スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あーろんが巡った名古屋
を一部分だけご紹介(笑)
だって、時間的に余裕なかったんですもの。

やっとC-POPのみっしょんいんぽしぶるあーろん編を見ましたが、
大体ドコから入ったのかしら???
セントレアから???

まず、名古屋城
丁度ファンミ開催時に宵まつりがあるので、行ってみるのもいいかも。
残念ながら入場料が要りますが。
私も久しく行ってないなー。
結構楽しいと思いますよ♪

モーニング喫茶リヨン
私の予想してたトコと全然違って、意外と遠かった・・・
訪れたのが昨日だったので、残念ながら定休日。
営業は朝8時~夕方6時まで。
一日中モーニング実施してるらしい。
今度は土曜日に訪れてみないと。
一応お休みでしたが、外観だけ撮って来ました。
コチラ↓
リヨン

リヨン

リヨン
次回必ず、あーろんと同じ小倉トーストを食べます!!(笑)

言わずと知れた名古屋の有名待ち合わせスポット、ななちゃん
ななちゃん

丁度選挙演説実施中で、
うるさいわ、人多いわ、岸本加代子がなぜかいるわ(笑)
そんな中、果敢にも(?)写メって来ました。あはは。
あーろんが来た時と違って、夏バージョンの水着になってました。
でも、最近のなごやんは、
ココより高島屋時計台で待ち合わせる事が多いかも、です。
私は地下の名鉄宝くじセンターか駅松かな。
もしくは、ハチ公ならぬ、交番の犬の前、とか。
え?ジモピー過ぎ?

なごやんは名古屋駅ではなく、名駅=めいえき、と言います。
でも、真のなごやんは、栄周辺で遊ぶ事の方が多いです。

そして最近では若者の町となりつつある、大須
昔ながらのお店があったり、古着屋さんがあったりと、
結構楽しいです♪
安くて美味しいモノもたくさんありますし。
私的には、安くはないけど、今井の栗が美味しくて大好きです

私の記憶が確かならば・・・
天むすのお店千寿は大須商店街の中ではなかった、と思います。
松坂屋に支店があります。
大須のお店は私は行った事ないので、今度行ってみようかな。
ただ、コチラも営業時間帯的に土日にしか行けないなー。


さて。
今週も同じ放送ですね。
来週は後編との事ですが、はてさて。
あーろんはドコを巡ったのかしら???
名駅、大須、と来たら、やはり流れで行くと、そのまま矢場町、栄?
矢場町で矢場とんの味噌カツ、
味仙台湾ラーメン(コレは是非食べてみて欲しい!)、
で、PARCOをチラ見しながら栄へ来て、
サンシャインで観覧車に乗る、ってのはどうでしょう。

あ。そういや、1つ忘れてました。
ドコだっけ?途中でテレビ塔、上ってましたね。
じゃ、今度はミッドランドでも上って下さいませ。


で、あっチュー間にSold out になった、
あーろんファンミ@名古屋
みなさん、無事買えたのでしょーか???
スポンサーサイト
【2007/07/23 20:31】 | 飛輪海 | コメント(4) | page top↑
<<気が付けば8月。 | ホーム | 8月11日、名古屋が暑い!?>>
コメント
こんばんは。
私も名古屋はよく行くので、今回のアーロンのはニヤケながら観てました。
大須は最近若い子も多いんですか?(行ったことないもので)
大須でアーロンがあんなに買うものがあったことが不思議でした(笑)

ファンミチケット、あっという間にsold outになったのに、何故かまた買えるみたいですね~。

banzaiさんの飛輪海情報、楽しみにしてますので、テンション上げていきましょうよ!!
【2007/07/23 22:12】 URL | 水玉 #r0OnI9Io[ 編集] | page top↑
ふふ。なつかしーく思い出しました☆
私はマッパのナナちゃんを撮ったことがあります(爆)
大須は私にとってはヴィジュアル系の町って感じでした・・・10年ほど前は。。でも今は確かに人気出てきたSPOTですよねー。
個人的には東山線沿いが好きです(笑)
今池のフルーツ屋さんでまだカキ氷食べれるのかなぁ。。いや、アレは今池の隣の駅だったか・・・
【2007/07/23 23:13】 URL | miyako #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
一日中、モーニングなんて商売っ気ないのかしら?でも、あの小倉トースト美味しいと思いますわ!
名古屋、全くわからないですー。イメージも浮かばず・・・残念です。
【2007/07/24 22:46】 URL | kazuemon #no8j9Kzg[ 編集] | page top↑
レス遅くなってしまって、すみません(>_<)

>水玉さんへ
名古屋によくいらっしゃるんですか?
住み易い街だとは思いますが、是と言った特色はないかも、ですねー。
万博の時に色々できはしたんですが。
大須は今やお年寄りというより、若者、外国人率が高いです。
ただ、食べ物は面白いものあったりするので、楽しいですよん♪
買い物もきっと真面目に色々見て回れば面白いのかも。

水玉さんはファンミ行かれるのですかー?
私は最早全く情報に付いて行けません。。。

>miyakoさんへ
お久し振りです!
ジェイさんのコンサ、ひょっとしてもう発売になったりしてます!?(汗)
私も東山沿線の方が多いですねー。
大須は滅多に行きません。
専ら栄&矢場町が多いですねー。
フルーツ屋さんは池下ですよね?確か。
美味しいですよね♪

>kazuemonさんへ
そう、一日中というのに、私もかなりビックリでした。
こりゃ、行ってみなあかん、と(笑)
kazuemonさんはいらっしゃらないですよねー。
残念です。。。
【2007/08/01 18:25】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
