スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【B型の彼氏】
久し振りにレンタルに行きました。
なぜか・・・・・は、ま、置いといて(笑)

借りてきたのは韓国映画 【B型の彼氏】
B型の彼氏
主演はイ・ドンゴンとハン・ジヘ。

昨年、公開になった時に、見に行こうかなーと思いながら見逃しちゃってて。
でもずーっと忘れてたんだけど(笑)

主演のふたりはこんなふたり↓
イ・ドンゴン&ハン・ジヘ

KBSドラマ【ランラン18歳】での共演がきっかけで、
ホントに付き合いだしちゃって、現在交際4年目のふたり。

大スキーーーーーー

ホントに大スキ!!
こんなにふたりにハマるって事が珍しい(笑)
大体はオトコにしか落ちない(爆)はずなのに、
このふたりが大スキなんです!!!!!

実生活でも是非とも 結婚しちゃって下さい!!!!!(笑)

さて。
取りあえず(?)この辺にして、本題映画の話を。
ちょっと前の映画という点を考慮して、かなりネタバレしまくりです(笑)
話の内容知りたくない方は、絶対読まないでね(・∀・)
血液型ブームが韓国で巻き起こったって全然知らなかったのですが、
血液型気にするのって、実は日本人だけだったのかしら???
私も結構血液型でその人となりを判断しちゃったりしますが、
ソレが全てじゃないけど、あながち当たってなくもない。
人間をたった4つの型で決めてしまうなんて・・・とも思いますが、
自分の血液型分析を見た時に、『当たってる!』って思う事、ありませんか???
そんな血液型の中でも、特によく変わり者と称されるB型
そのB型の彼氏が出来ちゃったA型の女の子の苦労絶えない恋愛話です。

日本に限らず、B型ってかなり偏見というか、固定概念というか、
あまりいい目では見られてないように思います。
確かに、マイペースで変わり者といったイメージありますけど。
でも、固定観念に捕われず、独創的、物事の判断がさっと出来るという
いい点も勿論持ち合わせています。
それぞれ長所短所ありますもんね。

映画の中で、主人公ハン・ジヘちゃんの従姉が、
結婚紹介所に勤めてるんですが、血液型を超重視してるんです。
それもB型に対して、敵対心みたいなモノを持ってるんですね。
それは、昔の彼氏がB型で、苦い経験があったから、なんですけど。

B型の自由奔放な♂(イ・ドンゴン)A型の優柔不断な♀(ハン・ジヘ)
そんなふたりが偶然にも出会い、恋に落ちる話。

本来はA型のドンゴンしが自分とは全く異なる性格のB型の男を
とても面白く演じています。
自由奔放なんだけど、ドコかちょっと憎めない、そんな男性です。

バス停でぶつかり、携帯を取り違えた事から物語りは始まります。
ハミ(ハンジヘ)はバスの中で間違ってメールした相手が
ぶつかった相手ヨンビン(イドンゴン)だと知り、運命を感じる。
コレがずっと私が求めていた相手なんだ、と。
でも、相手は何に対しても優柔不断、遠慮深いA型とは相反する、
何においても自分主義、利己主義、自分勝手なB型。

ハミはそんな事気にしない、というか好きだから何でも彼の思うがまま。
でも、極端にB型を嫌う従姉に何かにつけ邪魔をされる。
それでも挫けず、ヨンビンに付いて行こうとするハミ。
彼のわがままぶりにも、色々振り回されても、
好きだから、運命の相手だから、とヨンビンについて行くハミ。
元々優柔不断、決断力に欠ける、ハッキリ言う事が出来ない、
争い事が苦手なA型だから、いつもヨンビンの言われるがまま。

ハミはヨンビンにお母さんの形見で作った金の指輪をあげる。
彼氏が出来たらあげようと思ってた、という指輪。

借金が出来たヨンビンは、いい加減そうに見えても、
ハミからは絶対お金を借りない。
プライドが高いから?
言い争いになった時に、偶然にもヨンビンの先輩が、
サルサダンス教室で、ハミの事を気に入っていた人だった。

自宅前でハミを焼肉屋に誘う先輩。
ハミの事、まだ好きだったみたい。
もくもく出て来る煙がハミに方に流れていくのを見ると、席を入れ替わる。
気配りの出来る人。
A型、かなー?

ヨンビンは借金を返す為のお金を先輩にもらう。
ハミがヨンビンにあげた形見の金の指輪を肩代わりに渡して。
その指輪を先輩がしてるのをハミが焼肉屋で気付く。
怒るハミ。
さすがに、堪忍袋の緒が切れた。
今まで何でもガマンしてきたけど。

そうとは知らず、ハミとケンカした事を悪いと思ったヨンビンは、
ハミの帰りを待つ。
先輩と焼肉屋に行ってる事など、知る由もなく。

帰ってきたハミに、仲直りのプレゼントに花束を渡すが、
指輪を先輩に渡した事を知ったハミはヨンビンがどうしても許せない。
今まで、色々ガマンしてきたけど、大切にしていた形見をあげるなんて。

でも、ヨンビンは先輩にあげたモノはニセモノで、
本物は自分がしてるモノだと言う。
ハミは信じない。
私があげたモノはそんな金メッキじゃない!と言って。

そこでハミはそんなヨンビンを信じられなくなり、許せなくなり、
別れてしまう。

しばらくして、指輪は従姉が本物をヨンビンに渡すとイケナイと思い、
実はニセモノとすり替えていたと告白。
って、今更言われても・・・・・

ある時、友だち二人がネットカフェに行ってネットを見ていると、
ハミとヨンビンがネット童話(?)みたいなモノになってるじゃないの!
そこで、ハミを呼んで、みんなで見る。
それが・・・・・ホントに心打たれる話なの。

ヨンビンはいつも自分から選んで、自分から振ればいいと思ってた。
自分が何でも決めればいいと思ってた。
でも、初めてハミに振られて、そうじゃない事を知った。
ハミはいつも笑顔で、大切な事をたくさん教えてくれていた。
気付かせてくれていた。
いなくなって初めて気付いた。
彼女の大切さ、存在の大きさを。

いつもハミとケンカして、ハミは家に帰るバスに乗って行くけど、
ナンデ私は、いつもバスに余裕で間に合ってるのに乗らないんだ?
って思ってたら、実は、ヨンビンはバス恐怖症で乗れないのだった。
子供の時、バスに轢かれそうそうなったヨンビンは、
それがトラウマとなり、バスに乗れなくなってしまった。

それを、童話風に物語にしていて、とても胸打たれるのです。
カンドーなのです。
それを見たハミはヨンビンの元へ駆けつけるが、
そのネット物語で一躍有名になったヨンビン宅で、
マスコミを招いたパーティーが催されていて、
そこで、また失言しちゃってるトコにハミが登場。
ハミはまた去る。
ヨンビンは一度躊躇するけど、追いかけて行く。
バスに乗るハミ。
ヨンビン、躊躇するけど、意を決して、バスに乗る。

そして、ハッピーエンド。

というお話です。
ネタバレ・・・というより、物語ほぼ載せちゃった。
すみません(笑)

でも、ジヘちゃん可愛いし、ドンゴンしカッコイイので、
内容知っちゃった方でも、是非一度ご覧になる事、オススメします。
って話の内容知っちゃったら、見る気無くすか( ´∀`)

この映画の中での私の大スキなシーン。
ガラス戸になった丸い高速エレベーターで、
ドンゴンしがジヘちゃんの手を持って上げて、
『スッパマーン』っていうところ。
また、そのスーパーマンではなく、
『しゅっぱまーん』っていう言い方が可愛いし、印象的。
是非とも試してみたいと思いました(笑)←アホ

友だちにこの話をしたら、その映画見た事ある人ならいいけど、
そうじゃなければ、ねー。
&そうそうそんなエレベーターがないよ、と言われました。
ごもっともで(~д~*)

さて。
この映画の感想を読んで、何を感じましたか???
映画に対してではなく、この感想に対して。
なーんて。コレと言って特に大した事はないのですが。
ただ・・・・・
飛さん小休止(まじ?)に入った今、
ドンゴン落ちはビミョウにコレからするかもしれない・・・という事で(爆)
スポンサーサイト
【2007/06/02 01:32】 | 亜細亜電影 | コメント(8) | page top↑
<<坊ちゃんヘアーのドンゴンし♪ | ホーム | 寫眞集の台湾での預購は6月12日まで。>>
コメント
こんにちは~。
「B型の彼氏」前から見たいなと思っていました。
でもまだ見ていないので、banzaiさんの感想を読んで見ようと思いました。
私はB型なんです(笑)
でも見た目はA型って言われます。
本性現すと完全Bってバレますけど(爆)
家族は父親以外は、B型(笑)
皆自己中だしマイペースだし・・そのまんまの性格です。
私は0型の人が好きだな~。
でも父親がO型なんですが、性格が細かくて神経質だから一緒にいるとムカツク(笑)

ちなみに私のF4繋がりの友達でドンゴン氏のファンがいます☆
ドラマ「ガラスの華」は見たことがあります。
本当にハンジヘちゃんとお似合いのカップルですね☆

【2007/06/02 13:19】 URL | りさ #-[ 編集] | page top↑
banzaiさんがこれが好きだとは!
実は私も「ランラン18歳」大好きで韓国ドラマ物で唯一DVD持ってます。
基本的にラブコメ好きなので、典型的な韓国ドラマはNGなのですが。そしてこのドラマの二人も好きです。でも彼らの出てるシリアスドラマはたぶん見ないし、彼ら個人にははまらないだろうと思います。その辺が中華明星とは違うところかも。
映画はまだ見てないので、見ようかな。
【2007/06/03 00:18】 URL | まぎー #lwQmtsnE[ 編集] | page top↑
書いちゃったのね(笑)。
そうそう、今日スカパーのK-POPSの番組見てたら、イ・ヒョリのMVにドンゴンしが出てた。
ドラマか映画だと思うけど。(その辺はbanzaiさんの方が詳しいよね)
一応連絡。また情報を伏せておくと怒られるから(笑)。
【2007/06/03 01:40】 URL | halu #-[ 編集] | page top↑
この映画、私も見たいと思っていたのですが
見そびれてしまったものです。
韓国では結構話題になった映画なんですよね。

ところで、今スカパーである韓国ドラマにハマっているのですが
残念ながら途中からしかDVDに録画してないんです・・・。
でも、そのうち日本でDVD発売になるかもしれないので
その時にはご連絡しますね(笑)

韓国では30歳までに軍隊に行かなくてはいけないみたいなので
ドンゴン氏もそろそろ行く頃なんじゃないかなぁ。
そうしたら入隊前に結婚ってことになるかもしれませんねー。
【2007/06/03 20:49】 URL | へいまお #RohnQgEo[ 編集] | page top↑
どうしちゃったんですか、banzaiさん!?
なんだか嬉しい!!ま、置いといて・・・
「ガラスの華」で彼に持っていかれそうになりましたけど落ちなかった。
次に「勝手にしやがれ」(だったかな?)今は「スマイル・アゲイン」を見てますよ。
彼の映画は見てないんでこれ見たいなって思ってストーリーは読みませんでした。
台湾同様韓国も兵役があるんですよね。
ジョンフンも27歳でまだ学生ですけど最近体を鍛えてるのは入隊にそなえてるのかな?
多分まだ兵役を済ませてなさそうだし。
精神的にも肉体的にもたくましくなりそうだけどモムチャンは私的には・・・
しかし大変ですね。
【2007/06/03 22:49】 URL | 洋ズ #-[ 編集] | page top↑
ありゃま、、、
ワタクシは今頃ふぇいちゃんたちに嵌ってますわよ~~
4人ともかわゆすぎ~~~
某動画サイトでリピしまくりです。白馬王子が静かなので(工作集中だから~)他で癒してもらわねば・・・
では、接近遭遇を楽しみにしてます。ふふ~ん・・
【2007/06/04 17:20】 URL | shun #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>りささんへ
B型だったんですねー。私はO型です。
お父さまが妙に細かいという所に納得してしまいました(笑)
私も変な所に細かいです(汗)
でも、基本的にはかなり大雑把&いい加減&めんどくさがりです(爆)
この映画、良かったですよー。ハンジヘちゃんが全然雰囲気変わって、とても女の子らしくて、いじらしくて、ホントに可愛かったです。
話の内容載せ過ぎですが、是非一度御覧下さいー♪
【2007/06/04 18:32】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
レス大変遅くなりました。
スミマセン(>_<)

>まぎーさんへ
まぎーさんもなんて!!超嬉しい♪
つい最近HDCで始まって、見たら、あら、面白いじゃん、って思って、hさんにDVD借りたの。
そしたら、見事にハマってしまいました(笑)
私も韓国ドラマって暗いイメージで、(でも、パリ恋は面白かった)、ちょっと食わず嫌いじゃないけど遠ざかっていたのです。
なのに、見事に期待を裏切ってくれちゃって!!
映画も明るくていいですよー。
何より、ドンゴンしがステキです(爆)

>haluさんへ
書いちゃったよ!だって、予告したじゃん(笑)
またまた。私が怒るだなんて。そんなー。
多分、そのMV『愛彼』じゃないかなー。
シングルが使われてるらしいから。
見た事はないけど。
それほどチェックはしていない人(爆)

>へいまおさんへ
韓国でも話題になったのですねー。
でも、血液型気にするのってどうも亜細亜(てか日本人)限定みたいですね。
あながち当たってなくもないから、面白い。

おお!へいまおさんがハマってるドラマ。
じゃ、ご連絡楽しみしております(笑)
最近はサムスンがとっても面白くなってきました。

そっか。兵隊は30歳までにいかないとイケないのですね。
後、4年ぐらいかな?
入隊前に結婚とはいかなくても、婚約だけでもしてって欲しいですー。

>洋ズさんへ
ついに韓の世界へ片足突っ込んじゃいました(笑)
でも、やっぱり台湾が一番だったみたい。(何のこっちゃ)
私も確か途中まで『ガラスの華』見たのですが、挫折しちゃったなー。
黒田福美がお母さんでしたよね?
『スマイル・アゲイン』も1回目見ましたが、その頃はさして興味なかったので、今は見てません。
今度DVD借りてこよーっと。
この映画中々良かったので是非見てみて下さい。
韓国明星も兵役行ってない人多いんじゃないでしょーか。
お国事情とはいえ、大変ですよね。

>shunちんへ
ごめんね。ずっとメールせずで。
そろそろ準備しなければ・・・と思いつつ、全然手付かずでごめんね。
ちゃんとメールするから待っててね。
飛ちゃんたち、いいでしょ。
写真集、勿論買うよね?
買うよねー(笑)
そう言えば、小綜の話は全然聞かなくなっちゃったね・・・・・
【2007/06/05 23:49】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
