スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜか今、再びジェイの歌が聴きたい。
今日ふと思い浮かんだ歌が『東風破』でした。。。

琵琶の音色。
中華的な音楽。
そして、ジェイさんの中国服を来たMV。
どれをとっても完璧なんです。
あれは、歌の完成度もMVもピッタリ、シックリ、来るんです。

ホントにいい歌だよなー。

映画『頭文字D』の拓海くんから入った私だけど、
ジェイの歌に惚れた訳で。
ジェイの歌にやられちゃった訳で。

やっぱり、天才だよ!
スバラシイ!!

初めて買ったアルバムが『Initial J』だったから、
それを何度も、何度も、リピートして聴いたから、
だからこそ、ずーっと耳に残ってる。
頭に残ってる。
体に残ってる。

その後、全アルバムを揃えた時に、
何てスゴイの!
何で、こんなに全曲いい歌が作れるの!?
って思いましたが、
やっぱり『Initial J』に入ってる歌が、私にとっては特別。

どの歌もスバラシイ。
どの歌もココチイイ。
どの歌もずーっと残ってるんだ。

家に帰ったら、もう一度聴いてみよう。
やっぱり、ジェイの歌はサイコー。
今度こそ、CD貸さなきゃ(笑)

やっぱり、理解は中々難しくとも、歌える様になりたいなー。

ジェイさん。
映画もMV製作もいいけど、やっぱり、だよ。
もっともっと、まだまだいい歌作ってくれると期待してます。
売れる歌ではなく、心に残る歌、を。

あー。
早く日本にコンサしに来ないかなぁ。
昨日のヴァネコンを見て、やっぱりジェイはスゴイわ!と改めて再確認。
スポンサーサイト
【2007/08/03 14:05】 | 周杰倫 | コメント(5) | page top↑
<<レス放置中ですみません。。。 | ホーム | TVの前でバカウケ、バカウケ∞>>
コメント
キター!!
待ってました、久々のジェイネタ!!
やはりジェイの曲は色あせることはないですよね。
わたしは「七里香」でジェイ落ちしたので、未だにこの曲の前奏を聴いただけでパブロフの犬のように涙が出そうになります(笑)
映画もいいけどやっぱり彼は歌。
日本コンサートでお会いしたいですね!
【2007/08/03 14:43】 URL | まおない #-[ 編集] | page top↑
ジェイさんネタ久々ですねー。でもカテゴリーが飛輪海ですね。
日本コンサ前に台湾・香港・内地・・・などあるようですが、如何でしょうか?笑。今年の年末はジェイさんコンサか・・・と勝手に思い込んでる私です。そのときは是非・・・!!
【2007/08/04 00:57】 URL | kazuemon #no8j9Kzg[ 編集] | page top↑
ジェイネタだわ~♪

banzaiさんからDVD借りっぱなしのジェイだわ(笑)。

確かに!彼は最高だよね。聞き惚れちゃうもの~。
日本でのコンサが待ち遠しいね。
【2007/08/04 06:35】 URL | halu #-[ 編集] | page top↑
ジェイのコンサは来年と踏んでるんですけどどうでしょう?
というか今年の年末頃は別の国の同じイニシャルJのコンサがありそうなので別々に2回も東京さ行かれませんものね。
もし来年ならなんとか都合と口実を作って是非ジェイコンサ行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
【2007/08/04 17:29】 URL | 洋ズ #-[ 編集] | page top↑
レス遅くなってしまってすみません。。。(しかもカテゴリ間違えてたし)

>まおないさんへ
ホントに!
ずーっと聴いてなかったんですが、何か無性にジェイの歌が聴きたくなってしまって。
やっぱり、いいです!
それも過去の歌が。
特に私はInitialJで入ってるので、このアルバムの歌がいいですねー。
でも、全体的に見るとやっぱり七里香かなー。
早く日本にコンサしに来て欲しいですね!

>kazuemonさんへ
ご指摘ありがとうございます!
ちゃんと選んだつもりだったのに、クリックで移動しちゃったみたいです。。。
直しました(汗)
香港は行ってみたいですが、ひとりで行く勇気はなく。。。
行く時は是非誘って下さい!!
だって、まずチケ取らないとー、なので。

>haluさんへ
大丈夫よー。DVDは。気にしないでね(ホントに)
私は絶対見ないからー(笑)
だってまだ宮なんですもの。
すみません(汗)
日本でのコンサは絶対一緒に参戦しよーね!

>洋ズさんへ
ジェイは日本は来年っていうビジョンだと思いますよー。
だって、台北、香港と忙しいですもの。
内陸はこまめに色々回って行くって感じでしょーね。
来年あったら、是非お会いしましょー!
もっとゆっくりお話したいです♪
【2007/08/08 12:40】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
