スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
C-POPの飛輪海【だーとん編】
お待たせー!(笑)
いやぁ。まーじ、面白かったですね!!>だーとん!!
あの年末の超絶不調の中での撮影だったと思われますが、
がんばってましたねー。
いやーん。
でも、あの時期の体調分かってるだけに、ちょっと痛々しかったりもして。。。
相変わらず、メイクはバッチリ決まってましたが!!(笑)
私がMakiyoだったら、隣で汗拭き拭きしてあげたのにぃー!
Makiyoとは6,7年来のお付き合いなんですねー。
ホントに仲良さそうで、風邪でしんどいんだろうけど、
その点気楽に出来て良かったのでは?と。

途中CMに入る前に『しーっぽぷぅ わーるどぅ♪』って言うとこから、
超カワイイ!!(*ノノ)キャ
(しゅわっちポーズで)
何か、ね。
存在自体がもう、罪よ、罪(笑)

それではー。
私の勝手な突っ込みと共に番組のご紹介☆
しかし、また例の如く長くなったので、続きを読む(笑)
だーとん『みなさん。こんにちは。
私は大東です。You can 叫 Jiro。』

って・・・・・
何ですか!?
そのビミョウに英語と中国語が入り混じった紹介は!(笑)
ま、いっか。(だーとんだから、何でもOK。爆)
衣装は相変わらずVネックで、胸元見せてますねー。
そして、その革ジャンは見覚えが・・・・・(そんなんばっか)

前回休んだ理由・・・・・ヤボ用って・・・・・
(しかし、ちゃんとMakiyoにドラマ撮影でしょ!と突っ込まれる。笑)
そして、何でだーとん、ひとりだけ?って問いに対して、
『オレが一番売れてるから』
って、超カワイイ笑顔で答えてんの!
うんうん。そうだねー。(あくまで個人的主観です。)

その時来られなかったのは、【終極一家】
(終極一班の続編と紹介)の撮影があったから。
って・・・・・前、9月ぐらいだったよねー?
ホントに長い事撮影してんのね!!

前回3人だった時、問い合わせ殺到だっとか。
へー。そうなんだー。

来たかったけど、ホントに忙しかった、と。
確かに、終極はだーとんがかなーりメインだからねー。
風邪引いても収録してるぐらいだし・・・・・

Makiyoに『実は3人は仲が悪いの?』と突っ込まれ、
『沒有。沒有。』と答えるだーとん。
そして、カワイイスマイルで、『やっと来られたよ。』と。

Makiyoが3人とも料理美味しかったわよ。と言うと、
スゴイ形相して(でもオモシロイからOK!笑)、
『ホントにぃー?』←日本語で。
(何かこの日本語って、ジョセフもあーろんもみんな言うなー)
その後『大変ですね』←コレも日本語。
発言で、実は話を聞いてなかった事が判明(笑)

そして、作る料理は三杯鶏
(台湾の伝統的な家庭料理らしいです。)
シンプルだけど、バジル入れるんだー。へー。
台湾料理ってシンプルな料理が多いのかな?
(実はあんまり食べた事ない人。爆)

そして、調理開始ー!
なんだけど・・・・・
だーとんは女性の前で料理した事ないらしくって、
緊張しているらしい!!(笑)
カッコ付けなのに、カワイイとこあるのねー。あはは。

Makiyo『普段料理は?』
だーとん『一人暮らししてた時はよくしてたよ』
Makiyo『一人暮らししてたの?』
だーとん『学生時代にね』
Makiyo『学生?どこの人?』
だーとん『広東人』(香港に留学してたのか?)

ちなみに、恥ずかしいから女の子に料理作った事ないらしいです。

生姜をスライスした後、にんにくを潰すんだけど、
包丁で叩いたら力入り過ぎて、潰れてるし。←オイオイ
でも、やっぱり、オトコの料理は大胆さもなくっちゃね!(何じゃそりゃ)
かなり潰れちゃったけど、すぐ味が染みるからOKとの事ー(笑)

飛輪海の特徴の話になって、だーとんは情熱的なタイプ。←確かに。
あーろんはクールなタイプとだーとんが説明するけど、
Makiyoはカワイイタイプだったわよ!と。ごもっともで。
そして、暑いっていうか熱があるんだと思うけど、
ハンカチ?いや、ティッシュ?で汗を拭き拭きするだーとん。
うーつんは隣のお兄さんって感じ。←妙に納得(笑)
Makiyo『確か、一番年上よね?』
キターーーーーー(それ以上はやめておきます。笑)
だーとん『そうだけど。外国出身だからね。』
と色々フォロー入れてます!(笑)
あー。きっと実年齢知ってるんだろうなー。あははは。
Makiyo『後の3人は幼稚?』
で、だーとんナイスズッコケ入りました!!

Makiyo『この前来た時3人が歌ってくれたんだけど、
だーとんが一番歌がヘタだって言ってたわよ。』
だーとん『うっそだー。仲違いさせる気?』
Makiyo『ホントよ!』
だーとんがスタッフにも確認して本当だという事が判明。
だーとん『あいつらめ。覚えてろよ。』
と汗をかきながら料理を進めるだーとん。
Makiyo『じゃ、歌って証明してよ。』
だーとん『今日は料理番組でしょ?』
Makiyo『トーク主体なのよ。』
そして、料理の説明をし出し、話を逸らすだーとん。
しかし、Makiyoにせっつかれて、汗を拭いた後、歌う事に。
歌はモチロン!【只對你有感覺】のサビパート♪
ちゃんと振り付きで歌ってくれましたー!
ひとりなのにねー。風邪引いてるのにねー。よくがんばったよー。
それに意外と(笑)上手かったよ!

そして、3人に歌がヘタって言われた事をまだ引きずるだーとん(笑)
(多分、相当歌に自信持ってるんだよねー。あはははは)
腹いせ(?)に『今日はあいつらの暴露話を』
とは言ったものの、Makiyoに『じゃ、誰の足が一番クサイ?』と言われ、
固まる(笑)
そりゃ、そうだよねー。
アイドルだからねー。
知ってても(いや、絶対知ってるだろうけど)言えないよねー。

そして、結局違う話題にー。
だーとんは美術学校に通ってたんですねー。
だから絵が上手いんだ!(って何を今更。汗)

いよいよ調理開始なんだけど・・・・・
まずは、『ピピポポ』話でちょっと盛り上がり、
しかーし!鍋に水入れて、ごま油入れた・・・・・
そりゃ、あかんでしょ!!
燃えるっつーの!!
この間のテロップもスゴクて。
『嫌な音がしてますよ。』『花火のような音が・・・』
そして、バックミュージックも何か緊迫感を漂わせる様な感じで。
しかし、だーとんは『コレでいんだよ。香り立つし、賑やかだろ。』
って・・・・・
得意気に話してるけど、そういう問題では・・・・・
(つか、それが問題では・・・・・)
テロップにも出るけど、何故かノリノリ(笑)
材料を入れる為に鍋がクローズアップされるんだけど・・・・・
スッゴイモクモクしてるんですが!!!!!
ダメでしょ?どう見てもダメでしょ?
やり直しだってー!!

という訳で、材料を入れてみたものの、結局余りにも焦げ過ぎたので、
本人も超ビックリな非常事態になって、(テロップも大惨事と出る)
結局だーとん『もう1回やらせて』
という事で、仕切り直しに。
マジで部屋中モクモクしてます!!(笑)

そして、結局撮影中断して片付けるスタッフ。
だーとんの『すいません。すいませんねぇー』の言い方がカワイイ☆
しかし、そういう時も常に髪型を気にするだーとん。
ナルだ(笑)

Makiyoが水を入れた理由を聞いたら、
飲んで落ち着こうと思ったんだ、と答えるだーとん。
違うでしょ!とMakiyoに突っ込まれる。
だーとんの言い訳はホントは米酒を入れようと思ってた、と。
そんな訳ねーっぺ。
つか、そっちの方が逆に超キ・ケ・ンだー!
あー。でも、そんな話しながらも、マジでしんどそう・・・・・
かなり顔に汗かいてんだよねー。
相当えらかったんだろうなー。

番組からのお知らせ、とか言ってMakiyoが説明する後ろで、
後ろ向きになって泣き真似してるだーとんが、オモシロイ!

で、結局調理し直し。(Take2)
テロップでも『今度は頼みます』 ごもっともで。
調理中も超しんどそう。
そりゃ、そーだ。立ってるのが一番えらいよね。
っと!いつもの青靴だけど、インじゃない!!(笑)

三杯鶏と呼ばれる所以は、米酒、醤油、お水を入れるからだそう。
だーとんが米酒を入れる時にMakiyoが『お酒は飲むの?』
って聞いたんだけど、その答え出ず、だったんですがー!
超気になります(笑)

鍋の返し方にしんどさが表れてますよー!

【終極一家】の中では、3役を演じてるらしいです。
え?三重人格?
そして、ドラマの役柄に合わせて、邪悪な表情とキュートな表情お披露目。
しかし、やはり疲れが見えてますなー。
ビミョウにはっちゃけきれてないんだよね。。。
あー。でも、早く一家も見たいけど、一班を見終えなきゃ!!

そして、料理が完成ー。
料理名は、
超すげー クレイジーな ははは 三杯鶏
だそうです(笑)

いよいよ、試食ー。
美味しく出来たみたいです!良かったね(・∀・)
そして、食べた後のポーズ・・・・・
だーとん。結構イケる口って解釈でいんでしょーか?(笑)

しかし、台湾料理って何か基本的甘い味付けが多い気が・・・・・

Makiyoに言われて、だーとんの知ってる日本語披露タイムー。
『ミナサン、こんばんは』
『私は Jiroですぅ』
『はじめまして。よろしくお願いしますっすぅ』
『あのぅ』
『私は日本語 スコシ・・・』
『これは美味しい』
って、コラ!スコシの後は!!(笑)
『えーっとぉ』
『寒い』
『あと』
『なんでもない』『はい』

Makiyo『日本語はドコで覚えたの?』
だーとん『日本のドラマから』
Makiyo『日本の俳優で誰が好き?』
(モッチ!)だーとん『木村拓哉』
Makiyo『また、キムタク!みんなそう言うの!』
だーとん『そうなんだ』
Makiyo『そんなに、スキ?』
だーとん『大スキだよ』
(ええ。そりゃ、キスしたいぐらいですもんね>Aちゃん談)
だーとん『演技もスバラシイと思うし』
Makiyo『カレから何か学んだ?』
だーとん『カレのドラマが好きなんだ』
(バックミュージックはモチロンSMAPです!笑)
Makiyo『キムタクの表情をして』
だーとん『よく口元で演技するよね』
そして、だーとんがした演技・・・・・
『何ですか』←ちょっとおカマちゃん風(笑)
そして、Makiyoに全然似ていないと突っ込まれる。
ま、マネするって難しいよね。

花樣の話をするんだけど、今現在超ゆっくりペースで進んでますが、
イキナリEllaが女の子ってバレるトコに行っちゃうの?????
急展開過ぎじゃん!!

と、ま、こんな感じでした。
いやー。
出てくれて嬉しかったし、とってもカッコイイ&カワユかったけど、
ホントにかわいそうな程しんどそうで、ちょっと見てるのが辛かったわー。
特にTake2に入る前と試食タイムが。
汗拭いてる時がホントに辛そうでねー。
私が行って拭いてあげたかったわ。←ムリだっつーの。

その後、小豬&大S主演の電視劇【轉角*遇到愛】
の紹介もしてましたー。
【我可以】いいですねー(笑)
しかも、カルティエの指輪が超豪華で!!欲しいわー。
そして、何気にカッコイイ子、発見!!
いやーん。
お金持ち役の陳至って子。
いやん。超カワイイんですけどもー!
好みだわ(笑)
この電視劇、超オモシロそうなんだけどー!
早く日本語字幕付で見たいよー!

あ。結局またこんな時間じゃーん(笑)
力入れ過ぎ?
スポンサーサイト
【2007/02/16 02:17】 | 飛輪海【だーとん】 | コメント(5) | page top↑
<<着メロ | ホーム | 今夜はC-POP!!>>
コメント
レビューおつかれさまです☆☆
私もやっと大東の回見れました!!
おもしろかったですねー>▽<☆
大東すごくかっこよかったですね~
緊張してるとこは可愛いかったですi-178
日本語で話す時なぜかいつも
すぅとかっすぅとか"ぅ"がついてるのが
可愛いかったですね笑i-237

え?!呉尊さんまさか年齢違うのですか・・@@?!!
大東の反応が・・・確かに微妙でした笑;
【2007/02/17 01:23】 URL | あいこ #yXQQblaY[ 編集] | page top↑
ちっとも、そこまでたどり着かないC-Cup World...。
私はホームドラマチャンネルで観てるので、まだやっと尊(呼び捨てやん)の本格的イタリア風マッシュルームクリームスープ(ながっ)を鍋奉行ばりに仕切って作ったとこまでしか観てないんです~。大東にたどり着くのはいつになるやら...。だって、小綜の一期一会だって...。まだ、李威のロハスなんてやってるし...。(李威のファンの方、ごめんなさい)
それにしても、結局のところ、彼の料理の腕前はよかったんでしょうか?
まぁ、味がよければ、火噴いてもヨシってことでしょうか?まぁ、愛があれば火でも唾でも飛ばしてくれってことでしょうか?
【2007/02/18 10:08】 URL | Gina #-[ 編集] | page top↑
>あいこさんへ
すみません。すっかりレスが遅くなりまして・・・・・
だーとん、ホントに面白かったですねー!
そして、何を言うにもカワユク見えて仕方なかったです!!(笑)
モクモクさせても、あの笑顔で何でも許せそう!!

いえいえ。うーつんは公表では現在26歳ですよ。←イミシン(笑)

>Ginaさんへ
あらー。HDC、もううーつんの回まで行っちゃってました?
あれー?その前にビデオに録ろうと思ってたのに・・・・・
ま、あるからいんだけど。
でも、BSは隔週放送だから、あっチュー間に追いつくんじゃないでしょうか?
ジョセフは何か日本語の言い方がかわいらしいです^^

だーとんの料理は多分私は好みではないかも(爆)
でも、オイシイ!!って言っちゃうんだろうなー(って作ってもられないって)
【2007/02/19 01:19】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
今更ですが…、、
というのも、私自身が見るまで読むのを控えさせていただいてましたっ。
めちゃくちゃ面白い&細かなレポで楽しませて頂きましたー!!

うーつんは、たとえ生まれが1980年だとしても
誕生日的に一番上なんだよっと言われ、
妙に納得したような感であります…笑。
さらに、、飛輪海にはHairワックスが必需品ですが(笑、
うーつんには使い方を教えてあげて欲しかったり…爆!!

それにしてもだーとん。
決して万全な体調じゃないのに楽しませてくれましたっ!
あ、私も酒飲み度が気になりました…
でも辛そうだし流したけどいっかーと(笑。

「轉角*遇到愛」の放送が決定している事に衝撃しつつも字幕付きで早く見たいです~☆
「我可以」イイですよっ!!
使われている事知らなくてびっくりしましたっ笑。

しかしながら。
次回内容で、あんな写真を(日本放送で)公開してしまってイイノカ??
と思ったりもしましたぁぁ。ハハ~。
【2007/02/21 22:44】 URL | りゅわ #-[ 編集] | page top↑
>りゅわさんへ
いえいえ。細か過ぎで誰からもスルーだったのでは?とも思ったりしておりました!!
古い記事にもコメント大歓迎です!!

うーつんへのフォローが面白くて仕方なった私です。
そこまで言うと逆に疑いたくなっちゃうイケナイ私(爆)
うーつん、確か東方の時は多少使ってた気がします!あのハネ具合が(笑)

ホントに辛そうでしたよねー。でも、よくがんばった!と。
さすが、一番芸歴長いだけあるなーと。
色んな事に耐えて来て、今売れてる時を大切にしたいからなんでしょうね!

『我可以』は実はかなり前から聴いてて、しかもMVも見てて、しかも公式サイトも見てて。。。って感じです(笑)
でも、なぜかカレには惹かれない!(爆)
何となーく、あーろんと同じ部類な気がするからでしょうか?????

りゅわさんのコメ見て、思わずまたビデオ確認してしまいました!
確かに、私がブログに何となーくわかるかわかんないかの感じで載せた写真が!!!!!
ま、だーとんがいいなら、いいって事で。
しかし、あれをオープンにしちゃう台湾明星に完敗&乾杯!です(笑)
【2007/02/22 00:06】 URL | banzai #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
