スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一応自己紹介なんぞ(。-∀-)ニヒッ
以前のブログからお越しの方もいらっしゃると思いますが、
コチラでは初めまして☆の方もいらっしゃると思いますので、
一応自己紹介をしよーかな、と。

元々、中華には全然興味なくって、2003年に【無間道】の試写会に行って、
まずは香港映画に興味を持ちました。
【無間道】に至っては、試写会含め、3回も劇場に足を運んじゃったww
ソコから、私のばく進街道はスタートします( ´∀`)ヵヵヵ

まず、トニーじゃなくてアンディ(劉華)に心奪われてた私。
(実はその前にカリブでオーランドに心奪われてたんだけど)
まずは、やっぱり映画のレンタルからかしらん?って事で行きました。
ソコで、アンディの映画を借りるのがフツーなんだろうけど、
なぜか、アンディの映画ってビミョウな映画が多くて(汗)
基本的に黒社会モノ苦手だし(矛盾してるけど)、
と、やっぱり面白そうな映画がいいなーって思って、
結局一番最初にレンタルしたのは【東京攻略】
いやー。この映画。ホントに有り得ない位面白かった!!
だって、トニー、日本人とのハーフなんだもんw
無理あるっつーの。
日本語、全然だしさー。
でも、そんな香港映画特有のいい加減さが私は大スキよん(・∀・)ニパ

次に借りたのが【東京攻略】の中の紹介で気になった【中華英雄】
ソコからまた私違う方向へと・・・・・
アンディにハマってたはずが、なぜか、この映画によって、
イー(鄭伊健)に興味を持っちゃってww
それも、彼の歌う歌に興味を非常に持ちまして。
落ちた事によって、全CD&DVDを買い揃えました。
あぁ。落ちるってコワイね・・・・・
つか、私が異様なまでのコレクターでして。
いくら暇人っつっても、フツーに働いてるんだし、
そんなに聴けるわきゃない&見れるわきゃないのに、揃えないと気が済まない。
きっと、幼少の頃からそんな性格だったと思われ・・・・・

で、イーにハマってたはずなのに、2004年8月、
たまたまHDCで始まった【流星花園2】で←でもなぜか2なの。
F4の仔(周渝民)落ち。
ハッキリ言って、他の3人にはずーっと興味沸きませんでした(爆)
それまでひとりで盛り上がってた私でしたが、ブログという存在を知って、
更に追い討ちを掛けるように仔の来日。
で、波に乗って私もブログを始めちゃいました。
勿論、当初は仔しか見えてなかったので、ブログ名も違いましたヨ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
【100百分率仔仔】というブログ名でした。

それが、2005年9月にジェイさん(周杰倫)に落ちちゃったんです。
一応台湾で一番売れてる歌手って事だけは知ってたんですが、
ビジュアル的に・・・・・(爆)
香港映画ファンとしては、やっぱりこの映画は見ないと!
って事で見に行った【頭文字D】
で、ジェイさんに目覚めてしまった(笑)
ソコからまたまたばく進する日々がー。
そりゃ、もう、壊れてましたヨ。
今でも十分壊れてますが。
壊れついでに、この時、同じURLでブログ名を変えちゃったんですよねー。
で、私の過去日記【最愛的周さん☆】が出来た、と。
でも、基本的にジェイさんの話だけでなく、
その他の話も多かったりしましたけどね。

基本的に実は何気に何かしらイベに参加して、全員見てはいるんです。
アンディも豆粒ながら見たし、
イーは自分がちょっと冷め気味だったけど歌ってるの見たし、
仔はファンミ当たってないのに、スペイン坂まで行って見たし。
ココまでは日本で見ました。

そうなの。
ジェイさん時から私はある意味行動派に。
台湾(それも高雄)へ新譜の簽唱會に出掛け、
大陸(広州)へ無與倫比演唱會に行く始末。
暴走し過ぎだって。
勿論、日本演唱會も行ったし、POP JAMも参加したんだけどねー。
落ちるってコワイよね・・・・・マジ。

ジェイさんの音楽は今でも大スキなので、コレからも勿論応援して行きます。
行ける環境であれば、来年の台北演唱會、香港演唱會、
再来年の日本演唱會にも勿論参加したいと思ってます。
自分の環境以前に、チケが取れるのか?って問題もありますが。

そして、今のイチオシ!は飛輪海です(*・∀-)☆
とりわけ、うーつんにゾッコンラブ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+
最初はだーとんが気になってたんだけど、結局綺麗な顔のオトコに弱いのよね(笑)
今の順番的には、うーつん→かるびん→だーとん→あーろん
でも、基本的には4人全員大スキだよーん☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
前の4人と違って(爆)

そんな訳で、飛輪海にハマって、個人的に超気になったので、
よく分かんないながら、アンケートを作成してみました☆
実施期間は、12月1~11日までです(-д☆)キラッ
ご参加、お待ちしてまーす!
ちなみに、自分が一番最初にお試しで入れてみました(笑)

という具合に私の心は移ろいやすく・・・・・
って事を学習(?)したのか、←いや、前から友達にはよく言われてたけど。
明星の名前が付いてない方がいいんだな、と今頃学習し、
ブログ名を【台湾明星万歳!!】に変えると同時にお引越し。
リンク先の方々には、何かとご迷惑お掛けしちゃって、すみませんー。
新規リンク先もバンバン募集してますので、是非、声を掛けて下さい。
よろしく☆です(・∀・)ニパ

と、既に分かってらっしゃるかも、ですが、私のHNはbanzaiです(*・∀-)☆
このブログを開設するに当たって、banzaiだけで行こうかと思ったら、
既に他に使ってらっしゃる方がいて、ダメだったんですよー。
だから、後ろにchunって付いてるんです。
ってな訳で、コレからもこんな私ですが、よろしこ☆です(。-∀-)ニヒッ
スポンサーサイト
【2006/12/01 01:35】 | 自己紹介 | コメント(7) | page top↑
<<個人的に気になる事、アレコレ。 | ホーム | Jolin演唱會ついでの台湾旅行記【お買い物-CD編後編-】>>
コメント
おはようございます。
台湾旅行記面白いですね~。
私の11月の訪台は、仔仔迷の友人と二人旅だったのですが、やっぱりCDショップには吸い寄せられますねぇ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私は中国語を習っていて、今中国ではどんな音楽が流行ってるのかなぁ→周杰倫→蔡依林→羅志祥→王力宏→張惠妹辺りをうろうろしています。
banzaiさんがそんなにお薦めなら、飛輪海のCDも購入すればよかったです。
残念っ!
【2006/12/01 08:51】 URL | ポミエール #-[ 編集] | page top↑
ココを読んで、早速飛輪海のCDを注文してしまいました。
ところで、黒版青版ってどういう違いがあるのでしょう?
よくわからなかったから、黒版にしたのですが・・・。
久しぶりにYes●siaをのぞいたら、イーソンの新譜が・・・。
こちらとジョリンの香港コンサートのCDもポチってしまいました。
届くのはもう少し先になりそうですが、届いたらお勉強しなくちゃー。
【2006/12/01 09:58】 URL | へいまお #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

FC2になったんですねー
新装開店おめでとうございます(o´∀`o)

飛輪海、大陸でも人気みたいで
お菓子のパッケージになったりしてます。
日本から来た人がF4と間違えて
買いそうになったりしてたみたいです...
【2006/12/01 12:54】 URL | clearbluejellyfish #-[ 編集] | page top↑
banzaiさま史、面白く拝見しました~
そうですかっ、アンディに落ちてたことあったんですねーー。
スーはてっきり旭だと思ってたんですが、仔でしたかっ。
そうそう、banzaiのzaiは仔からとったんですか???ちょっぴり疑問にうかびまして・・(笑)
banzaiさまの最後の男は飛輪海となるのか・・・来年どうかわっていくのか、楽しみに見守らせて頂きますっ。
わたしは杰倫が最後の男ですっ。言い切りました!(爆)
【2006/12/02 02:01】 URL | やよい #-[ 編集] | page top↑
banzaiさん、アンケートに「全員」という項目を追加して下さい。え、選べません。。(笑)
渡台前は最後まで名前を覚えてもらえなかった亦儒がなんと2番の座に!…嬉しいです。
あ・飛輪海の新曲聴かれました?
MVイイ感じでしたよー♪

banzaiさんの歴史、なるほど~です。
私も来年のbanzaiさんがちょっと楽しみですw
飛輪海、忘れられてるんじゃ…(ドキドキ)
【2006/12/02 02:28】 URL | くり。 #9kA5knLA[ 編集] | page top↑
わぁー、歴史ですねぇ、コウ見ると。。。
どうやってブルネイ君までたどり着いたか、という。

いやー、何かbanzaiさん、最近テンション上がってて素敵よぉー。^^
あ、SHEの「zenmeban」(←ごめんなさい、漢字出せない。。)って言う歌のMV見ました?
ブルネイ君、かなりモテ男で出てますね!
ELLA、面白すぎる!!

【2006/12/02 03:23】 URL | au #PG/Lz7RI[ 編集] | page top↑
>ポミエールさんへ
迷同士で行くと、スッゴク楽しいですよね!
勿論、フツーの友人と行く旅行も楽しいんですけどね。
仔迷の方と行かれたんですか。じゃ、101辺りは必須ですね。

私は聴いた事ない人、結構いますよ。
買って満足派なんで。結構放置プレーです(爆)

>へいまおさんへ
おお!飛輪海、超オススメ!!
青版はMVが主で、黒版はメイキングとかCD出す時のCMとかが主です。
でも、ジャケ写とか、中に入ってるミニカレンダー的には、黒版の方がオススメです。
迷じゃなければ、両方必要ないでしょうし。
最近、香港からは遠ざかってるなー。
って、イーしか聴いた事ないし(汗)

>clearbluejellyfishさんへ
いらっしゃいませー。
そうなんです。お引越ししてしまいました。
だって、gooリンクがもうアレ以上できなくて・・・・・
日本人がF4と間違える図・・・・・オオウケです。
飛輪海のお菓子、知ってますよ!もうすぐ手に入る、かも!?

>やよいさんへ
アンディは4ヶ月ぐらいの短い命でしたが・・・・・(爆)
そうそう。HNは仔(ザイ)を入れたくて、じゃ、日本語でバンザイってあるから、それでいいじゃん、という超安直&アバウトな付け方です。
何のひねりもないし(汗)
私もジェイさん、不動の位置だったはずなんですけどね・・・・・
飛輪海が最後かー・・・ビミョウ(笑)

>くり。さんへ
全員はダメですよー!何とかひとりに絞って下さい。
だって、私だって全員スキですもん。
新曲、MVはまだ見てないですー。歌は聴いてみました。
サントラが楽しみですね♪
来年の事は分かりませーん!(笑)

>auさんへ
結局いい顔に弱いんですよね、基本。
うーつんはホントにカッコイイんです!

テンション上がり過ぎで、周りが引いてる気がします(汗)
S.H.Eの見ましたよ!歌は何とも耳から離れない感じですが。
やっぱり、うーつんが!!でも、Ellaも可愛い!!
【2006/12/03 01:07】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
