スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
想と覺得。
台湾明星の来日で、インタビューなどされてる時に、

覺得 というのを、よく耳にします。

中国語を習い始めて、全然身に付かないけど、
気になったりする事は結構多かったりして。笑

 と 覺得 は、何が違うのか。
日本語に訳すと大体似たような、
私は・・・と思う になってしまうけど、
実際は何か違いがあったりするの???
とずーっとギモンを抱いてました。
って、もっと早く解決しとけって話ですが。

昨日丁度聞くタイミングがあったので、
先生に質問してみました。

 ・・・
こうなるんじゃないかな?こうだと思うよ、
という予測などで思う事。

覺得・・・
実際に自分が経験、体験した事に基づいて、
こう思う、と言うある意味意見みたいな感じで思う事。


だそうです。
実際、私の場合はまだまだ文章作成レベルにまで達してないので、
そうは言っても中々活用出来ないんだけどね
スポンサーサイト
【2007/09/07 12:37】 | 中国語 | コメント(4) | page top↑
<<ジェイの音楽にまた浸る。 | ホーム | もう9月なんだもん。>>
コメント
さすがはbanちゃん、、、
勉強になりまする~~~
ワタクシもいつか使ってみるど~~~!
また、気になったチャイ語是非分かち合ってくだされ~~
さんくすです。
【2007/09/08 18:53】 URL | shun #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
中国語は難しいですよね。
私も勉強してますけど、なかなか・・・v-390
我覺得~はレッスン中もよく出てきます。
いつになったら上達するんだろう??ですわ(^_^;)
【2007/09/08 23:33】 URL | みゆっち #-[ 編集] | page top↑
想と覺得の違いって、そういうことだったんですねー。
私も1年半習ってたけど、その違いまで聞くことは出来ませんでしたw
そして、今中国語は金欠で休憩中。
勉強になります(o*。_。)oペコッ
【2007/09/10 22:40】 URL | ANCO #-[ 編集] | page top↑
レス遅くなりました。

>shunちんへ
私はいつも気になって聞いたりはするんだけど、
記憶力が悪いのか、物忘れが激しいのか、忘れちゃう事多くって。i-229
ダメダメなんですー。
でも、お役に立てれば嬉しいわ♪

>みゆっちさんへ
みゆっちさんは中国語も勉強してらっしゃるんですか!?
(韓国語は勝手に出来るモノとして話してます。)
ホントに一番難しいですよねー。
上達する気配なんて全く見られません。。。

>ANCOさんへ
中国語って習いに行ってても、やっぱり本人にやる気がかなりないと身に付かないんですよねー。
私は全然ダメダメです。。。
お互いにがんばりましょー!
【2007/09/12 17:55】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
