スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
次回作はやっぱり【熱情仲夏】
もうすぐ春節ですねー。
って、え?その前に情人節があるって?
まぁまぁ。
今年の春節は2月18日の日曜日。
どうしましょー!

日本にいます (笑)←当たり前。

大須にでも出掛けてみようかしらん?←名古屋の中華街?なのか?
ご一緒する方、募集中(笑)
きっと、横浜・神戸・長崎辺りは大々的に春節を祝うんでしょうねー。
一度、見てみたいなー。
(あ。モチロン、本場である事に越した事ございませんが。)

しかし、驚いたのは、春節お休みがないのって日本だけなんですね!!
(注:亜細亜の中で、です。)
韓国にも存在する事にかなり驚きましたー。
何だよぅ!
ホントに、欧米化(ってお笑いの人で言う人いたな。。。)だよ!
まーじ、亜細亜じゃないわー。
もう、ガッカリ・・・・・

あ。本題より話が随分逸れました(笑)
2月11日(日)、華視では【花樣少年少女】第13話でしたねー。
まだ、見てませんけども。
いやーん。
後2回で終了しちゃうだなんてー!
さ・み・し・す・ぎー!
もうすぐ始まるってはしゃいでたのが、そんなに前の事とは思えず・・・・・
15話なんて、短過ぎるよー!
つか、話的に終了出来ないなんじゃ?????
続きを今すぐにでも撮っちゃって下さい!!(笑)

花樣が終った後に放映開始になるのは何なのか、気になるトコですよねー。
多分そうだろうなー、つか、いい加減それでしょーとは思ってましたが、
やっぱり、次回作は【熱情仲夏】でしたね!!
3月11日から華視で放映開始らしいですー。
主演のジョセフはモチロンの事、小天くん、唐くんが出てるので、
何かと気になりますわー。
それ以外、誰が出てるのかは知りませんが。あはは。
ちなみに、ヒロインは【東方茱麗葉】のアリエルのお友だち役の子。
(名前知りません。)
とは言え、まだHPなどは出来てないみたいです。(やっぱ、中華だからね。)
台湾ではそれ程まだ話題になってないみたいですし。
3月11日から・・・って事は、見面會は3月中が有力ですよねー。
でも、多分、飛ぶ事はないと思います。
だって、3月、意外と高いしー。
春休みで込んでそうだしー。
飛輪海の為に、お金も休みも取っておかないとね・・・・・←って、いつだ?
(ただ、自分的に3月の方が休みやすい気はするけど。)

うーつん&Ellaの花樣チームとジョセフ率いる熱夏チームが
春節特別番組で対戦したみたいですねー。
春節当日華視で、4日目に八大で放映らしいです。
その内、YouTubeにUPされるでしょ・・・・・
(って、見てないバラエティ番組いっぱいあるっつーの)

あー。でも、取りあえず、3月からは熱夏って聞いて、私的には一安心(笑)
スポンサーサイト
【2007/02/12 18:00】 | 台湾電視劇 | コメント(10) | page top↑
<<【fans】1月号 | ホーム | 大阪・大人買い旅行(?)>>
コメント
日本でも知らないうちに春節を祝う行事を
行ってます。
私は関西人なので当たり前で今は全国区に知られるようにはなってるらしいですが、恵方巻きもそのひとつだし、そういう意味で節分も春節を祝うひとつの行事です。

ないわけではなくて、それを知らないでやってるひとが多いだけだと思いますよ。
【2007/02/12 21:12】 URL | りか #-[ 編集] | page top↑
>りかさんへ
あぁ。書き方が悪かったですね。。。春節がない、のではなく、正しくは春節に伴うお休みがない、って事を言いたかったんです。
すみません・・・・・

確かに、恵方巻は随分メジャーになりましたよね。
ココ名古屋でもそこかしこで売ってますし。
確か、コンビニが一番最初に全国区になるように仕掛けたんじゃなかったかな?
節分も確かにそうですね。失礼しました。。。
【2007/02/12 21:28】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
こちらこそすみません。
日本も昔は休みだったそうですが、そうするといつまでも新暦の定着が進まないということから休みをなくしたそうです。

その成果は確実に出てますね。

実は今日の朝まで台湾にいたので、春節の賑わいのさわりだけ感じてきましたが、ほんと年末がまたきたみたいでしたね。

来週だったら特別節目みれたのに・・・って今後悔してますが。
【2007/02/12 22:10】 URL | りか #-[ 編集] | page top↑
>りかさんへ
いえいえ。ご指摘ありがとうございます。
書き方によって、誤解を招く事もありますし。気を付けないと、ですね^^
そう言えば、昔は休みだったって話聞いた事あるかも。。。
自分の無知さにガックリですー。トホホ。
でも、日本はその他に色々お休みありますもんね。GWとか。

今朝まで台湾だったんですね!やっぱり、年末の賑わいって感じだったんですねー。
一度、本場で見ていたいですね^^
【2007/02/12 22:37】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
戻りました。笑。

春節の台湾に1度行った事ありますが、行きたい店が閉まってたりして残念な思いをした記憶が・・・雰囲気はいいんですけどね。賑やかだし。。

例のもの、購入してまいりました。あと台北ウォーカーも(表紙でした)いかがいたしましょう?
【2007/02/12 23:19】 URL | kazuemon #no8j9Kzg[ 編集] | page top↑
>kazuemonさんへ
お帰りなさいませー!どうでしたかー?春節前の台湾は。
また、旅行話色々お聞きしたいです!

例のモノ、ありがとうございます!
どうしましょー?また、メールしますね!
【2007/02/12 23:37】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
熱情仲夏楽しみですねー!原作また日本の漫画ですよね^^
ジョセフに唐くんも出るしまた頑張って見ないとです~☆

花様~15話なんて短すぎですよね・・><;;漫画読んだことないんで、もうどうなるのかドキドキですー笑。
これだけ人気なんだから絶対2もありますよね!!期待してます☆

banzaiさん私もよろしければリンクさせてください☆☆
【2007/02/13 01:55】 URL | あいこ #yXQQblaY[ 編集] | page top↑
あ、終極一班じゃなくってよかったーという事でしょうか??
(勝手な思い違いでしたらスミマセーン)
まだまだ収録中?全然把握してませーん笑。(正直する気もナイ爆)
そうなんですっ!3月って意外と高いですよねぇ、、
(密かに狙っているの渡台時期は3月中旬であります~)
そっかぁ熱夏かぁ。。
きゃるが出てたら即決だったかもしれませぬぅぅ。

なんだか連コメし過ぎてスミマセン、、反省。。
【2007/02/13 09:55】 URL | りゅわ #-[ 編集] | page top↑
>あいこさんへ
熱情仲夏、楽しみですよねー!日本の漫画は読んだ事ないですが、友だちの話によるとオモイシロイらしいです!

花樣、15話で終了では漫画本の半分ぐらいだと思うんですよ!2を切望します!!

あいこさん☆早速リンクさせて頂きましたー。
ありがとうございます♪

>りゅわさんへ
終極一家ですー。だとしたら、台湾まで行かないと!なんで(笑)
だって、うーつん以外、全員出てますからー!
ちなみに、まだ収録中です。

3月はお留守番組としてじっとしてないとなんで、イケないんですよー!
3月中旬なら多分イベやってるんでは???
でも、私もかるびんが出てたら行ってたかも、です。。。

あ。連コメ、大歓迎ですよ!
ウチのブログ、全然コメントないですから。あはは。
【2007/02/13 16:00】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/13 21:33】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
