スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョンフンイベ@名古屋松坂屋オルガン広場
すっかりご無沙汰しておりますー。
先週立て続けにUPしたのに、今週初めての更新です(笑)
って、もう金曜日じゃん(~д~*)
そして、そんな久々更新なのに、UPするのはジョンフンイベ

って・・・・・
韓国じゃん!(笑)

という訳で、カテゴリーどうしようかと迷いましたが、
一応日本でのイベという事で、@日本にしました。
いやー。その内韓国カテゴリーが出来てたりして。
一部の人にはもうバレバレ(笑)

だって、 『そちょくー♪ そちょくー♪』
『さらんへよー♪』って、常に頭の中グルグルしてますから( ´∀`)
『さらんへよー♪』の歌、アリエルの【非你莫屬】とそっくしなんですけど・・・・・
でも、『さらんへよー♪』の方が先だし・・・・・
後、【舞動奇蹟】での挿入歌とも似てるのよねー。
コッチは台湾のが先だけど。

すみません。意味不明で。
てか、題名も、誰が歌ってるかも分からんのです!
だって、台湾&香港&中国は漢字だからいいけど、
韓国はハングルが・・・・・全然読めません!!o(;△;)o
 
あ。すみません。
話が随分逸れました。。。

えーっと。
実は私、今一番話題の韓国ドラマ【宮】
まだ見た事ございません(笑)
友達に大体のあらすじは聞きましたけど。
なので、ジョンフンくんの事もHP上でしか顔見た事ないし、
歌も聴いた事ないし、よー分からんのですが、
折角地元に来る、それもタダという事で行って参りました(笑)
基本はやっぱりソコですねー。
いやー。東方神起を見逃したのが一番惜しいわー。

韓国芸能には今でも全然疎いし、まだドラマもそんなに見た事ないし、
芸能人も何人かしか分かりませんが、やはりスゴイですね!
てか、ドラマ【宮】の威力が如何にスゴイものか!
ってのを目の当たりした気がします。
名古屋にこんなに韓流ファンいたんだーって感じで。

私はどうしてもギリギリにしか会場に着けなくて、
行ってみると、もうスゴイ人だかり。
おぉっ!よくもコレだけ人が集まったもんだ、って感じで。
でも、日本ってホントにケチよねー。
いいじゃん。近くじゃないトコで写真撮るぐらいさー。
まったくー。

場所は松坂屋オルガン広場、6時開始となってましたが、
登場したのは6時10分過ぎだったと思います。
はっきり言って遠かったので、トークは全然聞こえなかった、
とういよりsさんと話してたので、聞いてなかったと言った方が正しいのか。

取りあえず、自己紹介やらトークやら10分ぐらいでしょうか。
その後、2ndシングルとなる【僕は君を愛してる】を披露。
上手い。ウマイねー。
いやー。感心だ(笑)
安心して聴いていられるよ。
どこぞの団體とは雲泥の差。
いや。それを言っちゃイケないわね。
いいのよ。彼らは。あれで。(何のこっちゃ)

それにしても韓国の明星って、何であんなに日本語流暢なんでしょ?
東方神起みたいにフツーにバラエティでトーク、とまではいかなくても、
歌が上手いのは基本で、それ以上に歌ってる日本語も超上手い!!
何て発音が滑らかなんでしょーーーーー
やっぱり、巻き舌の国とそうじゃない国の違いなのかなー?

と、1曲フルで歌った後、またトーク。
でも、ホントに全然記憶にないわ。
取りあえず、この日本語の歌は実体験としてあるってのだけ覚えてるけど。
何気に作詞は古内東子なんですねー。(一時期よく聴いてた)

最後に【シリウス】をちょい短めに歌って終了。
歌・・・・・さっぱり分かりませんでしたがな(笑)
【シリウス】はいい歌ですね。
とってもノリノリ、アクティブな感じで。
てか、日本語版は全部日本人プロデュースなのですね。
いやー。やっぱり韓国ってスゴォーイ!

ただ、私的には、彼の歌う感じ&声質から見て、
今回の歌みたいなバラード系の方が合ってるんじゃないかなーって思いました。

風邪を引いてたみたいで、声が出ないって言ってたけど、
全然上手だったし、声も出てた。
【シリウス】はアップテンポだからちょい苦しそうだったけど。

暑い中ご苦労様。
この日はホントに暑かったー!
勿論、クーラーかかってるけどね。
人の熱気だけでもスゴイもんだったし。
汗かいて、お水よく飲んでましたよー。
風邪引いてるから余計だったかも、だけど。

イベは約40分ぐらいで終了し、
その後今回のCDを購入した先着200名のみ握手。
私は持ってなかったので、遠巻きに見てました。

ジョンフンくんは・・・・・
可愛い。確かに可愛いんだけどね。
でも、ただそれだけ。
落ちない。絶対落ちないタイプなんだなー。
ちょっと顔昔チックだと思うんですがー。

近くで見てないから何とも言えないんだけど、
やっぱりグイって持ってかれるモノはなかったかな。
歌も聴いたけどね。
いや。意外とドラマ見たらハマってたりして(笑)

とにかく。
タダの割にはナイスなイベでしたよー。
スポンサーサイト
【2007/05/25 01:33】 | @日本 | コメント(5) | page top↑
<<やっと見れるんだー! | ホーム | 電影【傷城】は7月7日全国公開。>>
コメント
メールのあとでこっちに来たんで・・
そう、<<た、だ>>の割りに・・って、もうbanzaiさんったら。
ただ、も今のうちだけかも(どこぞの前例があるし・・)
なんでもね朝の6時半頃から並んだファンもいたみたいなんですよ。
この後、韓中合作ドラマ「恋愛兵法」にも出演予定らしいし日本語・中国語と大変そう。
この場を借りて
「ジョンフン、ファイティ~~~ン!!」
【2007/05/25 16:09】 URL | 洋ズ #-[ 編集] | page top↑
さすが、bansaiさまっ。オールマイティです(笑) フニ君イベも参加されたなんてっ。
宮は、きっとはまるんじゃないですかねぇ・・・・是非是非ご覧になってくださいまし。しかし、シンくん(皇太子役)も、banzaiさんの好みかな・・・・・?
フニ君、確かに歌上手ですよねっ。
そうそう、古内東子ってなつかしい。今は提供側なんでしょうかね OLの教祖みたいなキャッチコピーでしたよね。
【2007/05/25 22:57】 URL | やよい #-[ 編集] | page top↑
タダに勝るものはないですねっ!

やっぱり、日本で見れると言うことと、タダっていうのは大きいですよ~。
私も、今27日の「五月天」CDとか持ってないけど、見に行こうか迷ったりw

なぜ、韓国の人が日本語流暢かというと、おそらく「語順」にあると思いますよー。
韓国語は、日本語と語順が似ていて、「●●は××です。」というような語順。
中国語と英語の語順が似ているように、「主語+動詞+なんとか・・・。」になるので、その差でしょうか?(個人的意見です。)

実は、高校の時に韓国語を授業で選択していたので、少し読むことはできますが、意味はわかりませーん。
しかし、ハングルは中国語と違って、文字の変換があるので、覚えるのが大変です。
そのかわり、韓国人は「漢字を覚えるのが大変」と友人の旦那が言ってました(只今、日本に留学中。)
私も「中国系の人ってどうして流暢に英語を話すんだろう??」って思ってます(笑)

ファンミコメとはちょっと内容がずれてしまいまってすみません(^^;;
【2007/05/26 00:48】 URL | ANCO #-[ 編集] | page top↑
ジョンフンくん、私も去年(だったかな)ヴァネスが出るコンサートに友達と一緒に行った時に見ました。
誰?あの子って感じでしたが、可愛いよね。歌も上手かったし。同じイベントに出てたショーンとデュランよりは確実に上手かった。
プロフィール見て「頭いいのねん」とかも思いました。確かソウル大学の歯学部在学中らしい(間違ってたらごめん)
でもそれだけなの。

やはり私は中華のそれも濃い人が好みのようです。小綜は珍しく例外なのかも。
【2007/05/26 17:03】 URL | まぎー #lwQmtsnE[ 編集] | page top↑
>洋ズさんへ
でも、韓国イベは高いなりにそれなりの見返り(?)じゃないけど、色々ありますよね。
ペ以外。
どっちかってーと、DVDいらないのもあるので、そっちの方がいんですが・・・・・
名古屋は2度目だったらしいですよ。
今更ながら、韓国芸能がちょっと気になったり(笑)
そうそう。私の今のマイブームも『ファイテーン!』です( ´∀`)

>やよいさんへ
韓国ドラマは顔ではない気もします(笑)
私の場合、その人にハマる・・・というよりドラマ自体が面白い!って感じだと思いますー。
『宮』見たいけど、DVDはレンタルいつもなさそうだし、買ってまではーって感じです。
と言いつつ、スッゴクハマってたりして(爆)
古内東子、結構好きだったんですけどねー。
今は自分ではあんまり歌わないのかな?

>ANCOさんへ
そうそう。タダなら遠くても納得って感じで。
コレが飛輪海だったら、フツーにお休みとって、やる気満々だと思いますが(笑)

五月天のサイン、もらえましたか???

確かに日本人からも韓国語の方が覚えやすいって言いますもんね。
でも、語順は結構中国語も日本語も似てるんですよ。
私も先生に言われて気付いたんですけどねー。
何はともあれ、中国語は発音が難し過ぎ!!

読めるだけスゴイですよ!
私は韓国語、ホントに何書いてあるんだ???って感じなのでー。
中国の方はホントに英語の発音、美しいですよねー。
地域もあるかも、ですが。

>まぎーさんへ
そうなんだ!それに出てたんだ!知らなかったー。
私も東京在住だったらそうやって全然カンケーない人のイベにも参加出来るんだけどなー。
歌、ホントに上手かった!!
それに、一生懸命って感じがとても伝わってきて、かなり好印象。
でも、ただそれだけ(爆)
ソウル大学って東京大学みたいな感じですか?
でも、韓国明星はみんな大学出てるし、韓国は日本以上に学歴社会だなーって思います。

私は濃過ぎはあんまりかなー。
でも、どうやらいい顔は好きになるけど、一瞬で飽きるらしい(笑)
【2007/05/28 00:17】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
