スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Jolin演唱會ついでの台湾旅行記【お買い物-CD編前編-】
色々話したい事はあれど、台湾から帰って来て早1週間。
自分の記憶も薄れそう(つか、最早記憶喪失!?)なので、
いい加減、台湾旅行記に入らないと。
それこそ、何から手を付けよう状態なんだけど。

そうそう。今週の土曜日はいよいよ小綜のファンミですね(-д☆)キラッ
勿論、名古屋から遠征しますよーーー
だって、日本に来てくれるのに行かないなんて勿体無い!!(笑)
きっと、Jolin演唱會の会場で私に会った事なんて忘れてるだろうけど、
(もっと、強烈な印象与えておけば良かったわ)
生で見れる機会なんて、そうそうないですもんね(・∀・)ニパ
昨日やっと入場券を受け取りました。
友達と参加するとは言っても、結局個々にしか応募出来なかったから、
席ってどうなんだろー???
私、こういう時のくじ運、ないんですよね・・・・・
ま、見れればいっか。
どれぐらいの方が参加されるんでしょ???
小綜は半月ばかし在日するみたいですけど。(日本語勉強するらしい)
当日、どんな感じになるのやら。。。( ・◇・)?ハテ

ファンミ後にカラオケ行きたいなー。
あー!それとどれぐらいの人にご挨拶出来るかな♪
名札でも付けとく?(笑)←ウソウソ。
土曜日が待ち遠しい!

台湾旅行も今回が5回目となりました。
近場とは言え、いつの間に年に2回も行くようになったんだか。
それもこれも、暴走する自分のせいなんだけどww
5回目とは言っても、いつも行くトコでほとんど同じなんですよねー。
大体中国語相変わらず出来ないからね。←自慢するなって。
中国語出来ないから、異様に心配性&小心者になるし。
そして、毎回楽しみなのが食べる事&CDを鬼買いする事
MRTに乗ったり、街を歩くだけでも楽しいけど(*・∀-)☆

買い物も色々したけど、まずはCDから。
前回6月に行った時も十分過ぎる程鬼買いしてるのに、
今回も買って来ちゃいました。
開封してないCD&DVDいっぱいあるのにね・・・・・
ま、台湾の旅行に必要不可欠って事で。

今回の大きな目的は飛輪海のCDを買う事
でも、初回版は売切れちゃったって、この前C-POPで知ったけど、
やっぱりなかったよー(´;ω;`)
で、日本で入手困難になってる青版と、通常入手出来る黒版(終極版)
買う事が目下メイン(笑)
コレを買わなかったら、台湾に来た意味、全然ないからーーーーー
って、Jolin演唱會がメインでしょーが。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

初日に勢い勇んで、haluさんと西門町にまず向かいました。
それまで色々紆余曲折あったんですけど、ま、それはまた今度。
西門町に着くと、土曜日の午後という事もあって、スゴイ混雑。
つか、若者ばかりなんだけどもww( ´∀`)ヵヵヵ
でも、観光客だもん!そんな事気にしてられないわー。

機内食を食べて以来、飲まず食わずで色々奔走してました。
CD屋以外にも回ってるんだけど、それはまた別で。
取りあえず、haluさんオススメの五大唱片に行って、
(私はいつもローズに行ってた)
カゴがなかったので、レジ端に置かせてもらって、物色、物色。
まずは、飛輪海の青版&黒版、(σ゚ω゚)σゲッツ
はー。タメイキが出ちゃうわー。カッコ良過ぎて(笑)
しかし、相変わらず写真の腕が悪くて、すみません。。。

最初に買った青版
青版

黒版
黒版


まー、その後に、また色々あるんですけどね・・・・・
で、ココでどうだろー?10枚以上は買ったかな?
それと、飛輪海のCDと同じぐらい絶対買うんだー!って思ってた、
【東方茱麗葉】のDVD
東方茱麗葉A

東方茱麗葉B


【終極一班】のDVD
終極一班表

終極一班裏


そして、ついでだったので【終極一班】のサントラ
買っちゃいました(。-∀-)ニヒッ
終極一班サントラ


でね、でね。
コレ、買って大正解!!だったんですよー。
だって、中身が・・・・・
終極一班マウスパッド
飛輪海のマウスパッドーーーーー!!(〃ノωノ)キャッ
(ややビミョウだったりするけど)
私の技術が伴わなくって、丁度飛輪海って書いてあるトコが光って見えません。
すみませんー。

とシール(。→∀←。)キャハ♡
終極一班サントラ中身

でも、勿体無くて使えませーーーーーん(笑)
しかし、一年前ってだけで、全員スッゴク垢抜けましたねー。
だーとんなんて、違い過ぎるんだけどもww
いや、いちばん陰の立役者?で全然違う印象なのは、かるびんだろーね(笑)
この髪型はね・・・・・頂けないんだけどもww
このマウスパッドと終極版を見ると、別人!?
ってぐらい、全員カッコ良くなってるんだよねー。
いやはや。オンナだけなくオトコも変わるものなのね。

その日は五大唱片でのみ購入して、Jolin演唱會へ向かいました。
勿論、荷物は一度ホテルに置きに行ってますよ!
だって、ボードも持って行かないと!ですしー。

次の日は台湾在住の友人に会ったんですが、一緒にランチした後、
またまた西門町に出掛けて、CD屋さんに連れ込みました(笑)
実は、前日、五大唱片の人に『飛輪海のポスター付けて!』
って言ったのに、付いて来たのはなぜかJolinのポスター。
それも、同じの2枚。いらんて(爆)
で、それをどうしても解明したくて、友人を五大に連れて行って、
聞いてもらったら、もうない、との事。
なんだよー!ないのかよー!ガックシ・・・・・il||li _| ̄|○
って事で、ソコでの買い物は最早なかったので、
飾らないとは分かっていつつも、コレクション魂に火が点いたのか、
ポスターを探し求める旅に(笑)←アホ。
一応ローズも覗いてみよっかーって事で、今度はローズへ。

そしたらねー。
今度はもっとイケないモノを発見してしまったのだよ!(。-∀-)ニヒッ
なーんと!
サイン入り黒版CDを発見!!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
黒版サイン入


通常売りより100元ちょい高めではあるけど、サイン入りだもん。
買わないって訳には行かないでしょー。
もう、ホントに暴走しまくり。←ただのアホ?

サイン入りだから絶対買う事は決定してたんだけど、
一応、ポスターがないかどうか聞いてみたのね。
そしたら、やっぱりないってー。
なーんだー(´;ω;`)
やっぱり、ココにもないかー。
でも、買ったけど(笑)

その後、お世話になった友人とは別れて、私たちは次なる目的地、台北站へ。
そう。西門町では買えなかったCDを探し求めて、また唱片へ。
台北にも何軒かあるんだよね。

台北站では、光南に行きました。
haluさんも言ってたけど、一番安いんだよねー。
ただ、安いだけあって、店は狭いし、混雑してるし、現金のみ!
私はココでも何枚かお買い上げしました。←一体何枚買うんじゃい!!

後編につづく・・・・・
スポンサーサイト
【2006/11/29 02:11】 | @台湾 | コメント(9) | page top↑
<<Jolin演唱會ついでの台湾旅行記【お買い物-CD編後編-】 | ホーム | C-POPの飛輪海>>
コメント
えっと、すごーく買い物しちゃいましたね^^
それに、サイン入りだから既に購入したものをまた買ってしまうあたりのコレクター性、感服いたします!

ところで質問ー。
台湾のDVDって日本じゃリジョン違って見れませんよね、DVDプレーヤーでは。どうしてらっしゃるのです?
【2006/11/29 02:54】 URL | au #PG/Lz7RI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 21:37】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんわ!!
お帰りなさい(っていつの話だよ~~)。台湾、ソートー買い込んだみたいですね。
私も前はいっぱい買ってたので、欲しかったのが見つかるたびにワクワクしてたのが懐かしいですっっ。
ジェイさんはそんなにバージョン違いないし。

まだまだレポが続きそうなので、楽しみにしていますよ。
食べ物編や街歩き編も期待大!です。
【2006/11/29 22:16】 URL | 星児 #92.l/qwY[ 編集] | page top↑
こちらでは初めまして~ですね。
この度は新ブログ開設おめでとうございます~!!!
banzaiさんはきっとやってくれると思っていました(^v^)v

凄い凄い!!相変わらず鬼買いが見事で惚れ惚れしますわー♪
私も台湾に行ったら、今度こそbanzaiさんを見習って鬼に徹しなくては!と強く誓いました(笑)来月からCD・DVD鬼買貯金を始めますっ。
いや~楽しいです!またこれからも時々お邪魔させてくださいねー。
【2006/11/29 23:04】 URL | nan #CEQoeFC.[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
また凄く買いましたねー。って私も買い捲りしてしまう派ですが。。笑。光南ってあそこかな??凄く安くてビックリした記憶があるあの店に違いないだろうなー!
まだ買い足りない(笑)ようでしたら、香港&台湾に行くので購入してきますよ!!

ブログリンクの件、ありがとございました。リンクさせていただきました!どうぞよろしくお願いします。
【2006/11/30 01:02】 URL | kazuemon #-[ 編集] | page top↑
んきゃ~!サイン入りーーっっ!!
(すみません、やはり冷静になれません。。)
私も小綜ファンミに参加してbanzaiさんとおもいきり飛輪海トークしたかったです。。って目的違うし(爆)
終極一班の頃って本当別人ですよね~亦儒と亞綸、髪型イケてないし(泣)アカ抜けてくれてほんと良かった~
マウスパッド…私は微妙すぎて使えません(笑)
このドラマって面白いですか?

後編にポスターGETがあるのかな?楽しみですw
ところで花様第二話、見られました?(笑)
【2006/11/30 01:50】 URL | くり。 #9kA5knLA[ 編集] | page top↑
>auさんへ
えっと。買い物し過ぎですね(汗)
でも、コレで終りじゃないし(。-∀-)ニヒッ

DVDは大多数がリージョンオールで売ってますよ。
ドラマだと特にそうだと思うんですけど、たまに白色みたいに違う時もありますね。
後、イニDのDVDもそうだったと思います。
日本で版権買われたモノはリージョン3とかになるんじゃないでしょうか。
リージョンオールのDVDプレーヤーを買えばいんですけどね。

>星児さんへ
ただいまですー。うふ。
しこたま買い込みました。ホントは食べ物とかも欲しかったけど。
徐々にUPしていくので、お楽しみに!と言いつつ、いつも同じ店ばっかりな気が・・・・・

>nanさんへ
こんにちは!何とか新ブログ作りましたが、わからない事だらけですー。
元々技術がないもんで・・・・・
コレからもきっと突っ走って行くつもりです。(。-∀-)ニヒッ

台湾に行ったら、是非鬼買いして下さーい!
いつでも遊びに来て下さいね^^

>kazuemonさんへ
リンク、(人-)謝謝(-人)謝謝ですー。
私の方もさせてもらいました。

香港はそれはそれで魅力ですよねー。
だって、やっぱり台湾には売ってないCD多いですもん。
光南はアソコですよ!
小綜ファンミでまたいっぱい話しましょー!!

>くり。さんへ
ファンミ、残念ですー(´;ω;`)
くり。さんと飛輪海話、いっぱいしたかったのにー!
今度はいつ会えるでしょ?
終極一班はホントにビミョウですよね。特にかるびんが、私的に。
マウスパッドはでもきっとしまわれたままだと思われます。
そして、ドラマはまだ未見です。だって、茱麗葉から見てますもーん。
それに、花君があるしね。
モチ!2話、即効見ましたよー!27日深夜に(爆)
【2006/11/30 17:50】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
たくさんのCD&DVDたちを購入してきたんですね。
banzaiさんもジョセフのファンミに参加されるんですねっ!
私もファンミ初参加です。会場で会えると良いですね~。
それにしても飛輪海のCDいっぱい・・・。
でも、今日のC-POPを見てCD購入しようか迷いました(-o-;
では、土曜日にお会いしましょう!(わかればですねw)
【2006/12/01 00:46】 URL | ANCO #-[ 編集] | page top↑
>ANCOさんへ
コメレス、超遅れてしまって、すみません。。。
ファンミでは会えませんでしたねー。
でも、あの会場では知人を探すのですら、難しそう・・・・・

飛輪海はホントにいいですよ!是非、ご購入下さいませ☆
【2006/12/03 00:50】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
