スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予習しましょ!『我很忙』 -3-
ある意味ちょっと意地になってる!?
なーんて。

ジェイの歌は心に沁み入る歌が多いけど、
(悲しい歌が多いって話もありますが。)
中華っぽいアレンジの歌も必ずアルバムに1曲は入れる程、
ジェイ自身も気にしている曲調ですよね。

最初、このアルバムが届いて、早速ステレオで一通り通しで聴いた時、
実は一番私の耳に、心に、体に、すーっと入ってきた青花瓷
今でも、このアルバムの中でこの歌が私は一番好きです。
そして、やはり詞は方文山さんというのでも更に納得。
東風破がやはり何度聴いても耳に残る曲調、
MVがいつも目に浮かんでくるように、
この歌が私はこのアルバムの中でとっても心に残り、
とっても好きな歌なのです。

全体通して思ったのは、歌い方も元に戻ったというか。
やっぱり、ジェイはこういう分からない感じの歌い方じゃないと。笑

やっぱり、悲しげな詞なんですけど、とってもいい曲。
特に全体通して中華っぽい感じも好きなんだけど、
途中の間奏が特に好きです。
後、ジェイの優しい歌い方も好き。

出来れば一番覚えていって、一緒に歌いたい歌なんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト
【2008/01/17 23:36】 | 周杰倫 | コメント(2) | page top↑
<<予習しましょ!『我很忙』 -4- | ホーム | 予習しましょ!『我很忙』 -2->>
コメント
あけましておめでとうございます(遅ッ!)
しばらく冬眠(?)しておりまして、こうしてコチラにおじゃまするのも久しぶりです。

で、久々に来たら「閉鎖」の文字がぁー!

やーめーなーいーでーー(懇願)

気が向いたときにでも、そぉーっと更新して下さいよ。そーっと見に来ますので。

2月ですが・・・席がイマイチかも(泣)でも参戦はできるのでヨシと考えることにします。
自分のお気に入り曲しか歌詞が頭に入っていないので予習せねば!予習ガンバリマショウ!
【2008/01/18 23:16】 URL | コウ #-[ 編集] | page top↑
>コウさんへ
明けましておめでとうございます。
まだまだ大丈夫!!年賀状出してもOKらしいので。笑

コウさんやその他少しでもそうやってやめないでと言って下さる方がいらっしゃる限り、更新が減ってしまっても、続けて行こうかな、と最近は思ってます。
ただ、ネタがねぇ。
ま、いっか。笑

2月、コウさんも参加ですか?
私は一応アリーナでした。
良ければお声掛けて下さい!!
なーんて。誰も会いたくないか。。。
【2008/01/19 23:20】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
