スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
記念すべき10回目の台湾旅行記♪ -2日目-
中々台湾旅行記に手が回りませんー
てか、時間が全然足りないんですがー。
睡眠時間ばかり取ってるー、とかそういう訳でもないのですが、
なぜか家でPCを見る時間がなかったり・・・・・
(いや、単にメンドクサイだけなのかも、ですが。。。

どんどん、どんどん、帰国してから日にちが経ってしまい、
記憶も遠い彼方に・・・・・

続きを書かなければ・・・(大した事ではないのだけど)と思いつつ、
ココで簡単にですが、2日目にあった出来事を書いておきます。

2日目は、正に台湾明星を満喫した一日でした(・∀・)

その1
西門の街角、それもいつも人通りの多い6号出口付近で、
私の大好き&応援してる翼勢力に偶然、バッタリ、遭遇しました!!

台湾に訪れて早10回。
こんな事があったのは、初めてです!!

彼らは、新しいアルバム用のMVの撮影をしてるっぽかったです。
だって、彼らのデビューアルバム持ってるし、
全曲だーい好きで、かなりお気に入りとしてよく聴いてたけど、
掛かってる歌、全然聴いた事ない歌でしたもん。

みんな汗だくになりながらも、一生懸命踊ってて、
とってもカッコよかったー。
というか、弟みたいな感じでカワユカッタ♡
ガンバレ!!と心から応援したくなる存在。
日本では全然知られてないけど、(大体香港王の店長も知らなかったし)
コレからもっともっと売れて行くと、いいな♪

そんな彼らを遠巻きに見てたけど、
やっぱり声掛けたいなーって思って、信号待ちしてる時に、
確か、Y美くんって名前の子に、
(歌は大好きで知ってる割にメンバーの名前は把握してない。汗)
私『握手して下さい』←手を差し出す。
Y美くん『・・・・・』←固まってる
そして、しばしして状況を解明したらしく、握手してくれて、
Y美くん『私はY美です。どうぞよろしくお願いします』
と、とっても流暢な日本語で答えてくれました♪
ホントにカワユカッター

ま、またその件(どの件?)に関しては、
もうちょっと詳しく書こうかな、時間がなかったらコレで終りかも、
ってな感じです(笑)


その2
小綜のアイスクリーム記者會に勝手に参加してみました(笑)
(だって、いいって言うからー。)
友だちsちゃんがビデオ撮ったので、(正確には私が撮った)
多分その内UPしてくれるんじゃないかなー?

小綜は他メーカー(グリコ)のTシャツ着てるし、
迷はいっぱいいて写真構えてるし、
最初のダンサーズはどう見ても素人(というか社員)だし、で、
とにかく、これぞ中華!って感じのゆるゆる記者會でした(笑)
日本じゃ、有り得ねー。
それも普段の旅行では体験出来ない貴重な体験だったので、
楽しかったりしましたが。


その3
リーホンのMV首映會に行きました。
直前まで雨だったので、行くのを諦めてたのですが、
急遽友だちが行きたいと言ったので、じゃ、行ってみようか、と。
場所がちょっと遠かったのと、ラッシュ時で、
時間的に間に合わないのではー?と思い会場に到着すると、
何やら人がたくさんいて、まだコレから、ってご様子。
あら。私たちを待っててくれたのかしら?と自己処理し、
近くまで行きました。

会場にはリーホンバスが数台、
等身大以上パネル(笑)が設置してあったりして、
さすが、リーホンだなーという感じ。

でも、それ以上に大物感をアピる事が。
何と、会場にヘリで颯爽と登場したのです!!
コレこそ、正に明星、雲の上の存在、
さすがリーホンだわーと思った瞬間でした。
会場も大盛り上がりでしたよ!

そんなリーホンのMVをいち早く鑑賞、久し振りに生歌を聴いて、
やっぱり、この人はスゴイなーと改めて思っちゃいました。

バックに生オケ(それもかなり本格的)を携えて、
ピアノ弾き語りで歌うリーホン。
そりゃ、オケにも感動、それ以上に上手いリーホンの歌、
そして映画にピッタリな歌を聴いて、感無量でした。。。

この人は類まれない努力を人知れずしてるのかもしれないけど、
天性の才能、明星になるべくして生まれてきたんだな、
と感じずにはいられませんでした。


と、ココまで書けば、もう後の話はいいかしら?
(後の話って程、もうネタないし。)
時間があったら、画像なぞ載せたりしてるかもしれません。


台風が近付いて来てますね。
(もう来ちゃってる地方の方もいらっしゃるかも、ですが。)
色んな意味で水には注意しましょー(笑)
スポンサーサイト
【2007/07/13 15:13】 | @台湾 | コメント(6) | page top↑
<<8月11日、名古屋が暑い!? | ホーム | 公式ふぁんくらぶかー。。。>>
コメント
banzaiさんったら本当にすごいです!!
暑い台湾以上に熱いかも。
リーホンの新アルバムどうなんでしょう?
買おう!って思ってるんですけど、どんな感じか聞こえてきてからでも良いかと。
確かに前作・前々作はとても良かったんですけどね♪
いま、台湾ドラマ、「東京ジュリエット」1本しか見てなくてなんだか寂しいです。(最近少し面白くなってきましたね)
「花様~」も日本版が始まったんで放送があるかどうかビミョウだし。
台湾がだんだん遠くなる~~~ぅぅ
でね、北京直行便がもうすぐ(もうしてるかも)就航するんですけどね・・・
台風接近中で今日はあまり暑くなくて過ごしやすいです。でも雨ばかり。
【2007/07/13 16:21】 URL | 洋ズ #-[ 編集] | page top↑
>洋ズさんへ
コレばかりは、ホントにビックリでしたよー。
幸せなひとときでした。
リーホンのアルバム、どうでしょうね?
私は前作より前々作の方が好きです。
でも、この時に流れた歌はとってもいい歌でした。
友だちが預購サインもらってくれたので、また時間があれば載せますね^^

私は逆に東方・・・は全然見れてないです。
先週見たら、あ、まだDVDで見た回だ、と思い、それからタイミングをいつも逃してしまって、中々見れないのです。。。
最終回だけ見てたりして(汗)
台湾ドラマは熱いのか、そうでないのかビミョウなトコですねー。
もっとガンバレ!!って感じです。。。
【2007/07/13 18:52】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
続きが楽しみですわ~~ふふふ~

りーほんは最高です。
でも顔はタイプではありません・・・
才能に惚れてます。v-290
【2007/07/13 20:49】 URL | shun #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
またまたこんにちは。
台風がそこまで来ているみたいで風が結構吹いてます。
雨はまあまあなんですけどね。
リーホン、shunさんと同感です。
顔じゃあなく、ズバリ才能と歌声!これに尽きます。
だからポスター付きは買いません。笑
【2007/07/14 16:50】 URL | 洋ズ #-[ 編集] | page top↑
あっ?そうなんですか?リーホンの顔もいいと思いますが。(好みの問題ですかね)
ホントにリーホンの生を聞けた&見られたって羨ましいです!!
最近、TVから遠ざかってます。
8月以降はすごい台ドラ盛り上がるんじゃないでしょうか?
韓国は相変わらず、安定感がありますね。
【2007/07/18 23:37】 URL | アラレ #-[ 編集] | page top↑
>shunちんへ
りーほんは才能もある、所謂才色兼備だと思うわ。
顔はカッコイイ方では?
続き・・・最早記憶が・・・・・(汗)

>洋ズさんへ
ごめんなさい。レス遅くなってしまって。
台風、大丈夫でした?
この土日はまた天気悪いみたいですね。。。
でも、その後はやっと梅雨明けって感じでしょうか。
リーホンの歌はホントにいいですよねー。
でも、私は最早部屋を片付けたいので、誰のグッズも要りません・・・

>アラレさんへ
リーホンは顔も声もいいと思いますよ。
歌もどんどん進化していってて、ステキです。
やっぱり才能あるなーって思います。
いよいよザ・ホスピタルも始まって、台湾も盛り上がっていくのではないでしょうか。
韓国も面白いのたくさんありますが、何しろ日本に比べて話が長いってのが、ねー。
【2007/07/20 12:03】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
