スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイドルニハスグアキル?
レス、放置しまくり千代太郎・・・(注:マイブームです。
誠に申し訳ございません。
しばらくお待ち下さい・・・
(個人的にメール頂ければ、即返しします。笑)

2月16日は参戦する予定。
ただ、昨年同様追加公演があっても、それには参戦出来ません。
折角の土日だと言うのに・・・
一日でも行ければヨシ、って事にしておくかぁ。

台北参戦の方、約1週間後ですね。
急に寒くなったので、体調管理をしっかりと、万全の体制でお臨み下さい。
きっと、泣いちゃいますよねー・・・

以下、あくまで私の勝手などうでもいいとてもつもなく長いお話。
中華の道にはまったのは、インファナルのアンディがきっかけ。
アンディだったはずが、なぜか、イーキン・チェンに夢中に。
それも、演技からではなく、歌から。
だからかな。
イーのことをアイドルとは思わない。
むしろ、歌もこなせる俳優って感じ。
といか、香港の明星に関しては、余りアイドル性を感じない。
(女性除く。)
いや。私の目線が中間だからかな?
若い子はアイドルなのかもしれないけど、
2000年前後に流行った映画に出演していた香港明星は、
アイドルというよりちゃんとした俳優と言う感じ。
イーは歌は確かにビミョウだけど、魅力ある俳優だと思う。
今でも映画が上映されれば、見に行きたいと思うし。
というか、香港映画(偏ってるけど)が好きだったりする。

その後、ウチでBS放送が見れる様になった事をきっかけに、
『流星花園Ⅱ』でF4を知る。
→花澤類を演じた仔に心奪われる。
折角、日本に遠征に来たイー。
でも、仔に心奪われちゃった時だったから、あんまり満喫出来ず。
今思うと、勿体無かったなー。

仔始め、台湾では既に終っているアイドルだと知った2回目の台湾旅行。
それでも恋は盲目・・・じゃないけど、ロケ地巡りしたっけ。
全然興味ない友人を連れ回して。
初めてアイドルにハマっちゃったから、グッズをいっぱい買ったなー。
今じゃ、全然要りませんがな。
誰かもらってくれないかな・・・
イーの時も散々集めたけど、グッズではなかったし。
(でも、写真集はさすがに要らない。)
CDやDVDは別に持っててもいんだけど、さて、収納場所が・・・

仔を好きな期間も一年は続かなかったよーな。
大体、盛り上がってきてはいたけど、日本でのイベなかったし、
てか、自分がくじ運ないから当らなかったし。
そんなこんなの中で見に行った頭文字Dにてジェイ落ち。
演技(だったのかなぁ?)で惚れたものの、
その後に出向いたタワレコで購入したInitial Jで更なるジェイ落ち。
評判通り、彼の音楽は凄かった
というか、想像以上のものだった。
台湾にこんな素晴らしい歌を作れる歌手がいたんだ、と。
人をビジュアルで判断してはいけない、と。
いやいや。ハマった時には既にかっこよく見えてましたけどね。

台湾では既に終った人、ではなく、タイムリーな人にハマった事により、
私のばく進道がそこから始まる・・・
でも、後悔はない。
特にジェイに関しては。
結局直接会ったり、話したり、触れたりする事は叶ってないけど。
でも、彼の音楽に触れられる機会は出来る事なら逃したくない。

そんなジェイには、1年ちょっとハマってただろうか。
日本で見る機会は2度あった。
大陸のコンサは、そりゃ初めてだったから感動もひとしお。
台湾で会う機会がなかったのが残念だったけど。

それから、どこでどう間違えた(?)のか、
興味本位で調べ始めた飛輪海に、いつしか興味ではなく本気に。
しかも、タイムリーに凄く売れてるタイミングだった。
その上、ハマりだした頃、丁度イベがあったり。
その辺から、ちょっと親にも『あんた、おかしい』って言われるぐらい、
ハマり過ぎる時間が経過。
今でも、さすがにばく進し過ぎたと思う。
だから、バチが当った?
でも、それはそれで楽しい時を過ごした。
ただ・・・やり過ぎたのかな?
正直、全てやり尽くしたからかな?
飽きちゃった。爆
ていうか、それ以上に私自身に大きな転機が訪れたので。

遠くの親戚より、近くの他人。
遠い未来より、近くの今。
夢より現実。
ナンテ。(意味不明ですみません。。。)

やり尽くしちゃった後に訪れるのは満足感ともうどうでもいいという心理。
大体、私の定説として、
ファンクラブ、入った後には過去の人。
なんちゃって。
だからでしょうか。
仔と飛輪海は過去の人。(というか既に余り興味ない人。)
イーとジェイは過去ではあるけど、ある程度興味ある人。

というか・・・
何が言いたいかって。
題名しかり。
あくまで私だけの話です。
悪しからず。

アイドルはかっこいい。
誰もが憧れる。
誰にも好かれる。
みんなに騒がれる。
アイドル自身もそれを売りにする。
若い方がよりモテる。

それに対して、アーティストはクール。
誰もが一目置く。
誰もが尊敬する。
分かる人には分かる。
自分自身も確立した自分を持っている。
歳は関係ない。

上手く言えないけど。

きっと、仔&飛輪海は、アイドルだから飽きちゃった。
それ以上の魅力を感じられなくなったから。

でも。

イー&ジェイは違う。
特にジェイ。
彼は紛れもなく、間違いなく、アーティスト。
誰もが認めるアーティスト。
彼の作る音楽。
彼が発するオーラ。
導かれる・・・

飛輪海にハマった時、もうジェイに戻る事はないと思ってた。
今までの私だったら。
メンバー4人もいるし、日本で盛り上がってきてるし、
このまま飛輪海にハマったまま、走り続けて行く、と思ってた。

でも違った。
私は、また再びジェイの音楽を求めた。
そりゃ、前ほどの熱意は確かにない。
全てだ!って程じゃない。
でも、ジェイの音楽にまた触れたいと思った。
聴きたい、と思った。
だから、コンサートに行きたいと思った。
残念ながら、台北、香港、大陸には参戦出来ないけど。
でも、せめて、日本でするコンサートには行きたい!と思った。

ジェイ、再び。
私の中で。
やはり彼は素晴らしい。
彼に作る音楽は素晴らしい。
今度の新譜にはとても新鮮なキモチで挑める。
1年のブランクを経て。
きっと、ジェイなら。
ジェイならまた感動を再び与えてくれるだろう。
彼の音楽は永遠。
永遠なんだ・・・
スポンサーサイト
【2007/11/02 14:20】 | つぶやき+ぼやき | コメント(11) | page top↑
<<まだ放置中ですみません。 | ホーム | 武道館>>
コメント
待ってましたよ。この日が舞い戻ってくる事。
はい。信じておりました。

いいんです、JayChouはそういうアーチストだって分かってくれてると思っておりました。
Jayは揺ぎ無いんですもの。
だって、あれだけの創作活動ってば。
頭が下がるし迷としてはこの上なくHAPPYを与えてくれるんですからね。

だって。Jayの事をたくさん知って・たくさんの情報を得たのは紛れもないbanzaiさんが発信地でしたアノ頃。

2月、会えますよね。
ぜひ、会いたいです。

今夜は良い夜です。
【2007/11/02 21:49】 URL | 桐子 #Lw3V702.[ 編集] | page top↑
最近更新ないな~と思ってましたが。。。
なんだか、うなずきながら読んでしまいました。
私はジェイ迷なんですが、きっかけはジェリー。
ジェリーしか見えないってくらい好きだったのに、現在ホスピタル見てません。
でも台湾のCDを始めて買って、聞くきっかけをくれました。
きっとジェリーがいなければ、ジェイのCDなんて買ってない。なので感謝。
でも集めたF4関係のものを誰かにお譲りしたい気もしますが。
好きな人が変わったっていいと思いますよ。
で本当にいいものが最後に残るのかも。
私はジェイは最後まで残ると今は思ってます。
台湾明星大好きなので、banzaiさんには
またいろんな人にハマッて情報を提供してほしいです!
ちなみに私はTANKにハマッてます。
ジェイの次になんですが。
コメントはしてないけど、いつものぞいてますので、ブログ続けてくださいね。
【2007/11/02 22:02】 URL | なり #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 22:41】 | #[ 編集] | page top↑
私にとってアンディがそういう存在かな。
飽きるってことは永遠にないかも。好きって言うか、尊敬してます。
だから映画が公開されたら見に行くし、CD出したら必ず買うし。

私も色んな人を渡り歩いてきたので(笑)、いわゆる“過去の人”となった方も多数。

ジェイはずっと好き。彼自身がというより、彼の音楽が好き。だからずっとファンでいられるのかも。
アイドルにはアイドルの良さもあるけど。

ジェイのコンサは楽しみにしていたのに、行けなさそうで残念!
でも結局行ってたりして(笑)。
【2007/11/03 00:34】 URL | halu #-[ 編集] | page top↑
banzaiさん、お久しぶりです^^♪

ふと振り返ってみると、私がジェイにオチたのはちょうど2年前の今頃でした。
ホントに何も知らない状態でショパンの日本盤を片手にbanzaiさんのblogを読みまくり、
どんどんジェイにハマっていきました。
・・・ズバリbanzaiさんがいなければ、今の私はいません(笑)

去年まで「今度のジェイコンサは台北に飛ぶゾー」と言っていた私も、
ジェイではなく1週間後の小豬コンサに飛んじゃうわけですが、
でもジェイ自身や作品に対する思いは変わってません。
だから当然日本コンサには行きます(^^)v

2月16日、お会いできることを楽しみにしています♪
【2007/11/05 01:31】 URL | みく #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
banzaiさんっ・・・キリコさんと同感です(笑)
そうですか・・・・ やはり(笑)
わたしももとはスー迷から杰倫をしりましたが・・・・杰倫の日本コンサ行った後、ホンハムのスーコンいったときに、悟りました。
アイドルの見た目のかっこよさはほんとに素敵。でも杰倫の才能がそれを上回ってしまって・・・そっからは、もう杰倫しかみえませんっ とキリコさんとは、よく語っております(笑)
私にとって、杰倫は最後の男と言い切りたい。言い切りますっ!
ということで、土曜から、わたしは上海・香港と飛びます~ 
banzaiさんとは、武道館でお会いできますねっ!楽しみにしています~
【2007/11/08 00:20】 URL | やよい #-[ 編集] | page top↑
ジェイの音楽は永遠・・同感です。
何度も何度も聴いているのに、全然飽きることがないです。
あの独特のメロディーと声が・・何とも言えず大好き。
私も仔や飛にどっぷりはまりました。
でもその間もジェイの音楽だけはコンスタントに聴いていました。
今もそうです・・アイドル大好きなミーハーな私ですが、ジェイだけは特別な存在です。
顔じゃなくて音楽聴いて好きになった芸能人はジェイが初めて。
言葉も分からないのにこんなに心にしみる音楽作る彼は本当に凄い。
何か、私にとっては彼の音楽が癒しの存在です。

飛はFCに入会した頃から少しづつ熱が冷めて・・。
以前の熱はどこへやら。。
banzaiさんの文章読みながら勝手に自分の心境と重ねあわせてしまいました。
ただ、違う点は私はまだアイドル卒業できないところです(苦笑)
今は日本のアイドルに・・汗。

まだ新盤も秘密のサントラも入手していないダメダメ迷ですが(苦笑)
さらに武道館のチケも確保していませんが。。
一般発売でどうにか・・。

長文失礼しました。
マイペースで更新してください。
こちらもマイペースで楽しみに待っています☆
【2007/11/20 17:15】 URL | りさ #-[ 編集] | page top↑
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/22 16:59】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] | page top↑
レスが大変遅くなりました。
すみません。。。

>桐子さんへ
決して飛輪海に興味全然なしって訳ではないのです。
でも、でも、ジェイの方が気になる。
ジェイの歌が聴きたい。
ホントは早くアルバム入手したいのですが、中々入手できていないのが現状。
台湾コンサに行く友だちに頼めば良かったなぁ、なんて。今頃。
エンチャイに着うたができて、マジで嬉しいこのごろです。
2月が本当に楽しみです!
何か1曲ぐらい歌えるようにしてかなきゃっ。
桐子さんとの再会も超楽しみ♪

>なりさんへ
お久し振りです。
なのに、レスが遅くなってしまってすみません。
私はスー時代はホントにビジュアルでしか興味がなく、ジェイなんてー!なんて失礼ながら思ってました。
でも、彼の作る歌を聴いた瞬間、何て凄いんだろう!って。
聴く曲、聴く曲、感動の連続でした。
その後、つい飛輪海にふらふら~と行っちゃいましたが、やっぱりジェイに戻りました。
何でしょう。彼の音楽はホントに揺ぎ無いっていうか。
ジェイ以外だと私は女性の方が好きです。
後、F.I.Rがとても好きです。

>鍵コメさまへ
自分の居場所を作るって大切ですよね。
私も今そうしてます。
全く関係のない、ただ日常を綴ったブログ、書いてます。
見る人なんてホントにヒトケタだけど、それでいいかなぁって。
公開する為ではなく、ホントにただ自分の日記として書いてるから。
今年は自分にとって人生を左右する出来事オンパレードでした。
来年また羽ばたこうと思います。
お互いがんばりましょう!

>haluさんへ
haluさんは色々なことに興味あるから凄いなーって。
私って結局1点しか見れないんだよね。
だから飽きっぽくもあるんだけど。
でも、ジェイの音楽は違ったよ。
やっぱりいいものはいいんだ。
心に響く歌はいつまでも胸の奥に残ってるんだ。
それがほんのちょっと遠回りして分かったよ。
アンディは私も好きよ^^
だって、一番最初に好きになった中華明星だし。
武道館、ホントに行けないの??
残念過ぎるよー。
まだまだ大丈夫!私と一緒に日帰りしましょーよ。笑

>みくさんへ
私のBlogを読みまくって頂いたなんて光栄です。
そう言えば、私が高雄にサイン会に行った頃はまだ日本人って珍しがられたなぁ。
懐かしい・・・
お財布すられたり散々だったのに、台湾好きだし。
早く体調整えて、台湾で思いっきりカキ氷食べたい!!笑

私はみくさんの情報力にいつも敬服しちゃいます。
中国語、私は中途半端なままだし。
来年2月16日にまたみくさんに再会できるのを楽しみにしてます^^

>やよいさんへ
そう。ジェイ、再び、って感じで。笑
やっぱり、音楽はずーっと心に残ってるものですね。
私はふらふらしちゃうタイプなので、また違う人にハマってるかも、ですけど、(あっちゅー間に終る人もいますが。汗)やっぱりジェイは、ジェイの音楽は揺ぎ無かったです。
音楽は世界共通語というように、いい音楽はずーっといいままですね。
台北いかがでしたか?上海、香港と行かれるのでしょうか?
来年の2月また再会するのを楽しみにしています♪

>りささんへ
やっぱり、いい音楽はずーっといいですね。
誰もが認める音楽。
言葉は全然理解できなくとも、音楽が耳に残る。
それだけでも凄いことですよね。

私も勢い余ってFC入会したものの、今じゃなんだかなぁ、って感じで。
会員証も今頃・・・って感じで。汗
4人来日して、いいともに出て、スゴイなぁって思いましたが、それだけ、でした。
あんなにハマってたのに。
というか、あんなに勢いよく何でもしちゃった自分が今では不思議でなりません。
何考えてたんだろうなぁって。
でも、あのままだったらそれはそれでお金遣い過ぎになっちゃうし、マズイし。

私もまだ新譜も秘密も入手してないですよ。
それどころか、音楽を聴く機会自体がそうそうなくて。
早くデジタルオーディオプレーヤー入手しなきゃ。
武道館では席はどこでもいいかな、って。
ただジェイの歌を聴ければ、それだけで感動して泣いてしまいそうです。。。
【2007/11/23 14:22】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
いいとも録画映像を見てBANZAIさんは
いかがお過ごしかと まいりました。
ジェイ コンの前に ニューアルバムと
その前2枚は 予習をお勧め。

新曲を歌えずにポカーンとしていたのは
香港ファンでした。
広州 なつかしいわ。
思うにジェイはするめです。
ほかに浮気しても戻りたくなるのよね!
【2007/11/25 16:48】 URL | lingzi #-[ 編集] | page top↑
>lingziさんへ
レス大変遅くなって申し訳ございません。。。

いいともは上手い事ちゃんと出演してて、凄いなぁと。
日本の売出す側でこうも待遇変わるんだと思いました。

新譜をまだ入手してない私は、最近専ら肅邦ばかり聴いてます。
やっぱりこのアルバムは想い出深いので。
依然~は已然として聴いておりません。笑

やっぱり、音楽性の素晴らしいジェイは凄いなと、ただただ思うばかりです。
来年が待ち遠しい!
【2007/12/05 16:03】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
