スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -2日目-
2年前に泊まったので、記憶が曖昧だったんですが・・・・・
どうも勘違いしてたみたいで、ホテルで八大が見れなくて(;´Д`) うぅっ。。
なので、V娯樂台ばかり見てました。
そしたら、ばんばんじー&黒眉のオンパレードなのね。
ばんばんじー・・・ホントにバンジージャンプしてるし(笑)
後は金曲奬を良く見ました。
でも、いつもタイミング悪いのか、あんまりいいトコは見れなかったなー。
ま、毎日遊び歩いてるから当ったり前なんですが。

台湾も梅雨・・・という事でしたが、一応朝は晴れてるんです。
でも、2日目はあんまり天気良さそうじゃなかったので、
雨の影響を受けない故宮博物館へ行きました。
リニューアルしてから初めての訪問。
てか、前は行く時間が遅過ぎて全然見れなかったし。

大雨でしたが、タイミングよく博物館の入口まで行くバスが来たので、
乗ってゴー。
着いたのがお昼ぐらいだったかなー?
結構込んでました。
後、今回思ったのは、欧米系外国人率が高かったという事。
それと、フツーに台湾の人も観光しに来てたよーな。

念願叶って、やっと白菜を見ました。
後印象深かったのは角煮。←コレまじオオウケ。
折角だったので、そんなに造詣深い訳じゃないけど、
ゆっくり見ましたよー。
リニューアルされてて、やたらだだっ広くなってました(笑)
後、お土産コーナーがかなり広かったです。
私は何も買いませんでしたが。

お庭は雨(その時はやんでたけど)という事で見学しませんでした。

ゆっくり見た後は、お腹も空いてきた(笑)という事で、
バスで士林夜市へ。
最近ハマり中の鶏唐を食べました♪
さすがに、昼間は全然並んでないのね。
でも、そんな少ない人の為にもちゃんと揚げたてをくれるんです。
相変わらず美味しかったー(・∀・)

鶏唐でお腹いっぱいになってしまったけど、取りあえず、永康街へ。
相変わらず込んでる冰舘でマンゴー冰を食し、
(腹いっぱいの割りに、ひとり1つずつ。笑)
お土産等色々買って、一旦ホテルへ戻る事に。

ホテルでしばしダラーっと過ごし、台北SOGO方面へ。
そっか。確かにettusaisのメイクコーナーがあったなー。
そっか。ココでイベしてたのか・・・・・唐くん。
だって、ポスターとかカタログ探したけどなかったしー。
って、下調べしてない自分が悪いのか・・・・・ガックリ。

そんなこんなでウィンドーショッピングした後、
やっと今回の旅行初の鼎泰豐へ。
最初は忠孝店に行きました。
てか、いつの間にか台北SOGOの中にも出来たのねー。
っていうか、SOGOが出来たのかな???
相変わらず、小籠包美味しかった♪
そして相変わらず、1つに10個、20個大丈夫?と確認されたものの、
フツーに完食して来ましたわ(笑)
その為に行ってるよーなモノだし。
ただ、何だかんだ今回も冒険しなかったなー。
結局いつもの代わり映えしないモノしか食べてない。。。
てか、あんまり食べてないかも・・・・・(なーんてね。笑)

お腹いっぱいになった後は、またまたマッサージへ。
てか、3日間同じお店に通ったんですが。
さすがに、お店の店員さんに笑われました(笑)←当たり前。

2日目は全身マッサージにしました。
肩とかはいんだけど、背中とかはこそばゆくってー。
後、足を上げてフニーってやられるのが痛かったil||li _| ̄|○
(え?分かりにくい?)

ホテルに戻って、この日だったかなー?
確か、ジェイさんの上海映画祭の模様が放送されてました。
エリック・ツァンと仲良さ気で微笑ましかったな。
金曲も『霍元甲』で受賞ってのは見ました。
(何だったかは忘れてしもた。汗)

そんなこんなで2日目も終っちゃいました・・・・・

つづく。。。
スポンサーサイト
【2007/06/22 20:30】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
<<目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -3日目- | ホーム | 目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -1日目->>
コメント
最近私もマンゴー冰食べましたi-189もちろん日本でですが笑
鼎泰豐おいしいですよね~☆
私が鼎泰豐行ったときは周りほんと日本人
ツアー客だらけでした!
また行きたいです!!マッサージとかも
行ってみたいです☆
【2007/06/23 18:16】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
ええ、旅したはりますな~羨ましいどすぇ~
(笑)
私は故宮博物館めっちゃ楽しかったですわ~
なんか、不思議と見入ってしまったというか・・・ツアーで行ったので連れて行ってくれるのが楽ちんでしたわ~
ディンライフォンは忠孝店行きましたが、予約してあるのでらくらく速攻で美味い飲茶にありつけました~☆
鳥唐の、昼でも食べれるんですね~
知らず夜しかあかんと思ってたんで今度行ったらぜひ行ってみます~♪
【2007/06/23 21:49】 URL | メタルキング #-[ 編集] | page top↑
ではアテンドお願いしますぅ~~
美味いもん安いもんいいな~~
熱い台湾満喫したい~~ぞっ。と・・・。
【2007/06/24 18:03】 URL | shun #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
鶏唐、ホント美味しいですよね。
台湾はよく行ってるけど、最近夜市には行ってないような・・・私も辛い鶏唐食べたいなぁ。一人で行って食べてこようかな。ムフフ。
マンゴーカキ氷、一度食べてみたいです。うるし科マンゴーなので、食べると体調不良に突入してしまう寂しさ。。。涙。

もうすぐフタケタですかー。パチパチ。私、フタケタなんですけど正確な回数は不明・・いつか香港を追い抜くような気がしてなりません。。。
【2007/06/25 22:04】 URL | kazuemon #no8j9Kzg[ 編集] | page top↑
故宮博物院の白菜と角煮はすごいですよね。私も始めて見て驚きました。
特に角煮はリアルだし、本当に食べられるんだったら「コレ絶対うまいはずっ!」って思いましたよ~。
おもわず白菜と角煮のポストカードは購入しちゃいました。
その他白菜シリーズを何点か購入w
でも、全部見るには最低半日くらいはかかりそう(-_-;)

鶏唐って始めて聞きました!おいしいんですね。
今度台湾に行ったら食べてみたいです。
台湾は好きな人は、何回も行きたくなる都市ですねっ!
【2007/06/25 23:22】 URL | ANCO #-[ 編集] | page top↑
レス遅、スミマセン。。。

>あいこさんへ
台湾のマンゴーが甘ったるくて(どんな表現やねん)大好きなんですよねー。
でも、日本でも食べますよ!
鼎泰豐は時間によっては、ホントにツアー客ばかりです。
どっちかっていうと、忠孝店の方がツアー客いないから、落ち着くかな?
小籠包オイシイですよね♪
マッサージも是非試してみて下さい!!

>メタルキングさんへ
故宮やっとまともに見れました(笑)
リニューアルしてたのと、土曜日で雨だったのとで、超込み込みでした。
でも、見応えはありましたねー。
って、説明とかないので、かなり大雑把に見てますが(汗)
忠孝店は比較的そんなに並んだ事ないかも、です。
鶏唐、お昼からやってるので、是非ー☆

>shunちんへ
アテンドって・・・・・
私方向音痴なんですが(爆)
でも、オイシイモノ、いっぱい食べたいよね!!

>kazuemonさんへ
鶏唐、ホントにいつも揚げたてでオイシイですよねー。
何度行っても飽きません(笑)
でも、絶対ひとり1つはムリっぽいけど。
マンゴーってうるし科だったんですね!
じゃ、うるし塗りもダメなんですか?(ってカンケーないけど。笑)
私なんてまだまだ序の口ですよー。
でも、香港も誰かのアテンドでオイシイお店に連れて行ってもらいたい・・・・・

>ANCOさんへ
白菜もよくぞ作った!って感じだったし、角煮にバカウケでしたー。
ホントに美味しそうだった(笑)
ポストカード買ったんですねー。
私は変なストラップもしくはキーホルダーをお土産に買おうと思いましたが、やっぱりやめました。
だって、自分も要らないし(爆)

鶏唐オイシイですよ!!
是非、是非お試し下さいー。
私も教えてもらって行ったんですけどねー。
ホントに台湾は何度行っても美味しくて、癒されていい国です^^
【2007/06/26 18:23】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。