スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -1日目-
行って来ましたー、またまた癒しの国台湾へ(・∀・)
観光したのって、ホントに久し振りでした。
1年振りかな?
一番の親友との旅行。
今回は旅行とは全くカンケーなく、色濃い旅となりました(笑)
ま、それはいいとして、簡単にですが、レポしますね!
ちなみに、今回全く画像ナシでお届けします。
大体、本来私のブログ、画像なかったんですよねー。
ってな訳で、超つまんない旅行記になっちゃうかも、ですが、
良ければ読んで下さいませ(*・∀-)☆

今回もCIで行って来ました♪
時間的に一番いいんですよねー。
後1回行くと、ビジネスにランクアップ出来ます!
でも、タダ券もらうまでの道のりは長く険しい・・・・・

前日全然眠れなかったにも係らず、飛行機の中でも全然眠れなくて。
の割りには、友だちと終始ハイテンションでしたが(笑)

ホテルはやっと念願叶って行ったのに、
私が前に泊まったのは、どうやらデラックスルームだったみたい。
ま、場所が便利だからいいですけど。

到着時刻が早過ぎて、チェックインまで時間が余ってしまいました。
なのに、外は雨。
歩くにはちょっとしんどかったので、隣の春水堂へ。
ホットタピオカジャスミンティーとタロイモ餅と椎茸揚げをオーダー。
どれも美味しかった♪
結構食事してる人が多かったので、
次回はもっと色々食べてみたいなーって思いました。

ホテルにチェックインして、ホントは小籠包に行きたかったけど、
タピオカティーで腹いっぱい(笑)
なので、取りあえず腹ごなしをしなければ、という事で、
西門町へ。
ココはやっぱり外せないですよね!

グッズ屋さんもさる事ながら、服とか小物とか見るのも楽しい♪
それに今回はフツーの友だちなので、グッズ屋さんには全く寄ってません。
てか、もういい加減買うのはやめようかと。

まず、西門町でいつものお気に入りの杏仁冰屋さんへ。
2年前ぐらいかな?西門に支店が出来たの。
ココのカキ氷が大好き!!
超オイシイのー。ふわふわ&さらさらで。
トッピングも色々あって楽しい♪
私的には超オススメなので、是非行ってみて下さい!!

カキ冰で更に満腹になった後は、歩いて消費!(笑)という事で、
お買い物タイム。
相変わらず雑多な感じの西門町で、細々と買い物。
でも、CDは台北站で買いたかったから、
勿論カロリー消費の為に、歩いて移動。
街中を歩くのって楽しいし、そんなに遠くないし。
それに、雨降ってなくて、暑くもなかったからね。

とその前に定番、お約束、阿宗麺(だったっけ?)を食べました♪
いつ食べても安くて美味しい!
それに、お腹空いてなくても食べやすいし。

途中ワトソンズに寄ったりなんかしながら、台北站に到着。
西門から台北に向かう途中って、ホントに本屋が多い。

CD&DVDを購入。
今回はホントに欲しいモノだけをチョイス。
冒険したのは、1個ぐらいかな?
ホントはランランのOSTが欲しかったんだけどー!
ちょっと古過ぎて見つけられませんでした。。。

買ったCD&DVDはコチラ↓
CD&DVD

勿論、『熱情仲夏』のDVDは買いましたよー。
リージョンALLだったし。
と言いつつ、いつ見るのかは不明ですが(汗)

でも、このDVDの一番笑えるトコ。
前半戦、1~7集では全1~13集と印字してあるのに、
後半戦、8~12集では全1~12集と変更してあるんです!
じゃ、前半戦もちゃんと発行し直せよーーーーー
さすが、アバウトな中華。
てか、ホントは13話の予定だったのに、よっぽど視聴率悪かった?

今回リストアップとかしてかなかったから余計冒険とかしなかったかも。
取りあえず、知ってる人&欲しかったモノ&売れてそうな人でチョイス。
ま、それ以前に開封せず埃被ってるCDが山積みなので、
そんなに買うのもどうかな、って感じですしね。

ひとつ発見しちゃいました?(笑)
それは、まー、安かったので冒険って事で。

中途半端な時間に色々食べたせいか、1日目はあんまり食べなかった気が。
夜は、足裏マッサージに行って、ツボ押し。
痛いトコばかりで、ホントに不健康だわー。
食べ過ぎとか言われたし(笑)

そんな感じで1日目は終了。
帰りが毎日遅くて、毎日寝るのが遅かったなー。
睡眠って大事だな・・・と思いつつ、いつも眠れない私。
今日こそは早く寝よーっと。←と毎日思うけど実行出来てないし。

つづく。。。
スポンサーサイト
【2007/06/21 19:56】 | @台湾 | コメント(9) | page top↑
<<目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -2日目- | ホーム | 台湾に行ってたんですー。>>
コメント
おかえりなさーい♪

たまにフツーの旅行もいいもんですよね。(イベあると気にはなるけど・・・)
あのカキ氷、私も早く食べたいですわ。教えてもらって丁度1年ぐらい経ちますが、台北行く度食べてます、もちろん冬も。笑。おの美味しさは何なんでしょ?たまらないですよね。

続きも楽しみにしてます♪

CD、一番下の右は阿心のですよね?私も5月台湾で購入しました。いいですよ!ニッキーとのコラボな曲も入ってるんですが、この2人の歌声のキレイなこと・・・癒されます。
【2007/06/21 22:27】 URL | kazuemon #no8j9Kzg[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してますw
また行ってたんですか~@@!・・・って、今回は観光なんですねw

実はGWに行ったときに阿沁のCDを買おうかと思ったんですけど、ジャケ写の微笑みが何となく怖くって挫折してしまいました(爆)

・・・続き、楽しみにしてますねー♪
【2007/06/21 23:58】 URL | みく #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おかえりなさいませ~(^▽^)

banzaiさん、目指せフタケタってすごいですね。
私もガンガン台湾に行ってみたいと、先日行って思いましたね~。

「熱情仲夏」のDVDって、リージョンALLでしたっけ??あ~、買ってくれば良かった・・・。
私は、今回Alan Kuoの新譜しかも「サイン入り」と、YidaのCD+DVDの3rdアルバムを購入しただけでやめました。
ニコラス・チャン(?)の「王子」のCDも見て悩みました。聞いたことないので、良いのか悪いのかわからず、今回は見送り。

banzaiさん西門町詳しそうですね。
私は今回泊まったホテルが西門町だったので、ツアーで回る意外は、この町を少ししか散策できませんでした。
SHOWくんの洋服店もOPENしたばかりで行きたかったのですが、さすがにいけませんでした。次回にお預けです。

またレポの続き楽しみにしてまーす。
長文失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
【2007/06/22 00:17】 URL | ANCO #cYq3zJsc[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
おお~台湾に旅行されていたんですね☆
毎回旅行記を楽しく読ませていただいています。
いつか自分も行ったときのために参考にさせてもらいます。
でも、いつになったら台湾に行けるやら。。汗。
カキ氷、ぜひとも食べてみたいです!!
CDはドミニク・ツァイに反応。
何気に好きなので。
ジャケ写が前作から随分と印象が変わりました。
何か、前のボーイッシュな感じが好きなのに・・。
SHEはMV付きなら欲しい~。
【2007/06/22 10:03】 URL | りさ #-[ 編集] | page top↑
>kazuemonさんへ
ただいまですー。イベ関連で行くと正直しんどい(笑)
たまには息抜き系のフツーの旅行もいいかと。
ま、何もないのは、確かにサミシイ感じはしますけどね。
杏仁冰は私も毎回必ず食べるようにしてます。
ホントに大好き!!
西門に今回2回行ったら、トッピングが多くてビックリしましたー。

阿心のは私もずーっと欲しいと思ってたんですが、台湾に行くまでガマン・・・って思ってました。
ただ、今、MP3が壊れちゃって、中々聴ける時がないー。

>みくさんへ
ご無沙汰ですー。
いつも覗いてるんですがコメ残せずですみません。。。
またまた行っちゃいましたよー!
でも、今回はあくまで旅行です(笑)
もうちょっと買って来れば良かったかなー?とも思いました。

>ANCOさんへ
ただいまですー。
目指せっていうか、次回で10回目になるんですけどね(笑)

熱情、台湾で確認したら、ALLって書いてありましたよー。確か。
アランのはどうしようか迷ったけど、やめちゃいました。
でも、かなり全面的に大売出し!って感じで、目立つ位置に常にドコの唱片行っても置いてありましたねー。
イーダの忘れた!買おうと思ってたのに!!
ニコラス、結構いいですよ。
和み系って感じです。

いえいえ。西門、それほど詳しくないです。
って、他もそうですけど、いつも同じお店&場所にしか行かないので、それほど詳しい訳ではないのです。
冒険をしないからなー。
そう言えば、小豬のお店、忘れてた(汗)
あははは。

>りささんへ
ただいまですー。
またまた行っちゃってました。
毎回食べ物目当てに行ってると言っても過言ではありません(爆)
私の旅行記はあんまり参考にならない気もするんですが・・・・・
かき冰は是非是非トライして下さいませ☆
そっか。ドミニク・ツァイ!聞いた事ある名前だ(爆)
初めて買ってみたんですよー。
って、いつ開封するんだろ・・・・・
S.H.E、どうだったかなー?でもMVはTVで見ましたよー。
【2007/06/22 20:24】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
台湾行かれてたんですね~。
私も先月末に行って来ました。
CD、左下に発見しちゃったんですが~~。
先日、この方たちのコンサに私のお友だちがたくさん行きましたよ。
私はイーダを買いました。
ニコラスは昔のを買っちゃったんですよ。
新しいのよかったですか??
【2007/06/22 23:54】 URL | みゆっち #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~☆
やっとコメント出来た!
楽しそうで羨ましいですぅ~。
私も去年は普通の観光でした。
友達は芸能には全く関係ないので。
でも、フェイがデビューしたころで、私はすでに彼らを知っていたから、少しずらせばデビューイベント行けたんですよねー・・・確か、kissのやつ。いつ台湾で会えるかな~・・・。
タロイモ美味しいですよねー!九分で食べました。
今度行くときはかき氷挑戦します♪
マッサージはツアーで行ったんですが、全然痛くも気持ちよくも無くて物足りなかったです。
ワトソンズ(ホブソンズはありますね 汗)って聞いたことありますが・・・どんなお店ですか?(笑)
私、本系は少ないのでまた買っちゃおうかと思ってます☆
今後の旅行でbanzaiさんのを参考にさせていただきます~。
【2007/06/24 13:32】 URL | アラレ #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさいませ。
ぅわーーー左下ぁぁぁ~~><
あっちで買うと安そう。。
えと。ワタシすでにOneを聴くことが日課になってるんですが。。(キケンi-282キケンi-282
杏仁冰、たしかに美味しかったです♪
も、もしや…来月でフタケタでしょうか?(笑
【2007/06/24 22:52】 URL | くり。 #-[ 編集] | page top↑
レス遅、すみません。。。

>みゆっちさんへ
こんばんはー。コメ、ありがとうございます!
すっかり訪問出来ず、でスミマセン。。。
みゆっちさんも先月台湾行かれてたんですね!
先月の方が気候もいいし、良かったのでは???
私も今更ながら東方行きたい!と思った時には当然売切れでございました・・・・・
ニコラスは例の如くまだ聴いておりません(爆)

>アラレさんへ
大丈夫ですか?
最近忙しかったのですねー。
でも、仕事しない訳には行かないしね・・・・・
覗くだけでも大丈夫ですよー。
コメントありがとうございます♪

実は、折角九份行ったのに、芋圓は行かず、食べず、でした・・・・・
次回もっと人の空いてる時にチャレンジしたいですー。
私は逆にフツーの台湾旅行が久々で超楽しかったです!
毎日マッサージで癒されてましたしー。
ワトソンズは化粧品屋さん、んー、マツキヨみたいな感じです。
本系はホントに部屋がとっちらかってるので、やめようと誓いました(笑)

>くり。さんへ
ただいまですー。って、既に1週間以上経ってますがな・・・・・
左下!発見しちゃいました?でもまだ聴いてなくって。
MP3プレーヤーが壊れてからというもの、もっと音楽聴く時間がー・・・・・
次回行くとフタケタです!(笑)
【2007/06/26 18:14】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
