ。
ジェリ男さんと衣装が同じ!?ビミョウだ・・・・・
てか、使い回しなの!?リッツさん。
ヒドイーーーーー
名古屋祭り、是非参加して下さいー!
でも、大阪にうーつんだったりして。。。

>星児さんへ
いやー。後々考えたら、ソコまで早く行く必要全然なかったな、と。
それより、7日にもう1泊すれば良かったと後悔しきり。でも、後の祭り。

ビックリしたなんてもんじゃないですよ!
まさか、来てるなんて!
でも、bさんにも会えてホントに良かったー!
もっとゆっくり色々話したかったんですけど、残念です!

いえいえ。星児さんの写真はどれも上手く撮れてる上、貴重なモノばかり。
送って頂き、謝謝ですー^-^
マジ、上手く撮れてて、嬉しかったです♪

名古屋開催の折には、是非ご一緒しましょーーーーー
無駄に毎日通うぐらいな感じで行くと思います。(それこそ無駄遣いだけど。)

>洋ズさんへ
待ってるのがホントに大変でしたー。
しかも、小豬もJJも同じ飛行機だったなんて・・・・・
マジ、見たかった。ガックシ。
シートは台湾へは持っていくんですけどねー。
まさか外だとは思ってなかったので。
ペン&ファンレターを常に持参していなければ・・・ですね。って名古屋じゃ絶対遭遇しないけど(笑)
アリエル、私を見てくれたのかしらー?

>まぎーさんへ
私もだーとん思いっ切り目の前通ったわ、邪魔もそんなになかったわ、なのに、じーっと見続けちゃいました(笑)
写真撮ることなんて、全然忘れてたなー。
ホントにコレだけキレイに撮れました^-^
イタキスDVD、今後見る事あるんだろか・・・・・(絶対ない気がする。爆)
名古屋で開催の折には是非、是非ー!
ただ、ホントに遊ぶトコないですけど。。。

>アラレさんへ
コチラこそ、ご一緒できて嬉しかったです!
アラレさん、写真どおりでしたよー。
可愛い方だと思いました☆
私が絵本・・・・・あり得ません!(汗)
洋服は、ま、ちょっとおめかししてたかも、です(笑)

そうそう。結構長くいてくれたとは思いますが、長く待ってたからもうちょっといて欲しかった。
というか、何かしゃべるとか。
ホントにお疲れ様でした。。。
【2007/05/11 00:17】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
