スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年越しイベ@台湾に伴う旅行記【小豬演唱會と色々】
色んな旅行記が中途半端に滞ってますが(汗)
取りあえず、記憶の新しいモノから片付けるとするか。あはは。
って、もうすぐこの修行から1ヶ月過ぎちゃうじゃん!!
早いなー。

今回でラッキー7、7回目の台湾だった私。
しかし、昨年11月からイベ絡みで行っている為、
あんまり旅行気分って感じしなかったかな。
って、贅沢な悩み?
その分、色んな事があって面白かったけど。

正か自分がコレほどまでに、台湾にハマろうなんて、
よもや思うまい・・・・・
台湾と言えば、私の中ではバナナ&おじいちゃんの存在しかなく・・・
ましてや、旅行に行ったり、台湾芸能にコレほどまでにハマるなんて、
夢にも思わなかった訳で。
しかも私、ココ3年で毎年違う人追っかけてるんだよね(汗)
そんな私ですが、温かく見守って下さい。
いつまでも、友だちでいて下さい。
(イヤとは言わせません。爆)

さて。
2006年も残り2日で幕を閉じようとしていた頃、
私は中部国際空港(通称セントレア)から、
初めてEVA AIRに乗って旅立ちました。
EVA AIRと言えば・・・キティちゃんジェットで有名な会社。
台湾に行く時は、なるべく長く滞在できる様に、
CIかJAAでしか行った事なかったので、
初めて午後便⇔午前便を利用しました。
午後は朝ゆっくり出来るからいいとして、午前って・・・
ホント、驚くぐらい早い!!
午前っていうか、早朝なんだよねー。
日も昇らないウチに旅立つんだわさ。
そら、めっさ早いっつーの。

29日、名古屋は大雪でかなり色んな便が中止になったみたい。
自分がそうじゃなくて良かったとほっと一安心。
30日、それも午後から出発する日本人は少なかったので、
周りが台湾人しかいなくて、ちょっとビビった(笑)
日本なのに、マジで中国語しか飛び交ってなかったなー。

行きは結構込んでいて、新聞ももう残り少なかったな。
JJ演唱會の時の阿社とのキスシーンが載ってた。
キティちゃんジェットに乗り込んで、
前日の寝不足&いつも酔い止め薬を飲むから、
飛び立つ瞬間は寝ちゃう事が多い。
案の定・・・・・(笑)

以下、長いので興味のある方のみ、ドゾ☆
機内ではキティちゃんを色々と見る事が出来ました。
ゴミ袋がキティちゃんだったり、
機内食がキティちゃんだったり。
航空券
まずは、航空券がキティちゃん仕様☆

機内食(往路)

機内食(往路)
機内食がこんな感じでした(・∀・)
キティちゃん蒲鉾とキティちゃん人形焼が可愛いよね♪
味もソコソコって感じでしたよ。
って、中身の画像ないやん。

往復同じキティちゃんジェットだったので、帰りもモチロンキティ仕様。
機内食(復路のアイス)
ただ、帰りはデザートがアイスクリームって・・・・・
融けるっちゅーの。
デザートを最後に食べたい派の私としては、どうも納得いかず。

3時頃、桃園空港に着いて、前回と同じくバスに乗って台北站へ。
今回、年越しイベがメインだったけど、
30日に台北入り・・・って事で、
コレは折角だから、小豬の改版記念演唱會に行っとくべき!?
と思い、丁度その頃台湾に旅行に行くと言ってた星児さんを
半ば強引にお誘いして、行く事にしました。
お付き合い下さり、ありがとう(人-)謝謝(-人)謝謝

5時頃に台北站で待ち合わせしたんですが、
K-MALL前で今日も何やらイベントが。
年末とかあんまりカンケーないんだね、やっぱり。
品冠って人が多分改版記念イベントをしてました。
あんまり興味そそられないけど(爆)
と言いつつ、CDは買ってますが、まだ例の如く手付かず(笑)

星児さんとそのお友だちと合流して、
自分の分とhaluさんから頂いた分と、併せて2枚手元にあったので、
残り1枚を得る為に、まずは唱片へ。
ココで私はどうしても買っておくべきモノを購入。
エルバとか、その他3,4種類かな?
でも、一番のメインは、やっぱり【花樣少年少女】のDVD。
全區になってて、ほっと一安心。
既にまた1-5話、全部見ちゃいました。あはは。

星児さんがCDをやっとゲッツして、場所がよく分かんなかったので、
取りあえずタクシーで向かう事に。
しかし、タクシーの運転手もよく分からないよう。
どんな場所やねん。

何とか無事に到着。
私たちが着いたのは開場2,30分前だったんですが、既に長蛇の列。
それに、結構カップル率高かった。
つか、台湾での演唱會って、カップル率、高いの???

会場は、どうも、TVBSTV局が持ってるスタジオみたい。
へー。
こんなトコなんだーって感じ。
TVBS
この横にありましたよん。

入口には高校生?ぐらいの男の子たちが、チケットチェックしてました。
チケットは自分で点線を切り取り、ゴミ箱(笑)に入れる、という方式。
何か、ホントに台湾って・・・ゆるいなー(笑)
中に入ると、既にスゴイ人!!
そして、オールスタンディング!!
私は空港からそのままだったので、キャリーを持ってたから、
ちょい、荷物が人の妨げになっちゃうかしら?と思いつつ、
既に一番後ろって感じだったので、まー、いいかな、と。
チケットに撮影禁止と書いてはあるものの、
誰も気にせず、お構いナシに写真撮影。
私もご多聞にもれず・・・・・(笑)
でもね。遠過ぎて、そんなにキレイには撮れなかったの。
何となーく顔が分かる程度にしか、ね。
星児さんが持ってたみたいなカメラいいなーって思ったけど、
やっぱり手軽さに負けちゃうのよねー。
後は、値段の問題もあったりしてね(笑)

始まる前に、2階がやたら騒がしいなーと思ったけど、
誰だか分かんなかった(爆)
もう1回2階の真ん中辺りが騒がしくなって、
マスコミも撮影してるから、何?って思ったら、
小豬の媽媽だった。
この親にしてこの子アリ(笑)
さすが、媽媽!
隣に、爸爸らしき人もいたよーな。
しかし、台湾明星。
必ず、身内を呼ぶよねー。
私だったら、絶対呼びたくないけど。

そして、いよいよスタート。
って、結局何から歌って何を歌ったか、もう既に記憶ナッシング(爆)
ご期待に添えられなくてすみませんー。
大体【SPESHOW】全曲と今度の大Sとの電視劇の歌と、
(その時は画面に電視劇の色んな場面が流れました)
後、前アルバムから【真命天子】を歌いました。
パフォーマンスもカッコよくて、ホント、タダでいいの?
ってぐらい、超満喫出来ました(・∀・)
知ってる歌がほとんどだったしねー。
行く前にがんばって小豬の新アルバム聴いてったからなー。

時々、迷のボードを奪ったり、
迷のカメラに収まってみたり(撮影禁止なのにね)、
色んな面白パフォーマンスあり、って感じでした。
ゲストがレイニーで、レイニーと何だっけ?
デュエットしてた(爆)←マジで記憶ナシ。
レイニーも1曲歌ってくれました。(これも記憶が・・・)
最後に騒がれてた人々が判明。
何か、新しいユニット?同じレーベル?の?
SUPER BOYSとかいうグループでした。
4人?か5人?の男の子グループ。←既に興味なし(笑)

SHOW舞台
舞台はこんな感じでした。
小豬

小豬&レイニー
隣がレイニー。
小豬
こんな風に踊ったりしてね。

そうそう。レイニーは台中跨年晩會と全く同じ衣装でしたよー。
可愛かったわー。
しかし、こういうのって、スグに手を付けないと、記憶喪失も甚だしい。
只でさえ、物忘れ激しいのにさ。

最後が【TWINKL】で大盛り上がりの後、
(この時、初めてコーダさんとのMVを見ましたよー)
アンコールになって出てきたんだけど、
抽選会か何かになったので、私は場所移動しないとイケないってのもあって、
ソコで退場しちゃいました。
十分満喫したしね(・∀・)

その後、場所が辺ぴなトコってのもあって、中々タクシーつかまらず。
でも、何とかつかまえ、台北站まで向かいました。
途中、板橋とかを通り過ぎたので、結構遠いんだーって思いました。

既に10時近くて、私は機内食からずーっと何も食べてなかったから、
お腹空き空きで。
駅まで行ったら、何か食べるトコあるだろーって思ってたのに、
じぇーんじぇんなくって。
マックすらやってないの。Il||li _| ̄|○
駅前で塾街なのにさー。何でだよ!
仕方ないから、シーザーパークの地下にある『和民』へ。
台湾まで来て、『和民』って・・・・・
しかも、私は日本でも行った事ないから、初めてだったよー!
フツーの日本の居酒屋が台湾にある、って感じでした。
みんな挨拶も『いらっしゃいませ』だし、何かと日本と同じ。
お茶とかおしぼりとか出てくるし、対応も(バカ)丁寧。
ゆるーい&アッバーウトな台湾人はやっていけるのか???
と人事ながら心配になりました(笑)

ソコで食事した後、私は新竹に移動しなければならなかったので、
駅でお別れしました。
わざわざ鉄道の駅まで来て、見送ってくれました。
ホントに、ありがとう!そして、色々お世話になりました。

高速バスもあったんだけど、前回鉄道初乗りしたので、
なーんだ、鉄道でもいんじゃん!って事で、鉄道にしたものの・・・・・
特急を選んだつもりが、普通列車を選んでて。
台北站→新竹站まで、ぬぁんと各駅停車でした(゜ロ゜)
そら、めっさ長く感じたっつーの。
つか、最後の方、新竹行きなんだけど、ホントに着くのか、超不安だった・・・・・
だって、ひとりだし、乗ったの夜11時半近く。
最初込んでたはずの車内も段々人が少なくなって行くし、
時間は12時過ぎて、既に夜中だし。
異国だし。ひとりだし。そら、さすがの私もコワイっつーの。
でも、何とか無事、新竹站に到着。
12時半を過ぎてましたよ。
ただ、各駅停車だったけど、意外と早く着くんだって思いました。
そして、タクシーでホテルまで向かったんですが・・・・・
近い!オドロク程近い!!
あまりの近さに、ホントにごめんなさいーって感じでしたが、
明らかに観光客だったし、夜中だったからか、
運転手さん嫌な顔ひとつしなかった。
今回、タクシーの運転手さんはどこでもいい人が多くて、それは良かったな。

で、いよいよ明日は修行でしかなかった跨年晩會!!
なのに、全然睡眠時間なかったしー。
で、跨年晩會中、眠くてしかたなかった訳ですー。

次回、お買いモノや帰りの話などww
(と、言いつつ、いつになるのやら)
スポンサーサイト
【2007/01/26 00:05】 | @台湾 | コメント(15) | page top↑
<<許瑋倫(うぇいるん)ちゃん、逝く。 | ホーム | 久し振りの本屋訪問。>>
コメント
banzaiさんー、わー、ちょっと新竹まで行く電車、怖かったですね。。。
想像してしまいましたが、banzaiさん、すごい!!
でもちょっと心配よぉぉー、気をつけてくださいねん。。。
あれ、前回も鉄道で確かのろのろ電車に乗ってしまったとか、おっしゃってませんでしたっけ??切符売りのおじさん!しっかりしてけろって思いますねぇ。。。誰が観光客一人で深夜に各駅停車に乗るかつーの!

え!小猪のコンサってタダだったの?
すごいですねー、あんな大御所なのに、タダとは。。。
びっくりだわー。
【2007/01/26 03:10】 URL | au #7KJvJ7bA[ 編集] | page top↑
きてぃチャン可愛いですねーーー!!!チケットまでぇ!
えぇと、小豬爸爸は確か亡くなっていらっしゃると、、聞きましたヨっ。
で、その励ましにじぇいさんが曲をあげたとか☆
あとあと、レイニーと歌ったのはきっと「戀愛達人」じゃないですかー?
オリジナルは小Sとデュエットの☆前にも歌ってましたし!
「真命天子」こりゃ間違いなくカッコイイですね…!!!
何よりタダ…イイナイイナー。
年明けてから日本に来てたみたいですしねっ。。

それにしても、ほーんとにスゴイの一言です、、
翌日(ていうか当日!?)があのレポの、あの日なんですよね、、ひゃ~汗っ。
【2007/01/26 19:36】 URL | りゅわ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~。
キティジェット、私も乗りましたけどホント可愛いですよね。
トイレットペーパーやゲロ袋(!)までキティちゃんだったのには驚きました。
出来ることなら毛布も・・・と思いましたが、持って帰る人多いだろうなー。
小豬のCDいいですよね♪
新アルバムもこれから聴きます!
深夜の電車こわかったですね。
無事で何より、お疲れ様でした~。
【2007/01/26 23:01】 URL | Duck #-[ 編集] | page top↑
>auさんへ
電車は小心者の私としては、ホントに怖かったですー。ひとりだったし。
最初は眠たくて居眠りしてたけど、さすがに最後の方は出来ませんでした(え?当たり前?)
現地人に見えたんでしょうか。
何と言っても、友だちといつも言ってるんですが、日本で外国人に間違われた私(笑)
ドコからどう見ても日本人だっつーのー!!
ただ、よく話聞いてた?って確認される事多いので(聞いてるのに)、言葉が通じないって思われたのかなー。
って話だいぶ逸れました(笑)
小豬のコンサはCDに入ってるチケで入れるんですよー!ほぼ、タダです♪

>りゅわさんへ
そうだった。そうだった。お父様亡くなったからジェイさんに歌書いてもらったんだったー!
すっかり忘れておりました・・・・・(よく聴いたのにー)
レイニーとのデュエット、そんな歌だったかも(爆)
どの歌歌ってもカッコ良かったですー。
やっぱり、ジェイさんとはまた全然違ったパフォーマーですねー。
楽しませる!っていうがとっても感じられました。
ダタ、ってホントにステキな響きですよねー(笑)

翌日(そう当日ですね)、マジで死んでましたもん(爆)

>Duckさんへ
キティジェットいいですねー!初めて乗ったんですが、スッゴク良かったですー。
ただ、帰りの時間が早過ぎ!
そうそう。トレペとか化粧水とかもそうでしたねー。可愛かったー。

小豬のCD、ホントにいいです!最新アルバムが一番いいかも!
改版2枚も出すってのも頷けますね^^
【2007/01/27 00:12】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
こんばんはー!
私も一度は乗ってみたいキティジェット。でも某J○L(バレバレ)でマイレージ貯めてるので台北はいつもJAA。
私も台北&香港は旅行って感じは既にしない・・・。笑。

一人で新竹行・・その気持ちなんとなくわかります。台中まで一人バスに乗った時、大丈夫かなぁーって思いました。夜だったし、行った事ないし・・。不安ーって思ってたのもつかの間で、爆睡してた私。

それより、12/30私が日本に帰る時に到着してたんですねー!1日ずらせば台北で会えたのに残念!!でもJJには会えた!笑。
【2007/01/27 00:22】 URL | kazuemon #-[ 編集] | page top↑
飛行機オールキティなんですね。
まさかチケットから、機内食までキティとは・・・。
私は・・・。乗れそうにありません(どうもキティは・・・)

でも、小猪のライブはとってもうらやましいです。
まだ私は台湾にも行った事ないのですが、このライブのチケットを持っていたのにいけないのがクヤシイ・・・。
CD買えばライブを見れるってすごいですよね~。
本当、日本じゃ考えられない。
でも、今回の「SPESHOW」色々出るからなぜかCD4枚もありますよ(-o-;
DVDの中身は違うからよいけど、同じCD4枚ってどうですかね( ̄~ ̄;) ウーン
【2007/01/27 00:56】 URL | ANCO #-[ 編集] | page top↑
>kazuemonさんへ
私も何気に?CIのマイル貯めてるんですが、貯まる気配はないですねー。
私たち、台湾に気軽に行き過ぎなんですよねー。きっと(笑)

バスに夜ひとりってのも相当怖そう。
狙われるにしても、既に意味合いが違ってくるから、ビミョウだったりもしますが(爆)

そうなんですよ!ホントはメールしようかと思ってたんですが、kazuemonさん、両方行ってたから、言うタイミングなくって。
ホントに、残念でした・・・・・
次回は是非!!

>ANCOさんへ
チケットもだったので、子供が大喜びしてましたよ!
キャラクターモノは好き嫌いありますからねー。
私は、フツーぐらいでしょうか。

CD買ったらライブ見れるは、タイミング合えばサイン会にも行けるわ、でホントにもっと早く色んな事知ってたらなーって最近になって思います。
それでも、十分イベ参加してますけど(笑)
同じCD4枚!!私も小豬のは2枚あります。しかも、初回版、未開封(爆)
飛飛に至っては、同じの2枚で計4枚ありますよ!(どーすんだよって感じですよねー)
【2007/01/27 01:09】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
もうスゴイです。banzai様。
旅行記を楽しくハラハラしながら読んで、感嘆しました。
目的に向かってまっすぐ歩く姿勢!
是非見習って、私、自分を開拓したく。。
感動しちゃってうまく話せません。
banzai様=タフネス
タフになんないと、会いたい人にも会えない。


【2007/01/27 21:30】 URL | 桐子 #Lw3V702.[ 編集] | page top↑
見事なまでにキティちゃんですね。
ショウの写真見れて嬉し~♪
めっさ近いですね。

夜中に異国の電車に乗るのは怖いな~。台湾で電車に乗ってみたいけど、一人ではちょっとね。誰かと一緒にまず乗ってみないと、勝手が分からないから。
【2007/01/28 11:03】 URL | halu #-[ 編集] | page top↑
banちゃんすごいね^^
台湾あちこち行ってるんだ~
さすがです。。
で、今の一番はだーとんなの?
ねね、ジョセフにも会ったんだよね?
そのうちにジョセフに会いに連れてってくらはいよ~~!

ショウってかっこええらしいね~
ワタクシも勉強しなくっちゃ~~
【2007/01/28 18:07】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
>桐子さんへ
単にアホなだけって話もあるんですけどねー。
でも、ひとりでは絶対ムリだと思います。
やっぱり、ご一緒して下さる方がいてこそ!です。
全然タフじゃないですけどね(笑)
そんなパワーをもっと別のトコで使いなさいよ!って話もあるし(汗)

>haluさんへ
ギリギリに行って、結構並んでた割には、意外と近いトコで見れて、かなり満足でした。
何つってもタダだしね(笑)
しかし、首が痛くてしょうがなかったよー!

私もイキナリひとりってのはムリだったと思います。
言葉が分かんないからねー。

>shun姐へ
あちこち行ってる割に観光は全然してないんだけど(爆)
今の一番はだーとんよ!
でも、飛輪海は全員大スキだよー!
後、唐くんもスキ☆
ジョセフはファンミで会ったんだよ!
でも、握手できて良かったわ♪
小豬もカッコイイよー!
【2007/01/29 22:58】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます。
最近、皆さんのところにお伺いする余裕がなくって(汗)

今頃こんなところにコメして済みません・・・でも、小豬だから食い付いておきます(爆)

コンサの様子は東風で放送されたのを見ただけですが、
格好良かったですねw
これを生で見られたなんて羨ましい限りです☆

そして私の手元にはまだチケットが・・・(涙)

そうそう、小豬といっしょに歌ってた男性は元衛覚醒の衛斯理ですよ。
ジョリンの「天空」を作曲した人ね。
んで、歌ってたのは小豬作曲の「自戀」ですw


それにしてもレポを読むたびに思うんですけど、
banzaiさんってホントにパワフルだわ~^^;
・・・見習わなくっちゃw
【2007/02/03 20:15】 URL | みく #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>みくさんへ
いらっしゃいませー☆
私は基本的に暇人なんで、ついつい人のトコにコメ残してしまいます(笑)

ドコにコメントしてもらってもいいですよ!

私的には東風が見れる方が羨ましい・・・・・
スカパーに入るべき?
生で見れたのはすごくラッキーでしたねー。
いやー。高い航空券代払って行った甲斐ありましたよー(笑)

一緒に歌った人、そうだったんですね!何かでも新グループみたいな紹介してたから。。。
しかも、小豬作曲だったとは・・・・・
つか、記憶がほとんどなくって。
(その後がハード過ぎた為。笑)

私、全然パワフルじゃないですよー!
単なるおバカさんです。あはははは。
【2007/02/05 22:46】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
>banzaiさん
いや~私も基本的に暇人だと思うんですけど、何せ妹の「寿」まであと5日なんで(汗)

そうそう、東風衛視だったらネット上でリアルタイム視聴可能ですよん♪
http://www.im.tv/で、会員登録するだけでOK。しかもタダw

私もスカパー!とかBSは入ってないので、こういうのだけが頼りなのですw
【2007/02/06 23:17】 URL | みく #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>みくさんへ
そうだったんですねー!いい事聞きました!!
コレは登録しなければ!!ありがとうございます!!
それと、そう言えば前に妹さんがご結婚なさるってブログに書いてましたね^^
おめでとうございますー☆
【2007/02/07 00:47】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
