スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
記念すべき10回目の台湾旅行記♪ -1日目-
すっかり放置しまくりでスミマセン。。。(汗)
既に記憶も曖昧になりつつありますが、(元々忘れっぽいんですが。)
今回でついに10回目となった台湾旅行記を書きたいと思います(・∀・)

つい昨日まで、マジで初日に何してたのか忘れちゃってました(汗)
まだたった1週間前の事なのに、記憶喪失も甚だしい・・・・・
やっぱり、DS買って、右脳トレーニングしないと!?

今回も前回と同様、3泊4日の旅でした。
そして全く同じで、何の目的もなく、ただふらーっと台湾を満喫しに。
きっと、そんな目的もなくひと月に2回も訪れたのは、
私ぐらいのもんでしょう(笑)

仕事の関係上、どうしても7月はお休み出来ないので、
6月28日(木)~7月1日(日)まで行って来ました。

初日、1日目は、ただ食べる
ひたすら食べる。
取りあえず食べる。
ってな具合。

2日目は、追っかけ
ひたすら追っかけ。
取りあえず追っかけ。

3日目は、マッサージ
ひたすらマッサージ。
取りあえずマッサージ。

4日目、帰国
ってな感じですー。

取りあえず、今回の台湾旅行を一言で表すなら、
蒸し暑かった!!!!!!!!!
来る日も来る日も、湿度との戦い
余りの暑さに、毎日カキ氷食べちゃってました。
(怖いもの知らず。単にアホとも言う。)

まず、いつものCIで台湾へ。
隣が超体格のいいアメリカ人(?)だったので、
狭さを感じずにはいられなかった・・・・・il||li _| ̄|○
しかも、飛行機の席、がら空きなのに、ずーっと隣に座ってるし。
私が途中で席移ろうかしら?と思いながらも、タイミングをなくし。
その点、帰りに隣の台湾人は移ってくれて大助かりでした。

桃園空港で友だちと合流して、バスで台北站へ。
ソコからタクシーでまずホテルへ向かい、チェックイン。
取りあえず、初日は西門を見よう、という事になり、ホテルを出発。
強引に、私のお気に入りの杏仁冰のお店に行っていい?とお誘いし、
ソコにまずカキ氷を食べに行きました。
相変わらず、オイシイー!!
この、甘さ控え目なサラサラっとした杏仁のカキ氷と、
自分で選ぶ4種類のトッピングが大好きなんですー(・∀・)
それも、フルーツを選ぶ時以外は、ほぼ全部モチモチ系で攻める私(笑)
そして、ブラックタピオカは必ず入れます♪←コレ基本。
友だちにも気に入ってもらえ、大満足でしたヽ(・∀・)ノ

その後、いつもの西門の通りへ。
平日の昼間という事もあり、いつもより少ないかなー?
なんて思ってたら、どうも終業式?だったみたいで、
学生服着た学生さんたちが、たくさんいました。

西門に来たら、やっぱり阿宗麺(だっけ?)も食べておかないと!
コレも友だちは初めて食べるらしく、とっても気に入ってもらえました♪
何と言っても、この美味しさでこの値段!!
取りあえず、1回は食べておかないと。

お腹いっぱいになったので、西門の町をふらふらーっと散策。
若者の町なんだけど、見てるだけでも楽しい♪
私はヘアアクセを買うのが大好きです(・∀・)
お手頃な値段でカワイイ物があるのが嬉しい♪

後は唱片を覗いたりしましたが、雨がねー。
前半2日間は朝は晴れてるけど、2時ぐらいになるとザーッと降って来て。
台湾の梅雨はそんな感じの天気です。
だから、とにかく湿気がスゴクて(゜ロ゜)
乾燥肌にはいいかもしれないけど(笑)

その後、食べてばかりだったので、運動しなければ・・・
という事で、台北站まで歩く事に。
途中、胡椒餅のお店があったので、購入。
あれ?結局食べ物買ってんじゃん(笑)
実はこの胡椒餅。
愛紗がC-POPで紹介してたのなんですが、
私食べた事あったんですよねー。
それも、一番最初、2004年に台湾に訪れた時に。←気付くの遅っ。
一番行列が出来るのは愛紗が紹介してたあの夜市なんですが、
台北站近くと永康街の冰舘前に屋台があるんですよー。
わざわざ夜市に赴くのは・・・と思われてた方は、
是非コチラでお試し下さいませ。

胡椒餅の並びのお店で、ねぎ焼き(?)を購入。
後で食べたら、生地にねぎが織り込んであって、
それを焼いたものに卵焼きをくるくる巻いたモノでした。
私は胡椒餅よりコッチの方が好み。

その隣のお店で、やたらみんなが買ってるタピオカドリンク屋さんがあったので、
ソコでタピオカドリンクを買いました。
ココのはちょっと変わってて、タピオカがブラックではなくで、
(でも、ブラックと同じ大きさ)
そのタピオカが酵酢に浸かってて、ソレを入れて、緑豆を入れて、
牛乳をタップリ入れて、シェイク、したものなんです。
でも、コレが何か今まではちょっと違った感じで、
美味しいのです(・∀・)
是非みなさんにも食べて欲しいー!(でも、お店の名前分からず。)

その後、初めて自助餐のお店で、
お弁当箱に好きなお惣菜を好きなだけ詰め込んで買いました。
ホントに量り売りで、スゴク面白かったー。
しかも、安い!!
でもって、野菜がたくさん食べれていい!!
次回もチャレンジしてみたいです。

その後、MRTでホテルまで戻り、ホテルでお食事タイム。
胡椒餅は買ったその場で食べれば良かった・・・と、ちょっと後悔。
でも、ホテルでそんな風に買い込んだモノを食べるのも中々good。
そうそう。この日は、果物屋さんでマンゴー&グァバも買いました。
やっぱり、台湾マンゴーは美味しいね!

そして、ダラダラと1日目の夜は更けていったのでした・・・・・

つづく。。。
スポンサーサイト
【2007/07/10 19:00】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
<<公式ふぁんくらぶかー。。。 | ホーム | 7月ですねー。>>
コメント
好きな国って何度も行きたい気持ちわかりますわ~しかし月2回は羨ましいですわ~
私のお友達もマイル貯める為に着き4,5回飛行機に乗ってそのうちの2回はハワイに行かれました。。。
私も行きたい・・・
【2007/07/10 19:58】 URL | メタルキング #-[ 編集] | page top↑
台湾、ホント暑かったです。知ってたけどやっぱり暑い(でも慣れるんですよね、あの暑さ)
私もカキ氷食べてきました。美味しかった!もう一杯食べてしまおうかと思うぐらい。あそこはホント美味しいですよね。いつの日かご一緒しましょ。笑。

って、2日目のひたすら追っかけ、すんごく気になるんですけど・・・楽しみにしてます♪
【2007/07/10 22:44】 URL | kazuemon #no8j9Kzg[ 編集] | page top↑
すみません。すっかりレス遅になっちゃいました。。。

>メタルキングさんへ
私アメリカには行った事ありますが、ハワイには行った事ないですー。
どうも南国(しかもリゾート系)が苦手かも。(泳ぎは得意です)
単に暑いのがダメなのか(笑)
さすがに先月2回も行っちゃったので、しばらくはお預けですー。

>kazuemonさんへ
いかがでした?JJの魅力は。
私も一度生歌聴いてみたいです!!
暑いですよねー。
そんでもって、私は全然慣れません(笑)
日本のこの今の涼しさ&雨降ってても湿気のなさがウソのよう。。。
カキ冰は私もいつも2杯一度に行けるかも!?と思います。
今回友だちが食べれないというので、半分残ったのを頂戴しました(笑)
でも、何度食べても飽きないー!
それだけでも食べに行きたくなっちゃいます。ウフ♪
次回は是非ご一緒に!
【2007/07/12 12:32】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
始めまして、モビですぅ!

他のブログにつながり、bansaicyunのブログ見て、めちゃ嬉しい~~台湾が好きです!

コンド、台湾に来たら、台北だけでなく、ほかのところも行ってみてね!
【2007/07/13 19:20】 URL | mobi #-[ 編集] | page top↑
良かったら

http://mobitaiwan.blog101.fc2.com/

このブログも見てくださいね

台湾のあちこちで紹介する
【2007/07/13 19:24】 URL | mobi #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>mobiさんへ
こんにちは。初めまして。
なのに、レス放置しちゃっててすみません(>_<)
mobiさんは日本の方ですか?
私も台湾大好きなんですが、まだ地方は修行(笑)にしか行った事なく、観光はした事ないのです。。。
今度は是非回ってみたいです♪
【2007/07/20 11:59】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
