スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -最終日-
最終日、4日目。
朝起きた時はとってもいい天気でした。

前まではホテルの前から空港まで走っていたバスが、
台北入りはあるけど、空港行きはなくなったらしい・・・・・
たった1年半の事なのに。
じゃ、台北站まで行かなきゃ、って事に。

飛行機の時間を見計らって、且、最後もやはり鼎泰豐に行きたい・・・
(常に食が中心。笑)
という事で、ホテルの朝食は軽めに済ませ、
荷物整理も済ませ、まずチェックアウト。
そして、ちょっと時間に余裕があったので、忠孝店ではなく、
本店(永康街)に行く事に。
そして、ココに行くのはやはりタクシーじゃないと。
早くMRT、出来ないかなー。

11時頃、しかも平日行ったにも拘らず、既に多くの人が並んでる!
でも、多分一番並んでない方だったとは思うけど。。。

朝食を食べたばかりだったので、
小籠包(それでもひとり10個食べたけど。)と空芯菜炒めだけオーダー。
今回も小籠包をタップリ食べて、満足、満足♪

永康街に行った目的は、勿論マンゴー冰にアリ。
じゃなかったら、別に近くて便利な忠孝店でいいし。
小籠包の後、いつも通りにマンゴー冰をひとり1つオーダー。
マンゴー、思いっ切り食べれて、超幸せな旅でした。。。
だから、夏暑いけど、行くのやめられないのよねー( ´∀`)ヵヵヵ

2大好物を食した後は、ホテルまでまたタクシーで戻りました。
途中段々雲行きが怪しくなってきたなーと思ったら、案の定・・・・・
丁度台北站まで行かなければ、って時に嵐のようなどしゃ降りに。
ほんのちょっとMRTの入口に行きたいだけなのにー!
と思いつつ、コレはムリと思って、結局タクシーで台北站まで移動。
やっぱり、次回は台北站か西門站に泊まろーっと。

そう言えば・・・・・
幾度となく、7-11覗いたり、家樂福覗いたりして、
泰山(だっけ?)のペット茶を手にしてはみたものの・・・・・
やはり、甘い飲料飲まない(特にお茶系で甘いの)は飲まないなー・・・
って事で、度々手に取りつつも、買うのはやめちゃいました。
って、飲まなくても買ってもいいんでないの?って話ですが(~д~*)
写真も撮ってないのです・・・・・スミマセン(>_<)
どうも、いつも迷同士じゃないと撮るタイミングを逃す・・・
っていうか、めんどくさくなっちゃって。あはははは。

雑誌も何かまた新たなPlayのうーつん表紙のとか見かけたけど、
紙モノはホントにやめよう、と思って。
てか、部屋を片付けたいよーーーーー

そんな訳で、バスで空港に到着して、今回は座席も指定して行ったので、
余裕しゃくしゃく、釈由美子。(何じゃ、そりゃ)
淋しく台湾とお別れとなりましたが・・・・・

最後の最後。
時間が余ってたので、ふらふらーっと免税店を見て、
GUCCIに入って、他のお店もそうだったけど、
台湾ってもう既にこの時期からバーゲンしてるんですね。
で、バーゲンコーナーに可愛いバックあるなーって思いつつ、
ちょっと大きさがなー・・・なんて思って、
ふと隣に目をやったら、あらら。
何かコレ、いんでないのー?ってひと目でピンと来るのがあって。
新作だって言うし、日本より20%ぐらい安いって言うし、
使い勝手良さそうだし、って事で、
思わず大きな買い物してしまいました・・・・・
台湾でそんな大きな買い物、しかもブランド品買う予定なかったのに。。。
ま、そんな時もあるって事で。

ってな訳で、もう少しホントは色々食べたかったんだけど、
例の如く小籠包ばかり食べてたので、結局今回も冒険出来ず・・・でした。
次回行ったら、いよいよ10回目の台湾となりますー。
ま、それもスグの話だったり(笑)
まさか、自分がこんなに行く事になるなんて・・・って感じだけど。

ところで、全然カンケーないですが、
ジェイさんの映画のサイン会があるんですねー。
またまた日本からどっと押し寄せちゃうのかな?
ちなみに、いつあるのかは知りません(爆)
後、BESTが出るんですねー。
移籍すると必ずと言っていい程、そうなるのね。
でも、全部持ってるし、イラナイよーな。
特典にもよりけり、って感じかなー?
しかし、最近ホントにニュース追ってないので、浦島タロ子状態です(笑)
スポンサーサイト
【2007/06/27 10:16】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
<<7月ですねー。 | ホーム | 目指せ!フタケタ、台湾旅行記♪ -3日目->>
コメント
私最終日は朝がめちゃくちゃ早かったせいか朝飯は空港内のスタバで済ましました~
台湾好きだけどやっぱり食的には欧米化してしまってるのかな~私(爆)
妙にスタバのスコーンとかサンドが嬉しかったんです、、、ハハハ
でも私行った時芸能人らしき物自体なんもなくて寂しかったな~なんちゃって(笑)
【2007/06/27 19:49】 URL | メタルキング #-[ 編集] | page top↑
浦島タロ子その2~(笑)
頭の中、例の5人組でいっぱいで♪
紙モノ。飛さん熱が一段楽したのでやめるつもりだったんですけど
「Magazine S」を見た瞬間、無意識にぽちってました…-_-;
表紙にポスターって…じゅるっ。
お茶はほら次回(スグ)買えますよね!?
一段落してても修行レポは楽しみにしてますから!(笑)
イチゴもかなり美味しかったです。でもマンゴー冰も食べてみたい!
次こそ夏に行かねばー。。
BESTーまじっすか!?
ついでに全曲MV集(DVD)も出して欲しい。。
【2007/06/29 02:07】 URL | くり。 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
台湾旅行記、楽しく読みました。
次回は10回なんて凄いです。
マンゴー氷、いいな~。
日本でマンゴーパフェ食べたけど物足りないので、台湾で食べたいです。
小龍包食べまくりとかも羨ましいです~。
例の紅茶?は買われなかったんですね。

最近、飛輪海に限らず全く知らないことだらけです。。
凄い亀な話ですが、以前、個人的にメールした「だーとん記事の訳」なんですけど、大した内容ではなかったのでメールするのを止めました。。
東京は物価が高く、だーとんは節約家なのでショッピングもあまりしなかった・・観光する時間もないからタクシーやポストと一緒に記念に写真を撮った・・とかそんな内容です。
衣装も同じのを着まわしているとか・・一番右下の写真参照。
ジェイさんも放置・・ベスト出すのも今日知りました。
私も全部持ってるから今更いらないかな・・。
映画のサイン会は行きたいな~と思いました。
【2007/06/30 03:01】 URL | りさ #-[ 編集] | page top↑
>メタルキングさんへ
朝早いと大変ですよねー。
私は大体朝食付きでホテル予約しちゃうんですが、付いてても食べられなかった事多々あります。。。
台湾もスタバ多いですよね!
私も台湾でマック入ったことありますよー。
早々簡単に明星には遭遇できません・・・・・(日本でだってないのに)

>くり。さんへ
紙物は買っても後で全然読み返さないし、部屋がスゴイ事になっちゃう&なっちゃってるので、もうやめようかと。
と言いつつ、写真集は買っちゃったんですが(笑)
例の5人組?あれ?4人組じゃなかったでしたっけ?
マンゴーしか食べた事ないです(笑)
マンゴーじゃないシーズンは違うトコで食べるので。
そう言えば、BESTなくなっちゃいましたねー。
何か色々コレからも大変そう・・・・

>りささんへ
マンゴーパフェでは全然物足りないですよねー。
やっぱり台湾ぐらいモリモリっと載せてくれないと!
名古屋にも夏になると確か屋台であった気がしますが、食べた事ないなー。
お茶はやっぱり甘いのがダメでやめちゃいました・・・・・
てか、ペットボトルでか過ぎ。
目に焼き付けておきました(笑)

私も最近全然ニュース追ってないです。
元々私のブログには情報とかないですし、ま、いっかなーと。
その内、10回目の旅行記載せますね♪

だーとんの記事訳、ありがとうございます!
私は基本的に流し読みなので、嬉しいです^^
【2007/07/05 11:43】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさいませ~
フタケタ達成!おめでとうございまーす☆

>4人組じゃなかったでしたっけ?

∑(゚◇゚ノ)ノ !!
ごっ…5人組ですよぉぉ~
banzaiさんの記憶の中でカットされてるのは誰だろ。。。
紙モノ。わたしもあまり読み返さないんですが、なかなかやめられなくて…
今もプラハの王子5人にぶったおれてます。写真集はまた別ですよねー( ̄ー ̄)
飛さんのは月末までお預けなんですよー。
ページ配分は均等でしたか!?
ずん兄さんばっかりだったらどうしようかと(こっそり)心配してます…(笑)

【2007/07/05 23:50】 URL | くり。 #-[ 編集] | page top↑
>くり。さんへ
すっかりレスが遅くなってしまってすみません(>_<)
私実は今ひとつ東方神起の事よく分かってなくって。
だって、メンバー名も知りませんもーん(汗)
しかも、CD買ったけど未だ開封しておりません(爆)←それはいつもか。
写真集は私も諸事情により友だちから来るのを待ってるので見てませんー。
DVDは持ってるけど、それも見てないし。
何せ時間がない(笑)
【2007/07/12 12:27】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
