スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何となくレポできず(笑)
月曜日のお楽しみ、花樣8話を見始めたんですが・・・・・
最後の15分だけがない!ない!ない!
いくら探してもない!
( ゚д゚)ンマッ!!どゆこと!?
で、結局諦めました。。。
今日ぐらいはUPされてるかな?
ホントはDVDで欲しいよー!
やっぱり、画像荒いし、画面も小さいしねー。

そんなんして、色々探してたら、
またまた自由演唱會の【超喜歡你】の見た事ないバージョンを見付けちゃって。
いい加減、それこそ何度も見てるのに、また見ちゃいました(●´艸`)ムフフ.。oO
いやー。
何度見てもいいねー。>だーとんが(爆)
しかし、この自由演唱會のビデオ撮ってる人って・・・・・
ホントにあーろん迷ばかり!!
ビデオにずーっと『やーるん!やーるぅーん!』って入ってて、
あーろんが出て来る度に、キャー!キャー!ってスゴイ黄色い声。
他の3人、ほとんど声援なし。
(勿論、見てるビデオに限り、ですが)

台湾では、ホントにあーろんが一番人気なんだーって再認識させられます。
ま、ある意味、仕方ないっちゃ仕方ないのかも?
だって、あーろんだけ若いでしょ。
ほら、台湾の迷は小中高生だから。
自分の一番近い年齢の人が一番身近に感じられるし、
親しみ持ちやすいよね。

前に、姪に『SMAPのメンバーで誰がスキ?』って聞いたら、
『えー!オジサンー!興味ないー!』って。
そっかー。彼女からすれば、SMAPはオジサンか・・・・・
やっぱ若い子の方がいんだね。
(注:その時まだ幼稚園児でした)

という訳で、台湾ではあーろんが一番人気なのは当然の事で。
香港では友人の話によるとダントツ、うーつんらしいです。
大陸ではどうなんだろ?
日本では?????
私の勝手な想像で、だーとんがナンバーワンだと思ってますが。
(え?自分がそうだからって?まーまーまー)

あー。こんなボヤいてる場合じゃないな。
何だか最近気が抜けちゃって。(前からですけど)
人に迷惑掛けてガックリしたり、
でも、自分のしたい事やり過ぎてたり・・・・・
今日こそ、だーとんの夢見て、幸せ気分になりたいなー。
と毎日思ってるんですが、ぜんっぜん見れないのー!
何で?何で?何で?
日頃の行い悪いから?(笑)
夢にぐらい出て来てくれたっていいもんなのに・・・・・

ところでー。
新年に学生時代からの親友と出掛けて、
実は、年末に話してた人から変わってさーって話して。
うーつん→だーとん
今はだーとんなんだよー。
中国語読みするとだーどんだけどー。って言ったら、
あぁ。『 おおひがしねー』って。
コラコラコラ。
違うから。
何かイメージ違うから。
別人になっちゃうから。
そりゃ、漢字を日本語読みするとそうなんだけどもさ。
彼女の中では『おおひがし』とインプットされたみたいです(笑)
まー、毎回私のスキな明星が変わる度に、
ちゃんと覚えてくれるから、いい・・・のか?(笑)
スポンサーサイト
【2007/01/11 00:11】 | 飛輪海【だーとん】 | コメント(11) | page top↑
<<今更見ちゃった F.I.R 【Fly Away】のMV | ホーム | C-POPの飛輪海【うーつん編】>>
コメント
マダ見てません…最近遅れてます。。(汗)
それより9話の予告だけ見ちゃいましたー♪(早くこっちが見たいよー)
やぁーるんは歌も上手いし、かわいいし、一番アイドルっぽいですからねー
日本では…私もなんとなく大東のような気がします。(それは自分がそうだから?・笑)
ちなみに私の友人も「飛」では大東気に入ってますw
banzaiさんが大東の夢を見れますよーにっ(>人<)!
【2007/01/11 01:02】 URL | くり。 #9kA5knLA[ 編集] | page top↑
>くり。さんへ
やっとさっき見れましたー。
でも画像が超悪くって。字幕見えないから、余計話わからんちゅーの。
来週、ホントに見たいですねー!だーとんが、だーとんが(笑)
あれ?くり。さんいつの間にだーとんへ?(笑)
だーとんは表情豊かでいいですよね♪
夢に出て来ーい!
【2007/01/11 01:31】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
banzaiさん、はじめまして。sachiemonと申します。Jay迷でもあるので旧ブログの時から楽しく読ませていただいてました。最近はJayさんは音楽聞くのみでどっぷり飛輪海ですが(笑)。一番はだーとんですが他の3人もそれほど差は無くみんな大好きです。飛輪海はグループとしてもメンバー各々も突っ込みどころ多いのが最高ですよね(そんな私は関西人)。さて「おおひがし」に反応してしまったのですが、私の心の中では「だーとん」と呼びたいのに「だいとう」と読んでしまってるケースがかなりあります。。。初めてなのに変なコメでごめんなさい!!
【2007/01/11 01:36】 URL | sachiemon #-[ 編集] | page top↑
見つかって良かったですね♪
うちは通信環境が悪いせいか、たまに字幕と音声がずれててすごく見づらいときありますよー
ほんと早くTVの大きな画面で見たいです。。i-203
おっと…私はずっと大東がスキですよーこっそりあの人も応援してますけど(笑)
というわけでルミカはオレンジでお願いしますっ!(気の多いやつでスミマセン。。)
【2007/01/11 02:29】 URL | くり。 #9kA5knLA[ 編集] | page top↑
台湾ではあーろんが人気なんですねぇ~。まぁ、若いし、かあいいし、
妥当か...。
そして、8話!!
私はKill Billパクリの看護師のコスプレ衣装で閉じ込められた
トイレで奮闘してトイレの上から出てくる
大東がツボでした。
そして、私のパソコンも"おおひがし"で「大東」、
"ご"と打てば「呉」と変換される狂いっぷり。
【2007/01/11 14:47】 URL | Gina #-[ 編集] | page top↑
コメントお久しぶりです♪
今、ネットカフェで、花様一話の途中まで見ました~。
うーつんも見直したところですが、やっぱりおおひがし!(爆)
だーとんがかっこよくなってる!!っていう驚きがw
イタキスのときはアホな役だったせいか、今回は超かっこよく見えました~。
ちゃんと全部見たい~って思いました。
ネット環境復活したらがっつりみよーって心に決めたところです。
それにしてもElla、男の子に見える・・・。抜群の配役ですね!
【2007/01/11 18:23】 URL | heidi #-[ 編集] | page top↑
banzaiさま。
名前を変えて再登場です。
私は飛輪海の「あ~ろん」が大好きです!!!
語れる人がいないので、ここを見つけたときは
とても嬉しかったです。また遊びに来まーす♪
【2007/01/11 22:53】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
笑っちゃったよ~^^
そうだね、普通に読んだらそうなるね。

台湾ではあ~ろんが人気なのね。分かる気がする。
今日、ネットカフェで色んな画像を漁っていたら、飛輪海ではあ~ろんがすっごく多くてびっくりした。でもね、やっぱり私もだ~とんが好きなのね。
花君見てるときはう~つんに心奪われ気味なんだけどさっ(笑)。
【2007/01/11 23:51】 URL | halu #-[ 編集] | page top↑
>sachiemonさんへ
初めまして☆御越し頂きありがとうございます。
旧ブログの頃から読んで頂いてるんですか?お恥ずかしい・・・・・(笑)
常にアホな事ボヤイテルだけですが、どうぞよろしくお願いします^^
私も一番はだーとんですが、飛輪海はメンバー全員大スキです☆
だいとう・・・も何となく分かります。私の場合、いつの間にか勝手に全員ひらなが表記になっちゃってます。

>くり。さんへ
私も最初、画像と声が合わないですよ。
でも、段々ダウンロード?していく内に、合うようになってます。
まー。ネットですからねー。
ホントに、DVDで早く全部欲しいー!
あ。くり。さんはだーとんだったんですか。あはは。
でも、オレンジ・・・なるほど。了解です!(笑)

>Ginaさんへ
あーろんは可愛いですからねー。やっぱ、台湾迷は若い子がほとんどですし。

だーとんのコスプレはキルビル風だったんだ!
私はあのコスプレを写真集で見た時から、Ellaよりよっぽどだーとんのがキレイだなーって思ってました。
ガニな感じがまたよろし。
私は漢字で打つ時は、くれ=呉と打ってますよー。

>heidiさんへ
えー!イタキス時代からだーとんはカッコイイ&可愛いですよん(欲目?)
今日のイタキスにはだーとんがぜんっぜん出てこなくって、ガッカリでした。。。
ネットでなく、ちゃんとDVDで、TVの画面で見たいですよねー。
全部、是非見て下さいー。
あのドラマは、ホントに配役もナイス!です^^

>ちょこさんへ
再登場、ありがとうございますー!
私も一方的に語ってるだけで、それほどコメントとかないですよー。
ちょこさんのブログにも遊びに行きますね!
こちらにもいつでも遊びに来て下さいね^^

>haluさんへ
そうなのー。私の中では既に大東=だーとんってインプットされてたから、逆に友達に言われて、確かに。って思ったわ。

haluさん、ネットカフェ通い過ぎ(笑)
早く新しいPCを購入する事を強くオススメします。(高いから中々難しいけどね)
でも、そうなんだー。画像、あーろんが多いんだ。知らなかったわ。
今度私も探してみよーっと。
あ。ネトカフェだと、ウィルスを気にしなくていいから、いいね。
花樣でもだーとんに常に釘付けの私(爆)
【2007/01/12 00:28】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
花様にどっぷりハマってる私です、こんばんは。笑。あまりにも面白いので「中国語わからないよ」って言う友人にまで無理矢理貸してしまいました。きっと彼女はハマるに違いないと・・・ニヤリ。

あーろんが人気なのね。大人になってカッコよくなったもんねー(←オバ気分)私も以前からだーとん派です。ドラマ見てるとうーつんもステキに見える・・。笑。
【2007/01/13 18:59】 URL | kazuemon #-[ 編集] | page top↑
>kazuemonさんへ
ハマるでしょ!!面白いでしょ!!ホントにー。だーとん&うーつんもいんだけど、その他出演陣もサイコーでww
私的オススメは唐くんです(*ノノ)キャ
もう、あれほど肩掛けセーター似合う人はいないでしょ!!(笑)

あーろんはカッコよくなりましたよね^^
やっぱり、日本では馴染み深いという点でもだーとんかな。
【2007/01/13 21:26】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
